(無題) 

October 18 [Sun], 2009, 23:38
◎運営に連絡◎
スケジュール

3日
13時 制作、演出、撮影、その他運営集合
15時 モデル集合

遅くまでかかるかもー

6日
11時半 拓殖でビラ配り
14時 本館209(控室)準備、立て看板移動、ポスターはり
15時 リハの練習

※リハの時間は未定ですが、16時から20時の間です。

7日
9時 メイク、撮影集合
10時 内部モデル集合
11時半 外部モデル集合
13時20分 練習
14時半 移動
15時 本番
16時 記念撮影
17時 片付け、モデル解散、翌日準備

8日
9時 集合
10時 オープン
シフト制
16時半 クローズ、片付け18時半 打ち上げ

フリマのお知らせ 

October 14 [Wed], 2009, 0:21
学祭2日目に、展示と合同でフリマを行います。

主なルール
・当日来れない人も出品可
・売上は全額出品者に渡る
・商品にはタグをつける
・自分の出品するものを一覧表にして、商品と一緒にしておく


当日までの流れ
アンケート締め切り10月16日(金)→アンケートはメーリスで流します。
商品納入10月23日(金)
商品搬入11月7日(土)学祭終了後

10月2日運営ミーティング 

October 04 [Sun], 2009, 1:21
*制作からの報告*
11月3日にモデルフィッティング 13時から大学学館にて
15〜20体の予定。

モデル(最低10人必要)
制作 後藤、増田、古郡、坂根
運営 佐々木、石垣
代表 久美子
外部 4人

*演出*
リーダー:田辺
11月3日までに候補3つ考える。
 衣装の写真をヤフメに送ってもらう。
 候補曲探す。
運営から演出のお手伝い募集。

*2日目の展示、フリマ*
リーダー:田川

◎フリマ
2日目にいない人も出品OK。
売上は本人にいく。

当日までの流れ↓
・出店希望調査(締め切り10月12日)
・商品納入(生文ロッカーに10月19〜23日、配送は田川宅宛に10月23日18時着分まで)

売れ残り商品の回収
大学で処分はできないので、各自大学まで引き取りに来てください。

作業
10月26〜30日の授業後にやります。
26、30日は決定済み。

*ビラ印刷*
担当:長嶋、友田、石垣
学内用(日付なし):1020枚 10月9日午前まで(一部)
学外、当日用(日付、フリマ記載あり):320枚 10月13日午前まで(一部)
看板:10月9日午前まで

*ゲリラ*
学外
早稲田:さき
立教:ゆうみ
日本女子:田川
慶応:ゆうみ
東京女子:ゆうみ
拓殖;田川

*ゲリラ以外の広報活動*
◎web強化
mixi書き込み:引き続き友田
ブログの更新頻度を上げる→ゲリラの実況
ブログにゲリラの動画を流す

◎ポスター張り(全員どこかを受け持つ)
大学周辺の飲食店などに、ポスター掲示を依頼する。
マニュアルを塚田が制作中。

すでに決まっている担当地区
池袋西口 田川
池袋東口 友田、長嶋、石垣
大山寮 友田、石垣
茗荷谷、護国寺、大塚は担当者募集中


********************************************

お仕事のお願い

◎今みんなにお願いしている仕事

HP、ビラ:清水
印刷:友田、長嶋、石垣
ヤフメ管理:佐々木
mixi書き込み:友田
ポスター張り(池袋東口、大山寮):友田、長嶋、石垣

◎これからお願いしたい仕事

展示用フラッシュ、パネル制作:清水、小塚、(佐々木やりたければ)
ポスター張り(護国寺、茗荷谷、大塚):全員最低1箇所
演出:2〜3人
展示・フリマ:何人でも
mixi書き込み:何人でも
ゲリラの動画撮影&アップ:1〜2人

※ポスター張りは全員
※全員ポスター張り以外に最低1つを担当してください。
演出か展示から選択。展示用フラッシュや印刷担当は除く。
※忙しい人は要相談。

このブログを見たら、即田川に確認メール!!
上の希望も一緒にお願いします。

代表の話 

September 21 [Mon], 2009, 21:20
制作班のカワグチです。

夏も終わりブタクサ花粉にやられ始めた気がしますが、
みなさんはこの夏(今からでもいいけど)映画をいくつ見ましたか?
というよりも…
サマーウォーズ見ましたか?
舞台のモデルとなった長野県上田市は私の生まれ故郷です。
そして映画に出てくる上田高校は出身校であります。
甲子園行っちゃったけど
今日はそんな地元の話。


上田市は近頃合併して大きくなった、長野県東部の街です。
小さい頃は夏は暑くて冬は雪が結構降っていたけど
最近は雪が積もることはほとんどないそうです。
私が通った中学と高校の通学路には上田城址公園があって
桜の季節にはとても綺麗です。

おととしの大河ドラマ風林火山とサマーウォーズの影響で
最近観光客が増えました。
上田市は全国でも晴天率が高いらしく
映画とかドラマのロケで使われているんです。
学校の怪談とか、中学の時には近所に
小堺さんとかが来てみたり
それから日本のおへそといわれる生島足島神社があったり
水道水が日本一綺麗だったり、
とても暮らしやすい街です。

そんな上田へきたときには、お土産に信州りんごプリッツを買いましょう。
激うまです


ちなみに、制作の増田さんも上田出身です。

そんな上田へぜひお越しを!

ゲリラ 

August 31 [Mon], 2009, 23:20
ブログ・伝説担当
田川より


ゲリラファッションショーで使用する小道具を調達しました

ずばりアフロ!笑
しかもレインボー笑


これは確実に目立つよね。

10月から、お茶大では毎週金曜日、他大学では10月7日、21日、11月4日にゲリラファッションショーを行う予定です。


制作の人もぜひ予定をあけてください!みんなで盛り上げていこう(^O^)/

楽天VSロッテ 

August 29 [Sat], 2009, 3:57
マリンスタジアムに見に行ってきました!
ロッテ負けちゃったけど

その後飲んで、終電を逃し、ただいまマンキツにいます
しかも隣がカラオケでちょーうるさい

てなわけでアップ遅れてすいません
この前のミーティング&懇親会お疲れ様でしたー
ファッションチェックにご協力ありがとうございました

カメラマンは小塚(こづか)さん、同じ部屋にいて監督兼BGMをやっていたのは熊谷(くまがい)です
私たちは今回ファッションチェックをやらしてもらったわけなんですけれど、

写真は編集しつつ、アンケート内容をいれながら9月から毎週火曜日
HPにアップしていくので、期待しててください

ちなみに
実は今回は9月分のみのものなので
10月分のものは9月にまた撮影会を行う予定です!
そのときは秋物、冬物中心のファッションにしてきてくださいー
今回とはまたちがう感じで、ファッションショーのテーマを意識しつつ、
やってききたいとおもっています!

反省としては
どういうポーズをすればいいのかで撮影でてまどったことですかねー
雑誌とかもってきた方がよいと
あとカラオケボックスの中でやったのでちょっとフラッシュとかの調節が難しかったこと
明るい部屋でやるか、日中外でやるか

みたいなかんじですかね。。


んで、懇親会の様子とかもお伝えしろ!ということだったんですが
カラオケ部屋を2つ借りて、懇親会をしていない方の部屋に引きこもっていたので、
わかりません

それなりに楽しかったんじゃないかと ←適当

ファッションチェックのHpでもっとこうしたほうがいいというのがあったら
教えてください

10月分のファッションチェックに生かしていきます!

ということで9月は、ほぼ海外旅行についやす予定の熊谷でした!

ねむいー





8月25日伝説企画代表会議 

August 26 [Wed], 2009, 3:46
8月25日伝説企画代表会議で話し合ったことを載せます。

1.他大とのコラボ

・基本水曜日に実施(ただしコラボ先の都合優先)
 10/7,10/21,11/4を予定。

・大学の昼休みに突入。

・メンバー
 伝説代表2人 + カオスメンバー1人以上 + コラボサークルの人8人前後
 =計11人程度

 ※コラボ先とのコーディネーターになる人は当日参加必須
 ※カオス側で指揮官1人、ビラ配り2人、撮影係1人を確保


・実際にやること
 《ファッションショー》←メイン
   生協前でファッションショーぽくモデル歩き(代表1人が指揮)
   笛、手拍子等で盛り上げつつ。
 《ビラ配り》
 《写真・ビデオ撮影》
 …その他サブ企画を追加する。

・衣裳
 アフロ装着
 恐らくTシャツをこちらで用意
 ↑に加えてボトム、靴をなるべく統一

2.お茶大での企画

・毎週金曜日、昼休みに実施

・衣裳、メンバーはほぼ同じ。(サークルの部分は、
 生文生とかメンバーの知り合いとかに変わる)

・実際やること
  他大編と内容ほぼ同じ。ただし毎週やるので、変化をつけるために
  サブ企画を充実させる予定。

以上。


その他担当宿題(伝説代表のみ)

 ・Tシャツ(メンズM)を探す→田川、田辺、塚田
 ・アフロを探す→田川
 ・サークル探しのメーリス流す→田川
 ・カオス内の適切な人材にアプローチ→田川
 ・ビラ製作について担当に流す→田辺
 ・千尋ちゃん、まゆちゃんと確実に連絡→田辺


おつかれーっした!

親睦会告知! 

August 19 [Wed], 2009, 23:25
8月26日(水)に第二弾親睦会を行います!
場所:池袋、時間:19時から

出席はヤフーメールにお願いしまうす。メアドはメーリスで流してますよ。登録してね!返信期限は8月21日(金)です。


あと、親睦会中に運営の子がメンバーの取材をしてくれます!
ファッションチェックなのでオシャレしてきてね
取材の内容
・服装はできたら2パターンくらい(トイレとかで着替える)
自分の格言、自慢のネタがあれば考えておいてください
・ペットや何かのコレクションなど、ブログにのせてほしい写真があれば持ってきてください
・当日アンケートに答えてください
・写真は小物のアップも含め、何枚か撮らせてください
質問はファッションチェック担当者、熊谷まで!

親睦会はご飯を食べて、人数によっては何か遊びにいけたら・・・
カラオケとか?ボーリング?
と思ってます。

みんなで仲良くなりつつ、モデル気分で撮影されちゃおう

8月19日企画・運営会議 

August 19 [Wed], 2009, 23:01
お疲れ様でした(^ω^●)

企画・運営のメンバーは最後まで読んでください!
前回読み落としで宿題が未提出の項目がかなりあったので注意!



●はじめに●

・mixiのCaoSさんとマイミクしてください!
┗(CaoSさんページ)http://mixi.jp/show_friend.pl?id=24358816

・宿題の提出、会議の出欠は必ず期限までにお願いします!

・ゲリラファッションショーでは他のサークルとのコラボを予定しているので、協力してくれるサークル探しを各自次回会議までにお願いします!



●本日の会議内容

(1)広報・ブログ記事

・ブログは9月1日からプレスタートとします。外部向けブログHPの参照(PC推奨)をお願いします。先日のメーリスに載せたログインで編集方法など早めに確認しておくれ★
┗http://caos2009.web.fc2.com/(ブログはHPから飛べます)

・今日いるメンバーでブログ以外の広報担当を決めました!他のメンバーは次回以降決めます。
┗宣伝印刷物:川野、熊谷
┗mixi管理、mixi広告文:佐々木
┗フリペ:石垣
┗HP管理:小塚


(2)2日目の展示

・ショー作品の展示
┗前日のショーのビデオ上映。写真のパネルを使う。
┗装飾・演出等の詳細は衣装が出来上がってから決めます。(制作班の方にも意見があれば参加してもらいたい!)

・高校生向けコーデ
┗古着を使って高校生に向けて「お茶大生流ファッション」を紹介。以前に代表がしたファッション調査結果を紹介。運営班、有志の制作班でゴーディネートの提案。


(3)その他

・今後の広報イベント、親睦会については田辺、田川、塚田の伝説イベントチームが計画します!

・広報の一環として外部イベント、フリペ等への参加を予定していますので、激アツなイベント・フリペを見つけた方はヤフメまで!



●次回会議●

*8月26日 18:00 @池袋 (仮)
約1時間の経過報告等を行った後、運営・制作合同の親睦会を行います!




※質問等は、ヤフメに「8月19日会議についての質問」と書いてメールしてください

8月10日 運営&企画会議 

August 12 [Wed], 2009, 9:02
会議で決まったこと
※特に大切なことは太字&大きい字にしてあります。

1、運営と企画の会議の内容がかぶるので、当面は合同で会議を行います。

2、HPについて
  制作は田辺が担当します。

 コンテンツ
   ・プロフィール(Caos、代表3人)
   ・ブログ
   ・Link
   ・更新情報(Topページに)


3、ブログについて
  テーマごとに担当者と、更新曜日を決めました。
  担当者が行うのは、取材や撮影、ブログのアップ、イベント系のテーマではその手配まで全てです。
  ブログの更新は、9月からスタートします。
  ブログの更新のやり方&ルールは、後日連絡します。
  制作は田辺が担当します。
 
 ブログの記事のテーマ
   (月)代表の何か
     代表3人がCaosの近況や、それぞれの思いを記事に。
   (火)Caosメンバーのファッションチェック→熊谷ちひろちゃん、小塚さん
   (水)制作の取材→長嶋さん
   (木)代表の何か
   (金)伝説報告→塚田
     お茶大でバカな伝説をつくったり、ゲリラファッションショーの報告など。
   (土)モデルの取材→友田さん
   (日)伝説告知→塚田

※取材モノなどは、一人では大変なこともあると思うので、運営メンバーで助け合っていきましょう。
 
 
4、宿題
   提出はyahooメールにお願いします。(メアドはメーリスで流します)
   件名には、「8月10日分 企画&運営の宿題」と入れてください。
   締め切りは8月16日(日)です。

  ・各自、自分の担当するテーマのブログのサンプルをメールベースで作成する→運営のみ
    (取材モノは実際に取材しなくてOKです。)
  ・2日目は展示やフリマを行う予定ですが、その具体案&他にも案を出してください。→運営&企画



質問がありましたら、田川までお問い合わせください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caos
読者になる
このブログは、ファッション団体CaoSメンバー内部の情報共有を目的にしています。
外部向けの広報用ブログは現在作成中ですので、少々お待ちを!

ファッション団体CaoSとは
お茶の水女子大学で生活文化を専攻する4年生を中心に結成したファッション団体です。今までお茶大の学園祭でファッションショーを行ってきました。

今後の活動
今年の学園祭でもファッションショーを行います。今までは内部のメンバーで行ってきましたが、今年はショーをもっと盛り上げるために外部からもメンバーを募集します。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さき
» 代表ミーティング&参団会 (2009年07月18日)
アイコン画像ちひろ
» 代表ミーティング&参団会 (2009年07月04日)
アイコン画像りま
» 代表ミーティング&参団会 (2009年07月04日)
アイコン画像りま
» (無題) (2009年06月11日)
アイコン画像かい
» (無題) (2009年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる