ハイジの村。 

October 12 [Thu], 2006, 23:04
最近ホントに涼しくなってきましたね〜
っつーか寒い??

仕事の疲れと寝不足で、免疫力低下中・・・

軽く風邪気味なりょうです。。


ところでところで。

今日は、山梨県の『ハイジの村』というところを紹介します。

ここ、ハイジの村はどんなところかといいますと、
名前の通り、あのアニメのハイジの村なんですねぇ。
等身大のハイジ人形が居たりします。
ミニ機関車もあるよ

スタッフの方々は、ハイジの村にちなんで、
皆さん民族衣装で統一されてるよーです。
みんなメイドさん衣装みたいなやつ着てたっけなぁ

そいでね、パン屋があるんですけど、
ここにあるお花のロールケーキってのがウマイ!
切り口がお花なんですよ〜ん
すっげカワイイの


な〜んて言ってもね、
もともと山梨県フラワーセンターってのが
今年(2006年)4月からハイジの村としてリニューアルしたそーでして、
アトラクションものなどはございません。
(ハイジのお部屋再現しっちゃったよ〜みたいなものも無いしねぇ)
そしてそんなに広くも狭くもないですね。

ただ、
ハイジが大好きで大好きでたまらないの〜!!!
という方には大満足なところでしょうね。
(じゃなきゃ困りますよねー)

あ、映画『いま、会いにいきます』ご存知ですか?
あのひまわり畑、このハイジの村のひまわり畑なんですよ〜
映画を観た方はすぐに頭に浮かぶかと思いますが・・
あのひまわり畑、素敵ですよねぇ。



りょうはここに友達と9月に行ってきたのですが、
もとフラワーセンターだけあって、
お花がメインなんですよ、ここ。

なんで、ちょっと時期ハズレだったみたいで、
もっとお花が満開の時期にまた行きたいと思っています。

あのバラ園が満開のとこ見たいしね!

夏は夜も営業するらしくて、
バーベキューもできるんだよ!!

だから来年の夏にまた行くぞぉ〜(^▽^)ノ

ハイジの村→http://www.haiji-no-mura.com/


ではまた〜

ついに! 

October 10 [Tue], 2006, 23:10
ブログついに開設!!
パチパチパチパチ〜
あ、どーもどーもはじめまして。
りょうのブログへよーこそおいでくださいましたぁ

って、開設してみたものの・・

ん???

ん!??

ん〜!!!!!!?

なんだこれ!?
まず何したらいいのー!!!!!?


おか〜さ〜ん!!!!!!!!!爆


ってなカンジでこれから頑張って(?)
更新していきたいと思いま〜す
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canty1120
読者になる
Yapme!一覧
読者になる