アンパンマンミュージアム

November 21 [Mon], 2011, 22:45
娘が愛して止まないアンパンマン。そんな娘の為に

とってはパラダイスのアンパンマンミュージアムに

行って参りました。平日&オープンと同時に行った

ので空いていました








入場券もカワイイ。子供はおもちゃのオマケつきです。











娘は着くなり「アンパン!」「アンパン!」と大はしゃぎ。










私は色々なショップ巡りでテンションアップ

気になるあのお店に行ってきましたよん

ジャムおじさんのパン工場














カワイイ〜










どれもこれも美味しそうで本当ーに迷いました 。

そして購入したのがこの3点 。





あかちゃんマン・・・娘

サンタさんサンアンパンマン・・・主人

ホラーマン・・・私








私、なぜにホラーマン??








ホラーマンの中身はヘーゼルナッツ風味のチョコ

レートクリームが入っているんです。(あかちゃん

マンは豆乳クリーム、サンタさんアンパンマンは

普通のチョコレートクリーム)








ヘーゼルナッツ風味のチョコレートって美味しそうじゃ

ないですか?? 実際食べたらかなり美味でした

お値段は普通のパン屋さんのパンに比べたら少々

お高いですが、形も凝っているし美味しいし、満足度

の高いパンでした








クリームパンダ(クリーム)もコキンちゃん(ヨーグルト

クリーム)もめいけんチーズ(チーズクリーム)もカレー

パンマン(ビーフカレー)も気になったのですが、これは

また次の機会に・・・








ミュージアム内は子供の目線のところにたくさんの

仕掛けがあり、娘は釘付け













ゴミ箱も可愛い












娘は2時間ほど全力で遊び、お昼にパンを食べたら

コテッと寝てしまったので、お昼過ぎにミュージアムを

後にしました








帰る頃(12時半くらい)には、結構混み合って来ていま

したので、オープン(10時)〜午前中が空いていて

おススメかと思います また来ようっと








次回はじぃじやばぁばを連れて来てもいいかもな。

カワイイお洋服があったのですが、高くって・・・

受かりました!

November 21 [Mon], 2011, 22:41
以前私が講習&インストラクター認定試験を受け、

結果待ちだった某スポーツインストラクターの資格、

無事にGETできました








これで晴れてインストラクターデビューできます

一安心








何の資格かと申しますと、まだ世間ではそんなに知名度

が高くないかもしれないのですが【ベビーダンス】と言う、

赤ちゃんを抱っこしながらステップを踏んだりウォーキング

を行うダンスです。








まだお話が出来ない赤ちゃんとの五感によるコミュニ

ケーションセラピー効果のあるダンスなんです








親と子が、肌を触れ合い、互いの匂いを感じながら

一体となって踊る事により、親子の絆を深める事が

出来、母親にとっては育児ストレスの軽減、産後の

運動不足解消や体力向上に効果があり、赤ちゃんに

とっては、親の愛情を強く実感でき、健やかで情緒

豊かな発達を促す効果があります








と言うのは私が提出したレポートに書いたベビーダンス

の説明なので、模範解答ではありません。間違えて

いたらゴメンナサイ・・・








そもそもなぜこの資格を取ろうと思ったかと言いますと、

妊娠、出産の経験を活かした仕事がしたかった 

体を動かす仕事がしたかった 

ママであることがプラスになる仕事がしたかった 

自分らしくいられる仕事がしたかった

からです。他にもあったかなぁ・・・








諸々の手続があるので、それが終わり次第インスト

ラクターとしてお仕事をして行きたいと思っており

ます。来年の年明けくらいから本格始動したいなぁ。

頑張ります

ボールプール

November 21 [Mon], 2011, 22:37






埋まっております








私は最近ベリーダンスを始めたのですが、レッスンは

区のスポーツセンターで行われており、一角に子供が

遊べるスペースもあったので、娘を遊ばせてみました。








初ボールプールです。最初は出してくれと騒いでおり

ましたが、徐々に慣れて来たようで、最終的には埋も

れて遊んでおりました。私も埋もれて遊んでみました。

楽しかったです

読者モデル再び

November 21 [Mon], 2011, 22:35
この度二度目のオファーを頂きました

今回も前回同様無料のクーポンマガジンの

読者モデルです。ちなみに今回は表紙








前回は担当の方が一人で写真撮りも全て

行っていたのですが、今回は表紙と言うことも

あってか、スタッフの方がたくさんいらして

ビックリしました








今回は年末のプチ贅沢女子会、と言う設定の

為、残念ながら娘抜きでの撮影でした








串揚げ屋さんでの撮影だったのですが、串揚げの

他にオシャレなお通し、生野菜盛り、カルパッチョ、

ラーメン、雑炊などを頂いたのですが、全部

かーなり美味。おまけにスパークリングワイン

なんかも頂いてしまいました。(撮影はお昼)








食べることに夢中で写真を撮り忘れました・・・

はじめて記念日

November 12 [Sat], 2011, 17:11
先日、娘の出演した「はじめて記念日」が無事

放送されました。放送当日、我が家でママ友&

キッズ4組を招き、総勢10人で鑑賞会








親戚を始め、友達、出産前まで働いていた会社の人、

お隣さん、マンションの掃除の方、娘を出産した

産婦人科の先生、毎月のフリーマーケットでお世話

になっているフリマ団体の方、はたまた新卒で入社

した会社のパートさんにも連絡し、たくさんの人に

見て頂きました








私や主人の親もたくさんの人に宣伝したようで、

父は職場で総勢20人で鑑賞会をしたそうです








そしてOAを見て思ったのは、私って声が低いな(ソコ

そんな事は昔から分かっていたので、ちょっと頑張って

よそ行きの声で話していたつもりですが、全然ダメね。

もっと思いっきりブリっ子テイストでやれば良かったです








私や主人の親はもちろん、田舎のおばぁちゃんや親戚も

見てくれて、 それはそれは喜んでくれました。とてもいい

思い出になりました。応募して本当に良かったです








10年後、20年後、本人が見てどう思うのか楽しみです

パン

November 02 [Wed], 2011, 10:14
パンを作りました







と言ってもほとんどホームベカリー任せですが

いつもは食パンにするところですが、今回は途中で

生地を取り出し、すりおろし人参を練り込んだり、

ほうれん草を練り込んだり、ツナコーンを包んだり

してみました。








娘もパックパク食べておりました










気に入ってくれたみたいなので、これからは

ちょいちょい作ろうと思います。お野菜入りで

ヘルシーですしね








毎月、私が託児係をしているママ向けパン教室

があるのですが、今月その先生のお家でパン作り

を教えてもらうんです






いつもは託児係ですが、今回は作る側。そして今回

はいつものホームベーカリー任せではなく一から

手捏ね 楽しみ〜








好きなパンを作れるとのことで、何パンにするか現在

考え中です。主人に話したら「チョコ系かメロンパン〜」

って・・・子供かっ







ま、でも喜んでくれるなら、たまには要望を聞いて

あげようかな

はじめて記念日

November 02 [Wed], 2011, 10:03
以前応募した【はじめて記念日(フジテレビ系 月〜金14時放送)】

娘の出演が決定致しました〜







撮影内容は食いしん坊の娘にぴったりな食べ物系の

はじめてです。旬の素材に初チャレンジです







張り切ってランチョンマットを作ってみました。










そして撮影風景はこんな感じ。娘、ちょっと偉そうです










お料理風景も少し撮るとのことで、エプロンを作って

みました。











首元アップ










大好きなみどりのドット生地に、これまた大好きな

レースをあしらってみました







今ママ友の間ではじめて記念日ブームが来ており、

皆こぞって応募していますそして一人は放送済み、

うちは放送決定、あと二人は一時通過の電話があった

ようです。







ん・・・?コレって応募したら結構な確率で出れるんじゃ

ないの?3歳までのお子さんをお持ちのママさんパパさん、

是非お子さんの記念に応募してみてはいかがでしょうか






放送日はもう決定していますが、恥ずかしいのでヒミツに

しておきます。このエプロンにピンと来たら、それが私です

カンパン

November 02 [Wed], 2011, 9:56
主人が会社から賞味期限の切れたカンパンを

持って帰ってきました。そう言えば私の父もよく

賞味期限の切れたカンパンや非常食を会社から

持って帰って来ていました








父が持って帰って来ていたカンパンは、よくある

缶詰サイズ(ミカンとか)のカンパンだったのです

が、主人の持って帰って来たカンパンは、容量が

普通のカンパン5個分との事で、缶もビッグサイズ







思わず写真を撮ってしまいました。










比較用にチューブのからしと共に











私、カンパンって結構好きなんです。たまに

しか食べないからかも。カンパンは小さい缶

の方には氷砂糖が、大きい缶の方にはコンペイ

トウが入っているんです







この氷砂糖orコンペイトウとカンパンを一緒に

食べるのが好きなんです。もちろんカンパン

オンリーでも食べますし、好きなのですが、

氷砂糖やコンペイトウでちょっと甘さを足すと

これまた違った美味しさが







しばらくはこのビッグサイズのカンパンで楽しい

おやつタイムを過ごします







試しに娘にあげてみたら、初日は堅過ぎてかじれ

ませんでしたが、2日目はどうにか頑張って食べて

いました

読者モデル??

November 02 [Wed], 2011, 9:51
我が家はまだ子供が1人で、年齢も1歳と小さく、また

自分も暇な専業主婦(笑)なので、時間に余裕が持てる

この時期。何か思い出に残る事は出来ないかと考えた末、

雑誌やフリーペーパー、テレビ番組の「読者モデル募集」

や「出演してくれる赤ちゃん募集」系の物によく応募して

います








形に残る物であれば、地方に住んでいるひぃじぃじ&

ひぃばぁば含め親戚一同にも見せる事ができますしね








そして今回めでたくフリーペーパーの読者モデルの撮影

オファーが来ました〜








応募してみるもんですね。というか応募したのが

かなり前だったので、すっかり忘れていましたけど








仕上がりはこんな感じでーす。食べっぷりのいい娘です


オーダーbag♪

November 02 [Wed], 2011, 9:46
父の職場の方より、バッグのオーダーを頂きました。

コチラのバッグと同じ形で











生地は用意するのでサイズ違いの物を

作って欲しいとの事でしたので、作って

みました。











内側はこんな感じになっています。










イメージ通りに出来たか不安だったのですが、

ものすごく気に入って頂けました

やったね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caori
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・スポーツ
読者になる
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる