さよなら2007 

December 31 [Mon], 2007, 20:10
もう今年も残すところあと数時間ですね。
これから出勤なので、カウントダウンをリアルで見られないのが残念。
寝ないように頑張ってきますよ!
みなさま、どうぞよいお年を

あたたかい星が心に落ちる 

December 30 [Sun], 2007, 0:55
久々なのは、あまり気にしないでください…

やっと番外編が半分終わりました。長いなー
あと4つで終わりです。そしたら本編です。
終わったらリクエストです。先が遠くてごめんなさい。
本当、忘れた頃にちらっと見てやって下さい。
13ssだけは、もうなんとしてでも完結させたいので、最優先でいこうかと。

番外はトキトニが揃いましたので、あとはカミキンキだけです。
気合い入れすぎないくらいが丁度良いと思うので、まったり頑張ります。

新しい一週間 

October 29 [Mon], 2007, 0:42
放置しすぎですね、まったくもう!
時間あいちゃうと、お話も続きが書きにくい…
ノリで書いちゃってるところがあるんですよね、私。
何かが乗り移ったような感じで書いてます。
危ない人じゃないですよ!

おかだくんのラジオ、”新しい一週間最初の60分”という言葉がすきで。
今日も聞いてます。和太鼓のおはなし。興味深い

神に祈るな、心くじける 

October 06 [Sat], 2007, 22:41

過去を思うな、敵は前にあり


おかださんのだいすきなことば。
「ARMS」より

なんで急にこんなことを書いたかというと、
先日のシュランSPを見て、ああ、そういえば、と思ったからで。

彼は、この言葉に感銘を受けて、
だからどんな状況でも、神に手を合わせて祈らない。
たとえバラエティの勝敗が決する瞬間だろうと
けんくんが、しっかりと手を合わせている隣で、
ただ目を瞑っていたおかださんを見て思い出しました。

私も、この言葉は好きです。強い言葉ですが。
時にはどうしても、心がくじけてしまうことがあるだろうし、
過去はいつだって、私たちの中にあるものですから、
のしかかってくるかもしれません。
それでもこの言葉を通そうとするあの人は、きっと強い人なんでしょう

リトル・バイ・リトル 

October 05 [Fri], 2007, 22:54
去年から比べると、私はかなりいい加減になったなあ。
細かいこと気にして、どうしようもないこと気にして、
すぐ泣いて、無理ばっかりして、必死で、空回りで。
空回りは、今もですけれども

ひどく鈍感になったというべきか
細かいことは、気にしなくなりました。
どうしようもないことも、気にしないようにしています。
泣かなくなりました、無理だとは思わなくなりました。
必死で空回りなのは、どうにもならないと、あきらめました。

完璧主義だったのかもしれない。何もかも、できなくちゃいけないと。
それで結局、何が出来たのでしょう、私に。

いろいろ、学べた気がします。今は楽に生きています。
どうしようもなく、落ち込んで、駄目な自分が嫌になって、
でも、そんな日もあったなあ、って結局あとで思い返せば、
全部、過ぎてしまったことで。どうしようもないことです。
どうしようもない今まででも、なくなったりはしないから、
記憶の片隅に全部押し込んで、それでも生きていくんでしょう

もっと、楽に生きていいんじゃないかな





私信です、ハルさんへ
こんばんは。メール届きましたでしょうか?
届いていなかったら、お手数かけますが、もう一度連絡下さい。すみません!
お忙しければ、後回しで構いませんので。
でも出来れば、
いつか、もう一度お会いして、私にお礼を言わせて欲しいのです
どこへでも飛んでいきますから!

エンドレス・エンドレス 

October 01 [Mon], 2007, 23:40
夢を見ました。とても懐かしい夢です。
中学の頃の夢を、思い出したように突然見ることがあります。
高校とか小学校とかの夢は、ほとんど見ないのに。
自分にとって、少しばかり特別な時期だったのでしょうか。

あの頃から、頭の表面をまわるものはたくさん変わったけど、
心の真ん中にあるものが、あのころに出来上がった気がしてます。
表面にあるものはどんどん死んで、どんどん生まれ変わるのに、
どうしても変わることの出来ない根っこのようなものがあるのでしょう。
私は変わったのでしょうか。

でも、思い返せば。
三宅さんに出会ったのも、あの頃でした。
表面のざらざらは、死んでいくのでしょう。
けれど、死なない真ん中に、彼らにいてほしいのかもしれません。

おめでとさん 

September 28 [Fri], 2007, 21:48
触れようか触れまいか、悩みましたが、
とりあえずささやかながら、お祝いをさせていただこうと思います。
おめでとうございます。

でも、ちょっと引っかかるのは、タイミングが。
最終日に言われるよりはいくらかマシですけれどもね。
以前にも同じようなことがありましたけれども、またか。

しあわせは、祝福したいと思います。
ただ、あなたはひとりで活動しているのではなく、
グループで活動しているのだと思っていましたが。
みんなに祝福されて、しあわせでしょう。よかったですね
よいメンバーに恵まれて良かったね。
けれど、どうか、あなたを応援する人が、
複雑な心境にあるということを、どうか汲み取ってください。


ちなみに、言うまでもありませんが、
うちのサイトは、なあんにも変わりません。

あってるよね、ポンキッキの人 

September 27 [Thu], 2007, 23:58
友達とアボカドのカフェに行きました。
ちゃんと食べるの初めてだったんですけど、結構食べられました。
見事にアボカドだらけ。ペンネがおいしかったです。

アボカドっていうと、昔マグロショーのコーナーで、
アボカドかアボガドかで言い争う長野さん三宅さんを見た気が。
結局井ノ原さんに確認していたような、懐かしいですね。
今は完全にグルメ番組。このまま終わるんでしょうね、ああ。
あの枠、なかなかステキだったのに。
六人揃っての番組は、週一が限度なんでしょうかね。
そんなことはないと思いたいんですけどね、どうなのかな。
ガコイコも、六人旅は非常によろしいと思うのです。
けれどもね、普段が。すみません、見てません。

ラブセンよりはオトセンミミセンだったなあ。
メンバー同士のやりとりが見たいです、私だけ?

昔話強化月間予定 

September 25 [Tue], 2007, 23:31
昔話強化の秋にしようかな、なんて考え中。
手始めに、サイダーの番外編を再び。ほぼ加筆してませんが。
サイダーなんて書いたのいつですか、何年前ですか。
完結したのが04年の10月らしいッスよ!ヒィー!
私、恥ずかしくなるとすぐ消しちゃうので、
初期のおはなしで残ってるのなんてこれくらいなんですよね。
短い話は基本全消去ですから、お話の数が少ないのなんの。
13ssも、今読み返すとちょいちょい恥ずかしいんですが、
そんなこと言ってるとうちのサイト何もなくなりますからね、本当に。

13ssの昔話を週2で更新できたらいいな、とか。
最低一行で。ハードルここまで下げたらやるしかなくなりますね…
やるとしたら、どんどん上書きしていこうと思います。
まとまってから番外編に追加する感じで。
まあ、いつも言ってますが予定は未定であり…ってやつですので

あと、なんでこんな昔話にこだわっているかというと、
ヨロズヤ2の続きを書くにあたって、しっかり書いておいた方がいいかな、と。
FF七のコンピレーションには影響されてないです。
後から気付きました、本当ですよ!

明日があるから食べるのでしょう 

September 22 [Sat], 2007, 21:36
あるかどうかは、分かりませんが。

体のために食べるのに、どうして脂っこいものがおいしかったりするんでしょ。
たまに食べたくなる魚のフライの類、きっと煮た方が健康的。
フィッシュアンドチップスとか好きです。完全にフライ。
いくら体に脂肪がつきにくいといっても、
あくまでも、つきにくい、ということであるので。
青汁が罰ゲームに使われる程まずいのは何故でしょう。
良薬、口に苦し、と言いますが、そんなものなのでしょうか。
そもそも味覚なんて、何の為にあるんでしょうね。
私は甘いものが好きで、苦いものや辛いものが苦手ですが、
味覚がなければそんなこと関係なく。
ごほうびなんですかね。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:asuka
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
学校とコンビニと舞浜リゾートを行ったり来たりしています。好きなものは抹茶プリン
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像あすか
» 新しい一週間 (2007年11月21日)
アイコン画像ハル
» 新しい一週間 (2007年11月15日)
アイコン画像asuka
» 神に祈るな、心くじける (2007年10月14日)
アイコン画像さくら
» 神に祈るな、心くじける (2007年10月09日)
アイコン画像ハル
» 花の咲く庭 (2007年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる