つい買ってしまった!

May 07 [Sat], 2011, 20:29
ニコニコアプリで牧場物語をやっていて、久しぶりにやりたくなりました。
で、買っちゃいました。牧場物語 ふたごの村。
やー、GB版ぶりなんですけれどもw
で、取説読んで驚いた。
最近の牧場物語って、結婚できるの!?
ちょ、いつからそんな制度できたのさ!!?
それとコロボックルいないんですけど!このシリーズだけ?
久しぶりすぎて新鮮です。
時間がプレイしてる間だけ進むってありがたいね!
昔のはGBだったから、プレイしてなくても時間進んで大変だったんだよ…。
久しぶりにやりたいなー、って思ったらもう最初からやった方が効率がいいとか。
やってなすぎて電源つけると牛が大概全滅。泣ける・・・。

動画そっちのけになってることあり。

April 26 [Tue], 2011, 20:32
ニコニコアプリのぷちっと★ロックシューターとみんなで牧場物語始めましたー。
時間かかるけど、なかなか面白いw
まずレベルが上がるっていう時点で私のやる気に火がつきました。
課金をするつもりは全くないです。オンラインゲームにお金かけたってサービス終わっちゃえば何も残らないじゃないですか。
ただ時間帯によってはめちゃくちゃ重くなるのがネック…。
牧場物語なんてたくさんオブジェクトを置いてるところに行くと重くて重くて…。
夜の7時が一番重くなる感じがしました。まぁ、オンゲーだもん。しょうがない。
なんかソフトの牧場物語やりたくなってきたな…。
最初にやったのはGB版のやつ。というか、これしかやったことないw
あれは大変だったなぁ…。ゲーム内の時計はリアルタイムで動いてるんだもん。
今は据え置きゲーム機でもあるみたいだしなぁ…。安かったら買ってみようかなぁ。
で、アプリの方は飽きるまでやってると思います。まぁ、始めたばかりなのでまだまだやり続けると思いますが!
朝学校行く前にちょっとやって、学校の昼休みにやって、放課後にやって、家帰ってきてやって…。
開きがくるまではこのループでやってるんじゃないかなw

安物だからしょうがない。

April 14 [Thu], 2011, 19:28
PSPの充電器がご臨終なされました。
コンセント繋げて、位置とか角度で充電できたりできなかったりするから、多分中の線がぶっつんしたのではないかと。
うん、絶対首のところが危ないと思ってた。見る度にねじれてるんだもん。危ないに決まってる。
で、ご臨終なされたので新しいの買おうと思い。
…定価、3000円越え、だと…!?
付属品の定価パネェ…。
オークションとかで見ても高額。もう、無理にでも使うしかないのか…。
そしたら、1個600円で全機種対応の充電器があるじゃないか!
早速購入。2日くらいしたら届きました。
で、安かった理由。
SONY製じゃない。あぁ、パチもんか。まぁ、でも使えればいいや。
で、パチもんなもので、充電しようと刺したら、緩い。
ちゃんと充電はできてるけど、緩い。外れるとまではいかないけど、緩い。
まぁ、でもちゃんと充電できたから良し、と思った次の日。
充電しながらゲームをしようとしたときに理由その2。
充電しながらゲームができない。「は?え?」な状態。
ほんの瞬間、オレンジのランプがついたかと思うとすぐに緑のランプになる、の繰り返し。
バッテリー状態を確認したらオレンジがついた瞬間だけ、充電中を意味する表示が出ました。
…なんか、すげぇなパチもん。
確かめようがないけど、正規品よりも充電量が少ないんじゃないか。
…安く、売ってないかな。
とりあえず、駄目になった正規品を捨てずに充電しながらゲームしたい時はそちらを使うことにしました。

お久しぶりにポケモンやってみた。

April 02 [Sat], 2011, 13:34
4月に入り、土日ということで計画停電もないのでパソコンつけました。

昨日久しぶりにポケモンつけてみました。
TOW3出てから全く手をつけてなかったorz
どうやらふしぎなうろこのミニリュウの厳選中だったようです。
ひかえめで雨パで使うつもりで。
なので厳選再開!
で、攻撃・特攻・素早さがVの子が出たのでその子を育てることに。
神速持ちの子なので、攻撃も欲しかったんで。
防御もなかなか高かったんですが、特防が…。
素早さは最速60族と同速調節。最速バンギラスって、そんなにいないよね…?
オノノクスとガブリアス諦めれば他のドラゴン倒せるっていうのは、強いと思う。
…60族同速調整をしたんですが、どのポケモンがどれくらいの速さかまでは把握してません。
なので失敗することがままあるというw

次は何を育てようかなー、と考え中。
どうも私はバトルも好きですが、それより厳選して育てる、という過程の方が好きなようです。
実際、育てたけど使ってない子がたくさんいます。ゴメンよorz
次はすいすいニョロボンでも育てようかな。せっかくあめふらしのニョロトノ♀がいることだし。
でもうるおいボディのママンボウとかも育ててみたい。みずびたし+どくどくって面白そうだよね!
同じくうるおいボディのジュゴンが使ってみて面白かったんです。こごえるかぜ+アンコールがなかなか面白い。
ラプラスも夢特性でうるおいボディがあるしなー。特攻とか体力考えるとラプラス>ジュゴンだよね。
それとも雨パから頭を離した方が…?

節電により。

March 23 [Wed], 2011, 21:58
こんばんは。
まずは地震により被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
地震当時は家にはおらず、少しした後にネットで調べたら家の方がいたところより震度が大きく少々不安でしたが、家に帰ったら何もないとのことでした。
地震が起きた後数時間も作業をしていたため、被災地がどうなっているのかは全く知りませんでした。
パソコンでちょこちょこ情報を更新していたのですが、あまり情報が入って来ず、家に帰ってからテレビを見て愕然としました。
食事を3食取れて、寒くない環境でお風呂も入れ布団で寝れる。
それがいかにありがたいことかが身に沁みます。
買い溜めをすることが被災地に物を行かなくしている…。
私の住んでいる所は田舎なので物流は安定してきているようです。
お米もパンもあるし、牛乳も売ってるし、ガソリンは20ℓまでなら入れられるし、150円超えてないし。
けれど東京の方は逆に物がないようですね。
母の知り合いの子供が東京から「食べる物がないから送ってくれ」と電話をしてきたそうです。
買い溜めをするな、と言われても食べる物がないから買うしかない、とニュースで見たときは何でもあるはずの東京というところで、物資不足が起きるなんて…。と思いました。
閑話休題。
被災地の状況をテレビで見る度、何もできない自分が歯がゆい思いで涙が浮かびます。
義援金という形でしか動くことが出来ず、とても歯がゆいです。
ニュースで、気仙沼市の島の映像を見て、泣きました。
そこは気仙沼にあったオイルで海が燃え、燃えた波が島を襲ったそうです。
島にはお年寄りお子供しかおらず、町は大きい道が通れる程度にしか片付けられておらず。
片付け、というか端に寄せる、という対応だ、と言っていました。
食べ物もなく、水はプールの水をろ過して飲むしかない。
水も最初プールにあった水位より20センチは下がった状態だと。
「どこの被災地に、プールの水を飲んでるところがありますか」
と泣きながら訴えていた人も見て、涙が止まらなかったです。
島、ということでいつも津波などの被害があった時でも対応が後回しにされる、とも言っていました。
全部は見ていませんでしたが、やはり自衛隊の姿はなかったかのように思います。
本島の方の被害も酷いけれど、島だからといって対応が後回し、だなんて。
救援物資も船で運ぶしかないようでなかなか行き届かないようです。
命は平等のはずなのに、人口の多い少ないで優先ができてくるなんて…。
そんな現状を知っても何もできない自分が、本当に…。

少しでも力になれるよう、精一杯節電しています。
毎日していたパソコンも、電源自体を抜いています。
地震が起きて節電がするようになってから、2,3回しかパソコンをつけていません。
ゲームもDSやPSPだって使えば充電しなければならないし、控えています。
なので、ただでさえ少ない更新が更になくなります。
いつも見てくださっている方々、申し訳ありません。

最後にもう一度、被災者様方にお見舞いと、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

TOW3プレイ中です。その6

March 10 [Thu], 2011, 16:45
まだまだプレイしてますTOW3!

前にも書きましたが、本当に倉庫がどうしようもない状態です。
要求レベル200以上のなんて、付けれるキャラ3人しかいないんだから、売っちゃえばいいのにー。
とは思うんですがねぇ…。いっその事レディアント装備売っちゃおうかなぁ…。あれがなければ結構空くんだよなぁ…。

この頃セネルの秘奥義が上手く当たりません。
クリア前はそんなことなかったように思うんですが…。
プチプリとか小さいモンスターは足の間に入っちゃって当たらないし、大きいモンスターでもセネルのグラフィックにくい込んでヒットしない。
当たるのは初撃と連続蹴りの後の回し蹴り、最後の一撃。計6ヒット。
しかも今日やっててフリーズした!
セネルの秘奥義でフリーズするっていうのは聞いてたけど、今までそんなこと一度もなかったから気にしてなかったのに。
状況としては、秘奥義発動直前に、セネルのターゲットしてた敵が別のキャラに倒されたけど、ターゲットが別のモンスターに移らない間に秘奥義が発動した時でした。
秘奥義画面でも敵はいなくて、セネルが空振りしてて、最後の一撃のシーンでフリーズ。
233のユニーク装備手に入ってたのに、セーブしてなかったから1時間分のデータ飛んだw
とても、ショック、でした。

パーティのレア獲得が160を超えました! 称号分を抜くと140。
難易度マニアで追憶の坑道で出たり入ったりして、30分粘ったらユニークが3つゲットできましたー。わーい。
フリーズして手に入ったユニークのデータ飛んだショックでやってました。
追憶の坑道ではモンスターは難易度の影響受けないけど、宝箱から手に入る装備のレベルは高くなります。
だがしかし! 装備要求レベルがまだ達してないんだぜ!
他のスキル付属してた装備はスキルスロット数とスキルの内容確認してから売ってます。結構、稼げます。
ヒラリス退治の時に持てる装備が限界の状態でやってて、ユニーク武器(拳)落とされて泣いてから、そろそろ限界なのかどうか自分の装備を外して確認してます。もう同じ轍は踏まない! それだけショックだったんだ!

そういえば、3DSアビスが5月19日に発売日が決定したそうですね。
私は3DS買ってないので、買いませんが。
わざわざゲームを3Dにする必要って、あるのか…?
でも3DS自体はその内買います。KHの3DSソフト出たら。ドリーム・ドロップ・ディスタンス、だっけ? 略して3D。
アビスじゃなくてレジェンディアだったら買ったかもしれないけど…。(L未プレイ)

TOW3プレイ中です。その5

March 01 [Tue], 2011, 19:29
倉庫が満杯でどうしようもない状態です。誰か助けて\(^ p ^)/
追憶の坑道行ったり、難易度マニアでやったりしてるので、とても付けられるレベルではない装備が増えてって、捨てるに捨てれない状態ですw
スキルスロットが3以下かつスキルがそこまで高くない装備はすぐ売ってしまってます。
それでもスキルスロットが4以上とか、クリティカル30%以上とかのスキルがついてる装備はどうしても売れない…。
装備要求レベル244でTO限定武器だけど、スキルスロットが6(MAX)とか、売れるわけがない!
ほとんどのキャラはレベル70の状態なので、とてもじゃないが倉庫にしまってある装備達が付けれるわけがないのです。
少しでも倉庫の中の装備を減らそうと、TO限定武器のキャラだけ89まで育ててます。
でも、そのレベルアップ中にゲットした装備のスキルやスロットが良いものが多く、結局どうにもならない状態です。
もう手持ちも一杯一杯。ダンジョン行っても5,6個しか持てない…。
なおかつ、レベルアップにいつも同じようなクエストを利用するので、手に入る装備は同じ。
でもスキルが…スロットが…!!
拳とか弓とかは異常にあるのに、片手剣や両手剣は全然ありません。
しかも130〜160あたりの装備が抜けてて、持ってるのも101とか、115とか、186とか…。
モンスター図鑑を見て「だいたい、レベル的にこいつらがそこら辺(130〜160)の落とすだろ」と思って行っても、なかなか落とさないし、スキルスロットが2とか3とか。流石に2は、なぁ…。
それに片手剣は攻撃力より術攻撃力の方が高い武器の方が多くて、ロイドやエミルみたいな完全に攻撃力onlyなキャラは大変です。
クレス・リッド・ユーリは斧も装備できるから、そっちでいいとして。術も使えるスタン・カイルは…?
いや、主人公だし術より攻撃力の方が優先されるだろうから、やっぱ攻撃力強い武器の方がいいよ、な…?
いっそのこと術は封印して使えなくしてしまえば問題ないだろう。けどルーティとか難しいよなぁ…。

追憶の坑道、クリアしました!!
もう本当にレベルに物を言わせた状態ですw
でもTOW2に比べればやっぱ今回の追加ダンジョンは楽な気がします。
キールでシューティングスター連発です。レディアントドライヴしてシューティングスター連発。
どんなに奥のモンスターでも、耐えきれないのさ!!
うちのキールさんは詠唱速度-を付けまくって、エクスプロードやサイクロンが、詠唱速度補正なしのキャラのファイアボールやウィンドカッターと同速、もしくはそれより早いです。
確か合計で-63%くらいだったかなぁ…?
主人公も最下層に行く前に上位レディアント武器が偶然に見つかり、攻撃力がかなり上げられ。
装備も鎧以外は上位装備を揃えることが出来ました。
19層からほとんど周りが見えなくて怖々進んでました。どこをどう進んだのかも分からないし、行き止まりだったらどこまで帰ればいいのかよく分からないし!
攻略サイトを見て称号はダンジョン冒険家にして、モンスターは楽に避けれました。
最下層のボス2人も、1人目をレディアントドライヴ状態のキールのシューティングスター連発で撃破し。
2人目は主人公のOVLで撃破。エミルとセネルもゲージMAXで行ったのに、使わなかったんだぜェ…。
ボスを倒した後に宝箱から鎧の上位レディアント装備をゲットできました。
これで大剣士のレディアント装備全部揃ったぞ!!
レベル高い装備と良スキル装備が結構多く手に入るから、倉庫に余裕が出来たら行きたい。
でも19層以降の真っ暗がトラウマで、暫く行けそうにないな…。
けど倉庫内が減る気配なんて、全くもってないんだがな!!!!!

レア獲得率+をかなり上げてるせいなのか何なのか。
今作はユニーク装備がよく手に入ります。
本当、1日1個は何かしら手に入る。
弓なんか55と89と144が手に入ったし、銃も55のがゲットできた。斧も55のあるし。
篭手もブレスレットも兜も服も手に入ったけど、逆につけられる人がいない状態www

TOW3プレイ中です。その4

February 24 [Thu], 2011, 22:43
クリア後要素をもそもそプレイ中ですー。

決闘クエストの最後の決戦、何故×4。
しかも一人一人秘奥義使ってくるし! 一人一人魔法使ってくるし!!
主人公は秘奥義くらってもダメージが一桁だったけど、他キャラは簡単に死にました…。
本当に、何故×4。
他3人死んで1対3(1人は撃破)状態なことが多かったです。
そこに行くまでに全員OVL満タンにした状態だった、のに!!
1人で頑張って3人のうち2人倒して、急いでライフボトル×3。
もう本当にレベル差でゴリ押しです。もう3人をもっと育てればよかったのか…?
と、思い。他の決闘クエストに挑む前に他の3人を89まで育てて。
何故89かというと、武器や防具の制限レベルで89が多かったからです。91でもよかったけど、そこからさらに2上げるのも大変だし。
で、主人公・大剣士Lv.142状態で他3人を89まで育て、決闘クエスト・天使の暗舞をやってみた。
…簡単に倒せた。え、ちょ、アレ?
もちろん、そこに行くまでに4人ともOVLはMAXです。ですが、実際に使ったのは主人公のOVLのみ。OVL状態で技連発して秘奥義したら、もうほとんど体力残らなかったw
えー…? という思いで今度は決闘クエスト・運命の対決をやるためにそれに連れてく3人をまた89まで育て。
よし、行くぞ! と、今度は面倒だったのでOVLは主人公だけMAXにしていざバトル。
…天使の暗舞より、楽だった。
主人公は少しだけLv上がって145。OVL即発動→ゲージなくなるギリギリまで技連発して秘奥義発動、で簡単に倒せました。
あと残ってる決闘クエストは伝説の戦いだけなのですが、なんかそこまで育てなくても行けるなー。でも一応育てとこうかなー。でも時間かかるなー。な感じ。

追憶の坑道に行くより、難易度をマニアにして一般モンスター倒した方が経験値が簡単に稼げることに、最近気付きました。
落とす武器・防具もスロットが多いのが出やすい気がする。
でもマニアで戦闘してるせいで、落とす装備の要求レベルが高いこと高いこと!!
200越えのやつとか、暫くつけられねぇし!
一番高いのでも主人公の146(大剣士)。弓200とか、誰も無理www
その経験値の多さから、主人公を転職させて55までひたすら育ててます。55で下位レディアントが装備可能なので。
顔装備に経験値+5%・体装備に経験値+8%・腕装備に経験値+7%・足装備に経験値+6%を装備して、称号はルミナシアの救世主(経験値+10%)、料理を経験値+5%されるチャイを使用。
クエストによっては1時間もしないで1から55まで育てられます。
今のところ下位レディアントをゲットしたのは大剣士・魔術師・僧侶・盗賊・狩人・格闘家。今はガンマン育ててます。

レベルにもの言わせて闘技場もやってます。
VSモンスターや、4(自分)対1(相手)のミッションは簡単にできました。4対1とか、卑怯だよね!
S-RやHやGの3対3も結構簡単に。術師が1人いると全然違うね! エクスプロードやシューティングスターで結構楽に行けます。
ちょっと大変なのは2対4。
流石に前衛と術師の組み合わせだとどうにもならないので、前衛2人。
称号・マスター狩人(基礎敏捷値+200・敵からのターゲット頻度-)をつけて相方1人に犠牲になってもらい、自分1人で確実に1人ずつ倒していく手法でした。
レベル高いし、防御力高いから3対1でフルボッコされても、HPは4分の1も減りません。レベル差に物言わせるゴリ押し戦法です。
それでもVSファンタジアチームは面倒だった…。
ミントを先に倒そうとしたら、チェスターが邪魔をしてくる…。ああいうときの弓使いは大変です。
まぁ、そんなゴリ押し戦法で取りあえず現在出てるミッションは全部クリアしました!
後はVSレディアントを全部揃えるだけです!倒すのより、揃える方が大変だ!!

TOW3プレイ中です。その3

February 20 [Sun], 2011, 16:34
その3とか言っておきながら、今日クリアしましたー!!
ラスボス撃破時のパーティは、主人公・大剣士(Lv.91)、セネル(Lv.89)、エミル(Lv.89)、キール(Lv.86)でした。
そんなにレベル高くなくても行けたような気もしますが…、まぁ、ラスボスのレベルがどれくらいか分からないんだから、いいよね!?
キールがとても便利です。秘奥義は状態異常・変化(戦闘不能含む)回復、HP全回復の効果付き。
久しぶりに術師をパーティに入れましたが、術師…馬鹿に出来ない。
TOW2のときは主人公は大剣士か聖騎士で、コレット(ホーリーソング・コチハン係)、エステル(回復係)、リッドでいたことが多く、術師はあまり使っていませんでした…。
…だって、術師のAIが前衛出てくること多かったから。前衛技覚えてなくても、TP足りてても前出てきて杖で殴って…。

まぁ、そんなことで本編をクリアして、今は継続プレイで遊んでます。
クリアメンバーで追憶の坑道行ってひたすら修行しています。
あとは、ソーサラーリングをLv.3にして、パスカ・カノンノとカノンノ・イアハートを仲間にして。
コングマンとリリスをクリア前に仲間にしてなかったので(仲間にしなくてもいいかなぁ、と思ったため)、パスカ・カノンノを仲間にするのに時間が少々かかりました。
まず、コングマンとリリスを仲間にするには、スタンをパーティに入れて闘技場へgo。
乱入してくることがあるので(確実に乱入してくるわけではない)、倒してバンエルティア号に戻って仲間に。
コングマンが仲間になった時点で思ったのですが、確かTOW2のチャットはコングマンのファンで仲間になったことに全く反対しなかったというか、寧ろ喜んでたような気がしたんですが。
TOW3では「騒がしい人が入ってきた…」みたいな感じで全く喜んでないというか、寧ろ迷惑がってる(?)みたいな感じでした。世界が違えば思うことも違うのねー。
パスカ・カノンノはパーティにカノンノとカノンノ・イアハートを入れた状態で闘技場をやったら出てきました。しかもいきなり。
ニアタとパスカ・カノンノの再会にちょっと涙したり(ノД`)・゜・。

ソーサラーリングをLv.3にすると発生するサブイベントのために、何人かのレベルを集中的に上げてます。
追憶の坑道でスパルタ修行です。ライフボトルは99個持ってるから大丈夫!
パーティに入れてないキャラは70で自動的にレベルが上がらなくなるんですね。気付くの遅かったんだぜ!!
とりあえず、80くらいでいいかなー、ってな感じで。今のところヴェイグとマオが終わりました。今アニー育ててます。
あとはクレスとミントとチェスターとロイドとコレットとクラトスか…。先は長い。
あとアスベル・ソフィ・シェリアも育てた方がいいかな…。あそこ敵強いし。

本編をクリアしてから、レディアント装備を入手してきました。そして後悔しましたorz
TOW2のときって、下位レディアント装備ってあんまり強くなかったし、装備についてるスキルの値はランダムだし…。
と、覚えていたので「どうせ今回もそうだろー。いいや、クリアしてからで」と思って後回しにしました。
けど、今回のレディアント装備強い。
値は固定だし、普通の装備と同じで強化できるから、かなり強い。
クリアした時の装備よりよっぽど強かった。オイ、嘘だろ…。と。
後悔繋がりで、データインストールをクリア後にしました。
わー、人に話しかけた時にタイムラグがないよー。ダンジョン移動中に止まらないよー。
…ははははは……orz
取扱説明書はちゃんと読んだ方がいいですね…。

TOW3プレイ中です。その2

February 15 [Tue], 2011, 13:06
学校が休みに入ったのをいいことに、毎日1日中プレイしてます。廃人です。
進行状況としては、ちょうど宙からの贈り物をクリアしたところです。

セネルとエミルがかっこよすぎて辛い。カットインがめちゃくちゃツボ。
偶然手に入ったユニーク武器のバハムートティア(Lv55)はユーリに装備させてます。
武器や防具の教科ばかりやってるせいで、慢性的な金欠です。
しょうがないから顔装備に獲得ガルド増加のスキルをつけて、できるだけ報酬金の高い依頼ばかりやってます。
エミルかセネルばかりパーティに入れてるせいで、2人のレベルが他のキャラより高いこと高いこと。
装備も優先して強化してるので、イベントバトル苦労するんだ!
•記憶の底 始まりの時をやったときなんて他2人の装備が…。泣くかと思った。
普通のクエストは、もう1人がキールだったりイリアだったりカノンノだったり。
回復役いらないかなー、なクエストだったら4人目がユーリやアスベルやジェイとか。
気がつくとパーティがLキャラばかりになってることが多々あります。
だって、Lキャラの技面白いんだもん!
P・D・D2・S・A・T・Hのキャラはあんまり使わなかったり…。
あれ、そうするとかなりキャラ偏ってるような…?

今回、サブイベントが2より多くて楽しいです。
しいなのサブイベントをやりながら号泣してしまった。
Sは最初にプレイしたシリーズだから、すごい思い入れが強いというか。
もうしいながコリンのことで感情乱す場面とか、もう涙止まらねぇ゚(゚´Д`゚)゚。
キャラ加入クエストはもうちょっとバランス考えて欲しいと思いました。きっと私だけではないはず!
特に苦労したのはノーマとプレセア、かなぁ…。
プレセアなんでそんなところにいんの!? って感じで。
まだ行ったことのないエリアにいて、ジーニアスと2人でそこ行けって…。
しかも敵が強い。ひたすら逃げた。トレントでかい。
なのに何故かリフィルとジーニアス加入のクエストは4人パーティでキャラ指定なしでおk、って。何故。
酷いのは1人で行かされるからね! リオンとクロエ1人で行かされたからね!!
ジェイもだっけ? あれ?
ジェイとクロエなんて、こっちのことアドリビトムだと思ってくれないから、大変だった。
何故追わねばならん。そこで止まれ!お前らちゃんと説明聞け!!
仲間迎えに行くんだから、誰か知り合いが一緒に行った方が非常に効率がいいと思うですが。

そういえばセルシウス・リヒター加入の雪山の中の精霊で、エミル(とカイウス)が強制パーティだから、「遂にエミル=ラタトスクイベントか!?」とwktkしたのに、何にもない、だと…!?
エミルの戦闘時に豹変するのはただの性格、という設定なのですか…?
サブイベントでリヒターがエミルに戦術を指南する、っていうのがあるのに!!
セルシウスはエミル見ても何も言わないもんね。エミルは変わった性格の人間なんですか。
でも、セネル=ラタトスクイベントとルーク断髪イベントがあると期待してます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナデ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:山梨県
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-ポケモン テイルズ KH etc…
    ・マンガ-NARUTO xxxHOLIC ヘタリアetc...
    ・読書-戯言シリーズ バッカーノ etc...
読者になる
ゲーム記が主。極稀に私生活。
その時にはまってるものについては更新率高し。

Wi−Fiにてポケモンの里親、対戦相手募集中。
ともだちコード(プラチナ)
3695 4648 9700
ともだちコード(ハートゴールド)
2665 1356 0386
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像cheap Montblanc ACCESSORIES
» 初のめざパ厳選。 (2016年05月13日)
アイコン画像MEN
» 手持ち完成!! (2016年01月17日)
アイコン画像Mont Blanc ACCESSORIES
» 初のめざパ厳選。 (2015年12月30日)
アイコン画像cheap Mont Blanc EYEWEAR
» 手持ち完成!! (2015年12月27日)
アイコン画像Patagonia Men Jacket sale
» 手持ち完成!! (2015年12月26日)
アイコン画像ugg台灣
» ギザみみピチュー。 (2015年11月06日)
アイコン画像モンクレール レディース アウトレット
» 初のめざパ厳選。 (2015年10月11日)
アイコン画像REDMOOM/レッドムーン MID-LINE/ミッドラインCW-02-MID/サドルレザーロングウォレット【楽ギフ_包装】【売れ筋】
» 初のめざパ厳選。 (2015年10月11日)
アイコン画像エアコン 節電
» 初のめざパ厳選。 (2015年10月09日)
アイコン画像Michael Kors Handbags
» 手持ち完成!! (2015年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる