大好物オリーブ 

2005年09月14日(水) 19時06分
オリーブはcaoの大好物のひとつなので、
シャンパンやワインには、チーズとオリーブを合わせる事が多いです

それを知っていた妹チャンから、
『お友達のワインショップでオリーブオトナ買いしたよ〜ッ』とメール
ソムリエ友達がOPENしたワインショップで、イベントのお手伝いをした後に、
オリーブを買ったそうです

イタリアのドメニコチェオ社の
グリーン・ブラック・ローズ・種無しMIXをそれぞれ一瓶づつ。
それぞれ違ったお味なのですが、どれもおいしぃ



ちなみにワインショップは白金にあります。
caoはまだ一度も行った事ないのですが、今度行ってみようと思ってます

『WineWinderland』
http://www.winewonderland.com/

夏ネイル 

2005年09月13日(火) 18時32分
会社にも慣れてきたので、
そろそろちょい派手めなアートがしたくて、ネイルサロンに行きました

夏らしく、涼しげなイメージにしたかったので、
ラメクリアのベースにホワイトとピンクでしゃぼん玉のようなアートを
ポイントで3Dのリボンを作ってもらいました



久しぶりにガッツリアートしてもらって、ちょっとストレス解消
やっぱりネイルアートはやめられないのね・・

ちなみに一緒に行った妹チャンは、ブラックベースのアートを
ボスの田崎真也氏も、すっかり黙認してるらしいです
このネイルで、田崎氏の講演や取材について行く妹チャン・・
すごすぎるっ



lovexxxcao

癒しのバスタイム 

2005年09月12日(月) 21時56分
月曜日は何もしてなくても疲れてしまうcaoです

なので、お仕事が終わったあとはまっすぐ帰宅
疲れたカラダを癒すために、ゆっくりバスタイムを楽しみます



caoは気分によって、バスソルト、ミルク、ドロップなどを入れます。
とくにお気に入りなのは、『Franc franc』のバスドロップ。
バスタブに入れると、アワアワになります
これは前の会社を卒業する時にプレゼントしてもらったモノです。
カラフルなドロップが、本当のキャンディーみたい

隣の赤い時計は、ロスのおみやげ。
ついついカラスの行水になりがちなcaoなので、
最低30分は半身浴するように、この時計とにらめっこです



ちなにみ上の室温計は、300円SHOPでお買い上げ。
でも、まったく室温は測計できません
やっぱり300円・・だからね。とほ

lovexxxcao

復活 

2005年09月11日(日) 20時15分
お久しぶりの更新です

実はがネットに繋げられなくなってしまって…
でもでも、こんどは光ですよっ
パワーアップして帰ってまいりましたっ

さて、この数ヶ月のcaoの近況ですが・・

お仕事の方では、6月からのオフィスもだいぶなれてきたし、
職場環境にも、人間関係にも大満足
プライベートの方でも、あいらわらず楽しい毎日

それはまた、今度お伝えできたらと思っております



lovexxxcao

ちょこっとぶり 

2005年06月25日(土) 15時31分
ちょっとバタバタしていて、
する時間もありませんでした

結局、前のお仕事はさっくりと辞めちゃって、
先週から別ので働いてます
職場の環境もよく、今度こそ長くお勤めできそうな感じで、
とてもホッとしてます

実は今度は正真正銘の大企業
OL生活で初めての社食もあります〜
社食ってちょっと憧れだったから、うれし〜ッ
まさしく『anego』の世界です

また少しづつ過去記事もUPして行きますねッ

3回目 

2005年06月25日(土) 14時22分
3回目の脱毛のため、お昼すぎから銀座のサロンへ
日差しが強くて、泣きそうでした・・

3回目なので、いままでよりも少しレベルを上げてもらったのですが、
相変わらず痛みはまったくなくて、すっかり爆睡しちゃった

腕のほうがかなり順調なので、
次回からひざ下も追加することにしました
今年の夏には間に合わなかったけど、来年にはちゅるるん素足かな

同じ日に 

2005年05月24日(火) 15時13分
初日のダメージが大きすぎて、かなり凹んでます
正直、辞めたい気持ちが強いけど、
同じ日に一緒に派遣された子がめちゃくちゃイイ子で、
その子とふたり、励まし合いながらがんばってます

彼女は、派遣会社は違うのですが、
同じグループに昨日から一緒に配属になりました。
すごく背が高くて、モデルさんみたいにかわいいの
大阪出身らしく関西弁で話すのが、さらにキュートです

同じ日に一緒に配属された子がいると心強いですよね。

お仕事開始! 

2005年05月23日(月) 14時58分
3週間ぶりに社会復帰です

今回は今までとはちょっと違って、オフィスは恵比寿になりました。
オフィス街ではないけど、恵比寿は大好きな街なのでお気に入りです

caoの引継ぎする方は、今月末までってことなので、
初日からさっそく引継ぎ開始したのですが、そこで大事件発生

派遣会社からのお仕事紹介だと、
業務内容は営業事務ってことだったのですが、
実際引継ぎをしたら、なんと貿易事務

とても大きな声で言えませんが、caoは大の英語アレルギー
学生の時は、英語のテストはカンニングしまくりでした(笑)
お友には、留学経験者も多く、アメリカ人と結婚した子もいますが、
caoは日本大好き、日本語に誇りを持ってるので・・って、
言い訳ですね。ハイ・・・

だいたい、派遣会社からは何も聞かされていないし、
かなりだまされた気分
caoの取引先は、イタリア・フランス・中国なので、
やりとりのメールや書類は、すべて英語
あ・・・ありえない・・・

前任者の方は、百貨店勤務13年でバイヤーと一緒に海外を回り、
受け入れまですべて手配していたという経験をもつ、かなりのキャリア。
そんな人から、貿易経験なし、英語がまったくダメなcaoが
引継ぎなんてできるのでしょうか・・・

かなり不安ですぅぅぅ

HappyBirthday@ISHIDA 

2005年05月22日(日) 18時53分
15年来のお友のお誕生日パーティーでした
お店は銀座の『レストランISHIDA』です。


中央通から一本裏の、カジュアルなフレンチレストランです。
お友オススメのお店だったので、caoも楽しみでした

休日なので、ランチで予約してたのですが、
12時半にお店についたら、たくさんの人がウエイティングしてました
ランチでも予約しないとダメみたいですね

シャンパンで乾杯してから、3,150円のコースをオーダー。

オードブル:鮮魚のカルパッチョ
スープ:じゃがいもの冷製ポタージュ
魚料理:スズキのグリル
肉料理:仔牛のロースト
デザート・コーヒー

シェフにお願いして、デザートを主役のお友にだけ、バースデープレートにしてもらいました。
タルトやアイスクリーム、フルーツが盛り合わせになっています

こうゆう「ちょっとづつ色々」って、うれしいよねッ

デザートタイムに、いよいよプレゼントを
みんなで手書きしたメッセージカードに
「泣きそうなくらいうれしい」と言ってくれました。

プレゼントは、残りのメンバー3人で選びました。
『STARJEWELRY』で選んだ、ブレスレット
シンプルなデザインなんだけど、パヴェのキラキラがお友らしくて、
みんなで即決したモノです。
かなり気に入ってくれたようで、さっそく着けてくれたので、パチリ


『レストランISHIDA』
http://www.r-ishida.com

フワフワルームシューズ 

2005年05月20日(金) 19時07分
『PJ(ピーチジョン)』でヒトメボレしたルームシューズ
ふわふわの羽がた〜っぷりついててめちゃくちゃかわいいッ
ルックスだけじゃなくて、履き心地もいいの
中敷のクッションがふかふかで、すごく気持ちいいです〜


いくつか一緒に注文したのに、これだけ遅れて届いたから、
もしかして大人気??

コレを履いて歩くcaoを見たダーさまは、かなり衝撃だったみたいだけど・・
こうゆうかわいさって、男性には理解されにくいものですね

ただ、この羽がとっても抜けやすい・・
caoが歩いた後に、ふわふわと羽が落ちてるの〜ッ
それがチョット困りモンですね



『PEACH JOHN』
http://www.peachjohn.co.jp/index.html
■PROFILE■
cao
派遣で働くOL
楽しいコト、ダイスキ★
おいしいレストランやBARでお食事&お茶したり、エステやネイルサロンでプチセレブ気分を楽しんだり、ファッションやコスメの研究したり、愛する人たちと笑ったりおしゃべりしたり。
毎日HAPPYをさがしてます♪
最新コメント
アイコン画像cao→Hana*Hanaさん
» 復活 (2005年09月12日)
アイコン画像Hana*Hana
» 復活 (2005年09月11日)
アイコン画像れな。
» ちょこっとぶり (2005年06月27日)
アイコン画像伊東
» 同じ日に (2005年05月30日)
アイコン画像Hana*Hana
» お仕事開始! (2005年05月29日)
アイコン画像momo
» 有休でボディケア (2005年05月22日)
アイコン画像cao→momoさん
» 有休でボディケア (2005年05月21日)
アイコン画像cao→emiriさん
» 卒業 (2005年05月21日)
アイコン画像momo
» 有休でボディケア (2005年05月20日)
アイコン画像emiri
» 卒業 (2005年04月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caorine
読者になる
Yapme!一覧
読者になる