移動しました。**中学受験** 

2005年09月09日(金) 11時43分
こちらになります♪

友達の言葉で気持ちが揺らぐ〜**中学受験** 

2005年09月04日(日) 9時02分
新学期、久々に友達に逢って嬉しさ100倍のお嬢
すかさず、学校で遊ぶ約束をし塾の時間に戻ってくる。
まだまだ、周りに影響を受けやすい年頃だとは思うんだけど、
『みんなと同じ中学に行きたい!』!ってまた言い出したの。
しかも、お嬢の口からとはとっても考えられない言葉で、こ〜言った。
『別に私立受けなくても、みんなが行く中学に行って、高校受験して大学行けば
いいじゃん!高校でいっぱい勉強すれば大学は入れるんでしょ!みんなと同じ中学に行ってなんで悪いの!!』
はい!その通りです!って思わず言ってしまいそうになったよ(爆)
でもね、地元の中学は名古屋でも偏差値最下位を争ってるような学校な訳。
そこの学校で、どぉがんばってもお嬢の夢ってのは叶わないんだよ。
がんばるって約束したかて、お嬢の性格上周りに影響され夢どころじゃなくなる。
後で、あの時やっておけば〜って後悔させたくないから、受験させるんだよ。
って事を話しをしたんだぁ。
友達の中でも中学受験を理解してくれる友達もいるんだけど、
一部の子は『テストで悪い点数取ればいいだにぃ〜受からなければいいだわ』って
けしかける子も中にいるらしい。
うちのお嬢はとりあえず、なんでも話しをしてくれるから、
まだ情報が掴みやすい訳で。
でもでも親としては、そんな事を聞かされるとたまったもんじゃないよ
まったく遊ばせないわけにもいかず、母どぉしたらよいのか

最近のツーわん♪ 

2005年09月02日(金) 21時01分
最近ご無沙汰してるツーは、ずいぶん仲良く遊ぶようになってきたの。
疲れて寝込むとこんな感じで寝てるんだよ
半年前の事を考えると、すっごく幸せ気分になるんだぁ
可愛い初しょ

そして〜、今日は久々に時間があったので、注文が入ってたアレンジを作成して・・
そそ!私ね、ネットフラワーショップをしてるの。
よかったら、覗いてみてくださいposyflower
それから、寄鉢を作ってみました。
すごくいい感じで大満足


新学期始め〜 

2005年09月01日(木) 11時49分
今日から新学期♪朝からお嬢ははりきって、工作作ってた
おぉぉ〜〜〜〜い!!夏休み中にやれよ!(爆)
昨晩、万博疲れで工作する訳でもなく速攻で寝てたんだわ
なにやってんだか?お嬢の思考回路がどうなってんのか
理解不能!
しかも、みんなの作品がすごすぎて出すに出せずにお持ち帰り(T▽T)
我子ながら、情けないよ
そして極めつけが、『通知表忘れた!忘れたの1人だったわ〜〜』って
なんでかなぁ〜あれだけ準備はしたのか?って何回も聞いたのに。
人話しを聞かないってこ〜ゆう事を言うんだろか?

そそ!!ソファーが来ました
めっちゃ可愛いけど、リフォーム前の部屋に置くにはでかすぎる。
ますます部屋が狭くなってて、早く工事しないとたまんないよぉ

親の気持ち子知らず〜 

2005年08月31日(水) 9時31分
会社勤めをしてる私は夏休み最後の日だと言うのに
仕事だった。
でもその会社というのは同居している義父が経営している会社なの。
融通はきくものの、社員みんなは昨日今日と休みなんだよ
経理担当だから しかたないとは言え、義父までもが休んでるんだわ。
んん〜(ーー;)
そんな状況で、愛知万博に行くって言ってお嬢を連れ朝の6時半に出かけていった。
お嬢は大喜びだったんだけどさ・・
でもでもよ!!
あのお嬢〜夏休みの宿題が全部終わってなくって、読書感想文に工作、
ポスターも途中やりで、いったいどぉするんだろ?
帰ってきてから、必死でやらせないといかんのよ
『昨日、明日全部終わらせるから安心してね〜』って言ってた言葉はウソかぁ
はぅぅ〜宿題持っていかずに学校へ行くと自分が恥ずかしい思いするだけなんだよ。
判ってるのかな?

テストの結果**中学受験** 

2005年08月30日(火) 9時29分
テストを終えて帰ってきたお嬢。
すぐさま、顔色を伺ったら、ニタニタ?してるぅぅ??
『テストどぉだった?』の問いかけに
『マジ。。やばいよ〜』って

やっぱり・・
あれだけテスト前だからやれば〜って言ってたのに
やらなかったら、点数も取れる訳ないか
って思ってたら、
『算数は一応答えが書けたんだわ。してさ、休憩中に先生が○つけしたんだけどさ、
算数はなんと58点だったんだにぃ〜理科は69点国語も69点。。社会は一番最後にやたったから点数は判らなかったんだ。でもこの点数ってやばくない??』

うそぉ!マジでそんな点数が取れちゃったのぉぉ〜〜
すっごいじゃん
誉めて誉めてほめまくってあげた

夏休み前に偏差値40まで下がって底無し沼にはまってしまった我が家は
かなりレベルが低い話しで笑えるんだけど、我が家にとってはすごい点数になる訳でして(爆)
無理してP塾に入れた結果がでてきたのかな?
母はそぉ願いたいよ。
その後、自宅に帰るなりテストの見なおしを自分から進んでやってたのにはびっくり
えらいぞ!お嬢
やっぱりさ、点数が自分が思ってた以上に取れるってのは、本人が一番嬉しいんだよね!
何点取ってもお嬢は一生懸命やってるんだもん。
これからは誉めてあげたい
その事を教えてくれたのが私の友達で、いろいろ相談に乗ってくれる子がいる。
お嬢の事を自分の事のように話しをしてくれるんだけどさ、
その子が前にこんな事言ってくれたの。
『たとえ点数が悪くても誉めてほしいんだよ。80・90点なら誉められるけど
それ以下だとなんで?どぉして?この点数しか取れないの?って母は文句を言う。
たとえ60点であっても自分はがんばってテストを受けるんだから、とにかく誉めて欲しいんだよぉ〜
って。。

すごく当り前の事が考えられなくなってしまって、見えなくなってしまうのが、受験生母。
私はいつも周りの友達に支えられてるなぁ〜って思うよ

夏休み総復習テスト前日**中学受験** 

2005年08月29日(月) 11時06分
はぅはぅ。。明日はH塾の夏休み総復習のテストだよ
なんだかんだ言ってもさ、メインの塾で点数が取れなきゃ、
個別のP塾行ってても意味がないんだよねぇぇ。
P塾では、それなりに点数が取れるから、自宅学習もめっちゃ集中して
がんばってんだけど、H塾のテストはとにかく問題が解けなく、
『できな〜〜〜い』の連発
そのうち集中できなくなって、他事してみたりダラダラしてあっという間に
30分1時間って経っていくの。
最初は、見てるだけなんだけど、小言から始まり母に対して文句が出てきて、
結局は泣いて、母がぶち切れ
悪循環だと判ってても、いっちゃいけない言葉がボンボン口から出てきて
ん〜頭じゃ判ってるんだけど・・とどめの言葉はこれだった。
『時間を無駄に過ごす人は人生を無駄に生きてるのと同じだわ!
同じ時間を過ごすなら目標たててぴっちりやりなさい!!
本当!トロイんだでっ』

んんん?このセリフどっかで聞いた事がある??なんて
自分でも笑ってしまったんだけど、TV『女王の教室』でのセリフだったわ
この指摘は冷静になった後でお嬢に言われたんだ(*≧m≦*)

今回のテスト勉強は途中で母がぶち切れ、お嬢も泣きが入った所で
きっぱりやめました。
明日のテスト。。何点取れるだろか?

セルフシャンプー 

2005年08月28日(日) 10時33分
友達に教えてもらったのセルフシャンプー行ってきた
大きめのシンクでジャブジャブ洗えるし、大きなドライヤーで乾燥させれば、
毛玉もすんなり取れちゃうし、フワフワで清潔なワンライフが過ごせるって訳
料金は場所代だけで済むからめっちゃ嬉しい価格なんだよ
これから毎週日曜日はここに通う事になりそだわ(爆)
今度行った時に、耳掃除と足裏バリがやってもらえるか?聞いてこなくっちゃ(m^)
もちろん、次回の予約も入れてきちゃいました

本当に大丈夫?? 

2005年08月26日(金) 10時08分
リフォーム業者から午前中電話がかかってきて、
サッシ屋・大工さん・電気屋さんの予定が本日2時からなら合わせられるので、
急な話なんですけど、おじゃまさせていただきます♪
って電話をもらった。
早く見積もりも出して貰いたかったから、2度返事をしたものの・・
仕事を終わらせ、お嬢のお迎えに行って、家に帰ってくるのが、1時半。
部屋の片づけってば、できるのかぁぁ??
しかも、天井裏に入るとなると、お嬢のクローゼットを開ける訳でして
まっずい!!開けたら、閉められないくらい物が押し込んであるんだよ
しかも、お嬢の部屋はすでに汚ギャル状態の部屋。。最悪だ〜!!

急いで、部屋だけは片づけて、2時ジャストに見えた
いろいろ打ち合わせしていくうちに、リフォーム業者さんから出てくる言葉の
ふしぶしに『厳しい予算だで、予算内でやってよ〜』って話が聞こえてくる。
この先、ずっと暮らしていくのは、我が家だし、大金はたくからには、こちら予算に
しっかり工事をしてもらわないといかんし

本当に予算内でできるのか?かなり心配になってきた
しかも、しかもだよ!部屋が広くなってから購入すればいいはずのソファーを
思わず買ってしまったの(爆
これで、予算オーバーでリフォーム中止になってまったら、このソファーどこ置くぅぅ??(爆)
でもすっごく可愛いソファーっしょ
カバーが取り外しできるから、アジアン調の布でカバー作ったらいい感じじゃない?

あぁぁ〜〜神様予算内の見積もりがでてきますように

やっぱり気になるあの商品 

2005年08月25日(木) 11時10分
1ヶ月くらい前から気になってる商品が薬局に売ってるんだけど、
最初は横目でチラっと見るだけだったの。
でも、最近は手に取るまではいかんだけどさ、止まって宣伝文を見たりしてる訳。
昨日も薬局に行ってきたんだけど、悩みに悩んで結局買わなかった。
その悩み中の商品ってのが小顔マッサージベルト(爆)
もともと、下膨れで丸顔の私の頬が最近引力に負けて、
ブルドック顔になってきてんだよねぇぇ
もちろんマッサージとかもやってるんだけど、垂れてく速度と上がる速度が違うみたいでさ
なんとも効果なしのような気がして仕方ないんだよ。

この類の商品って気休めだと判ってても、欲しくなる商品だよねぇぇ
どっしよ

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前■お嬢(ゆうき)♀
■血液型■B型かなり典型的
■誕生日■1994年7月29日
■性格■負けず嫌いなのか?と思いきや自分は自分!って意志がはっきりしてる性格、それってかなりマイペースって事だよね。

■名前■母(meguちん)♀
■血液型■よくB型と間違えられるけど実はA型の(^^;)
■誕生日■197○年5月15日
■性格■おっちょこいで、ちと天然入ってるらしい。。

■名前■きゃんでぃ♀
■犬種■アメリカンコッカースパニエル<バフ>
■誕生日■2000年9月15日
■性格■おっとりちゃん♪でフレンドリー

■名前■蘭♂
■犬種■ミニチュアダックスフンド<ブルータン>
■誕生日■2004年11月2日
■性格■気が小さく内弁慶、家の中では僕ちゃんが1番

最新コメント
アイコン画像しおり
» 夏休み総復習テスト前日**中学受験** (2006年07月02日)
アイコン画像そらら@会社
» 友達の言葉で気持ちが揺らぐ〜**中学受験** (2005年09月06日)
アイコン画像お受験母
» 最近のツーわん♪ (2005年09月05日)
アイコン画像なつこ
» 最近のツーわん♪ (2005年09月03日)
アイコン画像お受験母
» テストの結果**中学受験** (2005年09月02日)
アイコン画像そらら@会社
» テストの結果**中学受験** (2005年08月31日)
アイコン画像そらら
» セルフシャンプー (2005年08月31日)
アイコン画像そらら
» セルフシャンプー (2005年08月30日)
アイコン画像お受験母
» 我が家のリフォーム (2005年08月25日)
アイコン画像そらら@会社
» 我が家のリフォーム (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる