少し休んでまた進もう。

March 12 [Tue], 2013, 0:48


あの、東日本大震災から2年がたちました。
この2年間、被災地の方々にとってはあっという間に過ぎ去った時間だと思います。
復興が進みませんね。
こんな非常事態にもかかわらず、法律や規則に縛られている大人たち。
本当に今何が一番大切で優先しなければならないのか・・・今一度考えて欲しい。
被災者の方たちは、既にぎりぎりの所で平穏を取り戻しつつあるのだから。

私もいつか、近い内に東北へ行きたいです。
不謹慎かもしれないけれど、今の状況を写真として残させて欲しい。
同じ時代に生きている人間として画面を通してではなく実際に肌で感じたい。

被災者の方々は、沢山の人達から『頑張れ』という言葉を受け取ったと思います。
だから私はあえて言いません。休んで下さい。
頑張り続けることは素晴らしいけれど、未来の為にも休める時は休んで下さい。
心も体も一つしかないんです。
疲れたな・・・と思ったら休んで、休んだらまた前に向かって歩き出せばいい。


テレビに映し出された東北の地には未だに花がありませんでした。
大阪城公園の梅林で撮影した写真を掲載します。
少しでも皆さんの心が安らぐ事を願って・・・























亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。
そして、東北の復興と被災者の方々の平穏を心から願います。




心配でなりません。

February 18 [Mon], 2013, 12:22


どうもお久しぶりです!!
きょうはまた一段と冷え込みますね!
午前中、会社周辺は雪でした。今は止んだけど、今度は凍結が心配


さてさて、先日の土曜日と先週の日曜日は宝塚歌劇団雪組のブラックジャックを観に行ってきましたよ!!
両日ともとっても観やすい席でした^^
端っこだったけど、そんなのまったく気にならなかったよ!

やっぱ未涼さんのブラックジャックかっこいいーーーーーっ!!!
いやはや・・・クールかと思えば熱くて素敵でした^^
ピノコとのやり取りがとっても可愛くてですね、もう思わず笑顔になってしまう
なんであんなに可愛いのかしら?
あっちょんぶりけーーー!ってもう何あの可愛い子っ!!
トラヴィスとピノコの掛け合いも大好きです^^
私はブラックジャックってまったく原作を読んだ事無いのですが、問題なく楽しめました^^
ただ、ブラックジャックの指が動かないという件はいったのでしょうか?
この伏線が回収されないままにエンディングだったので、この部分だけは消化不良ですね〜。

ただ、一つだけ心配事が・・・。
16日の昼公演を観に行ったのですが、第一幕序盤で未涼さんが喉を痛めてしまったようで・・・。
台詞を叫んだ瞬間に「あれ?」って思っていたら、次の台詞から少し声が枯れ気味に・・・。
普段の未涼さんよりも若干低い声に変わっていて、歌の時も高音部が出ない状態
ときどき、台詞を言うのも辛そうな場面がチラホラあって・・・
第二幕からは歌の部分を台詞として演じていらっしゃいました。
うん、これこれでとっても良かったです^^
一つ一つの言葉を大切に丁寧に伝えて下さっていて、また一味違う公演だったと思います^^
そして、一番最後の歌だけ出来る限りの力で歌って下さり、思わず涙ぐんでしまいました。

ご本人はきっと悔しい思いをされているかと思いますが、素敵な舞台を観れて大満足です




時々可愛い言い回しがあって、とても魅力的なブラックジャック先生でしたvv






もう限界っ!

January 30 [Wed], 2013, 15:56

エレクトーンのレッスン先で貰った、ベルばら仕様の紅茶がとっても美味しい

もちろん、ちゃんとした宝塚の公式商品なのですが、
私が宝塚好きだと言う事を知ってわざわざ買ってきて下さったようです。
ローズティーなので、香りがとってもいい


さてさて・・・連日お仕事が無くて困っております。
会社には来ているのですが、何せする事がないorz
一般事務なので、忙しい時は忙しいんですが・・・・・ね。
日々何して時間潰すか必死に考えております。
完全なる給料泥棒状態です

でもねっ!やる事探すのにも限界というものはあるのだよ!!

デスク周りの片付け・・・普段から時間があればやってるので特に問題無い。
ファイルや書類の整理・・・これも普段からやっているので・・・上に同じ。
メールの整理・・・当然普段からやってるので・・・これまた上に同じ。
社内の掃除・・・毎朝社員全員でやってるのでコレと言って汚れてない。
備品の発注・・・週一回必ずチェックして発注してるのでよっぽどの事が無い限り無い。

後何があったかなぁ〜・・・もう自分が出来る範囲の事はやりつくした感があります。
それなのに、製造や技術の面々は急がしそうで・・・。
お手伝いするにも能力も技術も無い私では只の役立たず・・・辛いです。
何かね、社内ニートってこんな気分なのかなぁ・・・としみじみ思ったりしてます。

ぁ、でも明日辺りは月末なのでちょこっと忙しくなるかなぁ・・・。
お仕事たくさん貰えるのはありがたいけど、自分だけ暇なのは本気で辛いですね。



ってぇっ!!久々のブログなのに暗くなっちゃったYO!!!
話題変えよう。話題を。

今週末に携帯を機種変しに行ってくるぜっ
今ももちろんスマホなんですが、もう動作が遅い遅い・・・。
アプリのキャッシュクリアしたり、不要な画像を削除したりしてるんですがどうにもこうにも遅いっ!!
アプリの最中にメール受信したらフリーズして強制終了なんて日常茶飯事wwwww
更には、突然電源落ちるは立ち上げようとしたら立ち上がらんわで・・・もう限界^^^^
ネットにも中々繋がらんしな・・・。4G対応機種に変えてやるんだ!!

ぁ・・・でもまた初期設定面倒くさいのだろうか・・・orz

スマホは色々便利になったけど、あの設定の面倒くささは何とかならんもんかなぁ





この間観劇した時に、グッズを買ってもらったドリンク。
そういえば飲んで無いんだが・・・どんな味なんだろうか?

やっぱり凄い。

January 15 [Tue], 2013, 12:13


改めて、宝塚歌劇団の凄さを実感した。



昨日は、宝塚大劇場まで「ベルサイユのばら 〜オスカルとアンドレ偏〜」を観に行ってきました!

宝塚を観劇する者として、やはり一度は観なければいけない作品だと思います。

エリザベート・ファントムと並ぶ名作だと思います。



もうこれでこそ宝塚っ!!!って感じの舞台でした。

今までの観てきた作品も煌びやかで派手で圧巻でしたが、ベルばらはその比ではありませんでしたね。

オープニングから圧倒されてしまいまして・・・最後まで釘付けでした。

特に、ドレスを纏った貴婦人の皆様が舞台で並んだシーンはもう言葉も出ません。

うん。やっと本当の宝塚歌劇団を観れたような気がします。

オスカル様は、衛兵隊の前に出ると男前なのに、家族やアンドレの前では可愛くて女の子でした!!

私はフェルゼンよりもアンドレ派なのでね、一番最後の2人の見せ場のシーンは本当に幸せな気持ちになりました^^



やー・・・本当に素晴らしい作品でした。うん。やっぱりベルばらは観ないとダメだね。

今週の土曜日にもう一回観に行ってきます!!

今度は2階席一番後ろのほぼセンターっ!!!結構美味しい席だと思っていたりしてwww




蘭寿とむさんのアンドレも観たかったよーーーっ!!





観てきたよーー!!

January 13 [Sun], 2013, 22:55


今日はシアター・ドラマシティーへ「宝塚歌劇団宙組公演 逆転裁判3」を観に行ってきました!!

やっぱり悠未さん素敵だった(●´ω`●)

生で悠未さんのエッジワース観れたよーーー!!!

1作目・2作目同様にちょっとコミカルなシーンもあってとても楽しかったです!

あれだ、エッジワース検事のツッコミとか真面目にコミカルな事言うのがもうたまらん!!

男前なのに可愛いってどーゆー事ですか!けしからん!!(笑)

前作と同じ音楽もあって、DVDでしか観れてなかった私は感動です!

自然と笑顔になっちゃいましたねー^^



宝塚初心者さんにはとっても観やすい舞台だと思います^^

大劇場での公演は本当に生粋の宝塚ファン!って感じの人が多いなぁ・・・って感じなんですが、

今回は原作がゲームなせいか普段あまり宝塚を観てなさそうな人も多かったです。

そのせいかな?開演までの間に舞台幕前に釣り下がっている逆転裁判のロゴを撮影してる人が多かったです。

ぁ、もちろん本来は撮影禁止ですよっ!!!これから行く方はくれぐれも撮影しないで下さいね!!




あーーーもう一回観たいっ!!

会社が無ければ2回でも3回でも観に行くのにっ!!!




悠未さんのエッジワースが好きすぎるvvv



明日は歌劇団の本場、宝塚大劇場までベルサイユのばらを観に行ってきますっ!!

これまた念願のベルばらだよっ!

チケット取るのに苦労しました・・・流石ベルばらですね。

じっくり楽しんで来るぞーーー!!!