いまっ

February 20 [Tue], 2007, 4:51
初めてゴキブ○殺しました!!!

キタ━━(゜∀゜)━━!!!









新聞で叩いて殺しました!!!
今までアノ音が聞こえたら、どこかに隠れてくれるまで待つか、台所にいたら洗剤をたらしてHPを減らすか…あと、門下合宿の前日に素足で踏んじゃって大騒ぎした事もあったようななかったような。(ありました。)



でも!!
そんな私から卒業◆

初めて叩いて殺しました!!






キタ━━(゜∀゜)━━!!!

やればできるじゃん!!!

















でも後片付けまではできませんでした。




だから玄関に放りっぱなし。










かるく死体遺棄事件キタ━━(゜∀゜)━━!!!

都響ベト7!!

February 19 [Mon], 2007, 0:23
今日は東京芸術劇場に
東京都交響楽団の演奏会に行ってきました♪




まず、昨日の話から。

昨日はランチからロングでバイトにはいっていて、
かなり疲れているところにホールの従業員のミーティングが閉店後にあり、
とにかく疲れて帰宅しました。

多分1時ごろ。もちろん深夜の。


それから、自分お仕事をしながら夜更かし。

ミコの仕事と言うのは別にお金が貰える仕事ではなく、
何かイベントにおいてのまとめ役というやつでしょうか??

レッスンや追いコンや演奏会などに参加する人たちと主催者との間にとって両方と連絡を取って
相手の都合や予定を聞いて段取りや日時などをまとめていく役目をやっています。
門下など音楽関係ではインスペクターと呼ばれています。

そのナカには私の企画したイベントももちろんあるのですが、少数で

大体は強制と言うか・・・責任がかなり伴うので仕事です。

別にイヤではないんです。
できなくないし、むしろその辺の人よりは上手にできると思う。
そう思われてるから何でも頼まれると思うんだけど。
そして役に立ちたいから大体は承諾するのですが・・・(私の意思など関係ない者もあります笑)

でも小さな事が重なって行くほど覚えたり迷ったり考える事が多くなっていって
結局大変になります。

で、できるばけ多くの人の希望をかなえて上げたいと思ってやるので、
さらに大変になります。

連絡をすぐ返してくれなかったり、あとで文句をいわれたりすると
さらに大変になります。


みたいな---


で、今それのピーク!
うちの門下の先生は本当にお忙しい型だから急に連絡がきて
すぐレッスンなんて事もしばしば!!!
そうなると自分の予定の調整だけに留まらず、
人の予定を聞いたり合わせたり調整する事、そして返事を待つことが結構大変。

それにバイト先や母校やいろいろ絡んでくるとさらに大変!!

何度もいいますが、やるのはイヤじゃないんだよ。
大変なだけ!

で、そんなこんなで昨日の夜もその仕事を片付けて、
夜のうちにメール打っとけば次の日いっぱいに返事をもらえるから。

で、疲れた上に夜更かしとなれば

もちろん次の日起きるのはつらい。


14時開演だったのに、家を出たのは12:40頃。

しかも最初サントリーホールでの公演かと勘違いしていて
危うく溜池山王に行くところでした笑

途中で気づいて、都響のHPで確認して池袋に移動。


ついたのは2:03

すでに1曲目が始まっている。

デパートで高級チョコをほんのちょっと買う。

招待券を用意してくれた(チケット完売だったので)先生への
お礼と、バレンタインをこめて、花束受付に預けます。

芸術劇場に到着。



オールベートーヴェンプログラム


2曲目
ピアノ協奏曲第5番『皇帝』

すごかった♡


休憩20分


3曲目
交響曲第7番

ベト7はドラマ「のだめカンタービレ」のオープニングテーマとして使われた事から
今ではクラシックの中でももっともポピュラーと言える一曲。

聞きやすいし、盛り上がりがあるし、ノリノリ。
でも1楽章だけが有名になって、私も2楽章以降ははじめて聞いたんだけど・・・

2楽章はなんか神秘的で同じリズムがテーマとして色んなところで重なるんだけど
いつまで経っても飽きない。うす暗くなったり明るさが混じったり
なんで奇妙にならないのか輪からに組み合わせの音が入り混じる。

洞窟の中に一筋の光が差し込むみたい。
洞窟には水が滴っていて、光によってきらきらと光る。
光は輝いてはまた消える。紫色の空気が流れる、妖艶。そしてまた光が差し込む。


3楽章のクライマックスは気づいたら口が空いたままでした。
ここそこどこ、からいろんな人が色んな事を言ってるんだけど、
ひとつひとつがガミガミしてなくてどれも聞いていたいだんけど
色んな人が魅力をいっぱい出してくるから、
目線をコロコロ、オーボエフルートホルンクラ弦あっトランペット!!
なんてかんじ。
途中でテーマが各楽器にラリーされて波のように感じたり・・・
利き所満載です。そのうちCD買っちゃいそう♪

1楽章からオーボエのソロが本当に素晴らしくて何度も涙が溢れたんだけど、
3楽章はホント立ち上がっちゃおうかと思うくらいブラボーでした!!

やっぱミコの師匠すごいデス♡

最後カーテンコールで各楽器ごとスタンドして拍手を貰う時、
オーボエの時は拍手が多い!!ボー!!!も飛び交う!!
スッゲー!!!

あとティンパニもすごい絶賛でした☆彡



その後、渋谷でシューマンの譜面を買いました。
先生と電話で相談したら、シューマンやりたいっていったらいいと思うよって賛成してくれて、
2曲で迷って、先生のオススメの曲(難易度高い)を選びました。

あとリード作成のチューブ買ってみた◎


Rクンと久しぶりに会って、新しいほうへ進んで、って言う話をした。
いつまでも私を見ていても、カレにとっては良くないから。

いつか二人とも大人になった時何かが変わってれば、
何かあるのかもしれないかのうせは否定はできないけど。

でも今はさよならしなくちゃ、キミはとらわれたままだよ。

がんばってね。


ブログランキング

人気blogランキングへ
blogランキングへ

レ・ヴァン・フランセ

February 17 [Sat], 2007, 0:53
モンスゴイ木管五重奏でしたぁ
木管五重奏はね、

フルート・オーボエ・ファゴット・ホルン・クラリネット

の5人でやる室内楽・アンサンブル。
今日はピアノが入った曲も多かったデス(´∀`)




今日一日でファンになっちゃいました☆彡

開演前からサイン会のためにCDを購入♪



オーボエのフランソワ・ルルーの生演奏初めて聞いたのですが、

最初のほうは結構鋭くて艶っぽい感じで
ちょっととげとげし過ぎるのかなって思ったんだけど、

曲によって変幻自在で、

特に後半が始まってからはゾッコン!!
とげとげしいって感じたのはぜーんぶ無くなってね、

Pの美しいコト
強弱がべらぼう!!!どんな音域でも音量でも美しすぎる。

響く響く、高音でも太く、花開いてる!!


それから、あのコンビネーションっていうのかな
気持ちの通じ合った音楽。スゴイ!!

どんな一音も共鳴しあってる。
だから木管五重奏なのにあんなに響き渡る。コンサートホールなのに。



アイコンタクトをしたり、
寄り添いあったり・・・

これこそ、音楽の醍醐味。

ひとりでは創れないものが創れる。

信頼できる仲間だからこそできること。
こうやって音楽を感じ会える仲間に私も出会える日が来るのかなぁ。。。



とにかく最後の一音まで綺麗で響いていて
余韻があって


エスプリがあって



まだエスプリってなんなのかよくわかんないけど


なんか感じた。フランス。





そうそう!!
同じ門下生だった友達に偶然会って、二人で驚いちゃった笑
開演前も休憩も帰りも一緒に帰ってきて、超楽しかった-

二人でサイン会に並んでテンション上がりまくりだったし


楽しかった♪


ブログランキング

人気blogランキングへ
blogランキングへ

もうわかったから

February 16 [Fri], 2007, 6:29
すっごいすっごい


複雑でした。


最近のミコト。



でも今日わかった。
やっぱり独占よくだけだったみたい。
スキなんじゃない。

「スキ」がなにか、またわからなくなったけど
でも「スキ」ではないって思った。


今日も例のごとく、皆でオール。
バイト先の仲間で!!
別に私が人望厚いからとかではないんだけど、
声をかけたらかなりの人数集まって、今日は10人で。


Mさんも
Mさんのコト好きな疑惑の子も

いました。



私は昨日作ったフォンダンショコラをMさんにあげるつもりでした。
それで、皆にあるわけじゃないから、と理由付けて二人で会えるようにしたかったのですが結局無理で、帰りの車で最後にミコトを送ってもらえるようにして、その時渡すっていう話でまとまりました。

けど、結局私はMさんの車に乗ることすらありませんでした。



新しい子ズキなんでしょうか??

別にやきもちを焼くわけでもなく・・・冷めた目で見ている自分がいました。

新人チャンたち2人と戯れるMさんを。


やわらかい口調だったのに、最近S気が強くて
ミコには結構辛く当たって着ました

でも、それはミコには何でも言える、気を使わないでいれる、って言う意味で
なのかと思って、気にしてなかったんだけど。


その2人(Mさん好きな疑惑の子を含む)と戯れてるMさんをみて
「もういいやー」

って思えました。
やっぱりスキじゃないのか。



それから、その恒例のオールも
「もういいやー」

って思いました。
別にMさん目当てで行ってたわけじゃないんだけど

でもお金と時間の無駄に思えてきて。


そんな大人数で遊んでるより、
信頼の置ける数人でご飯食べながら語り合うほうが楽しいって
帰りの車の中で感じました。



Yさんがバイト先カラいなくなって、
やっぱり私の憧れの人はすごい影響力だったって感じました。
最後まで楽しかったもん。



そんなYさんの顔みたら、きっとまた惹かれてしまうケド
それはおいといて。


とりあえず、やっぱり今好きな人を作ろうとするあまり
色んな事に空回りして



罪もない人を

振り回して・・・

傷つけて・・・




ちょっとおとなしくしてようって、思ってたはずなのに。

やっぱりせっかちなんかな。

だって落ち着きたいんだもん。



やっぱりバイト先をかえるべき??
待ってるだけじゃ始まらないの、わかってるんだけど。


ブログランキング

人気blogランキングへ
blogランキングへ

バレンタイン

February 15 [Thu], 2007, 1:24
お菓子作りは得意です(*^^)

愛を込めるのが得意だから笑



ホントはRクンにあげるために、
ハートの型買ったの。

それから、可愛いケーキ箱まで用意して、

こんなに準備したの始めて位だったのに、

結局あげる相手はいなくなっちゃった。


Mさんにあげるわけに行かないし。
あげるわけに行かないよね??


でも折角買ったんだもん、作ったよ!!


フォンダンショコラとショコラフォンデュ!!

◆フォンダンショコラ
は去年も作ったので余裕♪な感じで、
◆ショコラフォンデュ
はちょっと緊張な感じでw

チョコとバターを湯銭にするとこまで同時進行しちゃいます


バターは無縁の者を使うのが基本ですが、
ミコは前お菓子屋さんの先輩に

『加塩バターを使ったほうがおいしいんだよ』


って教えてもらったから、
それからはケーキもヨツバの加塩バターで作ってます。

200gから75gを目分量で包丁で切って、量りに乗せたら・・・



ピピピッタリー!!
キタ-------(゜∀゜)-------!!




手際よく頑張ったんですけど・・・


フォンダンショコラはバッチグー??で今も冷やしてますニャー!!





ショコラフォンデュはけっきょく全部焼けちゃって
サクッフワフワーしっとりーーー



って位にはなったケド、ちょこがトローンって流れ出るくらいにはなんなかった・・・
あーあ残念。





また挑戦しなきゃね!!


とりあえず家族には大好評でした!!

明日はフォンダンショコラを食してみます
てゆーか、自分で(家族で)食すのか・・・??

箱は使わずに終わっちゃうの・・・??

どぉしよぉ・・・


Rクンに、あげようかな??それってナシ??

やましい気持ちとかじゃなくて・・・・
誕生日にケーキ作ってくれたし・・・

うーんうーんうーん・・・・


ブログランキング

人気blogランキングへ
blogランキングへ

もし、私が

February 14 [Wed], 2007, 0:39
昨日の事です。

バイトが終わった22時すぎに、
「相談したいことあるんだけど・・・今から会えない??」

って思い切って呼び出して見た。
Mさん。


話す内容は色々あるの
3月にバイト先の皆でやる送別会とか、遠足の話。
あたしが幹事みたいなもんだからさ

でねでね、その話がまとまった頃
最近彼女とどうなの的な話を切り出す。


Mさん波があるから、会いたくないやーとか言う時もあるみたいなんだけど
なんだかんだで、やっぱすきなんだよね。彼女のコト-



しかもバイト先の子でもしかしてMさんスキなん?っていう子がいて。
すごく可愛くて私もお気に入りの子。
だからこそショック。

まだ確信があるわけじゃないんだけど、勘が働く。








せめて


バイトの中で、ミコと言ったらMさん、Mさんといったらミコみたいに
どれだけの人に思われてるか、わからないけど
そうありたい。





夜中の5時くらいに帰ろうかってなって、
また12時頃に集合。今度はお店を予約をしに行くの。


5時間のドライブ。
いっぱいいっぱい切ない曲を聴く。

この曲イイよね、特集。
アタシとMさんの。













もし、私がスキって言ったらどうしますか?

もし、彼女と別れてよって言ったらどうしますか?

困りますか?

嬉しいですか?

もし、あの子もあなたのことスキだったらどうしますか?













言ってみたい。
でも失敗できない。


ていうか、まだ自分の気持ちに自信がもてない。

人のモノだから欲しいの??
そんな嫌な考え方で彼を欲してるの??

新しい出会いのない、私の環境で
そういう小さなコミュニティーにいるから魅力的に感じるだけ??

それとも・・・・



純粋にすきなの?














教えて。


誰か教しえてくれますか?


ブログランキング

人気blogランキングへ
blogランキングへ

一期一会

February 11 [Sun], 2007, 22:12
久しぶりに母校に指導に行ってきました

イヤイヤーやっぱりうちの後輩たちはめちゃくちゃかわいい♪

もう知ってる子はどんどんいなくなってて、っていうか
私が現役生だった頃に被ってた学年はみんなとっくに卒業してるし。

それで、一番かわいがっていた
私と入れ替えで入学してきた学年の後輩も今年で卒業です。


あーあ、寂しいね。




でもさ、すごいよね、これこそ











一期一会。





どこかで小さな選択を間違ったら出会っていなかったんだって思うと
これは運命なのか偶然のいたずらなのかわからないけど

すごくステキな出会いをもらったからね。

ただ、私立の高校に行かなかったら、音大も今より普通な状況で通えたと思うし・・・
そう思うと公立にすれば良かったって、何度も思いました、現役3年の頃。

でも公立にしなかった理由は色々あったんだよね。

あたし、小中学校のメンバーが大嫌いだったから、
学区内の公立には絶対行きたくなかったんです。

学区外で行きたい高校があったんだけど、すごく倍率の高い学校だから
成績がぎりぎりで、
しかも母校を併願にぎりぎり取れなくて、

結局私立の母校に決めました。


今では、高校を母校に決めて本当に良かったって今も思える。

だってここに入ってなかったら
恩師にも、オーボエにも出会えなかったから。

きっと今でもクラリネット吹いてるだろうな。



どんな小さな事にも運命を感じて、
どんな壁にも試練を見出して、

精進して行きたいデス


ブログランキング

人気blogランキングへ
blogランキングへ

「ありがとう」の力

February 11 [Sun], 2007, 0:04
久しぶりに混みました-バイト先!!


行く前にリードつくりがうまく言ってなくてイライラしてた上に
今日のメンバーにイライラする女がフタリ。

仕事できないくせに口ばっかり、要領悪く働くから他の仕事に差支えが出る。
でもわざとやってる訳じゃないから、なんとも言いづらい女。


いい時はいいんだけど、自分の機嫌が悪いとターゲットを決めて不親切にしてくる
イヤーーーーな女。










別に気にしないで仕事できるはずなんだけど、


なんか眠いし波に乗れなくて--
混んできて頭が働くようになったんだけど

なんかもう






イライラがとまらないー





Mさんもいるのに楽しくない。

(そんなロテンションなミコに気づいて)店長がミコに優しい。

そんな状態が続く。





でも、かわいい後輩2人組にはそんな目にあわせたくないから

ちゃんと「ありがとう」と「笑顔」を忘れない。







そうして一日頑張ったら、終わった時2人に

「ミコがいて本当によかった」
「ミコさんがナニかするたびにありがとうって言ってくれて、そのおかげでテンションあがって頑張れた」

って言われて、すごく嬉しかった-!




やっぱ自分がつらくても、人に迷惑かけたり当たったりしたらダメだね。
それよりも、そんな想いをさせないようにやさしくする事で、
絶対相手には伝わってるんだね。




逆に2人のおかげで優しい気持ちになれたデスよ。
ありがとう。




ありがとうの力ってスゴイ


ブログランキング

人気blogランキングへ
blogランキングへ

ショッピング

February 10 [Sat], 2007, 0:15
今日はママとショッピングに行ってきました-☆彡

ヤフオクで落としたお気に入りのワンピースを着て町をブラブラ(*^o^*)

久しぶりにミニスカにブーツって格好で〜♪




で、ママと妹とタコスを食べてその後私はMORESへ☆彡
もうセール熱も収まったじきだし、服屋さんはガラガラ!!
入ると店員さんの目が気になるくらいガラガラ-

好きな洋服やさんの最終セールですっごいお安くなってまして-
色々見てからアクセ屋さんへ!!
このタグ限定で50%OFFって書いてあって、なんかその説明がわかりにくかったんだけど
友達のバースディプレゼントも買いたかったし、ずっとウロウロ色々見てた☆彡

そして、妹の買い物が終わったママがミコのことに合流♪
一緒にアクセ屋さんみて、買い物しました!!
が!!ホントに50%OFF!!

エーーーホント?!信じられない

アクセ屋さんってセールしないイメージないですか???

何はともあれ、友達・・・てか親友とおそろいのペンダントを買って、
自分の分も買って2つなのに1つの値段だってところが本当に感激

喜んでくれるといいな


で、さっきの服屋さんの最終セールでバッチリお買い物!!
もうもう!!満足♪


そのあとはお茶する時間もなく急いでバイトへ-
バイトは暇で暇で。
Mさんもいないし。

はぁあー





でもかわいい服を着て、かわいくお化粧をして、新しく買ってもらったピン止めをして、
それだけど気分がハッピーになる女の子ってやっぱりイイと思う♪

ギスギスせずにおおらかに、優しい女の子でいられるように
いつもかわいくしていなきゃね


ブログランキング

人気blogランキングへ
blogランキングへ

con te partiro

February 09 [Fri], 2007, 23:59
皆さん、今日の放送の『僕らの音楽』ご覧になりました??

別に秋川雅史さんのファンとかじゃなくて、
バイトかえって来てふとテレビをつけたら歌ってて、

やっぱりチャンネルは変えられなかった。




力強いけど、とってものどかな歌声。

まるで森林の中で朝の日差しを浴びながら歌っているみたい。




いま話題の『千の風になって』?でしたっけ

あれよりも、昔からスキだった

「time to say goodbye」

のほうが、泣けた-!!



やっぱりいい歌詞ですね。

あの曲は白血病でなくなった本田美奈子さんがCDを出していた事で
最近また流行った曲だけど、私は前から好きで
『time to say goodbye』
っていうよりも、原題の
『con te partiro』
の方が、なじみが深い。


もともとこの曲は、time to say goodbye以外の歌詞はイタリア語。
だからなのかな、愛を感じる。

切なさをさらに感じる。


イタリア語って黄金色。

今度譜面を買ってオーボエで吹いてみたいと思います♪
いい譜面売ってるの知ってる方がいたら教えてね


ブログランキング

人気blogランキングへ
blogランキングへ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mikoto
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-バレエ
    ・映画-ノッティングヒルの恋人
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
○最新コメント○
アイコン画像やまとたける
» 「ありがとう」の力 (2008年06月11日)
アイコン画像ミコト
» バレンタイン (2007年07月01日)
アイコン画像さくらんぼ
» バレンタイン (2007年05月18日)
アイコン画像ミコト
» バレンタイン (2007年05月17日)
アイコン画像さくらんぼ
» バレンタイン (2007年05月06日)
アイコン画像ミコト
» バレンタイン (2007年05月05日)
アイコン画像さくらんぼ
» バレンタイン (2007年05月02日)
アイコン画像ミコト
» バレンタイン (2007年04月29日)
アイコン画像さくらんぼ
» バレンタイン (2007年04月13日)
アイコン画像ミコト
» バレンタイン (2007年04月09日)
Yapme!一覧
読者になる