変化 

2008年09月09日(火) 5時20分
流れが変わる。
確実に、ゆっくり大きく。今持っているものよりも、要求されるものの方が明らかに大きく、今のままでは呑まれてしまう。
けど今回の流れの変化はその大きさ故にゆっくりとしたものになる。
変化の中に活を見出だし、自分のものにしていかなければいけない。
おそらく向こう1年の中で1番大きな変化。
この流れに上手く乗れなければ先に光は無い。
だからこそ基本に戻ろう。
貫くスタンスは、常に根無し草でいることと、無理だと思わない、今はできなくても絶対に目を背けず、毎日向かい合うこと。
その二つさえ貫けば必ず来る波を乗り越えられる。

大丈夫、半年後に笑ってるのは間違いなく俺だ。

夜明け 

2008年08月15日(金) 3時10分
ある日知恵の実を拾った彼は、世の中の価値観をすべて変えられた。

林檎の樹の周りに集まる人々の空気が好きだった。そしてその真ん中に座っているその人のようになりたいと思った。

同じ知恵の実を与えることはできないけれど、新しく歩き出す人達や、肩を並べて歩く人達を照らすことはできる。

まったく重なり合わない文化と歴史を人というフィルターを介して一つに融合することができる素晴らしさを伝えたい。

知恵の実を拾った時の事を忘れてはいけない。
夜明けはまだ見えないけれど、必ずこの夜は明ける。

(無題) 

2008年07月30日(水) 22時32分
歳をとる度にドキドキがなくなる。
それを老いと言うなら、まさにその通り。
いつでも何かやる気持ち。何かを創る気持ちを忘れてはいけない。

過去の良き伝統を、現代へ再構築。
現代の新しいなにかを、過去の伝統へ還元。

まずは小さい物から。
けれど確実に先のある何かへ。

ADRP。

(無題) 

2008年07月13日(日) 11時34分
彼は自由だ。
嫉妬するぐらいに。

手に入れた自由を、社会という鎖に縛り付けてなんになる?

今できること、今すべきこと、自由になるために、自由でいるために、一つ一つやってみよう。

久しぶりにフラットな気持ちに戻った気がする。

自由を自由にするのはほんと難しい。

緩やかな腐敗 

2008年06月20日(金) 12時54分
緩やかな腐敗は徐々に末端からの麻痺に繋がる。

落ち着くことも馴染むことも恐ろしい。

もっとリアルに、もっとはっきりと、やるべき事を、生きる場所を見極めていかないと。

(無題) 

2008年02月11日(月) 2時18分
たおれるまでおいこめ。

まえへすすめなくなるまで。

いしきがもうろうとするまで。

コンクリートのじめんにたおれこんだけしきにこそ、なにかえるものがあるはずだ。

一閃 

2008年02月10日(日) 13時57分
天命なんてない。

神頼みなんかしない。

信じれるのは自分のやってきたこと。

伝えるのは得意。
思い付くすべてのことはやってきた。

一発で決める。
全額注ぎ込んで、貫いてやるよ。

(無題) 

2008年02月09日(土) 10時02分
つめたいげんじつ。

つめたいばしょ。

つめたいくうき。

つめたいへや。

つめたいかてい。

あったかいものはどこ?

アニマ 

2008年02月09日(土) 2時56分
山積みされてる問題を、ほったらかしてでもやりたいことがある。


強く生きろ。
弱音を吐くな。

攻めれている時が一番自分のいい時なのは昔から変わっていない。






大丈夫。
やってやれない事はない。

インフィニティ 

2008年02月08日(金) 2時17分
時の流れはゆっくりで、動き出してからまだ2週間しか経っていないことに気付く。

ずっと思い描いていた未来が、今なんだ。

確実に描いた絵の通りの未来にするために、やるべきコトをやろう。

全力で走りながらも頭は常にクールで。
やらなければいけない事は山ほどあるけれど、一つずつ一つずつ。


限られた時間は、気持ち一つで無限になる。


まずは一つのゴールを。
そうすればまた道は拓ける。



一つの夜は明けようとしている。
暁の時間はもうすぐだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canpany
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像d-goro
» デイト (2007年09月16日)
アイコン画像リリン
» イヤボーンの法則 (2007年06月19日)
Yapme!一覧
読者になる