来年度のお話。 

March 22 [Mon], 2010, 13:40
来年度はフリーターしながら〜ってことになりそうです。
つまり、我が家であれ程禁止されていたバイトの許可が下りたってことですよ…!(衝撃)
いや、勿論そろそろ家のお金を使い続けることに罪悪感というか、引け目というか、負い目を感じて苦しかったので、私としては願ったり叶ったりです。
勉強としては英語と数学とあと世界史。これを中心に。あとはキープで。
多分国語と日本史は結構通用するんじゃないかな、と思います。
あとは本を沢山読みたいです。文学作品ばかりでなくてね。文化論とか。そっち方面中心に。

差し当たっては、午前、もしくは午後に1日4時間程度、平日週5までで入れるバイトを探しています(条件苦しい!)
なんかないかな…私にできそうなので…。
車が無いので歩いて行ける場所か、もしくは交通費出る、地下鉄かバスの沿線上がよろしいです。
コンビニとパチンコと風俗以外で………どうなんだろう。
なるべく明るい雰囲気のところにしなさいって弟が言ってます。

でもまずはパパに今度入ったお仕事が、データの入力(ひたすら文章をタイピング)なので、多分これを手伝うことになりそう。
13万文字って言ってたかなあ。自分がどのくらいの速さでタイピングできるかいまいち分かってないんですが、とりあえずワープロ検定1級?とかを受けようとしたことがあって(大会か何かが重なって受けるのやめた)、実技の800字/10分(Win使用)は中学のときで余裕だったと思うので、まあ多分できると思います。Mac使っていいなら何の問題もないでしょう。7歳のときからMacユーザーなので、Winは大変打ちにくいです。
興味の無い、しかも他人の書いた文章をひたすら打ち続けるのって結構疲れるけどね。
まあ、無心で…。お仕事なので、ミスは許されませんが。


さて、そうと決まれば色んなとこにそういう報告の電話したりせねばならない…。
これが一番大事で、これが一番厄介だ。心苦しい。

結果。 

March 15 [Mon], 2010, 17:02
敢えなくもう一年コースとなりました。
皆さんごめんなさい…もう少し私の旅路を見守って頂ければ幸いです。
本当に申し訳ないです。

点数は、足りていたと思いますが…? やっぱり後期だし、人数少ないからなあ…。
同じ点数にも並ぶだろうし、そうなってしまえばやはり不利です。
やっぱりちゃんと国立に受からないと。駄目なんだよ。

父の落胆ぶりが一番心に堪えます。
どうしても父を喜ばせてあげられないことが、とても悔しいのです。
そしてその他周囲の人々の優しい言葉にも、本当に申し訳が無いのです。

弟にメールしたら「もう東京しかない!一緒に行くぞ!」と返って来ました。
ほんと男前です。私、姉弟じゃなかったら弟に惚れてる(何を気持ちの悪いことを…)
世界史教えてくれるんだって!
弟ももう一年コースですが、彼のT大入試の結果すごいです。
数学の一桁はまあ…仕方が無いとして、ノー勉の日本史が平均点!?
流石、世界史8割以上とっただけあるわ…世界史だけで見たらトップクラスです。
彼、今年一年数学勉強したら、多分確実に受かると思います。
私も、今日から世界史頑張ります。
弟が居るから家で勉強してても一人じゃないなと思います。
本当に彼が生まれてきてくれてよかった。パパ、ママ、ありがとう。彼は私の宝物でもあります。


春からの予定はまだ未定なのですが、とりあえずやることは決まっているのでやるべきことをやりたいと思います。
やりたいんだけど……………今は何の気力が湧かないのも本音です。
彼からのメールの返信もまだしてないや。
「ちゃんと気持ちの整理をつけることが次に繋がるんだから、焦ることないよ」と仰ってくれています。
その通りなんだと思います。そして、それが出来ないで空元気で誤摩化して進んで行くから私はボロが出るんだと思います。
有り難いことなのです。温かい言葉も優しさも。
とてもとても嬉しいのです。
でも、どうしようもなく自分が情けないの。
だけどもう、やること多過ぎて涙も出ないのよ。手につかないくせに。

とりあえず掃除しながら、もう少し落ちついたら今年の反省して、それから来年度について考えようと思います。
勉強計画も立てないと。

ホワイトデー 

March 15 [Mon], 2010, 0:10
今日はボーリングデート(って言っていいよね?)しました。
誘われたときはもうびっくりして、…ただただびっくりしました。しかも今日って例の白い日じゃない?
彼は大学が決まったので盛大に祝福(おめでとうって何回も言っただけ。エヴァか!)して参りました。
相変わらずボーリングがお上手であらせられるので、私はひたすら「わああ、すごーい(はあと)」ってしてました。
そしてゲームセンターでUFOキャッチャー取ってもらったり遊んだりしました。
私しあわせです!


明日立命館の発表なのですが、私はこれに受からなければもう一年頑張ることに決めました。
後期は受かっても進学しません。
回り道ばかりして、しかも歩みも休み休みで、本当にさぞ馬鹿みたいに見えるかと思います。自分でも思ってる。
でもがんばったことは無駄にはならないと信じています。
時代も変わってきているし、とことん自分を見つめたい。
ただそろそろね、いい加減自分ばかりでなく世の中も眺めなきゃいけないからね。どういう結果になってもその辺を気をつけていきたいと思います。

差し当たっては部屋の掃除をしよう。
明日は1日、何があっても掃除の日!
明後日からは、何があっても春からに向けて料理と勉強を始める。

立ち止まっている暇はない!

うれしいこと。 

March 08 [Mon], 2010, 20:36
今日は嬉しいことがありました。

私もやらなきゃいけないことをしっかりやらなきゃいけないと思いました。
そんな当たり前のことを今更思わないといけない自分に吐気がしました。

とてもとても嬉しかった。
とてもとても幸せな気持ちになった。

でも私はなんだろう。
吐気がした。
何も頑張れない気がした。
もう頑張れないと思った。
でも振り返ったら何も頑張ってない気がした。
たった一言、伝える資格すらないと思った。

目の前の幸せが、ガラスの向こうの遠い世界に見えた。




頑張っても結果出さなきゃ頑張ってないのと同じだよ。
頑張ってることを認めてくれるのは、私に甘くしてくれる人達だけだよ。
その愛の中だけで生きてくなんてことはできないんだよ。
だから私は頑張ってないんだよ。まだ頑張り足りないんだよ。
だって、認めてもらえなきゃ。そうじゃなきゃ意味が無い。
じゃあ、どうして? どうして私は立ち止まってるの?

やらなきゃいけないことをやることだけ考えてればいいのに。
そうじゃなきゃいけないのに。
こういうこと考えてる、私が嫌い。
吐気がするんだ。
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:anne
読者になる
最新コメント
アイコン画像こし
» 結果。 (2010年03月16日)
アイコン画像
» 結果。 (2010年03月15日)
アイコン画像
» 結果。 (2010年03月15日)
アイコン画像
» ホワイトデー (2010年03月15日)
アイコン画像
» SOSは届かない。 (2010年02月23日)
アイコン画像
» 結果発表。 (2010年02月23日)
アイコン画像こし
» 結果発表。 (2010年02月23日)
アイコン画像
» 結果発表。 (2010年02月23日)
アイコン画像あん
» ユメじゃないやいやいやいやい! (2010年02月20日)
アイコン画像
» ユメじゃないやいやいやいやい! (2010年02月18日)
http://yaplog.jp/capdays/index1_0.rdf