積もりゆく過去 風に舞う粉雪

December 26 [Fri], 2008, 0:00
久しぶりです
なぜか調子が悪くてコメントがかけません

今年ももうすぐ終わりです
11月末〜12月は忙しくてほとんど学校にいました
1日22時間くらい!
そんなぴっちぴち21歳女湊斗も数日前ついに22歳になりました
おめでとう自分!
誕生日とクリスマスが近いから、
小さいころからこのあたりはケーキ週間でした

そんな自分が今日(すでに昨日)食べたケーキの数は3つ
11:00頃 カップ焼きそばとサラダを食べる
16:00頃 湊斗作のケーキを食べる
17:00頃 サラダ・スープ・春巻きを食べる
18:00頃 女子高生作のケーキを食べる
20:00頃 ラーメンを食べる
21:00頃 友人男性がくれたケーキを食べる
そして今に至ります

甘いものが苦しくてもしょっぱいものなら入るのだと実感



湊斗作のケーキはこれ

あんこクリームとわらびもち入り
基本的に自分が作ったお菓子は見た目が不評です

研究室にてバジル栽培中

March 08 [Sat], 2008, 2:06
から化粧落とそうと思います。
夜になったら学校だろうがすっぴん。
それでも顔が変わるためマスカラは落とせません。


またまた最近のニュースから気になるのをひとつ。
酪酸って知ってました?

調査捕鯨船が環境保護団体から投げ込まれたあれ。
乳製品のとかの中にも入ってて
少量なら特には問題なし。でも


とにかくくさい。


高校ん時、化学の先生は授業のたびに
みんなに薬品をまわしてにおい嗅がせる人でした。
そのなかでも抜きん出てくさい酪酸。


wikiで酪酸について調べてみました。
その中にはこんな事が。

皮膚や粘膜に対する腐食性があり、
水生生物に有害

こんなもの海で投げるなよ。


更に。
環境中への放出を禁じている。
もう環境保護も何もないです。
どうして船に酪酸があるんだろう?


関係ないけど湊斗の実家では割と鯨食べてた。
白くてこんにゃくみたいなので
多分鯨に似せた違う奴だと思うんだけど。

あと鯨の刺身を食べたこともあるなぁ
魚と肉のどっちにも似た味がしました。

一番最近食べたのは去年の夏の鯨汁。
全然海近くないとこだったけど郷土料理っぽい。


更に関係ないけど、地元で食べられてきたきのこが
数年前毒きのこと判明しました。
小さい頃から毎年食べてて
そのニュースを見たときも冷凍保存してあった。
全然なんともなかったけどなぁー


てかさっき!
これかいてるとき地震があったー!ひょー

引き笑い強化月間

March 05 [Wed], 2008, 2:06
たまた学校にいてます。
眠い。

さっきまで女3人男1人で
月1で来るやつの話(一応ぼかしてみる)とか
いろいろそっち系な話してました。
その男の人、若干(かなり?)引いてたと思う。
ごめんなさい。



そういえば記事にコメントがあって、
URLんとこ飛んだらアダ●トサイトでした。
伏せなくていんですが、伏せないと
変なサイトからトラックバックされてしまう;


学校に湊斗がア●ルトサイト見たっていうログが残った
がーん



すんごい太った先輩(体重0.14d)のシャツの首元から
すんごい毛深い背毛が見えてげっそりです。


最近甘いもの食べ過ぎてます。糖尿が心配。



そういえば、結構前の話ですが
バレンタインにこんなチョコを作りました。

夜中のこぶくろと乙女

February 11 [Mon], 2008, 17:51
日も学校います。
進級に激しい黄色信号が点ってるのです。
かつ、
料金未納でネットとめられた。
大丈夫、さっき払ってきました。

タイトルのこぶくろってのは、
コブクロではありません。
身長差がコブクロっぽいふたりぐみです。
身長はマイナス10aくらい。


そんなふたり(以下子袋)といると
なぜか政治経済系の話になりがち。
もしくはおたくっぽい話。


こないだは歴代首相の話とかしてました。
そのあとはひたすら鉄道の話。
うちがすきな歴代首相は幣原喜重郎。
うちがすきな路線はJR中央線。(あまり乗ったことはない。)


彼女いない暦21年の子袋たちには
もうちょい華やかな話題はないのか。


最近の情報源はほとんどやふー。
あとはiチャネル。
テレビはほとんど見ないー。

でも気になる話題ちらほら。
あんま意味ないけど語ってみました。

家ではべんきょうできない

February 10 [Sun], 2008, 18:43
で学校にいます。
お茶飲んでるんですが、
ポットのお湯は金曜からそのままの可能性ありです。
ぅぇー

昨日今日ってお祭りがあります。
うちのバイト先の隣で。

昨日は夜バイトだったんですが
やばいやばい忙しさ。

行事は好きなんだけど、
それに混ざれないときはきらい!
うちが通ってた高校も隣は大きい公園で、
祭りの日は道路まで出店が出る
しかも普通の平日だからそこ通るしかなくて
かなり無表情ですたすた。
そんな子でした。

ってまぁ、昨日はバイトでぐったりだったのと、
友達が祭り行くらしいんでバイト終わったら合流!
の予定だったのに
バイト終わるのが思ったより遅くて、

留守電に。
「今から帰ります」

切なくなってスーパーに立ち寄ったら、
どこのコーナーにもカップルだらけ。
ちょっと高いおかし買って帰りました。

大丈夫、まだ痩せ型です。

何か今日の日記ぐちっぽいから
そうじゃないのも〜

クリスマス特に予定なしほし

December 25 [Tue], 2007, 1:42
分研究室で過ごします。
ケーキ焼きました〜
3連休でしたが
ほぼ廃人の様に過ごしました
ぴちぴち女子大生です

あー、研究室のこと書いてなかったですが
化学系専攻で10月から研究室に配属されました。
毎日通っております。
ひどいときで19時間学校にいました。ひょえー

て、まぁもう休みには入ってるんですが
孤独なのでまだやることあるんで行ってきます。


最近めっきり夜型になってきました〜
夜寝れないの!!
明け方寝て昼に起きるの!!
最近夜、飲み会とかもしくは普通に用事だったりで
寝るときにはすでに明るい!
みたいな日が多かったからなぁ。

ちゃんと昼型に戻りたい
いつまで戻ればいいのだ

…3年前?ぴっちぴち


そういえば先日、バイト先の忘年会があったんですが
生まれて初めて酔いつぶれた

バイトの残りで塩分を取りすぎたよ

September 12 [Wed], 2007, 0:04
を切りました
前よりちょっくら小顔に見えます。童顔に見えます
実際の顔はでかいです

切った後はちょっと気に入ってたのに
ふと気づいたら
短めの前髪、外はね(パーマが残ってるせい)

…何か90年代っぽい

あむらーとかしのらーとかゆう言葉があった時代
たまごっち1が流行った時代
服をズボンに入れるか入れないか微妙なあの時代
バブルはじけた数年後

あの頃の匂いがする
昭和生まれだし仕方ない…

てか↑の例え、結構時代が前後しているけどきにせずに


明日(すでに今日)から
東京・神奈川に旅立ちます
ひょろくて目つき悪い90年代風のいなかっぺは湊斗かもしれません

何も準備してないよ!!!
あと7時間後には出発!(今0:30頃)

交通安全のビデオから80年代の香りがする

August 23 [Thu], 2007, 22:54
曜日から自動車学校に通ってます。
午前は車、夜はバイトな日々です…。
一応マニュアル車なんだけど、

もう見たくないよーHondaアコード(シルバー)

今日は教習?が2コマあったんだけど、1コマ終わった後
教官「次はオートマ車でS字カーブです」

初ATうきうきしていたら、10分後に
教官「昨日変更になったから、ATは明日になりました」
湊斗「…?」


そういって教官が向かうのはシルバーのアコード
結局坂道発進の練習
もちろん坂の途中でもエンスト


かなり手に汗かいて、ギアチェンで手がすべり

教官を叩いてしまう無礼を致しました。ごめんなさい。

「運動神経と運転のセンスは関係ないよ」
って言われたけど
どうやらどっちも無いらしい
適性検査の結果もなかなかひどいもんです(´・ω・` )


夕方からはバイトがあったんだけど、ネームプレートをなくしてしまって
斎藤を名乗っていたら、上司の方に即ばれた。


明日も自動車学校とバイト
ぐったり、でもがんばるぅ〜〜

故郷に帰って、帰ってきました〜(★∀★)

August 16 [Thu], 2007, 2:09
つもと違う電車で実家に帰ってみたら
すごいすごいよローカル線


こんな真夏にクーラーが無い
天井に付いた扇風機がぐわんぐわん回っていました。
回ってないのもありました。

そしてドアは手動OPEN
ディーゼルエンジンで動いている電車

徹夜明けだったから爆睡でした。


電車乗り換えて、
故郷に近づくにつれて見えてくる海〜〜(*∀*)
久しぶりの日本海に独りテンション上がって、
磯のにおい嗅ごうと窓に手をかけると


…重い(´へ`)


数aの隙間に鼻を近づけたけど、窓枠のにおいしかしなかった。

故郷はその日花火大会で、
浴衣着た若い人多かったです。


電車とか駅とかって、何でこんなにきゅーんとするのー
自転車通学だったうちが、
初めて独りで電車に乗ったのは大学入ってから おせー
別に思い入れないのに。

電車とか歌詞に入ってる歌ってきゅーんとする
電車来るとき流れる音にきゅーんとする


きゅーん



遠出したいなぁー 逃避したいよー

愛しのチャーリー 浮気疑惑

August 06 [Mon], 2007, 23:35
チャーリー(旧名ちゃりこん)盗まれました


絶対盗まれないと思って油断してましたよ

だって、明らかにぼろいし、乗り心地悪いし、
パンクしそうだし、実家の住所も名前も書いてあるし、
母校のステッカー()も貼ってあるし、


夜だとそんなこと気づかれない
町行くちゃりすべて疑って生きます。


どーやって市役所まで行けばいいのー

美容室行きたいのに着くころにはきっと汗だく



でも私は浮気しないわー
P R
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像刹希
» 研究室にてバジル栽培中 (2008年04月09日)
アイコン画像クミ
» 引き笑い強化月間 (2008年03月06日)
アイコン画像湊斗
» バイトの残りで塩分を取りすぎたよ (2007年12月25日)
アイコン画像刹希
» バイトの残りで塩分を取りすぎたよ (2007年09月27日)
アイコン画像湊斗
» 交通安全のビデオから80年代の香りがする (2007年09月12日)
アイコン画像湊斗
» 故郷に帰って、帰ってきました〜(★∀★) (2007年09月11日)
アイコン画像刹希
» 交通安全のビデオから80年代の香りがする (2007年08月28日)
アイコン画像湊斗
» 愛しのチャーリー 浮気疑惑 (2007年08月19日)
アイコン画像刹希
» 故郷に帰って、帰ってきました〜(★∀★) (2007年08月18日)
アイコン画像クミ
» 故郷に帰って、帰ってきました〜(★∀★) (2007年08月17日)
微乙女日記
湊斗
23歳/大学生/♀

コメントどぞ〜