すっかり秋めいてきました

September 11 [Fri], 2015, 14:30
すっかり秋めいて、木陰に入ると日中でも肌寒く感じるようになりました。
過ごしやすい。


9月に入って夫が帰ってきたので、今後の生活(引越しや私の仕事の件)や子どもの事を相談したかったのだけど、
折角帰ってきたのにだとか、疲れてるだとか、子どもと遊びたいだとかで問題を先送りしていました。


早く話し合いを!と思っていたのだけれど、思った事、考えている事を夫に伝えると夫が拗ねるので、
言いたい事も言わずに極力話し合いも避けてしまっていて


じゃあ話し合いせずに、このまま我慢し続けるのか、本当は夫も負担すべき事までも背負って夫は居ないもの、又は大きな子どもとして死ぬまで接するのか等々考えたのだけど、
それは夫婦のあり方としては既に破綻しているし、きっと私は我慢出来ないと思って思いの丈をぶち撒けてみました。


と言っても、こちらが思ってる事を感情を含め伝えれば喧嘩になるのは見えているので、
何をするにも「そっち(私)が決めて」というのは無責任だ、夫婦としてのあり方をもう少し考えて欲しいという内容をやんわりと伝えてみました。
案の定拗ねたけど、少し冷静になって客観的に考えて欲しい事と
そういう風に拗ねたり怒ったりするのが分かっていたから今まで言わなかった事も合わせて伝えたら
時間はかかったけど理解して貰えたみたい


正直、離婚の二文字も脳裏をよぎったけれど、夫の言い分も聞けたし良かった




早速、引越しの為に不動産屋さんに連絡してみたり、5月の事故で廃車になってしまった車の買い替えの事で夫婦で動いてます。
忙しい…


保育園の申請もしてるのだけど、年度途中だし0歳児だしで空き待ちです…。


合間を縫って、途中になっているフェルトのおままごとセットを作ったり、お友達の姪っ子ちゃん達へのプレゼントを作ってみたりしてます。
なかなか作業が進まないけど。
どうして1日は24時間しかないのか!と久しぶりに思いました(笑)


離乳食も順調です。と言っても、
10倍粥
野菜(人参、キャベツ、玉ねぎ、茄子、かぼちゃ、じゃがいも、さつまいも)
しらす、高野豆腐、絹ごし豆腐
昆布だし、野菜スープ
しか試してないけど
次は青い野菜にチャレンジしてみよう

ピンチ

August 30 [Sun], 2015, 21:05
母乳が出ない……


生まれてすぐの時はミルクと混合で、ここ3ヶ月はお出掛けの時以外は母乳だったのに。
夕方まで出てたのになんでー……

あと3日

August 30 [Sun], 2015, 17:15
夫が仕事で県外に行ってから約1ヶ月半。


長いけど、その間、娘と私とはFaceTimeでビデオ通話すればいいよね〜なんて言っていたんだけど、思ったより電波状況が悪く、
LTE入らない、3Gも怪しい、音声通話さえプチプチ切れる状態でそれさえ出来ず


れれ(娘)は人見知りするようになって、更に夫が仕事でかなり日焼けしてしまったとかで(本人曰く南の島の住民並)
この間電話した時に、黒くなってるから誰か分からなくて泣かれるんだろうなーとしょんぼりしてました


パパだよ〜って夫の写真見せたりしてるんだけど、分かってないだろうなぁ…
お願いだから、パパおかえり〜ってにっこりしてあげて欲しいよー。
じゃないと、あともう少しで帰れる!早く抱っこしたいー、会いたいー、お土産買って帰る!と喋ってた夫が不憫過ぎる


8月いっぱいで終わるんだけど、帰りにお義父さんのお家に寄るとかでこちらへ帰ってくるのは1日の夜遅くか2日。
夫の顔写真を引き延ばしてお面にして着けてようかな。
いないいないばあしてると勘違いされるかな





*Profile*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも@まゆら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月25日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・手芸-フェイクスイーツ作り、洋裁もします。
    ・Skype-遠く離れたお友達とも会話ができるので、楽しいです。
読者になる
とび森も随分放置してしまっています。

2014年。妊娠しました。
メモがてらブログも書いていこうと思います。
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
*New Comment*
Yapme!一覧
読者になる