誕生日 

2005年10月16日(日) 11時34分
誕生日。ひとつ歳を重ねる。いくつになっても祝ってくれる人が存在してくれることに感謝する。さて、どういう風になっていこうか?焦りは禁物時には必要壁はちょっと高い方がやる気が出るかな。

八月納涼歌舞伎 

2005年08月17日(水) 20時12分
納涼歌舞伎の第一部を観て来た。
西側の席のため、花道から去る役者さんたちの姿を
観ることができず、演目中さえ次回より席を考慮していきたいと考えてしまった
次第。
だって、少なからずともお金を払っているから。
勘太郎さんの「雨乞い狐」がなんとも面白かったが、やはり最後花道をみれなかったの
がいとくやしい。しかし勘太郎さんの踊る姿には毎回惚れ惚れしてしまう。
昨夜はシアターコクーンにて「センセイの鞄」を拝見。
もうちょっと、演出を変えていただけたら欠伸も少なかったかもしれず。
お盆休みには「ヴェラドレイク」「ヒトラー最後の12日間」と映画二本も観た。

やりきれない思い。 

2005年08月06日(土) 20時50分
言葉にできない思いがある。
誰かに伝えたいけれど、できないことがもどかしくて、
その思いはまた自分へと戻ってきてしまう。
変わりたい、変わりたい、っていくらでも言葉を発することは
できるけど、
変わろうと思っているだけなんて、ゼロに近い。
1にするために、ちょっと変わってみよう。
少しだけ動きだしてみたら、
そこから2へといけるかもしれない。
やってみるしかない。 

お金があったなら。 

2005年07月05日(火) 22時25分
いつも、お金があったならなんて考える。
おかねがあったら、そんなこと考える前に使ってしまうのにな。
まったく、計画性がない。
計画するのは大好きなくせに。
ケツノポリス4が面白いです。
ミスチルは、拍手です。

シルミド 

2005年06月04日(土) 11時00分
が、テレビ地上波初放映らしい。
宣伝のためか、朝から特集が組まれていたけど、
ちょっと前の話で驚く。
最近の韓国映画に飽き飽きしていたけれど、
これはちょっと違う種類のもので興味をそそられる。

MAROON5 

2005年05月21日(土) 21時50分
のアルバムを買った。
久しぶりにCDを購入。
新しいものって嬉しい。

お金で買える楽しさも必要だって思う。

今日はお父さんの誕生日

日々のため息 

2005年05月16日(月) 21時33分
日々のため息をどこに溜めましょうか・・・・・?
誰かに渡せば楽になるのでしょうか?
このまま溜めたら何かと交換できるでしょうか?

勘三郎襲名公演、昼の部 

2005年05月14日(土) 20時44分
また観させて頂きました。
今回は3階席だったため、ちょっと遠かったけれど、
オペラグラスさえあればなんの問題もなかったかな。
でもやはり花道がみれないのは
ちょっとつらいです。
それも「芝居前」は
花道に10人づつ花形役者さんたちが揃うので
始めの2人くらいしかみることができないのはちょっと寂しく
「お金があったらな」なんて仕方のないことを思うのです。
それにしても、今回もいろいろ勉強になり、おもしろく、中でも
坂東三津五郎さん、勘太郎さんが光っておりました。

眠さとバトル 

2005年05月10日(火) 20時38分
眠い!!!
魔のGW、楽しさはあっという間に終わっちゃうのよね
そんなこんなで、椅子に座っていても、ぼーーーーっとしちゃう。
いけないんだけど、そんなんじゃいけないんだけど。

明日はがんばろう

人力車の戦い。 

2005年05月07日(土) 17時41分
人力車、最近観光地にて頻繁に目にする。
誘致がしつこくて、まるで渋谷や池袋のキャッチのお兄さんのように思える。
歩いてこそ、さまざまな思いを巡らせ酔いに浸れるてなもんだったり。
歩いてこそ、話題のネタにぶつかったり。
だから、未開拓地のおもしろさってやめられないのよね・・・・・。
それに人力車30分、6000円也。
冷や汗(安月給には堪らない)。

よく考えよう、お金は大事だよ。

でも相手も商売なんだなぁ。
いろいろ考えちゃうよな。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:capapie165
読者になる
Yapme!一覧
読者になる