さて10月 

October 01 [Mon], 2007, 1:09
10月に成りましたね。
なにやら一気に涼しくなったような気がします・・・というか実際涼しかったです(笑)
久し振りに、羽毛布団を引っ張り出してきて、暖かな布団を堪能しました。

しかし!どうもこの季節になると、マイナス的な思考に成り易いみたいです。
これはいかん!ということで・・どうにか自分のテンションを上げる方法を思考中。

さて、皆さんはどのような方法で、自分自身のモチベーションを上げているのでしょうか?
ちょっと気になるところです(笑)

涼しくなりましたね 

September 25 [Tue], 2007, 0:09
一気に涼しくなりましたね。
少しでも涼しくなってくると、無駄に機嫌が好いです。

しかし、わたしの周りでは、色々な変化がおきているようです。
とはいっても、私が直接何かして上げられるとか、そういうのはないのですが;

引越しをする人、新しい道を探している人、そして新しい人生を歩み出しそうな人。

今年もあと少しですが、来年には色々と大きなことが起きそうな予感がします。

夏風邪が治りませんな; 

September 20 [Thu], 2007, 11:09
もう9月も下旬だというのに、暑い日が続きますね。

そして来月にはいよいよハロウィンですw。
ハロウィンになると妙にわくわくされるかたもいらっしゃるとおもいます。
わたしは実はつい3年位前まで、ハロウィンの時期がいつか知りませんでした(ヲイ)

町にカボチャが溢れているのは知って居たのですが、具体的に「いつ」という意識がなかったためにいつも曖昧。

それがハロウィン大好きなとある人に出会ってからはハロウィンに対する意識が随分と変わったものです。勿論、その日にはお菓子をたくさんその人に送るわけですけれども。

もう少しでその時期がまたやってきますね。
今年は何を送ろうか・・・ちょっと考えるだけでも楽しみです。

さて、どうしようかな 

September 10 [Mon], 2007, 0:27
とりあえずは、ブログの背景を変更してみました。

で、暫く日記が更新できなかったのには理由があります。
これまた物凄く情け無い理由なのですが。

なんと、ブログを書くためにログインするパスワードを忘れてしまったのですね;全く本当にどうしようもないです。なんとかあれこれ、自分で「これか?」と思うものをガスガスいれて、やっと正解に辿り着いたわけですけれども。

これからはきちんとメモっておかないとな、と本気で思った瞬間でした。

おひさしぶりです 

September 09 [Sun], 2007, 3:23
お久し振りです。管理人もうきです;

さて、随分と放置しまくっていますが、最近徐々にまた動かそうかなという気持ちが沸いてまいりました。しかし、このさびた頭を回転させるためには、再度色々な文献に目を通し、流れを思い出さなくてはなりませんね。
とりあえずは兵法36計あたりからやっていこうかなぁと。

さて!10万HIT、ありがとうございます><
今は動いて居ないにもかかわらず、皆さんにこうして来ていただけて居る事に感謝の念がつきません。
これからも、宜しくお願いいたします!

なにか・・・(笑) 

March 21 [Wed], 2007, 2:24
余りに久し振りに更新するのも怖いものですね^^;

いやはや・・・本当にずーっと止まっているにもかかわらず、うまやに来てくださっている皆様。
本当に有り難うございます><

今は少々時間がありませんが、最近また・・ふつふつと三国志熱が(笑)
もともと好きなものですから仕事に余裕が出てくるとやはり、此方の世界に戻りたくなるものです。

時間が空いたことで忘れかけている三国志の細かな歴史や人物相関図など・・
再度目を通す日もそう遠くないだろうと自分で感じています^^

世の中の三国志熱が落ち着いてきた今・・。
今こそが動く其の時期なのかもしれませんね^^

久し振りの・・ 

January 27 [Sat], 2007, 2:34
ここまでブログが止まっていると寧ろ「いきているのか!」と言われそうですので^^;

はい、元気に生きております。少々執務のほうに謀殺されて・・此方が厳かに為ってますが^^;
今更ながらに転職しました。今度のお仕事を始めてから3ヶ月経ち・・正社員になりました。本当に、これからって感じですね。

まだまだ覚えなくてはならない執務が沢山で、毎日が精一杯。

ですが、会社の皆と「夢」を語った時に「中国の成都に住みたい」と迷わずいに言えた自分はまだまだ三国志が大好きなんだなと実感しました^^


ではちょくちょく・・もとのペースに戻せるように頑張ります^^

あけましておめでとうございます^^ 

January 04 [Thu], 2007, 11:00
あけましておめでとうございます^^

新年早々微妙に体調を崩しておりますが^^;
とにもかくにも、本年もよろしくお願いいたします

いつも思うこと 

November 26 [Sun], 2006, 23:16
言葉の表現って難しいですね

それは勿論、実際に口にする言葉だけではなく、この文字の世界も勿論。何度もこの場所に、このことについては書いているような気がしますが、やっぱり最近再度実感したりします。

って・・それだけなんですけどね^^;たまにちょっと思ったりして

サイトのあり方 

November 19 [Sun], 2006, 23:22
サイトのあり方・・


これは多分、サイトを運営している人は必ず一度はぶちあたる問題だと思う。わたしも、じつはどうしよかなぁとか、ふっと悩んで居たりします。

うまやはテキストのサイトで、かつBBSなどが無いために、管理は普通のサイトさんよりも物凄いらくだと思う。だけど、それでも更新しないままに放置というのは自分で納得がいかない。

うまく時間を作って、やりくりしなくちゃと思うんだけど・・できるかなぁ。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
猫郭嘉の生態
郭嘉奉孝(程蝶衣)>>
雉虎猫
夏侯惇宅居候
趣味>>
落書きとか昼寝とか。平井賢とか好き
好きなもの>>
夏侯惇とミスタードーナツ
中国史と三国志が大好き
宝物>>
ウサギ郭嘉の縫いぐるみと時計
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:cao-pi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる