半年振り以上な日記 

2006年09月19日(火) 19時49分
こっそりコスプレサイト復帰に変更中。

こっそり、こっそりね…(・∀・)

サクラ咲いた♪ 

2006年03月10日(金) 0時59分
いやーなんか受かってしまった。こっち書かなかったのはミクシィ始めちゃったからで落ちたわけじゃないんです!
獨協大C、D方式無意味に2勝してしまいました。A、B方式両方落ちたのにね。
Dはちょっと来ると思ってたけどCも来るとは・・・。現代文選択肢が全部合ってたのかなぁ。
ついでに言うと國學院はやっぱり落ちました。まぁ獨協と偏差値同じだし獨協のが近いからいいや、ド田舎だけど。

さてと、これからはコスにイラストにファッションにバイトに勉強に全部頑張ります。
大学行っても真面目に勉強はしないとなぁ。

ついでに言うとここのCapriciousWindはRO専門サイトにしようかと考えてます。
コスサイトはまぁ頑張って作ります。ちょっと時間がかかりそう。

以上、まぁ一区切りついて本当に良かった良かった。

浪人時代 終わり。 

2006年02月28日(火) 20時22分
今日初めて石やきいもやさんの車が時速40kmくらいで走ってるとこを見ました。
いつもあのスピードじゃ誰もやきいも買いたくても買えないだろうな・・・。

國學院B終了。
なんつーか、ごめん無理だった・・・。また時間配分ミスった・・・。
大問Tは完璧だよぅ・・・。
大問Uがひどかったよぅ・・・。最後の内容一致問題。
えっと・・・。選択肢1〜6まであって。
オレ「1は正解だなうん、で2は違うし3は正解だ。答は1と3だ。」
〜試験終了〜
オレ「やべぇ、時間無くて読んでなかったけど4、5、6はなんて書いてあったんだろう。」
問題文「以下の1〜6の選択肢から間違っているものを二つ選びマークしなさい。」
オレ「あれ?ミマチガエタカナ(⊃_⊂)・・・パッチリ(・∀・) 」
問題文「間違っているものを・・・」
オレ「煤i・∀・ノノ)・・・・・・(つДT)」
あえてこれ以上いいませんがほぼ確実に落ちてます。

獨協大D方式、自己採点結果76/100 +センター150で226。
去年の最低点が210。今年230くらいまで上がってたら終わる・・・。
明日発表だよ・・・人生決まるよ。お賽銭してこようかな。みんなの成績がオレより下でありますようにって。ネガティブだな。
あーもういいやどうにでもなれ。
このままブログ止まったら、多分そういうことなので・・・。

サクラサク・・・? 

2006年02月26日(日) 16時17分
受験ブログと化したこのブログ。
獨協大C、D方式も終了。結果は3月1日。
手ごたえは今までの中では完璧かな。
特にDは去年より倍率落ちてるし、センターで2教科150点は取ってるし、3教科だからCより競争少ないし。去年の最低点は210点だったので英語で60点取れば勝てるわけです。多分7割は取れてると思うんだけどな・・・。Cは2教科なのでやや倍率高くて辛いです。それでも多分いけると思うけど・・・。

成蹊大、落ちました。
成績開示来たので晒します。
MY成績 208/350 合格最低点 262/350
国語38/100 社会73/100 英語96/150
なんかもう1レベル足りない感じ。挑戦校だったしな。
驚いたのが国語と英語。国語は難しかったとはいえこれはちょっと酷い・・・。
大問3まであって3にほとんど時間使えなかったのが響いてます。選択肢2個埋め忘れたし(ぁ)
英語は合格基準には届いて無いものの個人的には大健闘。
10月までSVOCって何?とか副詞って何?とかセンター英語27%だった人間が成蹊大でここまでやれるとは・・・。
諦めないといい事ありますね。いやマジで。

残りは明後日の國學院大學で全て終わりです、3月入試なんかやるか!

どうでもいいけどちょっと悩んでる事が有ります、今度書きます。

とりあえずサクラが咲きますように。


獨協大C方式 

2006年02月21日(火) 14時56分
明日です、これ落すとヤバイ。っていうか終わり。
これと明後日の獨協大D方式と28日の國學院大のB方式で泣いても笑っても入試全部おしまいです。
明日が一番受かる可能性高いです。英語形式掴めてるし配点少ないし。倍率上がるのがきついけどなぁ。

あと3回かぁ。思えば長い道のりだった・・・。
なんか受かる気がします、頑張ってきます。
日本人もオリンピック頑張れ。メダル取れなくても全力を尽くした事に意味がある。
メダル取れなくて今年の日本しょぼいねの一言で終わらせるのは簡単ですが。
オレも全力尽くさないと失礼だな、頑張ってきた人達に。
結果はともかく過程ですが。勉強全くした事無い俺にしてはここの6ヶ月は完璧なんてとても言えたもんじゃありませんが、なんかとても大切な物です。
多分一緒に受験やったメイたんにとってもそうだろう。

さて、どうでもいいんだけど、コスプレやりたくて仕方が無い。
まぁいいや終わっちまえばなんでもできる、って勉強してる間それ考えるのだけが楽しみでした。うぅ・・・。あ、でも勉強自体も楽しいって思えるようになっただけでも成長かな?


政治経済って実は常識で解ける問題も多いんです。 

2006年02月14日(火) 0時46分
今日の成蹊大学経済学部の入試問題から一問抜擢。

問、オゾン層の破壊問題を解決するための考え方のもっとも適当なものを、次の1〜4から選びなさい。

1、オゾン層の破壊により影響は特定が難しいが、オゾン層の破壊によって生じる損害およびオゾン層の保全対策にかかる費用と、オゾン層を保護する対策を取る事によって得られる便益を比較しながら対策を取るべきである。
2、オゾンホールの出現によって紫外線の増加が確認された一部の地域について、皮膚ガンの危険性に関する広報活動を行ったり、重点的に排出規制をかけたりするなど地域密着型の対策を取るべきである。
3、われわれの子孫の幸福を議論するよりも、もっぱら、オゾンホールの発生によって生じる現在世代への問題を解決するように早急な対策を実行しなくてはならない。
4、オゾン層の破壊は、企業活動と健康被害者の因果関係が特定しやすい性質を持つため、訴訟を起こして企業の賠償責任を追及し、被害者を救済すべきである。

政治経済のコツはだらだら難しい偉そうな論文をいかに簡単な問題に置き換えられるかって事。
特にセンターとか成蹊大とかは難しい言葉好きなので簡単に変えちゃいましょうあきれるほど簡単になることが有ります。

まずこの問題なら絶対に選んじゃいけないのが4、近所の田中さんの工場がオゾン層を2メートル12cm破壊した、だから田中さん工場を訴えよう♪ありえませんね。論外。

続いて切れると思うのが3。なんかこの選択肢をよくよく何回か読んでみると今さえよければ俺らの直接関係無い世代は皮膚ガンとかで死んでも構わない、それより今オレが皮膚ガンにさえならなきゃいい、自分が死ぬまでに関係無いんならオゾン層なんか壊しちゃえよ。って聞こえません?除外でいいと思う。

最後はかなり迷いますが1が切れると思います。便益を比較しながら対策を取るってのがどうもひっかかります。多少国語の問題ですが聞き方によっては、お金払ってもそれに見合っただけのオゾン層保護効果が得られない場合は、何もしなくていいと聞き取る事もできそうです。その反面2は間違ってる点が特に見当たらないと思ったので2で正解だと思います。

1と2はちょっと際どいから置いとくにしても3と4はパッと見ヤバそうでもちょっと身近なものやことに置き換えると途端にわかりやすくなると思います。

成蹊大学経済学部 

2006年02月14日(火) 0時03分
今日入試行った人、乙。
オレも受けましたが。
一応六大程度はある大学かと。偏差値で言えば57前後か。
まずねぇ、吉祥寺遠すぎ。家から2時間掛かった。
あと人多すぎ、某夏と冬のお祭りを思い出しました。
お祭りよりは少なかったけどさ。入試で時間ずらして帰るとか初めてだ。

内容的な話。獨協二つとも落ちてこっち受かったらすごいよな。
ってか知らない人から聞こえてくる会話が学習院、慶応、早稲田、青山とかだし。駒沢とかも聞こえたけど。獨協受けてここ受けた奴誰か居ないのかよ。

英語、かなり簡単だったらしい。と言ってもオレにとっては至難。んでもオレでも結構読めたくらいだから余裕な人には本当に余裕だっただろうな。長文はいやらしくなかった。

国語、かなり難しかったらしい。大問三までに時間足りなかった人が多いんじゃないだろうか。ここちゃんと解けてるとしたらかなり有利になるだろうね、オレは間に合いませんでした。でもT、Uは根負けしてないだろうな。

政経、ちゃんと解けたものも多かったけど半面あやふやな問いも多かった。
参考までに一つ今日の成蹊大の入試問題を↑に載せときます。

獨協落ちてへこむまもなく入試でしたが、あ〜やっぱ成蹊のがいい(何)都会だし。遠いけど・・・。
まぁ自分なりには戦えたので。結構いい刺激になりました。成蹊とか受けると無意味に獨協楽勝じゃんとかいう気持ちになりました、錯覚だけど。まぁ錯覚のままでCとD受けるとします、錯覚でも受かれば勝ちさ♪

おまけ、毎度おなじみ今回は成蹊大の漢字問題。
日韓ワールドカップの名称について、フンソウを起こした。 
粉争<これ不正解です。「こな」じゃありません
紛争<こっち正解です。間違えたよ!オレ以外にもひっかかった人多いよな!うん!

二敗目 

2006年02月12日(日) 14時42分
っつかセンターの何倍もへこみました。
落ちました、AとB。BはどうでもいいけどAはかなりきつい。本命3つのうち1つだから。
CとDが残ってますが倍率は高いです。
やるしかないんだけどね。
残り約10日。
予備校のB,zの稲葉似の先生が言ってました。
終わった後もっとやっとけば良かったって後悔するのは落ちるより最悪だそうです。
同意。
ってことで残り10日だけどがんばります。
桜が咲きますように。

どうでもいいけどキットカットって「きっと勝つと」より「きっとカット(切られる)」って方が自然ですね。

一敗目 

2006年02月10日(金) 12時46分
C方式 経済学部 経済経営学科 3科目型
受験番号2783番の方は、残念ながら不合格です。

いやまぁわかってましたが成蹊大センター方式で見てきました。
国語以外ボーダーすら行ってなかったし。英語はあれだったし。
武蔵大も出しましたがセンター出しましたが99%不合格でしょう。
とりあえず獨協の一般受験は可能性全然死んでないのでみる時はすんごい緊張するだろうな。
大学受験っぽく獨協大に行って張り紙に向かって一目散にダッシュ→受かったor落ちた
をやりたいなと思います。両者には天と地ほどの感情の差があるんだろうな。

ところでMAYたん電気大受かったって。
あぁもうこれでオレ一人か。オレも後を続くから待っててくれ。

多分AとB方式落ちても
C方式2月 22日(火)これに命掛かってると思います。現代文200点英語100点だからね。
現代文9割、英語5割取れればほぼ確定だろう。できれば現代文は簡単なので10割目指したいです。漢字も最近やってるし(最近かよ)政治経済選ばなくて良かった・・・。ただ選択科目はみんなの得意教科なのでみんな8割は取ってくるだろう。本当に一点で差がつく方式。怖すぎ。

Dはセンター二教科+実地。二教化は社会と現代文らしいです。平均して75点。可能性はあるが本番の英語次第。

とりあえず熟語と文法詰め込めるだけ詰め込んできます。

最近受験の話ばっかだったんでポプの話でも。 

2006年02月05日(日) 16時24分
この間、るいさんとポップン店内対戦しました〜。4回ほど。毎回毎回ドラマが生まれるのね、るいさんと勝負すると。実力合いすぎだし(笑)オレがクリアラーだとするとるいさんがスコアラーみたいです。スコアじゃ絶対勝てねぇ。
1回目。700点差3曲目のエイジロックEXで最後の最後でバッド出してしまう。フィーバーボーナスとれなくて負け。ドラマティックすぎます。
2回目。記憶に薄いけどリンセイEX使ってオレが勝った。
3回目。1曲目ビビットEX。本気です。41で安定しつつるいさんが苦手な曲♪まぁここでは勝ちました。2曲目コキュトスEX。序盤オレが逃げるが後半追い越される。武器曲はさすがに強いです。でもオレもパフェ取れた♪3曲目。二人なのでCPUが選ぶ事に、曲・・・デパチカEX!キター!(・∀・ノノ)まさにクリアラーのための曲だぁ!なんとかクリアして勝ちました♪総合でもオレが勝ったです。
4回目。1曲目UKヒットチャートH。総譜面999らしいですが。989でコンボ途切れました(つ△T)るいさんはフルコン。10000点くらい差が!スコアラーまじでこえぇよ!まぐとかもさ!2曲目。ここでちょっとしたドラマが。クリアの可能性が高い難しい曲二つで聞くことにしました。
オレ「るいさんクラ4HとトラウマパンクEXどっちが苦手ですか?」
るい「クラ4Hできたことないよ」
なるほど。選曲は決まった。クラ4Hだ。
で、クラ4Hって結構曲の途中何も押さないとこあるんですよ。でるいさんのゲージを確認。

・・・減ってねぇ。

騙されました。見事に。トラウマができた事ないそうです。大人ってきたねぇよ!嫌いだ!で人を信じる心を無くして3曲目。コキュトスEX。るいさんの最得意曲、再来!なんだこれ!CPU嫌がらせか!このせいで選曲したニャミを嫌いになりました。(嘘)勝てる気力がなくさっきよりボロボロ。総合でも負けました。

るいさんと今2勝2敗。一番のライバルかも。
まぐとは1勝1敗勝てたのまぐれかも。
かずきさんとは負けてないです、1回負けかけたけど。
ネット対戦では昇格チャンス>オジャマで集中砲火される。なんでみんなあんなイイお邪魔持ってるのwオレにくれ!(何)14までに仙人になりたいなぁ。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:capriciouswind
読者になる
Yapme!一覧
読者になる