人に教える。 

2005年01月13日(木) 22時23分
人に何かを教えることって難しいですよね。
今、私はその壁にぶち当たっちゃってます・・・。

今、仕事で人にあることを教える(伝える)文章を書いているのですが、
それが本当に難しいんです・・・。
マンツーマンなら手取り足取り教えれるので
そんなんでもないのでしょうが・・・。
文章のみで、不特定多数の方を相手にするのって、
本当に悩みます・・・。

自分がわかってることが、みんなわかってるとは限らない。
みんながわかっていることを説明すると嫌味になる。
このさじ加減が難しいんです・・・。

疲れてるの。 

2005年01月11日(火) 0時11分
「疲れてるの。」ってとっても都合のいい言葉だと思うのは私だけでしょうか?

もちろん、誰だって疲れてる日ぐらいありますよね。
それなのに「Sexしよう」って言われると、
思わず「疲れてるの。」って言っちゃいませんか?
でも私、この「疲れてるの。」を理由にするのが大嫌いなんです。

私だって、疲れてる日もありますし、機嫌の悪い日もあります。
でも「疲れてるの。」とは言わないようにしています。
その理由は・・・。

我が家。 

2005年01月09日(日) 23時37分
昨日は仕事のことについて少し触れたので、
今日は我が家について少々・・・。
別に複雑でも何でもないんですよ。
非常につまらないほど「一般的」な家庭です。
私も旦那も、生まれ育った環境も特に変わったことないですし。
ただね・・・。
ブログ2日目にして、もうすでにネタ切れの模様・・・(汗)

これから先、家族の話が多々出てくると思うので、
先に大まかな登場人物を紹介しておこうと思いまして・・・。

私の実家と旦那の実家、周りの人を含めた登場人物の紹介です。

(私から見た関係で紹介します。年齢は今日現在の年齢です。)

お仕事。 

2005年01月08日(土) 16時28分
何だか挨拶だけじゃ申し訳ないなぁ・・・。
今私がしている「外でのお仕事」について少し書いてみますね。
もし、それがどこの会社かとかわかっちゃったとしても、
個人的にやってるので「口チャック(古)」で・・・。

ブログでびゅう。 

2005年01月08日(土) 16時07分
こんにちは。かっぺいです。
こんな名前してますが、一応♀です。

ブログってよく耳にしてたんですけど、実際どういうものなのかわからなくて…。
でも、ちょっとしたキッカケ(詳細は後日)でブログに触れる機会があって、
晴れて「ブログでびゅう」です。

まだまだ試行錯誤の段階なので、
デザインとかも変わるかもしれないんですが、お付き合いください。

バックアップ代わりって訳じゃないんだけど…。
あちこちで同じタイトルで同じ内容のブログをやってるので、
結構見かけるかもしれませんが…。
その辺はご愛嬌ってことで…(汗)

本日は挨拶までということで…。

2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像error.log
» 人に教える。 (2014年03月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cappei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる