旅立ち 

December 13 [Tue], 2005, 1:14
明日から旅に出ようと思う。
ちょっと休みには早いけど、冬休みだけじゃ終わりそうにないから、な。
ギター持って、ヒッチハイクしながら、福岡まで行く予定。
1、2ヶ月は帰ってこれないんじゃないか、と、思う。

…て、今日、やっと西崎に言った、ら、泣い、て、怒られ、た。
つーか、喧嘩したまま行くの、すっげ、ヤなんだけど…。
でも、もう決めた事だから、仕方ない、…けど。
マジ、すっげ、不安…。
待たない、とか言う、し、もう、…クソ。
1、2ヶ月ぐらい、待ってろ、つの。
……待ってて、くれるよ、な。(ぐちゃぐちゃ消した跡)

餞別の嵐でウハウハ 

December 11 [Sun], 2005, 0:14
金持ってる人は違うもんだ。
地元帰るんで辞めたバイト先の副社長が餞別くれたんだけども。
お、ど、ろ、い、た。
ティファニーだよ、ティファニー。
の、ネックレス。
彼氏にだって貰ったことないよ(…)
一介のバイト生にそれはないだろ。
…ありがたくいただいてきました(ごちそうさま)
バイト仲間も餞別用意してくれてて色紙まで。
おいおい、君ら泣かす気か!?
その上大学時代の友達はルミナスの新色シャドウをくれる始末。
いやー、帰ってみるもんだね、地元(でへ)

気になって仕方が無いアナタへ 

December 07 [Wed], 2005, 4:05
いつの間にかサイドバーが表示されなくなってるじゃないのさ。
直したけどー。
というか、今まで表示されてたのがおかしいんだと思、う…。
(全部左に配置しなきゃいけないんじゃないの、この手のスキン)

それはさておき。
最近気になって仕方ない事があるんだけども。
うちのマンションの管理だとか掃除だとかしにくる人が、毎日エレベーター横の掲示板のチェック表にチェックして帰るんだけど。
最近その担当者が変わったらしく。
前までは谷川さんだか谷口さんだかそんな人(適当)
ヤ、前の人はどうでもいいの。
今の人…読めないのよ!!!
いや、名前なんてどうでもいいんだけど。
ほら、そこはさ、やっぱり(何)
一体アナタは三反田さんなの…それとも波田さんなの…。
気になって気になって仕方ないじゃないのさ…!
…普通にいけば波田さん…??
でも五反田さんとかいるから三反田さんがいたっておかしかないじゃあないか。
頼むからアタシを悩ませないでおくれ。
罪作りな人だわ(ほぉ)

アナログ人間なんだもの 

December 06 [Tue], 2005, 10:17
イエス、三日坊主★(…)
最近飲み会三昧です。
地元に帰るからって友達だ、バイト先だ、入れ替わり立ち代り送別会(?)開いてくれるもんでさ。
今日もうっかり飲み会です。
荷造りがちっとも進んでないよ、どうしよう。

ああ、そうだ。
日記サボってる間に携帯をやっと新調。
P707i。
Pが久々すぎて使い方がイマイチ分からん…。
何でマニュアルあんな分厚いねん!!(卓袱台だって返すよ、そりゃ)
でもまだいけたよ、ベル打ち。
とりあえず待受と着メロかっぱらってこなきゃな…。

酔っ払ってもマトモな事書けるよ 

December 03 [Sat], 2005, 2:23
飲み会から帰ってきて微酔っ払いの鯉です、こんばんみ。
11月いっぱいでバイト辞めたんだけども。
そのバイト先の後輩達が送別会(?)を開いてくれて。
さすがにちょっと切ない気分になってきたよ。
1年以上もいたら、なぁ。
地元に帰るってんで辞めたけど、あー、うん、色々あったけど楽しかった!
でも地元帰るの。
街並みも汚いし人間もガサツだし、でもやっぱ地元がいいんだなー。

あ、てなわけで、ちょっとネット離れしなきゃいけない予感…。
ああ…それが一番淋しい…って、人生終わってますか、どうですか(アーメン)

盗み聞きじゃなくて人間観察 

December 02 [Fri], 2005, 1:08
休みの日はいつも駅傍のドトールで一人でまったりするのが習慣である。
曲の構想練ったり携帯いじってたりで軽く1、2時間。
それはともかく。

他の客の話とか盗み聞きしてると面白すぎる。
そこのドトール、客の8割、いや、9割がIT関連企業に勤めてるヤツじゃないのか、と思わずにはいられない。
ゲーム製作について真剣に話してる30後半ぐらいのサラリーマン2人組とか。
BGMが云々、背景のグラフィックが云々、マップがどうたら…。
ネットセキュリティについて話し込むオッサン達とか。
「ノートンが…」「ファイヤーウォールが…」
パワーポインタが使える、って自信満々に同僚に話してる50ぐらいのオッサンとか。

今日の隣の席のサラリーマンは4人組はネカフェについて熱く語ってた。
ちなみ、関西弁で。
「シャワーとかありますよ」
「そんなもん誰が使うねん」
「終電逃した人とか夜の商売のオネーサンとかが使うんですよ」
……そうか?
しっかり。
アナタ、騙されてるよ…。

それにしても。
時に、隣の話題に口を挟みたくなる事もしばしば。
いつだったか、2つぐらい隣の席に大学生ぐらいの女性2人組が座ってて。
「今度韓国から知り合いが来るんだけどー、誕生日だからプレゼントあげようと思って」
「何あげるとー?」
「本人はPSPが欲しいって言ってたんだけど」
そこでその2人組、声を揃えて。
「PSPって何?」
アタシより若そうなのに知らないの!?
ねえ、知らないの!?
ものっすごい教えてあげたかった。
でもこれだけじゃ終わらなかった。
その2人組、アルファベットを元に解明しようと討論開始。
「パーソナルー…」
違う!違うよ!!(心の声)
「プレステ…?プレステ!プレステじゃない!?」
おお!!!凄い!よくやった!!!(心の声)
そこで2人…。
(  爆    笑  )
「プレステだったらプレステって言うでしょー」
「ないない」

…………ちーん…………。

プレイステーション・ポータブルだよ…。
そっと心の中で呟いてドトールを後にしたのでありました(お・わ・り)

ブラザーズ・グリム 

December 01 [Thu], 2005, 1:51
久々に映画観てきた。
バイト前に(何やってんの)
友達のリクエストで「ブラザーズ・グリム」。
ホントはハリポタ観たかったんだけど時間的に無理だったから断念。
つか、映画館行くのって「あずみ2」以来なんだけど。
観たい映画はいっぱいあるのにいつの間にやら終わってて、そうこうしてるうちにテレビでやる、みたいな(駄目)

ヤ、で。
「ブラザーズ・グリム」。
おもしろかった。
おもしろかったけど、一言で言うと…。
何でもアリか!!!!
豪華キャストなのに三流映画っぽく見えたのは何故…。
(でも三流映画大好きなの)
映画観ながら一生懸命どの話がシンクロしてるか数えてた。

  「ジャックと豆の木」
  「白雪姫」
  「シンデレラ」
  「赤ずきん」
  「ラプンツェル」
  「ヘンゼルとグレーテル」
  「かえるの王様」
  「眠れる森の美女」

ぐらいしか覚えてないけどきっとアタシらが知らないような話がちょっとずつ紛れ込ませてあるに違いないと、一人、目を皿のようにして違う観方をしてみた。
というわけで大変面白うございました(イヤ、マジで)

補足:一緒に行った友人が「マッド・デイモンが太った」としきりに言ってた。

喜んで民草になります 

November 30 [Wed], 2005, 1:18
というワケで、生徒会選挙ですね。
個人的に中村君の副会長がオイシすぎるんですけど(涎)
どうしよう、中村帝国になったら、どうしよう(ワクワク)

生徒会選挙 

November 30 [Wed], 2005, 1:05
もう後期の生徒会選挙の日だ。
忘れないうちに行ってきた。
とりあえず知ってるヤツに投票したけど。
けど、みんな頑張るなあ。
オレなんか生徒会とか絶対無理だし。

つーか、部の方、全然何もしてねーや…。
まあ冬は外で野球とかするもんじゃないよな。
風邪とかひいたら困るし。
な。
…オレ部長すら向いてないんじゃ…?(今更だけど)

貧乏臭いんじゃなくて物持ちいいの 

November 29 [Tue], 2005, 1:53
ああ、そうだったそうだった。
ここも書かなきゃ書かなきゃ。
(だから、いくつ書い、て…)

最近携帯がヤバイ。
なかなかヘヴィでデンジャラス。
朝まで充電器さしてた携帯が。
昼には既に電池2個。
ここまでは、ここまではまあ許そう。
電池3個の状態で、メール送信開始。
一気に残量1って何!!??
しかも途中でピーーーーーー…。
「充電してください」
………。
…。
はい、センセー、つい小1時間前まで充電してましたー。
ましたーましたーましたー…。
未だにFOMAじゃないアタシがいけないの、ねえ。
D505iだからいけないの、ねえ。
いい加減買い換えようと思い始めた今日この頃。
しかしFOMA高っけーよ。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像
» 【更新】「ゴミ箱」新設 (2005年11月30日)
アイコン画像
» 【更新】「ゴミ箱」新設 (2005年11月29日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる