年末の高知〜

December 31 [Fri], 2010, 21:55
いよいよ年明けですか。

主将がまたこたつで寝てしまいました。

今日はたぶん20時すぎに寝たと思われます。

カポが目を離すとすぐに寝るんやから。



今朝は桂浜に行ってきたがじゃ。




やっぱり瀬戸内海と太平洋はちゃうね〜〜〜!


めっちゃ感動したぜよ〜〜。




龍馬像はあまりにも高い位置にあったので、なんとも思わんかったがじゃ。

でも一応念は送っておいたから心配はいらん。





桂浜でのんきに観光しよる間に、県境では雪がすごかったようで。。。


徳島自動車道、全面通行止めでした


とにかく、高知インターから大豊インターまで高速。

あとは下道!



写メやけんわかりにくいけど、降りたら銀世界…。

大豊から32号線を通って、大歩危のあたりを経由して、池田から帰ってきました。

桂浜から約4時間でした。





そのうちの2時間ぐらい、

カポは夢の中でした。





まず寝たのが桂浜を出発して、ホームセンターでガラスの曇り止めを購入したんやけど、そこで車に乗り込んだとたん眠くなって寝た。

ほんで高速に乗ったとき、

「おい、凍結しとるわ〜」

と主将に言われて少し目が覚めたんやけど、

「ほうやなー…」

と言うてすぐ寝た。

さすがに高速を降りたら雪でやばくなったけんしばらく起きてたんやけど、
(ほんまは銀世界でテンションが上がったけんやけど)

とちゅうでまた眠くなってしまって、す〜っと寝てしまった。

起きたのは応神に入ってからかな?


「この状況でよう寝れるな」

と主将の目が言っていました



昨日はね、ひろめ市場で餃子、タタキ、から揚げ、お寿司などを堪能したあと、街に繰り出して、屋台でラーメンを食べました。

ほんで最後に居酒屋に行きました。

途中できれいなイルミネーションがあったよ。





クリスマスにイルミネーション見てなかったからちょうどよかったのだ。




ひろめ市場ではまたひと波乱ありましたよ。


チューハイ1杯でまたちょっと酔ってしまったカポ。

トイレに行って吐くでもなく、のほうをしたわけですが、、、
(なんかおなかのつまりが取れたらまた飲めるよね?)


レバーを引いて水を流した途端、、、


ぐいぐいぐ〜〜〜〜〜!

!!!!!


水が逆流してきた!


便座ぎりぎりのところで止まった!
(洋式トイレね)


が大量の水の中で泳いでいる。舞っている。


どうする!主将に電話する!?

しかし洗面所で化粧直ししよる女子が何人かおったし、電話したらつまらせたことバレる!


もう、道はひとつしかない。

そう、

逃げることじゃ!


ドアをそっと開け、待っている人がいないか首だけ出して確認しました。

誰も待ってない!チャンス!

まあ、化粧直しの女子が不思議そうな顔で見てきましたが。


外で待っていた主将に、

「逃げるぞ!」

と口パクで合図し、夜の街に溶け込みました。



トイレ、あと10個ぐらいあったけん、いけると思う!



さ、紅白でも見て寝よかな。


今年は寒いし眠いから、初日の出ランしません。

たぶん見れんでしょう、ということで。


では、おやすみなさい〜〜

寝ます〜

December 30 [Thu], 2010, 21:07
 
寒い中のチャライブは凍えた〜
 
 
今夜もひと波乱あったものの、
 
無事宿に帰ってきました。
 
 
そしていつものごとく、目を離したすきに、主将が瞳を閉じていました
 
明日は桂浜だよー。
 
また寒いわなー。
 
 
ではおやすみなさい

屋台

December 30 [Thu], 2010, 18:19
 
 
まだつぶれてませんっ

高知にて

December 30 [Thu], 2010, 16:37
 
またひろめ市場に来てますっ

仕事を納めました

December 29 [Wed], 2010, 21:28
きんらり〜〜〜ん

今日で仕事納めっ!

めちゃくちゃ忙しかったけど、「これで終わりじゃ!」と思いながら、鼻息荒くして頑張ったよ。

とりあえずで帰ってきたから、1月4日に出勤するのがちと怖いけど。


ともかく、明日から1月3日まで5連休


のんびりしよかな〜〜♪


なんてのはまったくNAINAINAI♪


30日→冬の高知旅行。
13連休で暇な主将が、「プチ旅行でも行くか?」「うん、いいね〜〜」この会話だけで、すでに宿が決まっていた。

31日→高知から帰宅&主将の実家でお寿司♪
お義母さんの前で、「お前、おせちより寿司がいいんだろ?」と聞かれ、コクリとうなづいたのでした。

はたぶん寝てるやろうな。。。

1日→ニューイヤー駅伝&入籍。

2日→箱根駅伝&親戚が新居に来てくれる。夜、主将は飲み会なので羽を伸ばす。

3日→箱根駅伝&親戚回り。
主将がスーツってことは、カポは何を着たらいいのやら。いつもの服はやぼったいし、ワンピースはケバい??悩む〜〜〜。


さ、

これで年末年始の休みは終了です。

せめて明日の高知(主にひろめ市場)はめいっぱい楽しんでこよっと




さてみなさん、今年は大変お世話になりました。。。かな?

ではなくて、わけのわからん日記を読んでくださって、ありがとうございました。

来年からは新生カポで頑張りますので、また見てやってくださいネ。

ほんとは新しいブログにお引越ししようかと思ってたんだけど、めんどくさくなってきたのでこのままだと思います。


では、よいお年を




と、言いつつ、たぶんまた更新します♪

クリスマスの奇跡

December 25 [Sat], 2010, 22:00
今日は午後から街へお出かけ。

主将がクリスマスプレゼントを買ってくれました


というのも、結婚指輪


最初はお互い指輪もせん主義なので、「いらんよなーー、買わんとこ」と決めていたのですが、

ある日突然、「カポがかわいそうやけんカポの分だけ買ってやるわ。俺は絶対せんけどね。」と言い出したのです。

カポは、「あたしも仕事中はつけんし、なくしたら困るけんいいよ〜。」と言うたのですが、主将が心に決めたようだったので買いに行きました。



指輪には苦い思い出があります。

昔、若かりし頃、当時の彼が指輪を買ってやると言うもんで買いに行ったら、

「サイズ測らせてもらいますね〜〜〜、、、15号ですね、メンズサイズになります♪」

と店員さんに言われ、悲しい笑顔でその場を離れた記憶があります。

「もう絶対指輪なんか買いに行かない!!!」

心にきつく誓ったのでした。



10年ぶりの指輪コーナー。

しかも今回はブライダルコーナーだ。

かなり緊張しました。

劣等感を隠して物色。

「どうぞ、どれでも出しますからつけてみてくださいね〜〜。」

「展示してある指輪は全部11号サイズになります〜」


!!!!!!


主将の方を見て、「入らんかも…


でも店員さんがいい人で、「入らなくても感じだけでも見てみてください。」と言ってくれたので恐る恐るはめる。


「ん?はまるかも」


ぎゅぎゅっ!


11号が入った!!!


ミラクル!


クリスマスの奇跡!


喜びながら主将に手を見せると、


「むっちむちやな。」

と返ってきましたが。。。


結局、店員さんと相談して11号でいくことにしました。

あんまりぶかいと、くるくる回ったり、ぶつけたときに形がゆがんだりするんやって。


ちなみに私の友達は6号とか7号の子たちばかりです。

でも30歳にもなれば、全国に指の太さをアピールすることだってなんてことないです。



指輪を選んでいるとき、少し待ち時間があって、

「なあなあ、10年後にはネックレス買ってくれるか?」と主将に言うてみたら、

「暇やけん、安いんだったら今買ってやるわ。」


!!!!!


ふんがーーーーー!!!


そのときカポは思いました。

(こいつは言うてみればなんでもイケるんでは…)

ニンマリ





ムフン。




テッケ〜〜ン!

うっれしっいな〜〜〜♪


ディナーはMOON SHINERに行ったんやけど、早速つけていきました。


指輪は注文中。

できあがるのは2月だって。
それまでのお楽しみ。

これ以上太ったら、むっちむちではすまされんな。


MOON SHINERから帰ってきたのが20時ぐらい。

カポがお風呂から出てきたのが21時前なんやけど、すでに主将は寝室に消えていました。

ヒレ酒が効いたみたいです。

よわっ



さあ、明日は母ちゃまをニトリとヤマダデンキにつれていかなくては。


今日は幸せものだったので、明日は親孝行しよかいな。


ではでは、おやすみなさい

メリークリスマス♪

December 25 [Sat], 2010, 0:47




わきゃわきゃ♪



なんかクリスマスってだけでテンションが上がるね、何歳になっても


今日は残業だったけど、なんと7時30分に終わったんだ〜〜〜♪

夏場みたい!

午前中は忙しかったんやけど、、、まあわざわざイブの夜に病院行かんか、よっぽどでないと。


で、早く終わったけん実家に直行〜〜


たっくんがまだおりました。


カポサンタがたっくんに直接プレゼント渡せたよ


たっくんがちょっとでも大人っぽく?なるように、カーキ色のミリタリーコートと、悪っぽいジ−パンをあげたよ。

めちゃくちゃ似合ってたからうれしかった。

たっくんは義兄に似て足がすらっと長いので、ジーパンがよく似合うのだ。

ずんぐりむっくりのカポ家系のほうでなくてよかった。


で、実家で夜ご飯食べて、ケーキも食べて、「うえっぷ。。。」と言いながら帰宅。

主将は夜勤に向けて寝てる最中。

う〜〜む、

「暇やし、太ったけん走りに行くか!」


21時50分ごろに家を出発しました。


今日はいつもの吉野本町歩道橋コースはやめて、北方面に向かいました。


途中、広島の合流地点(歩道がないところ)も間合いを見計らって猛ダッシュして突き進みました。


なんか信号のタイミングがよかったので監督の家の方へ曲がり、

「給水させてもらえんかいな?」とも思いましたが、ちび太くんが寝てたら悪いのでスルーしました。

そのまま県道に出て、広島から11号に戻って帰宅。

1時間ちょっとでした。


途中で、「あ、これクリスマスイブの夜にひとりで走んよんて、さみしく思われるんかいな?」とも思いましたがまあよし。


帰ってきて腕立て伏せとスクワットをしました。

ちょこっとだけやけど。


これでケーキ分は取り戻せたかな?

あかんかな?


最近晩酌にハマってたけど、なんかお菓子も食べてしまうし太ってきたからやめます。

週末だけにします。
(するんかい)


明日は久しぶりに美容院に行きます。

カットだけやけんすぐ終わります。

髪の毛がプリンになって汚いけど、もう真っ黒に戻すって決めたけん、ほのまま粘ります。

でもなーー、黒よりもちょっと明るくしたほうがオシャレ感は出るし、顔色も明るくなるよね。

でもなんせ髪の毛が痛むんよね。

優柔不断です。


明日は昼からそごうに行きます。

主将がとっておきのプレゼントを買ってくれる予定

また報告しまっす。


よいクリスマスを



さ、主将も仕事に行ったし、やりたい放題じゃっ♪

おやすみなさい。

いい休日

December 23 [Thu], 2010, 21:56
こんばんは。


激太り中のカポっぺです


昨日は仕事が21時20分に終了し、

「今日は料理作る気がせんけんフジグランでできあい買って帰る!」

とフジに行ったものの、

閉店前になると、できあいが残ってなーーーーい!

くそ〜〜、半額になってるんちゃう〜?という甘い期待はいずこへ…。


家に帰ってもなんもやる気がせず、ついでに今朝も何もやる気がせず。


でも今日はお義母さんがうちに来てくれることになっていたので、よろよろしながら片付けしました。
(普段から片付けていればこんなことにはならん)


カポがぼーーっと片付けてる間に、夜勤から帰ってきた主将が洗濯、掃除機、トイレとお風呂の掃除、ゴミ集めなどいろいろやってくれました。


結局ジョギングもせず。


昼はうどんを食べに歩いてえびすへ

ここでもぼやーーっと席に移動してたら、ジングルベル帰りの阿波の民さん・まさん夫妻に遭遇!

民さん、4位おめでとうございます


あのあと、550円の肉うどん(新登場)を食べたカポは、

「また贅沢しやがったな」

と主将ににらまれましたから。


家に帰って、お義母さんが到着。

お義母さんの年賀状を作成しました。

お義母さんと一緒におると、2人で主将の悪口?を言えるから楽しいです

女性が組むと恐ろしいもんですね。


夜ごはんはお義母さんがおみやげに持ってきてくれたお肉。

フライパンで焼き肉にして食べました。

久しぶりのまともなお肉がおいしかった〜〜〜〜〜〜〜

しかしもう30歳なので、最後の1枚がちょっとキツかったです。

それもカポにとってはいいことですね。
ブタ化進行をくい止めなくては!


明日はまた残業です。

残業が終わったら、実家のクリスマスパーティーに参加する予定なんやけど、
(たっくんが来てるので)

たっくんが帰宅する21時までに終わるかどうか。

朝からふかして頑張ります!


そして直接プレゼントを渡したい!のだ


みなさま、年末年始の休みに向けて頑張りましょうぞ!

忙しいぞ

December 22 [Wed], 2010, 0:44
仕事が忙しくなってきました。
 
今日は昼休みも、残業前の15分休憩もろくに取れず
 
 
明日はジムに行きたいけど、多分間に合わんやろうなあ〜、祝日前やし。
 
 
昨日久しぶりに実家に帰ったら、
(久しぶりったって、一週間ぐらいやけど)
 
「あんた太ったんちゃう!?」
 
と、しょっはなからテンションが下がることを言われました。
 
「忙しいて運動できてないんよ」
 
と言い訳すると、
 
「ほら今まで自分の好き勝手やってきてジムやらマラソンやらいろいろしよったけど、家のことし出したらほんな時間なくて当たり前よ!あんたが今まで楽しよったんよ!ウンタラカンタラ…」
 
と、なぜかお説教されるハメになってさらにテンションが下がりました
 
 
ほんでもくじけず、両親の年賀状をプリントしてあげました。
 
そして、わけのわからん勢いに乗って、お母さんにハードディスクレコーダーを買ってあげる約束をしてしまった
 
買うだけならまだしも、使い方を教えるのにも苦労しそーだ。
 
 
 
さ、明日の仕事のために寝よ。
 
 
残業が早く終わりますように

ハッピークリスマス

December 20 [Mon], 2010, 15:23
 
 
主将とたっくんへのクリスマスプレゼント購入
 
たっくんにはコートとGパン、
 
主将には…
 
 
笑うもの
 
また主将ブログにアップされるかな?
 
されんかったらカポが暴露します。
 
 
プレゼント買うのってめっちゃハッピー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カポ
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-マラソン、ボディコンバット
    ・旅行-近場でまったり
    ・マンガ-ひまわりっ
読者になる
こんにちは。
カポブログへようこそ

今、1番ハマっているのはマラソンです。
ボディコンバットはおよそ3年続けてます
大好きです。


泣き言の多いブログですが、どうぞ読んでってね。
よかったらコメントくださいな〜〜
最新コメント
アイコン画像cheap Patagonia Women Down Hoody
» 大人の遠足〜四国のてっぺん酸欠マラソン大会 (2016年05月12日)
アイコン画像adidas Training sale
» 大人の遠足〜四国のてっぺん酸欠マラソン大会 (2016年01月16日)
アイコン画像杭州信用?代?
» カポの心を躍らせる名曲〜ボディパンプ編 (2016年01月07日)
アイコン画像Patagonia Jackets sale
» 大人の遠足〜四国のてっぺん酸欠マラソン大会 (2015年12月24日)
アイコン画像?掉百度排名Q2273272132
» カポの心を躍らせる名曲〜ボディパンプ編 (2015年11月24日)
アイコン画像モンブラン ボールペン
» 大人の遠足〜四国のてっぺん酸欠マラソン大会 (2015年10月06日)
アイコン画像sac longchamp
» 大人の遠足〜四国のてっぺん酸欠マラソン大会 (2015年09月25日)
アイコン画像UGG Amelie Suede Sandal Sale
» 大人の遠足〜四国のてっぺん酸欠マラソン大会 (2015年08月21日)
アイコン画像奥村一郎
» カポの心を躍らせる名曲〜ボディパンプ編 (2015年05月07日)