いっしゅうかん。 

2006年01月21日(土) 13時39分

「あ〜、きょうでいっしゅうかんだね〜。」って。

あさごはんをたべてたら、あたまのうえで、Lucyがいったの。

いっしゅうかんって、なに?

おいしいの?

ふしぎそうなかおをしていたんだとおもう。

Lucyがせつめいしてくれた。

7かい、おひさまがのぼって、7かい、よるになって。

ごはん、20かいくらいたべたじかん。

「人間だと7かいねたじかんだけど、cantyはいっぱいねてるから。」

って、Lucy。

にゃ〜?

わかるようで、ぜんぜんわかんない。

『じかん』って、なんだろう?

あ!これはcantyにもわかる!

このおうちでいっぱい、たんけんして。

すきなばしょ、いっぱいできたよ。

こたつのなか。あったかいの。また、ねむくなる。

べっどのなか。ここもあったかい。

Lucyがうごくえほんとあそんでいるときも、ひとりでねむれるよ。

Lucyがいっしょだと、うでをかしてくれるから、それをまくらに。

ひとりより、あたたかいの。

ドキドキ、Lucyのからだからおとがするのって、あんしんするの。

もっといろんなところ、みたいけど。

Lucyは「もうすこし、おおきくなったらね?」って。

おじいちゃんやおにいちゃんがでかける『そと』って、どんなところかな?

まだまだ、いっぱい、しらないことあるな。

いっぱいしゃべったら、またねむくなっちゃたあ。

おやすみ〜〜〜。

しっぽが証。 

2006年01月16日(月) 23時22分

先にUPした写真、顔のが多いな〜って。

どこが三毛の子なん?みたいな感じで。

耳・胴にも、それらしい気配は無いです。

唯一。

しっぽ〜〜〜! 

なので、上から見た図です。  パチリ!

本当は『猫の開き』状態の写真を撮りたかったのですが。

じっとしているのは、お眠りになっている時だけ。。。

また、後から見たら、本人(本猫)は、文句タラタラかも知れませんが。

ふふん。

載せたもん勝ち。

しっぽだけが、三毛らしい。

耳の色、Lucyは一番好きな色。

濃い紅茶に、少しミルクを入れた色。

遊んでいたりすると、余計に血の色が透けて見えて。

背中は少し黒っぽい感じで、まだらに色が入っています。

お腹は真っ白だしな〜。

この次の予告。

『まねき猫』です〜。

ご期待下さい!

いや、マジで。

んんん。

激写したい!



cantyの独り言の解説。1/15 

2006年01月15日(日) 12時38分

なんせ、canty、まだ赤ちゃんレベルなもんで。(笑)

書いて!と云われて、代筆をした訳ですが。(爆)

判りにくい部分もあるかと思うので。

『Lucyのよくわかる解説』となった訳です。

猫って、自分の居心地良い場所を探すの、上手で。

人間が、そこって、身体痛くならない?とか、狭いのに、何故?とか思ってしまう場所でも。

猫の基準で、気に入った場所を見つけてしまう。

で、PC前を乗っ取られた。

仕事の入力で、キーボードを使うので、ノートのキーボードって使わないの。

そのスペースがもったいないので、ネットを渡して、そこに資料やMO・充電器なんかをおいてて。

そこに座り込むのよ。(笑)

その場所の攻防を繰り返してて。

私が譲った訳です。

cantyが来る前から、イメージが水色・金だったの。

目の色が、かなり複雑な色で。

ブルーっぽく見えるけれど、少し緑がかってて、グレーも潜んでる感じ。

写真では、なかなか出ない色です。

ミスタードーナツの景品の、ピングーの水色のひざかけ、よく似合う。(おバカ)

包まれて、ご機嫌でおやすみ。

少し、目が覚めたところで、PC前で写真を。

満足げ。

仕事の資料、どうやって広げようかと思案中です。

落ち着く場所。 

2006年01月15日(日) 11時43分

こんにちわ。

わたしはcanty。

よろしくね。

2005年11月6日に生まれてきたの。

きのう、あたたかいコタツのなかからひっぱりだされて。

まっくろのなかにいれられて、ガタガタゆられてたとおもったら。

ここにいたの。

なんか、いままでとちがうにおいのする場所。

どこなんだろ?

にゃ〜?かんがえてもわからない。

でも、こたつもあるし、ごはんはおねだりすればたべられるし。

トイレも、わたしのにおいがするから。

いっか〜。

ごはんをくれる人は自分のことを、Lucyっていってた。

わたしはおちついてねむれる場所、おきにいりの場所さえあればいいからね。

Lucyのおひざもあたたかいからいいんだけど〜。

ゆだんすると、カバンってのにいれられちゃう。

ごそごそ、はいでるんだけど。

なので。

いい場所をみつけた!

Lucyのだいじな、うごく絵本(Lucy註:ノートPCらしい。)のまえの、へんな字や

絵のかかれてある紙のうえに、どっかりすわったの。

Lucyは、「ダメ!」っていうけど、へいき、へいき。

ここが気にいったの!

Lucyは「仕事の資料なのに〜。」って、いいながら、きのうわたし用にくれた、水

色のぴんぐーのひざかけをしいてくれたわ。

がすぱーるっていぬのおにんぎょうもくれたの。

これのかみごこち、いいの〜。おきにいり。

おちつく場所もみつかったし。

あんしんしてねむれる?

ときどき、Lucyの手をかりて、ひとりごと、いってみる。

だけど、ねむい。。。

Lucyは「まだ、赤ちゃんだから〜。寝るのが仕事だね。」っていうけど。

おとなのねこも、いっぱいねるのにな〜。

ふにゃにゃ〜〜〜。おやすみ〜。






待ちに待った! 

2006年01月14日(土) 23時59分

やっとこの日が!

朝から、雨が降っていましたが。

そんなことは気にならなくて。

いとこの車 に乗せて、もらって、猫ちゃんの住む街に、GO!

猫ちゃんを頂きにあがったお宅では、たくさんの猫ちゃんが。

みんな、すごく可愛かったの〜!

で、ご対面!!!

驚いたのは、そちらのお宅で仮の名前をつけてらしたんだけど。

その名前が、『vanilla(バニラ)』だったの!

私、Lucyがニックネーム的に使っている名前だったのよ。

先に、名前を公募で決めさせてもらってたのが、『canty(キャンティ)』。

なので、二つ名の猫と云う訳。

贅沢な子です〜!

『キャン』、『ばに』が呼び名になりそう。

まだまだ、親ばかの独り言は続きそうなので。

写真を紹介。

一番上は、cantyのおじさん。

cantyの少し後に生まれた、cantyのおばあさんの子。男前です。

二枚目は、cantyのお母さん。

お色気のある、美人なお母さんです。

で、canty本人。

対面時は、ぐっすり眠ってて、この写真も、ねぼけまなこで。

cantyはほとんど白い毛ですが、背中に黒・茶の毛があって。

耳が明るい茶色の毛で。

鼻・肉球・耳の内側が綺麗な濃いピンクのお嬢さんです。

長くなりそうなので、続く〜〜〜!




P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像セイル
» いっしゅうかん。 (2008年12月16日)
アイコン画像ライちゃ
» しっぽが証。 (2006年02月05日)
アイコン画像Lucy
» しっぽが証。 (2006年01月21日)
アイコン画像Lucy
» 落ち着く場所。 (2006年01月21日)
アイコン画像SEIL
» しっぽが証。 (2006年01月21日)
アイコン画像SEIL
» 落ち着く場所。 (2006年01月21日)
アイコン画像Lucy
» しっぽが証。 (2006年01月19日)
アイコン画像まめのすけ
» しっぽが証。 (2006年01月17日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canty_vanilla
読者になる
Yapme!一覧
読者になる