Welcome 

2010年01月01日(金) 0時00分
作品「影」


スーパー 

2005年01月16日(日) 14時12分
そんなことより、ちょいと聞いてくれよ。日記とはあんま関係ないけどさ。
昨日、近所のスーパー行ったんです。スーパー。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで入れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、イチゴ100円引き
とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、100円引き如きで普段来てないスーパーに
来てんじゃねーよ、ボケが。
100円だよ、100円
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でスーパーか。
おめでてーな。
よーしママ イチゴショート作っちゃうぞー、とか言ってるの。
もう見てらんない。
お前らな、100円やるからその場所空けろと。
スーパーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
フルーツ売り場の隣の奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
オヤジ子供は、すっこんでろ。
で、やっと入れたかと思ったら、隣の奴が、みかん箱ごと頂戴、
とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、みかん箱ごとなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、みかん箱ごと頂戴、だ。
お前は本当にみかん箱ごとを食いたいのかと問いたい。問い詰めたい。
小1時間問い詰めたい。
お前、みかん箱ごとって言いたいだけちゃうんかと。
スーパー通の俺から言わせてもらえば今、スーパー通の間での最新
流行はやっぱり、
ほかヤキ、これだね。
ほかヤキ2キロちょうだい。これが通の頼み方。
ほかヤキっていうのは、ほかほかのヤキイモ。これ。
で、2キロ分頼み、スーパーの中で食い切る。これ最強
しかしこれを頼むと次から店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、タイヤキでも食ってなさいってこった。

Hay fever 

2005年01月13日(木) 20時19分
I haven't seen you for a long time.
How are you?
Recently, a cold day continues.
Do not you catch a cold?
I cannot even renew BLOG because I am busy.
Moreover, the condition of the nose is not good in hay fever.
I am annoyed for the first time by hay fever this year.
Did my constitution change?
I take the medicine for rhinitis every day.
The pollen 30 times or more last year's amount seems to fly this year.

The peak of pollen is still the future.
It thrills when thinking.

Thank you for reading even the last sentence.
And, I'm sorry that strange English is used.
Bye-bye. :-)

Amazon2004 31〜50 

2005年01月02日(日) 14時24分
文字数制限にひかかるので記号で…
○=購入 △=立読 ×=読んでない

31.いま、会いにゆきます
  ×。が、映画は、いいみたい。いずれ・・・
32.うずらちゃんのかくれんぼ
  ×。将来子供が出来た時にでも・・・
33.ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
  ×。が、ナウシカはいい映画ですね。その原著のようで、ぜひ読んでみたい。
34.会社にお金が残らない本当の理由
  ○。中小企業の経営者で簿記、会計が苦手な人向きには分り易い本。
  が、これが全てだと誤解すると大火傷する。
35.博士の愛した数式
  ×。が面白そうなので、いずれ・・・w
36.朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ~1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法~
  △。これを読んで、起業すれば確実に失敗するでしょう(´ヘ`;)
37.冬のソナタ 特別編
  ×。「冬のソナタ きゃぱ編」でも出版してみようかな…
38.鋼の錬金術師 (8)
  ×。このシリーズ人気ありますね〜
39.ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
  ×。理由はどうあれ、部屋が片付けばいいですね。
40.ドクターがすすめる健康のためのニューウエイズ活用法
  ×。(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
41.オトナ語の謎。
  ×。が、面白そうですね。糸井重里さん、トップ50に2冊目のランクイン。
42.性感マッサージ愛撫の本
  △σ(^_^;) 恥ずかしくて買えない・・・w だから通販で売れるんだろうな
43.イ・ビョンホン 2005年度 カレンダー
  ×。
44.私の英単語帳を公開します! 尾崎式の秘密
  △。この単語帳を覚えるのでなく、この単語帳を参考に自分なりに整理
  しなおせば、使える単語帳が作れそう。
45.一撃殺虫!!ホイホイさん 【DVD付き初回限定版】
  ×。何の本か、意味不明w
46.空の境界 上
  ×。読む予定なしw
47.DEATH NOTE (1)
  ×。読む予定なしww
48.一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
  ○。私もこの本に近いことを実践してきましたので、経験者として、この方法は
  とても役に立ちます。全ての人にお奨めできる本。
49.加速成功―願望を短期間で達成する魔術
  ○。読みやすい、面白いが、内容は薄い。
50.空の境界 下
  ×。コメントなし(´ヘ`;)

Amazon2004 16〜30 

2005年01月02日(日) 14時12分
16.ダ・ヴィンチ・コード (上)
  斜め読み。面白そうなので、じっくり読んでみたいなぁ。でも、読まないだろうなw
17.蹴りたい背中
  立ち読みのみ。芥川賞って、こんなレベルなのか? 審査員のにやけた顔が
  目に浮かぶよう。ただ、若年層に読書させた功績は評価できます。
18.武士道
  大昔に読みました。日本文化に触れるのは、面白いです。
19.普通の人がこうして億万長者になった- 一代で冨を築いた人々の人生の知恵
  購入。斜め読み。特に目新しさ無し。本田氏は商売上手だな。
20.「韓流スターの時代1」冬のソナタ~ペ・ヨンジュン/チェ・ジウ
  読んでません。ノーコメントw
21.あなたの話はなぜ「通じない」のか
  購入。これは面白い。自分の思いを表現するのが苦手な人は必読の書。
22.ケロロ軍曹 (10) 【初回完全限定版】パワード夏美パック
  読んでません。何の本?
23.冬のソナタで始める韓国語
  ヨン出ません。変換までお菓子くなってキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
24.月姫読本 Plus Period
  読んでません。おっぱいが不自然に尖ってますね。何か入れてるのか?
25.電車男
  ネットで読みました。真偽の程は明らかでないが、皆の一体感が(・∀・)イイ!!
26.セックスボランティア
  立ち読みのみ。ダークな部分を社会に晒したのは偉い!が・・・
27.脳を鍛える大人の音読ドリル―名作音読・漢字書き取り60日
  立ち読みのみ。何でも継続が一番だよなぁ・・・
28.ダ・ヴィンチ・コード (下)
  (上)を斜め読み。面白そうなので、じっくり読んでみたいなぁ。でも、読まないだろうなw
29.おたく:人格=空間=都市 ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展-日本館 出展フィギュア付きカタログ
  読んでません。何でしょう、これ? 意味が分らないw
30.内側から見た富士通「成果主義」の崩壊
  購入。以前から富士通の知り合いに聞いていた話そのまま。富士通に限った話ではない。

Amazon2004 1〜15 

2005年01月02日(日) 13時24分
Amazon.comの2004年年間トップ50が発表になりましたね。
Best of 2004 和書
本好きのσ(・_・)でも、結構読んでない、知らない本が沢山ありました。

1.ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻
  読んでません。ハリポタは映画で見る事にしてるので。
2.13歳のハローワーク
  立ち読みのみ。ただの職業図鑑ですね。何故売れたのか不明。
3.もうひとつの冬のソナタ
  読んでません。それにしても凄い人気ですね。
4.鋼の錬金術師 7 【初回限定特装版】
  読んでません。なかなか面白そうなので、読んでみたいなぁ。
5.萌える英単語もえたん
  立ち読みのみ。単語帳として興味は引くが、 英語に対する興味は引くかは疑問。
6.もっと知りたい! 韓国TVドラマ2
  読んでません。今年も、このブームは続くのかな? 
7.アフターダーク
  読んでません。読む予定もありませんw
8.脳を鍛える大人の計算ドリル―単純計算60日
  立ち読みのみ。このドリルをやる60日は鍛えられるが、その後が…w
  この本に限らず、何でも勉強し、一生続けることが大切だと思うなぁ。
9.言いまつがい
  読んでまそん。面白そうなので、立ち読みすてみます。
10.バカの壁
  立ち読みのみ。タイトル勝利の本ですね。中身は目新しいことないと思います。
11.週刊わたしのおにいちゃん[特別増刊号] (彩色済フィギュア+オールカラー32Pブックレット)
  読んでません。こういう本(?)がベストセラーになる事に日本の将来の危うさを感じます…
12.成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
  購入。これは面白かった。ビジネスで成功したものにしか分らない問題が見事に
  物語仕立てで警鐘されてます。
13.世界の中心で、愛をさけぶ
  読んでません。テレビで少し見ましたが、爽やかでよかったですね。
14.ピアノソロ 完全保存版 冬のソナタ
  読んでません。何でも売れちゃうんですねw
15.アクターズファン特別版 『韓国俳優通信』
  読んでません。そろそろコメントに困ってるんですが…(゚Д゚ )ナニカ?

もつかれ>ぢぶん 

2005年01月02日(日) 11時50分
今日も、仕事してまふ_| ̄|○
電話番なので暇です
がんがれ>ぢぶん
持つ彼様>ぢぶん

謹賀新年 

2005年01月01日(土) 0時00分

レッカー移動 

2004年12月30日(木) 21時47分
兄が帰省中に、高速道路で壁に激突!
車が大破した・・・

幸い怪我は、子供がかすり傷した程度で済んだけど、最初、
電話で知らせを受けた時は、救急車で運ばれたって聞いて
たんで、びっくりしました。

名古屋から埼玉へのレッカー移動代23万だって・・・

23万・・・高い・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

修理は車両保険で出来るみたいだけど・・・
「俺のポルシェボクスターがぁぁぁ〜〜」と嘆いていましたよ。
んでも、でも、あんた、ボクスターは2シーターで親子4人で
乗れませんからぁ〜〜〜、残念!!
見栄はるな斬り〜〜、切腹

年末の最後の最後で可哀相に・・・(´Д⊂グスン

転職・引越決定w 

2004年12月29日(水) 9時36分
古いお札が原料です 日銀大分支店 製紙会社と再生へ

 日本銀行大分支店(大分市)は二十八日、汚れて破棄される紙幣をトイレットペーパーとして再生する取り組みに一月から乗り出すことを明らかにした。これまで焼却処分していたが、地元の製紙会社の協力で、リサイクル化に成功した。汚れた紙幣は本・支店単位で処分しており、焼却処分が大半。一部で固形燃料や建材に活用しているが、トイレットペーパーに再生するのは初めて。

 紙幣は金融機関を経て日銀各支店に戻り、汚れが著しい紙幣を鑑査機で選別後、約一ミリ幅に細かく裁断し、焼却処分している。同支店も同様に処分してきたが、大分県が取り組む「ごみゼロ運動」の一環で地元の再生紙大手の大分製紙(大分市)に紙幣再生の検討を依頼。水に溶けない紙幣を特殊な技術で溶解、再生させることに成功した。

 大分製紙は一月から毎日、同支店から裁断された紙幣を回収し、牛乳パックなどの通常の材料に混ぜて製品化する。紙幣の混入比率は数%と少ないため、「使い心地は普通のペーパーと変わらない」という。

 同支店は年間約二十トン(約二千万枚)の紙幣を処分しているが、リサイクル化で処分費用も十分の一に減る見込み。味岡桂三支店長は「地域貢献の一環として実現することができてよかった。息の長い取り組みにしたい」と話している。

 紙幣入りのトイレットペーパーは、一月から九州や四国、関西地区に出荷される。(西日本新聞)


大分に行きたい
そして、大分製紙に就職きぼんぬ
で、σ(・_・)を焼却係にしてください
で、ただ働きでもOKでつ


にしても、こんなことニュースで大々的に流してしまってもいいのでしょうか・・・
工場が襲撃されたりしないのかな?
事件になりそうな予感((;゚Д゚)ガクガクブルブル
■プロフィール■
HN:きゃぱ
住処:東海地方(学生時代は大阪)
仕事:たまには、してます(所謂商売人。。。株とか情報とか。。。謎)
趣味:あります(仕事とか勉強とか読書とか音楽とか写真とか スノボとかセクースとか(//・_・//)カァ〜ッ…)
特徴:パイパン
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:capa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる