消えないで 

2006年10月30日(月) 21時38分
重なるユメ

届かないイマ

流れないトキ


あなたは一人じゃないんだと教えてあげられたらいいのに。
一人で苦しまなくても、その苦しみを私はほんの少し、理解出来るかもしれないよ?

だから消えないで

そこにそのままでいいから存在していて



自分は一人じゃない
そう気付くことは難しいことじゃない。
でも、自分の中で、孤独ではないと実感するのは少し難しい。
それでも、認めていかなきゃ前には進めない。

イマ。進むとき。

こみあげてくる 

2006年10月29日(日) 22時26分
寂しい。どうして?

悲しい。空しい。

いかに自分が無力であるか、
いかに自分がつまらないか、
そんなことばっかり気付く。


二つの自分がいる。

上を向き、好奇心旺盛で負けず嫌い、やたらポジティブで行動的な自分。

俯き、過去に縛られ、嫌な自分から逃げて向き合わず、身動きの取れない自分。



すべてを認めたいなんて思わない。
でも少しでいいから変わりたい。
変わることで大切な人を大切にしてたい。


大切な人まで壊したくない。


壊したくないのに壊してしまうようで怖い。

どうか立ち直って欲しいよ。

意味のあること、ないこと 

2006年10月18日(水) 10時56分
意味のないことなんてない、
すべて、何かに繋がっているんだよ。

という考え方。

好き。そう思いたい。

でも、
意味のあることだけをできれば、
どんなに楽だろう?
とふと思う。

それは「楽」がしたいっていうよりも、
「意味がない」ことへの恐怖、不安。

失敗をして、挫折を知り、回り道を体験する。
そこで人は何を学ぶんだろう?
そこで学ぶべきことはなんだろう?
逃げては始まらないし、
自分と向き合うことが必要だと思う。

本当に大切なもの
に気付くことは、きっと渦中の私には無理だと思う。
だからこそ、全てをもっと大事にしないといけないと思う。

自分のことを真ん中に据えるだけじゃ、
見たいことも見えなくて、
苦しいだけなんじゃないかな。

考えてもわからないことはたくさんある。
むしろ、考えてわかることなんてほとんどないのかもしれない。

悩みのうちのほとんどは本当の悩みじゃない
みたいなことがある本に書いてあった。
その本のとおりに考えてみると、
なるほど、
悩むべきことはそんなに多くない。

勇気を持って、
失敗を恐れないで、
その瞬間瞬間の気持ちを信じて、
動きたいな。

そして人の気持ちをもっと考えられる人になりたい。

そういう強さがほしい。

陥りたくない罠 

2006年10月17日(火) 1時53分
自己嫌悪

という最悪の敵と今向き合う勇気はないの。
なのに今しかない!とばかりにやってくるあなた。。
どうか許してください、私がいけないのはわかってるよ、ごめんね、ほんとに。
ごめんなさい。

甘い 

2006年10月16日(月) 18時13分
甘い甘い甘い(∋_∈)

寂しさを甘さで紛らわしすぎて甘い(笑)

あまーい気持ちわるーい↓↓

しっかりしなきゃ!!

なんだかまともなものを食べてない気がする…

つまり毎日が甘い…

太ったら自己嫌悪に陥っちゃうぞ(-.-;)

ふっきれたようだ 

2006年10月15日(日) 22時17分
色々、ここを放置している間に、
私は少し大人になったようです。

そして、少しふっきれたようです。
いろいろと・・・。
振り切れすぎたところも多々あるけれども。

mixiを最近やりすぎていて、精神衛生上良くないので、
たまにはここに帰ってきたいと思います。

もう誰も見ていないだろうし、ちょうどいいかなーって☆


*********************************


もう追いかけっこはやめちゃいました。

とーくにある将来をみつめることもやめちゃいました。

今、なんとなくだけど生きられること、

なんとなくすぎるけど、前を向けること、

そんな自分を許していこうと思いました。

自分のことは愛せないけれど、(甘やかすばかりだけど)

それくらいはしてあげなきゃいけない気がしました。

そう、

きっと、

少しだけ大人になったんだと思う。

もっと、大人になろうね、ゆっくりでもいいから・・・

天気予報、一つ目の将来 

2006年06月30日(金) 9時56分
昨日見た週間予報、全部  か  だったよ・・・

明日から7月なのに、ようやく梅雨??

テンション下がらないように頑張らなきゃ!!


自分の人生どうしよう


ってのが最近専らの悩み。

いろんな本をあさったり、ネットで調べたり、

でも、実際問題、

どれがしっくりくるかなんて、やってみないとわからないのでは?

だからみんなインターンシップにいくのかなぁ。

出遅れた?

でもでも、勉強できる間は、勉強したいんです。

それは、ほんと。

多分・・・


道としてはいろいろあるけれど、

一番今の勉強を絡めて生きてけるのは、

ハウスメーカーだの、そうゆうところに就職する?

でも実際、勉強していることは学問であって、

お金が動くわけでもないから、また営業とかするのとは違うわけで・・・

つことは、大学に残って、ずっと勉強する以外に、

どんぴしゃで絡んでいられるっていう道はないんだね。

そうか。うん。。


これが一つ目の将来。

確率的には何%??

得るもの、失うもの 

2006年06月21日(水) 13時46分
演奏会が終わりました♪

きつかったなぁー

というのが正直なところ。

反省会が終わっても胃が痛いままでしんどいです。

さっそく次のホールの説明会にいって焦ってるんだけどね(゜∀゜;)ノ

頑張ってやれば、来年には楽しかったと思えるのかな?

何より、こんなに周りの人に感謝できたことは今の部活をし始めてからなかったので、それだけは、本当に良かったと思います。


ゼミも希望のゼミに入れました♪

(そしたら噂どおりがっつり英文もらいましたw)

きっとゼミで得るものってとても多いと思います。

でも同時にたくさんのことができない私はいくつのものを失うのかな…。

後悔はしたくない、て思うと、
これからの取捨選択に、頭の中がぐちゃぐちゃ(´□`|||)

ろくがつ 

2006年06月12日(月) 4時38分
いつのまにか・・・

今月何度目かの新聞配達の音。

薄あかるーくなってきて、コトン、っていうの。

結構好きな音の一つ。

ほんとは1m先にあるベッドでぐっすり眠りたい・・・

でも、少しの責任感と、罪悪感と、たくさんのプライドがそうはさせない。

さすがに、今日は。


朝になったら郵便局に行って、

学校に行って、

部活に行くけれど、

どこまで体力持つかしら・・・


気分転換にピアスでもかおうかな。

神戸の街を一人でうろうろしたいな。

木曜か金曜ならできるかなぁ。


とりとめのない日記。

でも、深夜を過ぎると、

不思議と淋しさから解放される。

夜明けの力は偉大なのかも。

ちょっと空気吸いに屋上いこーっと♪

すいっち 

2006年05月30日(火) 12時44分
【ぽじてぃぶもーど】

に切り換えなくちゃ。

楽しいことだけ考えよう。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像BlogPetのぷにぃ
» 消えないで (2006年12月06日)
アイコン画像cao
» やりました☆ (2006年02月12日)
アイコン画像mana
» やりました☆ (2006年02月10日)
アイコン画像cao
» なまぬるい (2006年01月31日)
アイコン画像オバ娘
» なまぬるい (2006年01月31日)
アイコン画像yy
» ごぶさた〜! (2005年12月30日)
アイコン画像cao
» 心理学 (2005年11月17日)
アイコン画像mana
» 心理学 (2005年11月16日)
アイコン画像cao
» 考える (2005年11月13日)
アイコン画像オバ娘
» 考える (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cao-gar-u
読者になる
Yapme!一覧
読者になる