窪塚復活 

April 29 [Fri], 2005, 6:26
飛び降り自殺を図って重症を追った窪塚洋介が復活するらしい。
仕事や家族や友達関係で悩んで辛い事があったんだろう。。
復活した今は

「99%メッセージを伝えて1%の仕事をするより
         99%仕事をして1%メッセージを伝えたほうが
                          伝わる事がわかった。」

なるほど、身近に居るある人も”幸せは頑張った分だけ後から自然とついて来る”言ってた。
とりあえず、俺のするべき事は分かった。そんな一日。

今日は・・ 

April 29 [Fri], 2005, 6:08
友達と遊んだり、新入生が入ってきたり。なんか日々だんだん楽しくなってきたな。
春の暖かさが心地よくって、すごく優しい気持になったり、
でも元カノが視界に入った瞬間、フラッシュバックみたいに、思い出が蘇る。
思い出の物も全て海に捨てて来たのに、想い出の人を見るだけで傷口がパッカリと開けてしまう。どうしようもならないことだけど、人を好きになる事と傷つく事が一体化してすごく悲しくなってしまう。
でも、立ち向かえば逆に相手を傷つける。そして自分も傷つく。
そんなことわかってる。軽く、空気のように軽い気持ちで接してあげれたらな。

下宿でギターを・・ 

April 29 [Fri], 2005, 5:54
下宿でギターを弾いていたら
なんだか隣の住民がベランダで誰かと電話していた。
「隣の人さあ、ギターがうるさいのー。へったくそでさー、声でてないのに無理しちゃってー。これって訴えたらお金取れるよねー?ちょっと言ってみようかなー。」
どうやら俺に聞こえるように言ってるらしい・・

ふっと気が付いたのは最近、下に停めてある俺の原付だけ、パーツが盗まれていることを思い出した。隣の住民がやったとは断定出来ないけど・・直接苦情を言ってきたわけでもないし、こっちが謝るのが果たして正しい選択かどうかはわからないけど、とりあえず反省している。

大学でも、家でも、どこにいても、居場所が削られているような。。
土曜日は実家に引っ越す為の見積もりの人が来るらしい。また一つ、逃げる事になる。
悲しみに立ち向かう勇気があれば。。

はあ。。 

April 27 [Wed], 2005, 3:29
はあ・・ため息が出てしまう。。
マイナス思考なだけにこれほどまでに落ちてしまうとは・・
友達やたくさんの優しさに恵まれているのに・・

何に悩んで何から逃げようとして何に囚われてるんだろう。。
もっと現実に立ち向かう勇気があればな。。
自分らしく生きよう。。

ニュースを見てると。 

April 17 [Sun], 2005, 19:42
変なニュースをやっていた。「騒音おばさんの15年戦争」というのだ。15年前に近所に移り住んできた家に向けて爆音と怒りをぶつけてその被害を受けた家は対抗すべく監視カメラや防音ガラスを作ったりと総額金300万円相当もかけて対抗したという。。。笑
近辺の家も騒音の為に救急車で運ばれたりと。。そうとううるさかったんだろう。。

そのおばさんは家族を皆なくしてしまって寂しかったんだろう。ただ、その悲しみを誰かに聞いてもらいたかっただけなんだ。近所に引っ越してきた家族が羨ましくて・・・そして恨んで憎しんで。だって手が継承炎になるぐらいまで布団をたたき続けたり何度も没収されたラジカセを買っては爆音を流し続け吼え続けそこまでして引っ越せと普通の人間ならしないよ。
弁護士でさえ、「限度を越えてます。異常ですね。あれだと懲役2年でもおかしくない」って
完全におばさん見捨ててるんだから。

ただ話を聞いて、そして一緒に悲しみを分かち合ってさ社会に連れ戻してあげないと・・おばさんずっと可哀想だ。あのおばさんはああいう悲しみの表現方法だったわけで、解決方法は絶対にあったと思う。だれもが幸せを掴もうと劣等人を突き落としてゴミ箱に捨てる社会か。。いろんな人間のいろんな価値観を分かって理解する社会を築けないのかな。

ひとつ、俺も悲しみをどこかにぶつけたいから、このネット上に日記を書き込んだり、親友や家族に相談したりしてるんだけど。本当に一人でずっといたら狂ってしまうだろう。。
親友が居て、家族が居て、居場所があって、本当に俺は恵まれていて嬉しく思う。
この幸せを不幸と思わぬように、日々感謝して暮らしてゆこう!

海へ 

April 11 [Mon], 2005, 0:35
飯を半年間作ってなくてか、体調がどうもオカシイ。作ろうって思っても、こんな小さな自分に何が出来るんだろう。生きる事に意味を求めて戸惑っている自分に飯作っても寂しいだけじゃないか?もともとわがままで融通きかないから適当に都合のいいように言い訳つけてることもあるでもどうこうしようたってどうしようもならないことだってあるんだ。
わかっていてどうしようもできずに自分に傷つけてる。覚悟を決めなきゃ。

夜中の3時頃に一人で原付に乗って海まで行った。自分と戦って、見つけた答えを受け入れるために。寒かった。暗かった。誰も居なくて、波音一つしない名古屋港。暗く灯る光に目の前の海は真っ暗で恐怖すら覚えた。

そしてここは想い出の場所でもあった。観覧車。。水族館。イルカショーを見るためにショーの最終日一番最後の時間帯に慌てて行ったっけ。二人で手を繋いで歩いた場所を一人で歩いていた。

そして海の風に浸る。想い出の物、全部抱えて。こんな広い海が大きな力で動いてる。。
そんな力を求めて、こんなちっぽけな己の存在がほんのちっぽけなことで悩んでるなんてな。
海だけが受け入れてくれた。

俺は・・生きてていいのだろうか。。こんな何も出来ない俺は・・
役立たずでダメ人間で迷惑ばかりかけていて。。

消えてしまいたい。とりあえず、実家に戻ろう。。
これでいいんだ。これで。

つらいわ 

April 08 [Fri], 2005, 10:32
その人が視界に入ってしまうと、泣きそうでずっとこらえてる。もう会話どころか、顔すら見れない。お酒飲めば忘れてられるって思えばものすごーくドンヨリしちゃって、殻にこもっちゃって必死に何かと戦ってる。こんな生活いつまで続けてればいいんだろう・・・どうすればいいんだろう・・・ほんと、どうすればいいんだろう・・・いっそのことどこか遠くへ行きたい。消えてしまいたい。ずっと時が解決するって信じ続けて、もう半年過ぎた。
裏切りも憎しみも悲しみも何も無い環境を無理やり作り出して表面上笑ってれば何も問題ないさ。周りから親しまれるし迷惑かけないし。ただ、一人の人間を犠牲にすればいいだけだから。

なんて、こういう考えも持ってる自分が最低に思えてしまうわ。

モリゾーキッコロドコモダケ 

March 31 [Thu], 2005, 15:08
そういえば、実家に帰ってきたわけだが、家にモリゾーキッコロ、そしてドコモダケのぬいぐるみがあった・・家にドコモユーザー居なかったはずだが。。
ってかもう万博始まってんだなー。。家族ももう万博気分。万博じゃあ、カップルで溢れててきゃーきゃー楽しんでるんだろうなー。。。と白け気味な気分に追い討ちをかけるように、

『あんた、万博のチケット2枚余ってるんだけど居る?彼女さんと行って来たら?』

かなしーこと言わないでくださいお母さん。
俺は独り身ですからー残念!友達に譲ります。はい。

CM 

March 31 [Thu], 2005, 15:03
どうでもいいことなんだが・・2ウィークアキビューっていうコンタクトレンズのCM、
『ホントの私、デビュー!』とか言ってるけど・・・メガネかけてるほうが可愛いじゃない!
と思った暇なとある一日。

ただいまー。 

March 31 [Thu], 2005, 14:40
今実家でのんびりと羽を伸ばしています。何もすることなくて暇だー。
しかも、携帯がぶっ壊れました。(ーー;)充電器を携帯から抜こうにも抜けず、ぶちぬいたところ、充電の穴が壊れてしまい、充電できないし、修理よりも新規のほうが安いので買い換えました(*'▽'*)タルビー!
番号の下四桁が選べるということでものすごく悩んでしまった。。誕生日、思い出の日、印象に残った日、、全部登録できなかった!!しかたなく家電の番号下四桁が登録できるということで番号決定!!
次はメールアドレス。。おもしろいのにしようとしたのだけども、思いつかなくてサッカー選手の名前をお借りして付けました。エリック・カントナっていう元マンチェスターユナイテッド所属のフランス人なんだけど、性格が気性でかなりアグレッシブなFW選手。相手選手につば吐いたり観客にとび蹴り食らわしたり・・やりたい放題のカントナ選手に付けられたあだ名はキング。
サッカーの腕前はフェリペやプラティニ並み、いや、それ以上の実力を持っていてボール裁きは完璧。でもその持ち前の性格のため、代表には召集されずに現役を引退。
そんなカントナ選手が活躍したマンチェスターユナイテッドでは背番号7でベッカムの一つ前の世代の人なんですが、彼が居てこそ、ベッカムがあれほどまでに有名になったと俺は思う。そんなカントナ選手は俺の中では一番好きなサッカー選手です。

ちなみにさっき前使ってた携帯、他の充電器の端子を針金で携帯とつないで見たら充電できてるじゃない!!\(・o・)/
でもいいや、何だかんだ言っても、いい思い出がひとつもなかった携帯だから。。w
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caporingo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる