あまのさんHappyBirthday!!!!!!!!!!!!!

November 07 [Fri], 2014, 23:07
本日は天野月さんの公式B.D.です
(お祝い事はその時じゃないと意味がない!ということで
 ライヴmemo×3はそのうち更新されるはず)
それと、ものすごくちなみになのですが
Google検索に出てくるあまのさんの生年月日は嘘っぱちなのでお気をつけあそばせ

さて。
しみじみと、もう約4年も経つのだなぁと。
本当の初めては、3歳くらいかな。
ちゃんと正面から出逢えたのは高校2年の夏ごろなので、そこからは4年半です。
月さんに出逢ったのは高校3年の春。我ながらもたついたものだわ
一目で誰もがあなたの虜になる、そう信じている
生ってね、やっぱり違うと思うのですよ
ダイレクトにいろんなものが伝わって、与えられていることを実感するんだでよ
だからこそいつでも、返せるなにかを探していたいと思います

11/12にあまのさんの13歳を祝して「Happy Birthday」が配信リリースされるそうです(詳細はこちら
確かこれはあれだね、「自分おめでとうソング」と称して第1回FCイベントで配布されたものですね
あなたもきみも誰も彼もしやわせを振り撒く人になれそうな、しやわせソングです
「何度でも教えてね
聴くたびに心臓が回転しそうになる程の多幸感に包まれる
手に入れていない方はぜひ わたしも買います

お誕生日といえばケーキですね
というわけで、大好きなタルト屋さんへ走ったでよ(※notケーキ屋さん)
閉店間際だったのですが、店内はまだお客さんでごった返しており、
だいぶ躊躇しながらの注文になりました 笑

やばい、日付が変わってしまう、と鬼の形相で火をつけた

マスカットのタルトだよ(はあと)

火をつける前

例のごとくベッドの上である


よ「あ、あの、お誕生日の、、、」
店員さん「メッセージプレートですね!メッセージはいかがなさいますか?」
よ「『あまのつき』でお願いします」
店員さん「(注文の機械にタッチペンであまのつきと書きながら)
     Happy Birthdayでよろしいですか?」
よ「あ、はい!」
店員さん「(あまのつきHappy Birthdayと書く)」
よ「!?
  やっぱり『あまのさん』にしてください!!!」
店員さん「…漢字に致しましょうか…?」
よ「ひらがなで『あまのさん』に『Happy Birthday』でお願いします」


恥ずかしいメッセージプレート


数字のキャンドルがかわいくて好きだ

火をつけたら溶けた(当たり前)


使用済みキャンドルを仕舞い込む


あまのさんの15周年まであとすこし!笑
愛は未だに涸れない
いつまでも見ていると決めておりますゆえ、、、、


天野月*Happy Birthday

新宿タワレコインストアライヴ(2014.10.3)memo

October 04 [Sat], 2014, 4:09

ファンになってから通算4度目のインストアライヴ。
会場のステージは前々回から変わらず、
B.B.の夫婦を引き連れてのアコースティック編成でした。
まさのぶくんがJ.Jみたいなミニドラムセットになっておりましたえ。
本日はなぜかしんのぞの位置が入れ替わり。
あまのさんのブログはこちら:新宿タワレコインストアでした。

★セトリ
巨大獣(リハにてワンコーラス)
M-1 パブロフ
M-2 花と蜜
M-3 贅沢な日々


『ごもくならべ』初聴きの時から、アコースティック向きだと楽しみにしていた「パブロフ」
静寂を感じるAメロBメロからのロックに様変わりするサビの心地よさはとてもよかった
アマノヒトリでいつか聴ければ、と願っている

あまのさんのチューニングチェンジ忘れ(弾いた瞬間「あ〜!」と声を上げるあまのさんがかわいかった)
によって急遽しんのぞがMCをすることになり、
『ごもくならべ』制作時のおもひでをゆるーーーーーく(笑)語って下さいました。
そんな和やかな流れで「花と蜜」へ。
聴く度に、あぁ愛ってそうゆうもの、とやさしいきもちになりたくなる曲です
「この距離感をどう埋めよう」
以前何かで読んだ「違いを認めて愛しあえない人が多すぎる」という言葉を思い出すフレーズだでよ

ところで、
インストア前日にセトリのフラグを立てるツイートをすることが多い天野さんですが
まさか3曲目まで聴けようとは思いませんでした。
「贅沢な日々」
未だに脳裏にに焼き付いて離れないライヴの光景が、さざなみのように心を揺らしていた
多分一生忘れられない曲になるのだろうなぁと思うでよ

ミニライヴ後は特典のサイン入りポストカードお渡し会でした。
緊張しすぎなのもしなさすぎるのも良くないなぁ、なんていうのが感想です。
明るい蛍光灯下で天野さんを間近に見られる数少ない機会、女優帽あまのさんはとてもうるはしかった


やはりアコースティックライヴが好きだ
アマノヒトリもしくはアマノヒトリプラスを待っている
謎の締めだ
ちなみにいつでも電波を発信している

裏AMN&レコ発(2014.9.20)ライヴめも

September 25 [Thu], 2014, 1:20

普段より多めの布を纏って、全身生成りで参戦したよ(とてもあつかった)
天野さんのブログはこちら:裏AMN&レコ発でした。裏AMN&レコ発写真日記。

全てを吐き出し吸収し
愛にまみれ、
なお余りある欲求を鎮めながら書きます(もはや言葉にならないでよ)

☆OA:ヨザクラスピカ
M-1 触れて始まる
M-2 溶ける

★天野月セトリ
M-1 Butter Fingers
M-2 Whack A Mole
M-3 KITCHEN
M-4 ロビン
M-5 MONSTER
M-6 無限(ゲスト/奥田美和子)
M-7 G.B.〜ゴールデンバニー〜
M-8 PAPER SCISSORS ROCK
M-9 Primal Scream
M-10 Pleasure
M-11 Shinjuku-桜(ゲスト/愛条露魅皇、杜若健多郎)
M-12 EUPHORIA
M-13 東京タワー
M-14 日曜日
M-15 スイミー
M-16 烏
M-17 パブロフ
M-18 Daisy
M-19 贅沢な日々
M-20 鳥籠-in this cage-
M-21 巨大獣

★EC
M-22 花と蜜



今回は初めての会場である 渋谷www
名前の雰囲気とは裏腹に、素敵な会場でした


草生えてないよ


整列時間ギリギリまで別場所にいたので、
着いたら呼ばれていてなかなか焦りつつ飛び出して整列。
初めての会場は、開場してポジショニングするまで緊張します

中に入ると、いつも通り真ん中少しベース寄りへ。
以前は映画館だった、ということで階段状のフロアになっており、
後ろの人もステージを見渡せるであろう親切設計
あまのさんからもきっとばっちり見えるね
更に、カメラマンさんとビデオマンさんもいらっさる。
映像化期待大、、、!!と高まりながらも汗が噴き出します

さて、前日に戸倉氏から告知があった17時半になると、
オープニングアクトに音倉レコードの新人ユニット、ヨザクラスピカのおふたりが登場。
ギタボのみむらさん(笹岡水樹さん)とギターのじゅんぺいさん(雨倉順平さん)です。
サポートにリズム隊夫婦、しんくんとまさのぶのぞむくん。
みむらさんは丈短めの赤チェックのワンピに黒の革ジャンでついったのトップ画とは雰囲気が違う 甘辛的な
赤くラメラメなギターのピックガードに桜の花びらが刻印されていた かわいい
そしてじゅんぺいさん、えっと、格好、覚えてません、、、笑
確かものすごく細長い印象を受けたので、全身黒とかそんな感じだったかと ギターもかな
ギター位置は高め サブカルな髪型 声高そう(喋ってたかもしれない、、汗)
1曲めは「触れて始まる」You tubeで聴けるでよ
今までにない感じ、現代音楽なテクニカルさを感じますな
大学生っぽい(良い意味で)
そして
2曲めは「溶ける」
疾走感あるポップなチューンだった 若い
ギタボはかっこいいので好きです
総じてこれからが楽しみなおふたりですね 何様

I've found the brilliant sweetie

August 28 [Thu], 2014, 12:03
こんにちは
少し時を戻して、
8月の夏真っ盛りに発売された『音倉SONG FILE Vol.1』ですが、
音倉フルメンバーでお送りする夏!な1枚ですね
つっこさんもついに『裸足のマーメイド』をセルフカバーです(はあと)
きゅるっきゅるのアイドルソングに仕上がってました。
これはやばい 鼻水でちゃう
既に数十回リピート済みであります。
その他の楽曲も、とても好きです、特にBugさん。またライブに行きたいですね

さて、本日諸々情報解禁されましたね!!!
詳細はつっこさんのブログへどーん★
5曲入りミニアルバム「ごもくならべ」が発売しますとのこと。!
先行販売が9/20の裏AMNライブ会場、一般発売が10/1ということで、今回は音倉商店での取扱いはなしです
さらに!
今秋WiiUにて新作を発売する零 〜濡鴉ノ巫女〜の主題歌は別の方ですが、
信じていたとおり、特別枠でタイアップ「鳥籠 -in this cage-」があるとな!
これはもしやEDとかで使われるフラグですね、、、是非プレイしてクリアとともに楽曲を堪能したい、、
怖いもの苦手なのでアウトですけどね、、

狂気ちらつく前奏ですね不安定になる

さらにさらに!
10/3に新宿タワレコにてインストアライブ&特典お渡し会が行われます
今回はライブ観覧フリーで、引換券に整理番号はつかないとの事。
ううむ、心理戦が繰り広げられそうですね

そんなわけでタワレコ開店直後に予約電話かけたよたかです。笑

9/10はAMN2014ライヴDVD、9/20は裏AMN&ごもくならべ先行販売、10/3タワレコインストア
とお楽しみは続くのであります


天野月*裸足のマーメイド

AMNリクエストアワー'14(2014.6.7.)ライヴめも

June 10 [Tue], 2014, 22:51
すごく久々にカタカタしております
またPCを乱用する生活になってきた&あいほんになった、ということで
この機会にまた再開します。たぶん天野さん関連のことしか書かないけどよ。笑
(とかなんとか言っていたらまつがって消しちゃったよ…心が折れるかと思ったよ…)

さて、先日の土曜日は雨の降りしきる中あまのさんのライヴに行って参りました。
昨年に引き続きリクエスト形式のライヴだよ。恒例化してほしいね
どきどきの結果発表はこちら
そして天使ときどき悪魔?っぽい麗しの写真日記はこちら
改めてセトリをば。

M-1 Daisy
M-2 菩提樹
M-3 くれなゐ
M-4 ハジケトブゲノム
M-5 スナイパー
M-6 ライオン
M-7 青紫
M-8 真珠
M-9. 光る魚
M-10 梟
M-11 Howling
M-12 鮫
M-13 ニワカアメ
M-14 ZERO
M-15 蝶
M-16 カメリア
M-17 ウタカタ
M-18 箱庭
M-19 聲
M-20 花冠

★アンコール
M-21 箱舟(アマノヒトリ)


欲望に忠実なファンによってなんとも鬼畜なセトリだでよ。
欲しがってごめんなさい★ だね
ところで、リクリハの時点で今回のバックバンドに山田の兄貴とJJが入ることがわかっておったので
3年前のあの日、初めて天野さんに会いに行ったときばりに緊張しました。
(でけえどライヴも会場渋谷duo MUSIC EXCHANGEでしたね)

午前中は天野さん御用達のブラッスリー、VIRONへ。
普段ライヴ当日はゆったり出発するのですが、わたくしどうしてもバゲットが食べたくてですね、
モーニング限定の『VIRONの朝食』なるメニューを頂きに早起き致しました。笑

見よ、このボリューム感。!

たくさんのジャムと蜂蜜はどれも絶品なのですが、バケットはそのままがいちばんおいしかった(はあと)
ちなみに珈琲はお代わり自由です。タイミングをみて注ぎに来て下さる。
大量のパンはもちろん食べきれないので、お持ち帰りです。
ついでに天野さんが好きだというレーズンと胡桃のハードパンも買いました。(写真撮り忘れ)
翌日頂いたので、湿気で若干食感が損なわれていた感がありますが、こちらも美味でしたー
ぜひまた伺いたいお店です。

その後暇を持て余したため渋谷を徘徊。
迫り来るねむみと戦いながら。笑
途中水分補給などをして、会場へ。
到着したらば既にものすごい人ごみで、今まで300人ちょっとのライヴだったためにおののきました
duoのキャパはとある方によれば700人のもよう。。午前中に場所を確認しておいて正解でした
開場したらシュッと入場できる番号でしたので、溢れる人波かき分けて内部へ侵攻
あまりの人の多さ(雨なのでみなさんちょっと怖い雰囲気)にリアルに震えながら開場待ちです。
遅れること10分弱で開場。
静かに最前列のちょっとベース寄り、いちばん好きな位置へ。
振り返るとどこまでも人がいて恐ろしいので早めに前方に集中しました。
duoの柵はとっても頑丈でよ、高さがあるのに垂直で、彼はわたしにやさしくなかったね、、、
そして、柵内にはカメラマン(ビデオマン?)の方がおふたり。会場後方にも全体カメラのかたがいるし、
もしかしたら映像化されるのでしょうか、
期待に胸がふくらみますね 落ち着いて吉報を待ちましょう

暗転、そして菩提樹のS.E.
あぁまた始まってしまう、とちょっとさみしくなるも、
ご自身でどうぞ、なメンバー紹介(裏ナレ)に思わずはなみず出たよね
「あーんど天野月、でお送りします」が可愛かった、天使かな、、
P R
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鷆(よたか)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年4月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
天野月さんと遊戯王を
こよなく愛する大学生です。

不定期更新中
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
comment
アイコン画像鷆(よたか)
» からだを傾ければ自然にまぶたを閉じる (2012年01月25日)
アイコン画像鷆(よたか)
» インストアライヴin新宿めも (2011年12月18日)
アイコン画像
» インストアライヴin新宿めも (2011年12月18日)
アイコン画像鷆(よたか)
»  (2011年12月17日)