移転します

March 27 [Thu], 2014, 0:35
この度裏ブログを移転することにしました。新ブログはこちらです。よろしくお願いします。

アプリやばい

March 11 [Tue], 2014, 1:32
アプリで遊んだんですけどすごいですね。iPhoneだけで色々出来ちゃいますね。



















男はありません。初めて新しいヤプログアプリ使ってみたけど使いづらいな。やっぱりPCだな。

やり直し

March 06 [Thu], 2014, 15:28
以前自分で作成した次世代の30の質問をやり直してみました。回答が変わらないものは省略してます。

ポ.ケ.ス.ペ.次世代に関する30の質問

0まずあなたのお名前を教えて下さい。
未羽です。

1ポ.ケ.ス.ペ.次世代をいつ頃、何がきっかけで知りましたか。
2年半くらい前にサイトめぐりをしていて。

2あなたが次世代をはじめたきっかけはなんですか。
オレンジが生まれたので。

3次世代歴はどれくらいでしょうか。
2年半になると思います多分。

4ブログやサイトはありますか。それはポケスペ次世代専門ですか。
次世代専門サイトとこの節操ない裏ブログが。

5お子さんは総勢何名いますか。
17人。イッシュまで入れたら20人いくかな。

6レイエ子を簡単に紹介して下さい。
オレンジ:私なりの王道主人公を目指した。ひたすらまっすぐ突き進む。
コーラル:思ってた以上に抱え込んでいたけどきっと強さはトップクラス。

7グリブル子を簡単に紹介して下さい。
ミント:繊細なのに強がってばかり。人に甘えることを覚えてほしい。
シアン:内に秘めた気持ちは誰にもわからないけど意外と周りを見てる。

8ゴークリ子を簡単に紹介して下さい。
リヒト:本当は誰よりしっかりしてるんじゃないかと思うのが腹立つ。
ルチア:ある意味うちの看板になってる気がする。ありのままが一番。
ステラ:意外と感情的で自己顕示欲が強いのは父親譲りなのか。

9シルバー子を簡単に紹介して下さい。
ルナ:幸せにしたいのにし切れなくてごめん。もっと泣きついていいよ。

10ルサ子を簡単に紹介して下さい。
ガーネット:実はかなり繊細で不器用な奴。かっこつけも大概にしろ。
アメ:健気に頑張って一生懸命前に進んで笑っていてほしい。
タンザ:甘えん坊だけどやるときはやる。でも素直にはなれない。

11エメラルド子を簡単に紹介して下さい。
アクア:めんどくさいとか言いつつ結局ほっとけないんだなと思う。
マリン:悩んで壁にぶつかっても前向きに進めるようになれたね。

12シンオウ組を簡単に紹介して下さい。CPも書いて下さい。
ラピス:守りたいものは今も昔も変わってない。もっとボコボコにしたい。
ラズリ:優しいよりもっと大きくて深い慈愛に満ちた包容力は半端ない。
トパーズ:単純だけどブレない。転んでも躓いても起き上がっていける。
シトリン:自分の思うままに自由奔放に突き進めば心配ない。

13イッシュ組はいますか。
います。二人だけ紹介します。
ファクト:クールに見えてその本心やいかに、な敏腕副社長。
イデア:次世代一ブラコン恋人は弟?な人気上昇中新人女優。

14その他次世代っ子がいましたら教えて下さい(マサナナ子、ミツル子など)。
ナミキ:親しみやすく頼れるみんなの兄貴。当初はもっといじられるはずだった。
マナミ:間違いなく次世代最強。誰も逆らえない最恐お姉さま。
ヒスイ:元気いっぱいで優しいのに空回ってしまうだけ。
カンラ:この子が心を開く日はくるのか。笑った顔が見てみたい。

15じせっこの名前はどのようにして決めましたか。由来はありますか。
すごくてけとーに付けてます。サブキャラは本家にならって植物系が多いです。マサナナ姉弟はマサキ、ナナミを組み合わせて。ミツル姉妹は緑の石から選び、それぞれ翡翠、橄欖石(ペリドット)からつけてます。

16じせっこたちの物語はありますか(漫画、小説、SS、短編、長編形態はなんでも)。
長編小説でーす。2章も終盤。

17じせっこたちの手持ちポケモンはどのようにして決めていますか。
基本は好きなポケモンと親の手持ちから引っ張ったりな感じです。ゲーム参考にしたりとか。

18カップリングはありますか。
ミント→オレンジ:一番妄想しやすいけど大抵ミントが殴って終着する。
リヒト→アメ:ヘタレをいじるのがめちゃめちゃ楽しい(私が)。
ガーネット→ルチア→シアン:どうなるのかなんて知ったこっちゃないやい。
ルナ→ミント:私の個人的趣味のせいで報われなくてごめんね。
ラピス×コーラル:本当は日常的にラブラブしてるんだがねじ込む隙がない。
トパーズ→ラズリ:お前を守る!萌えますわ!全然かみ合わない。
ラズリさんの脳内では色んなカップリングが存在してると思います。

19親世代の職業はなんですか。
前のを見て下さいまし。

20じせっこの製作順はどうなりますか。
これも前の見て下さい。

21一番好きな親世代CPはなんですか。
今はブラホワです。

22一番気に入ってる、または思い入れのあるじせっこは誰ですか。理由も教えて下さい。
みんな気に入ってるけどコーラルは思い入れ深くなりそうです。理由は今はやめときます。

23好きな親世代CPの子供は贔屓してしまいがちですか。
ブラホワ姉弟気に入ってるけどそれはないですよ。我が子はみんなかわいいです。

24設定とデザイン、どちらから先に考えますか。
基本設定ですが最近デザインが先の子もいます。現メンバーは全員設定からです。そもそも自分デザイン力ないので。

25どのようにして設定を考えていますか。またどうやってキャラを固めていきますか。
骨格となる部分はこの子の子供はこんな子かなー、という妄想と自分の好きな要素を盛り込むことが多いです。あとは書く。ひたすら書く。書いてりゃわかってくるよ!最近になってようやく2章メンがわかってきたと思います。

26キャラ作りをする上で気を付けていることはありますか。
メインキャラはみんな魅力的だと思ってもらえるように、って言ったけどこれキャラ作り段階の話ではないですね。話書く上で気をつけてることですね?まいっか。

27じせっこに代名詞はありますか。
本編をどうぞ()

28じせっこの裏話があれば教えて下さい。
したことのない裏話……イッシュネタは割とあるけどそもそもそんなに表に出してないからな。各話の裏話はそのうち話すと思います。

29あなたにとってポケモンとはなんですか。
ポケモンは天使。

30お疲れ様でした。最後にポ.ケ.ス.ペ.次世代の魅力を語って下さい。
前々からポケモンと子供たちの物語を書いてみたかったけど、オリジナルだと上手くまとめられずにいたので次世代という舞台を借りた三次創作はやりやすいです。ん、魅力になってるのか?


2回目となるとすごくてきとーですみません。やり直しの意味。
みはねと読むよ。
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:未羽
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
脳内常にじせってます。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる