とっても素敵なネタ帳。 

2006年05月06日(土) 21時51分
イベントの終了後って、どうもネタが生まれるのです。
いつも持ち歩いてるんだけども、今回はネタ帳を忘れてしまって。。。
コンビニでそっけない手帳を買ったんだけども、その後入った日テレショップで素敵なネタ帳を見つけてしまいました(笑)。
コレ↓

ここに書き込まれるネタは一体どんなものか…。
まぁ進セナですけども。
進セナなんですけども。

おみくじにも「二心を起こすな」って、釘を刺されて結構胸に来た。
素敵な土新本を買って、その影響なのかは分からないけど土新で書きたくなったけども、実際進セナと土新だと進セナのほうが天秤が大きく傾く。
ネタだって、書きたいのが三本はある。
コレをしっかり練って、納得のいくものに仕上げよう。

お久し振りで浅草日記。 

2006年05月06日(土) 21時45分
浅草に行ってきったよー。
色々覗いてきったよー。
何、を、どう、とは説明できないんだけども、楽しかったよーー。
お昼に食べたベトナム料理です。
ビーフンと、チャーハンと、サラダ。これにお茶が付いて1,050円!!!
安くねっすか?安いよねー。
おいしかったですー。
この後も、ちょうちん最中アイスを食べたり、氷イチゴを食べたり、とにかく食べることばっかりの一日でした。

おーいすぃー!!! 

2005年12月10日(土) 21時51分
私はあんまり甘いものは好きじゃないんです。
好きじゃないんです。
好きじゃないんです(しつこい)。
でも、美味しいものハンターほたるちんがブログで某ショップのタルトを取り上げててね。
ほたるちんが「美味しい!」というものならば美味いに違いない!!!!!!!!
と、思いまして、ネットで調べましたよ。
したらもー、なんですかこの鮮やかなケーキちゃんたちは!!!
それからずっと、憧れておったのですが。
ついに…ついに、夢叶って食べてきましたよ〜〜〜きゃ〜〜〜。
場所は銀座。銀座は素敵な街です。

なんだかね、
この子達を見た瞬間、自分は女の子だったんだ…、となんとなく実感しました(笑)。

しかも、美味いの!!
めっさ美味しいの〜〜〜vv

12時ちょっと前くらいに行って、帰り際には混みあっていたから、ラッキーだったなーと。
ほたるちんの時間読みも完璧でしたけどね。

私が食べたのはオーソドックスなイチゴタルトとクラシックショコラ。
本当はね、水分の多い果物が乗ったケーキとか苦手なんです。
でも、でも、でも!!!
これは美味しかった!!
イチゴちゃんがめっちゃ甘くって、めっちゃおいしかってん!!!!
最高でした。

クラシックショコラも、今まで食べた中で一番美味しかった。紅茶と合うのよこれが!甘さが上品でなー、でも、おいしかってんねんけど、半分くらいでよかった…かもね(笑)。

今度行ったらまたイチゴタルトを食べたい。


ああー、マジで幸せでしたー。
美味しいものは人の心を潤しますからねv

ビスケットではこれが一番。 

2005年12月04日(日) 22時30分

大好きマリー。たまーにすんごく食べたくなるんだよね、これ。
いろんなビスケット食べたけど、これが一番美味しい

マイブーム。 

2005年11月27日(日) 0時33分
最近のお気に入りは、コレ。

復刻らしい。激しく美味い。甘味が押さえてあるのがいい。私好みです。
そんなに大きくないので、買っても苦痛にならずべられるサイズ。

チョコを食べると吹き出物が出来るので、あんまり食べないようにしているんだけども。。。

好き好きだけど好き。 

2005年11月16日(水) 20時16分
この時期食べたくなるもの。


あいづのてんじんさまあずきマロン。
アズキはニガテなんですけど、コレは食べられます。
でも、一番は定番のチーズ。よく売ってるチーズブッセよりも格段にカステラが美味いと思うんだ。
寒い時期はチョコの天神様も売ってます。ちょこ天はうまーい。

んでもって、お供。


さすがに900ml.はでかい。持っていると手がプルプルしますプルプル。
実を言うとね、賞味期限が過ぎているの。でも、自分で買って、自分であるのを知ってて飲まなかったの。だから、期限が多少切れていても、飲みます。だって好きだし。
まぁ、今日中になくなるから、良いよねー。

ソバ茶は血液サラサラにしてくれます。
本当だよ、オススメです。
実際私の中性脂肪、ぐん、と減りましたからね。
まぁソバアレルギーの人にはとてもじゃないけどオススメできないけど…。

オススメというのもなんだけど。 

2005年11月08日(火) 19時40分
最近美味しいタバコを求めて彷徨っているんですが、やっとこさ、これが良いよーってのを見つけられました。
↓パラダイスティー。
タバコですよ。
これねェ、本当にいいよ、すごい美味しい。
香りも良いのよ。紅茶の香り。でもって、煙もちゃんと紅茶の匂いがするの。
これだったら邪魔にならなくていいかなぁ。みんなの前で吸ってもいいかなぁ。
まぁ…煙は煙ってだけで有害ですからねェ…。
吸ってない人の前で吸うのはいつも控えておるわけでございます。

次からはこれにしようと決めました。
これはほんとイイ。
ママンとアタシの現在のお気に入りvv
タバコーって言うのがお好きな人にはオススメできないですけどね〜。

うまうまうまー。 

2005年10月24日(月) 18時55分
基本的なお酒は飲まないのだけど、気になる商品発見。
美味しい!!!
柚子スキーさんは飲むべし飲むべし。
本当に美味しいーーーーー。

柚子小町。
名前も可愛いねぇ〜v
美味しいし!!

いやぁ本当に好きだわ、コレ。



でもって、念願のスープストックトーキョーでスープを!!

向こうに写っている人は相方ちゃん(笑)。
何でこういうところ、こっちにはないんだろうな〜〜〜。
暖かいスープは人の心を癒しますね。
美味しかった〜また行きたいな〜。

久し振り過ぎた。 

2005年10月24日(月) 18時49分
別に最近美味しいものを食べていないというわけではなく、いや…美味しいものにむしゃぶりつきすぎて…画像を残すのを忘れてしまう、というか…。

いやしんぼです。


最近のお気にはコレ。

美味しいよ、オールマロン。
大好きだな〜vv

頑張って生きまっしょい。 

2005年08月23日(火) 22時23分

本当はもう少し早く載せるつもりだったのに、すっかり忘れてたわ。
盆休最終日に相方と一緒に地元の喫茶店でパフェ食ってきました。
スノーパフェ。
てっぺんにフルーツ(キウイ・さくらんぼ・みかん)、生クリーム、チョコミントアイス、ストロベリーアイス、チョコミントアイス、という生クリームが苦手な私にしてみれば大変ありがたいアイスパフェ。刺さってるのは多分ブルボンのエリーゼ。シンプルで食べやすくてスキだ。ココに来ると毎回コレ。冒険しようという気はサラサラないらしいよ。
ちなみにもう一枚。

パフェの間からディスプレイの如来像(?)の顔が!!巧いこと撮れたな、と自分ではかなり会心の一枚だったんですけどね(笑)。

なんかねー、こうヒトそれぞれだと思うんだけど、ストレスが貯まると発散できる方法みたいなの?私は確実に『食』に走ってますよ。
ブランド物とかに興味ないし、ファッションセンスもない上疎い!!!
駄目だコリャ。

でも、美味しいもの食べ歩きは幸せです。
今度は武家屋敷に行ってわっぱめしを食べたいなー。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なっこ。
» もぐもぐ。 (2005年08月23日)
アイコン画像ほたる
» もぐもぐ。 (2005年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:capejasmine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる