4回目の給食試食会

September 11 [Wed], 2013, 22:27

息子が高校生になったというのに

PTA役員の権限を使って

中学の給食試食会に行ってきました 

昨年とは違って牛乳がビンから紙パックに 

内容量が一緒だったら こっちのほうがいいですよね〜 

だってビン重いし 

飲みづらくないですか? 



今回の給食のメニューは

ご飯 揚げ魚の野菜あんかけ 切干大根のナムル

かき玉汁 そして 果物 

毎年イマイチだとダメ出ししているように思うのですが

ことしの給食も残念でした 

味付けが薄く 全体的に病院食のよう 

食べ盛りの中学生が喜んで食べるようなメニューではないような気がしました 

濃い味付けにすればいいというわけではありませんが

もう少しおいしくなるんじゃないかな 

あまりにも塩分控えめすぎ 



毎年試食会のメニューはお母さんたちに合わせて

和食メニューにしていただいているようなのですが 

私は洋食のメニューも食べてみたいと思っているのです

この思い……届かないかしら……




P.S. もちろんアンケートには書きましたよ

   「味付けが薄い」

   「洋食が食べたい」 などなど 

   高校生になって給食のありがたみをひしひしと感じている今日この頃ですが

   どうせつくっていただけるなら 

   中学生においしい給食  食べてもらいたいですしね 














P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる