アピタ・長久手 

2006年05月19日(金) 16時52分
今日、愛知県の長久手にあるアピタへ行ってきました。
そこでお昼を食べた『茂蔵』ってところの生春巻きがとっても美味しかったです。
野菜たっぶり…ぷりっぷっりの海老入り…チーズかな?って思ったら豆腐だし
生春巻きに付けるタレ…ソース?ホント辛いんだけど、それが味を引き立たせるって言うか…
もう一度いって食べたい生春巻きでした。

揚げ出し豆腐 

2006年05月15日(月) 19時20分
ちょっと久しぶりに食べた『揚げ出し豆腐』
近所の扇屋なんですが、美味しかったです・・・豆腐もGOODなんですが、汁も最高☆
思わず、追加して食べちゃいましたよ♪

ネギとかつお節いいっすねぇ〜・・・

お茶を使った料理 

2006年05月03日(水) 14時11分
静岡県のグリンピア牧の原ってとこの敷地内にある“丸尾原”の『お茶膳
¥1,100』 去年、お茶の天麩羅を求め探して辿り着いて以来、丸尾原には半年〜年1回で通っています。

メニューとしては桜海老のかき揚げ+お茶の天麩羅+茶そば+そばサラダ…等。

小食の方には多いかも…でも、満足するのは間違いなし!
隣の売店では、新茶の試飲も出来ますよ☆☆☆

らーめん 

2006年04月15日(土) 18時08分
東京に行った際、美味しそうなラーメン屋さんに行きたくて探しました。本当なら本とかで探すんだろうけど、面倒な私は行き当たったりばったりで♪

千葉の浦安駅付近にある“よってこ”ってお店。
初めてだけど、ものすごく美味しかった☆☆☆
食べたラーメンは『京都醤油とんこつラーメン650円』
さっぱりしてて、半熟煮タマゴが丸っと1個入ってて大満足よ♪
写真は携帯電話からの撮影。
思わず美味しそうで写真に収める前に少し食べちゃい、混ぜちゃいました(苦笑)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:capricho-hg
読者になる
Yapme!一覧
読者になる