ずるいよな〜 

2004年12月14日(火) 23時49分
かおぷはとうとのことを
家族のような存在でもあるし
先生のような存在でもあるし
もちろん
男としてかおぷの彼氏のであると思っています。

でも、とうとは
一応、彼女だけど家族のようだ
と思っているみたい・・・。

一緒に住んでいる時には
洗濯は女のかおぷの仕事。
掃除は女のかおぷの仕事。
料理は女のかおぷの仕事。
と、勝手に役割を決めてしまって
家族のような存在に仕立て上げて
たのは自分なのに。。。

「女」というよりもお母さんやお姉さんのような
家族により近い存在だからと言うのは
スゴクずるいよーーーー。

間違いなく、女性。
そして、とうとは男性です。

この食い違いはヒジョーに問題なのでは??

何も出来ないけど 

2004年12月10日(金) 1時11分
エールを送ります!

かっちゃんおじさん

がんばれ がんばれ がんばれ〜〜〜い!

負けるな 負けるな 負けるな〜〜〜ぁ!

我慢するときはしないとね 

2004年12月07日(火) 0時58分
ただ、声が聞きたかっただけなのに。。。

将来について、自分の気持ちをはっきりと言えないまま
十数年が過ぎました。
本当はあ〜したい。こ〜したい。
願望を言えばきりが無いけど、やっぱり
言わなきゃ伝わらないし、振り回されてしまう・・・。
でも、伝わってもきっと変わらないのは分かってるし・・・。

今日一日、こんなことばかり考えてました。
夜になり、何となく電話してみたくなり
電話しようかなと思い、携帯を手に取り、また戻しの
繰り返し。
今電話してしまったら、言わなくていいことを
言ってまいそうな気もして、何度も何度も
携帯を置いたり取ったり繰り返して
結局は電話してしまいました。

結果は前述の通り。

ただ、声が聞きたかっただけなのに...。

ごめんよ。とうと。
でも、こんな私でも
いっぱい いっぱい
色んなことがあって
色んな気持ちもあって
辛いときがあるんだよ〜〜〜〜〜。

でも、反省してます。
ごめんね。
言っちゃいけないことを考えているような日は
電話しないことにする。

ツライ思いをさせて

ホントごめんね。


ちっ 

2004年12月01日(水) 1時56分
ちょっとまえに
地元の大親友の照ちゃん(男)から
電話がありました。

「あ〜、かおぷ。どもども〜」

いつもだと電話があるのは
年末ギリギリなのですが
今回はまだ秋の頃。

「どした?!何かあった?」

そうです。間違いなくこんな時期に
電話があるなんておかしいのです。

「いや、なんでもないんだけどね・・・」

あ・あやしい。

かお「正直に言え!」

てる「じつは・・・」

かお「ほう、そか。」

てる「わりいなぁ〜」

おい!!!てる!!!
わりいなぁ〜ってなんだよ!

じつは照ちゃん、結婚することに
決めたらしい。。。
で、幼馴染であるかおぷと
りえに報告電話をしている
と言う事のよう。

小学校1年生から同じクラスで
高校は別別だったけど
かおぷが東京に来ても
ず〜っと仲良しな輝ちゃんの
一世一代ですから、祝福しないわけ
無いんだけど・・・。

電話を切り際に

「かおぷ、結婚を決めるっていいぞ〜。
お前も早く、幸せになれよ!!」

あの〜、これはエールですか?

大きなお世話じゃ!!!!

正月合ったらぶっ飛ばす!!!
覚えとけ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

女の子ですから〜partU〜 

2004年11月29日(月) 1時47分
またまたお友達に誘われて
岩盤浴
とやらに行って参りました。

マイナスイオンと遠赤外線で
体の真から暖めて
老廃物を汗にして出す
という代物で
それにより分泌された汗は
通常の運動でかく汗に比べ
べとつかず、サラサラとした
心地よいもの
というものだそうです。

さて、結果。

素晴らしい!
心地よい!
面倒臭くない!

童はまんぞくじゃ。

なんと言っても
髪の毛。
しっとりするのですよ〜。
毛先まで。
天パ〜で、乾燥派のかおぷにとっては
あの指触りはビックリでした。
それと
指先のガサガサした感じが
なくなっていました。

マイナスイオンか
遠赤外線か
どちらがいいかわからないけど
2日くらいは実感できるので
文句なしです!

何にしますかな〜 

2004年11月26日(金) 1時34分
もうすぐとうとのお誕生日です。
プレゼントは何がいいかなぁ?
時計も傘も、カバンも洋服も
あげてしまったので
最近では何にするか
大変です。

かおぷのプレゼントのモットウは
「実用性」
です。

どんな相手でも、実用性重視で
その人のイメージに合った
物を選びます。

とうとは・・・
最近、出かけると足が痛いと
申すので、新しい靴にしよう!

てことで、今日、買ってまいりました。
あ〜大変だった〜
サイズもいまいち微妙で(10数年も一緒なのに・・・)
デザインもいまどきは白っぽい革が
人気らしく、なんだかとうとの好みとは
いまいち、合わない。。。
で、結局店員のお兄さんに
相談の上、決定したのです。

気に入ってくれるかな〜?
サイズは合うかな〜?

今からドキドキです

女の子ですから〜partT〜 

2004年11月22日(月) 1時09分
お友達から誘われて
最近、『脱毛』とやらに通っています。
たまたまの(?)キャンペーンらしく
とても安くできると言うので
参加することに決めたのですが
なんでも”フラッシュ脱毛”とか言う
ピカッと光を当てて黒い部分を
除去していくシステムらしい・・・。
保証つきで、他の勧誘なども
しつこくなくて良いという
誘いにのって、のこのこと行ってみました。

驚いたことに!!!

痛くない!
安い!
勧誘も無く!
満足して止めたければ
その残りの料金を返金してくれる
(初回全額支払なので)
そうなのです。。。

また、そのサロンにいる
お姉さん方が可愛く
愛想もよく肌もツヤツヤで
文句なしです!

問題は2ヶ月に1回通わなくては
ならないということでしょうか。
不精者のかおぷには
今日通って2ヵ月後なんて
きっとムリだと思われるので
一緒に行ったお友達に
予約から1週間前の告知まで
(近くなってからじゃないと忘れるので)
一切合財まかせました。

今のところ3回終了して
ほとんどあの剛毛がなくなっていて
産毛が数箇所といった程度です。
ほんとに生えてこないので
驚きです!!!

女性諸君、是非、やったほうがいいですよ。
処置中は楽で、カワイイお姉さんも見られて
その上、剛毛から開放されるし・・・。

オススメです

ああ、、、 

2004年11月19日(金) 20時58分
友達のハナハナは最近
「アンガールズ」
がお気に入り。

コンビなので
「どっちが好きなの?」
と聞くと
「かっこいいほう」
と答える。

はい?
へ?

分かりませんでした。
どっちか。
ってか、外見はどっちも同じように
思えるんですけど。。。
二人とも棒みたい。。。

よくよく聞いてみれば
「さんかいめ〜」
と言っている方との事。

それでわかったかおぷも
そこそこオワライズキなのかもね。

命かけても? 

2004年11月17日(水) 13時39分
かおぷは
カラオケが大好き!(←上手い下手は別にして)

でも、仲良しの人たちは殆ど
「カラオケは1回しかいたことがない」
とか
「聞くのは好きだけど、どうしても歌わなきゃいけない
場面が来てしまうからいやだ」
とか言うひとが多く
なかなか機会が無いんです。
熱唱の。

首筋から出て行く
”気”のような”空気のような”
すかーーーーっとした
あの清清しい体験は
ここ数ヶ月ご無沙汰です。

無理やり誘うと
「最近はヒトリでも結構行ってるひといるらしい」
とか言われ
「ちと、恥ずかしい」
と言えば
「そんなに行きたいなら、死ぬカクゴでヒトリで
行っておいで!」
とまで言われる。。。

そこまでして?

でも、唄いたい〜〜〜〜〜〜〜〜!

アア、マイクテス、マイテス。

思えばそうなのか? 

2004年11月16日(火) 23時44分
かおぷは自分で思うに、すごく人見知りをする。

でも、仲良くしてくれる人からは
「そんな風には絶対に思えない」
と、言われる。

さて、考えてみましょう。

確かに今、仲良くしてもらってる人たちには
初対面の時点での違和感は無かったように思える。
というか、相手がどんどんリードして話してくれて
それにあわせて
「うんうん」
と、聞いてみたり
「どうだったの〜」
と、問い掛けてみたりしているうちに
仲良しになっていた
と言う状況が多い。

さて、その自分がリード側にまわった場合は・・・

リードべたですな。わし。
聞きたい事はあっても
「これを聞いても大丈夫か?」
と、自問自答している間に時は過ぎ
それぞれが今すべき事に入ってしまって
話す状況ではなくなっている
という結果に終わる。

で、結論。

かおぷに気を使う人とは打ち解けられず
逆に波のように質問を投げかけてくれるような人とは
人見知りせずに話ができるのかも・・・。

でもさ〜

顔つきが元気で話し好きで
しかも
ちょっと怒らせたら怖そう
と思われるような感じなので
そこから相手は話し掛けるのを
躊躇してしまうんではないかと思うのです・・・。

あ、顔がそうって事は
本当の自分はそうなのか?
いや〜
へなちょこちゃんですから
そんな大層なものでもないように
思えるんだけどな〜。

どうなんだ?おれ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:caopu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる