妊婦検診 

2007年04月25日(水) 23時08分
今日から、かかりつけのお医者さんとはさよならして、

分娩予定の県立病院へ

1月に一度行った病院だったんだけど、

なんか、先生たちの態度があんまりよろしくないので、

好きじゃなかったんよね。

だから、すごく憂鬱でした





で、今日行ってきたんだけど、

相変わらずの待ち時間

診察自体は、検査も含めて15分もなかったのに、

待ち時間が、3時間

ありえません。

かかりつけのところが、分娩できるところだったらよかったのになぁ。

就職活動 

2007年04月18日(水) 19時30分
今週は、毎日のように、旦那の就職活動。

私の旦那は、まだ自分で会社に電話できるほどの語学力を持ち合わせていない。

だから、私が電話係り。

これがやっぱり難しい。

最初はさも自分の就活かのように見せかけ、

その後、「実は・・・」と切り出す。

それからがなかなか難しい。

外国人と知るとともに、口調が少し変わる。

「そうですかぁ。」

たいてい第一声はコレ。

その後、色んな理由で断られる。

普通は、日本語能力の問題。

「日常会話程度話せます。」といっても、信じてくれてない。

まぁ。私が電話してる時点で、信じられないのも無理はないかも。

「漢字が読めますか?」

「現場の騒音がうるさいのと、ゆっくり話すことはできないので、それをクリアできないと・・・」

そんな感じがメイン。

まあ、納得できる内容かなとか思ったり。

なかには、

「義務教育は、日本で受けられていますか?うちは、日本で義務教育受けた方だけ引き受けてるんです。」

とか(笑)

義務教育を日本で受けてるってことは、在日韓国人の方々のようなこととか、そんな感じのことなんだろうか。

というか、そういう人たちは、わざわざ、「私外国人ですけど・・・」なんて質問しないだろうに。

みんな色々理由を考えてくれるもんだ。

ダメなら、ダメって言えばいいのに。外国人は無理ですって。

そんなのびっくりしないから。普通に断れよな。


でも、そんな中、何件か決まったところもあった。

一つ目の派遣で紹介された工場は、携帯の製造。

私も工場見学させてもらった。

仕事自体は難しくないし、外国人もいっぱいいる現場。

英語も通じるし。

でも、英語の読み書きがいるみたい。

中国の人たちは仲間内で誰かできれば、協力してやるみたいなんだけど、

旦那の場合は、そういうわけにはいかない。

新人研修で、ダメだといわれました。

そんな簡単には、見つからないってことだよね。

ラッシュ 

2007年04月13日(金) 22時31分
得意の3日坊主ならぬ、4日坊主になるところでした


昨日は、大好きな石鹸屋さんLASH

コンディショナを使いました

コンディショナは、初めてで、ちょっとドキドキしたけど、

いい感じ

使うのはホンのちょこっとなんだけど、

ココナツのいいにおい

朝まで香ってた

おじいちゃんの浴衣 

2007年04月09日(月) 23時12分
おじいちゃんの浴衣を、今日ほどいた

それは、私のベビのおむつにするため。

この浴衣は、きっとおじいちゃんが病院で使ってたやつか、

もしくは、そのために用意してたもののよう。

名前が入ってた。

この浴衣のおじいちゃんは、

私が生れるたった18日前に、なくなった。

だから、あったことない。

浴衣をほどいているとき、

なんだか、複雑だった。

私の初めての子供は、

私と弟、それから従姉弟と、その親戚の子が使った、ベビーベッド

それから、おじいちゃんの浴衣のおしめ。

なんだか、時代を感じさせるものばかり。

タミフル 

2007年04月08日(日) 23時07分
昨日から、くしゃみが止まらない・・・

ここ一週間、家中インフルエンザが蔓延してて、それを貰ったのかも。

ベビが生れるまで、あと少し。

なんとか、これを貰わないようにと気合で乗り切ってきたのに。

母は強しというのは本当だったんだ」とか勝手に思ってたのに、

やってしまったかも。

でも、これ以上ひどくならないように、気合でこれからも

私は、みんなのようにタミフル飲めないしね

てか、タミフルって普通に処方してるんだよね。

変な感じぃ

日課 

2007年04月06日(金) 14時27分
毎日私がしていること。

それは、口角チェック


家のトイレは、かなり大きな鏡が設置してあるんだけど、
(この方が、トイレの圧迫感がなくなるってことで父が設置)

その下が手を洗うところなので、

何気な~く顔を毎回見る


で、今年の年末。

その何となくで気がついた


人の口角というのは、その人の運気を表してるとか

聞いたことがあったけど、

これほどまで毎日変化してるものだとは知らなかった


それ以来、毎日チェックしてしまう私。

「だから、何」といわれてしまうと


特に見た後何かするわけじゃないんだけど、

見てしまう。


あ、でも

まだ今日は見てないや

はじめました。 

2007年04月04日(水) 12時52分
 とうとう、ブログというものをはじめてしまった

 というのも、毎日毎日同じ繰り返しの日々。
 
 もっと、自分で動けば変わるのだろうけど、それもしない
 
 自分で困った子だなぁと思いながら、生活してきた。。。。

 事情があって、この年末からそういう生活を送っては来たけど、最初は楽しかったんだよねー。休みらしい休みのない生活をしてきたから、「毎日自由」なんて嬉しかったぁ

 
 でも、でもね。

 それにもいい加減限界が来たらしい


 だから、これから、ここで私の毎日を見ていただこうと。

 
 よろしく


 それから


 毎日、頑張ります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cappuccino2007
読者になる
日本在住、アフリカンの妻です。
もうすぐ、愛しのベビー誕生します。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる