A6w2d《胎芽確認》 

2014年12月30日(火) 23時41分
《症状》
たまに下腹部に生理痛のような痛み
頻尿


本日クリニックの診察日でした。

エコーにて
卵黄嚢と胎芽確認!

胎芽は33mmとのこと←これは小さいのかな?

心拍らしきもあり、
『心拍も見えますねー』
とアップにして先生が測っていたようですが、特に心拍数についてはノーコメントのまま終わりました。

問診で心拍数のことを聞いたのですが、先程診察をした先生とは違う先生だったので

『今日は心拍まではまだ確認できていないです』と言われ解らず…

『え、でもそれらしき周波数の画面になってたので測ってたみたいなんですが…
』としつこく言ってみましたが、

『次の時には測定できるとおもいますよ』
と流され、おわり


今回は胎芽のサイズのみの測定で、
胎嚢のサイズはもう測定なし。
勿論血液検査もなし。

その日必要な診察だけする方針のようで、
前回の数値と照らし合わせて成長のスピードがどうこう…とかは見ないようです。

?それ知ったところで、薬でどうにか出来ることではないし、不安を煽らないためでしょうかね?

移植まではバックアップするけど、着床後は赤ちゃん次第!て感じなのでしょう



いまのところ先生には

“順調です”

と言って貰えていますが、

“順調”←あまり期待できない自分がいます


勝手に不安になっても体に良くないのは重々わかってるけど、


“妊娠してる!順調!ヤッター!”

と心から安心してそう思えない淋しい性格が…情けない?



次回はお正月休み明けの診察です。

力強い心拍を期待して
長い1週間を過ごしたいとおもいます。


皆様、よいお年を!






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かお
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かお
» A5w2d《診察日》 (2014年12月26日)
アイコン画像ちゃーむ
» A5w2d《診察日》 (2014年12月25日)
アイコン画像ちゃーむ
» 2回目BT15、BT16 (2014年12月23日)
アイコン画像かお
» 2回目BT14 (2014年12月20日)
アイコン画像ちゃーむ
» 2回目BT14 (2014年12月20日)
アイコン画像かお
» 2回目BT13 (2014年12月19日)
アイコン画像ちゃーむ
» 2回目BT13 (2014年12月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる