5/13 対ロッテ(千葉マリン)●1−2 

May 14 [Sun], 2006, 9:45
…絶望感に包まれながら頑張って書きます…(どんより)

どういうことなの…なんであと一打が打てないの…。
今日の戦犯は石原と嶋だ。
ことごとくチャンスで回ってきて凡退凡退凡退…。
いや、もう終わったことは言うまい…はぁ…。

それより何よりアタシを暗くさせてんのは林たん…(めそめそ)
あんな足場の悪い状況でしかもあんな急に登板させないでよ−!!(わ−ん)
あああああ…防御率0の夢が…。
どうしよう…立ち直れないかもしれない…。
一晩寝てもどん底だよ…。

それともうひとつ。
ベイルの怪我が心配です。
内転筋痛めて今日登録抹消…。
正直永川じゃ不安だ(…)
かわりに誰上げるんだろ。

ああ、もう。
とんでもなく嫌な試合だった…。

5/12 対ロッテ(千葉マリン)●3−6 

May 12 [Fri], 2006, 23:35
どうにもカード初戦は勝てないなぁ。
今日は途中でいけるカンジがあったのに…。

つ−かごめんなさい。
誕生日計画に必死でろくにみてません。
カープファン失格。
そう、誕生日なの。
福井たんといっしょなの。
福井たんに誕生日プレゼント直渡ししたいんだけど来週末じゃ遅すぎ!?
大竹の誕生日のが近いじゃんね。
けど福井たんにあげたい。
平日の出待ちは翌日の仕事にさしつかえるから無理だしな−。
やっぱ金曜辺りに渡すかな−。

もう今日の試合には触れないから明日勝ってよ、お願いします。
いえす、酔っ払いバンザイ。

5/11 対ソフトバンク3回戦(ヤフー)○8−2 

May 11 [Thu], 2006, 22:58
快・勝!!
やっぱり今年の佐々様は一味違うね!!
けどじわじわ詰められる試合は身がもたんわ。
さて。
ポイント上げていこうか。

前田様3−3で猛打賞!!
すげえ!
ツーベース、シングル、スリーベースときて、あとはホームランだけだったのに!
つ−か前田様がスリーベースってどんだけ広いんだ、ヤフードーム(いや、確かに半端なく広いが)
とにもかくにもさすがの貫禄。

反面、嶋と新井はダメすぎじゃ−。
嶋5タコ。
新井、敬遠除いて4タコ。
う−…ん。
新井敬遠されたときやった!って思ったのはうちだけ!?
だってチャンスの時って新井より天谷のがやってくれそうじゃん(…)
結局は代打で福井だったけどどっちにしても…。
押し出し四球だし、ホークスは選択を誤ったね。
栗原の走者一掃のスリーベースでぎゃ−!!ってなったけど、よく考えたらベイルのセーブけしちゃってんじゃん!
空気読めよ!!
…嘘です、ゴメンナサイ、どんどん打ってよ、栗原!

そ−し−て−。
今日のヒーローは末永!
すげ−よ。
一軍上がって4試合で2回もお立ち台。
いや、昨日出てないから実質3試合か!
まさしくラッキーボーイ!
スポーツニュースでニコニコの末永見れるかな(でへへ)

しかし林たん、今日はいいとこ無…(めそめそ)
タイムリー打たれて一瞬「防御率0.00が…!!」て焦ったけど広池が出したランナーだったね。
よかっ、た。

あ、忘れるとこだった!!
石原!!!!
走っちゃった!(笑)
最近おかしいって、走る人が。
東出、梵もっと頑張れよ−。

さ、て。
廣瀬の足が心配です。
外野はまだ余裕があるからマシだけど、それでも調子がいいだけに離脱となると痛いなぁ。
ついに末永レギュラー掴んじゃう!?

5/10 対ソフトバンク2回戦(ヤフー)○5−2 

May 11 [Thu], 2006, 22:48
すっかり書いた気でいたよ。
遅れ馳せながら−。

栗原調子上がりっぱなしだね−。
ついに打率が3割に到達。
5月に入ってから絶好調。

それはさておき新井−!!!
すげえ、すげえよ、岩鬼打ち(笑)
つ−かあれが打てて何で…(もごもご)
しかし、珍しくいい場面で打ってくれました。
追加点が欲しいところでの一発!
いや−、その後のポロリも許してしまいそうな一発だったわ−(…)

そ−し−て−。
や、山、山ちゃ…。
仕事帰りのタクシーの中でラジオ聴いてただけだから詳しくはわかんないんだけど。
…え…???
カメラ席に入った…??
…え…???
何それ(笑)
あまりの出来事に笑いが出たよ。

失点は全部エラー絡みだったね。
今年は幾分かマシだと思ってたけどここのところ着々と積み上げてるわ。
いっか−−ん!
まあ勝ったけんいっか(…)

それにしてもヤクルトすげ−な…。

5/9 対ソフトバンク1回戦(ヤフー)●0−5 

May 10 [Wed], 2006, 8:16
新垣がよすぎた−!!!!
打てねぇ、打てる気がしなかった…。
12三振て、アンタ。
対照的に黒田は悪すぎたね。
球が高め高めにいってたし変化球のキレもあまりよくなかったような気がする。
6回で98球はかなりの誤算。

まあ今日の見所といえば前歯ぐらいのもんで(笑)
こっちの山ちゃんでなくてよかったわ、ほんと(ホークスファンの人ゴメンナサイ)
くそう。
去年まで福岡にいた身としてはこのカードは複雑なのよ−!!
くそう。
宗りんなんか大ッキラ…くそう、かわいいな…こんちきしょ。

まあ今日から2連勝すればいっか−。
今日は佐々様かな。
和田を打ち込んで快勝といこうか−。

5/7 対中日8回戦(広島)○5−3 

May 08 [Mon], 2006, 20:58
マーティー万歳!!!!!!!!
かっこよすぎ…。
ロマノの退場に対し猛抗議の末、一塁ベースひっぺがして放り投げ、退場処分。
退場前にスタンドに向かって帽子を掲げてお辞儀。
その姿に思わず涙が出てしまった−!
今年こそ野球で泣かないって心に誓ったの、に−(福地の移籍で既に泣いてるけど、さ−)
かっこよすぎ、マーティー。

そんなマーティーの雄姿にバットで応えた野手陣。
一球一球で応えた投手陣。
最高の試合でした。
涙が止まりませんでした。
やばかった…!!
マーティーは、ベースを投げる前にきちんとリブジーを臨時監督に指名し、次のピッチャーに広池を指名してたらしいですね。
7分間にわたる抗議も、半分は広池の肩を作るために行なったんだと思うけど、そんな計算いれようが抜きにしようが、マーティーの行動はかっこよすぎ!!

おおう。
そろそろ試合について書かなきゃ制限いっぱいまでマーティーについて書いてしまいそうだ。

退場処分になったロマノにかわってマウンドに上がった広池。
ホームランを浴びて2失点したけど、急遽マウンドに上がったんだから仕方ない(今日は寛大だよ)
そして5回の裏。
栗原のヒットに続き森笠もセンタ−へ!
続く倉の打球はドミンゴの正面に。
あわやゲッツーかと思った瞬間…!!!
神はいた!!!!!!
ドミンゴが三塁へ悪早急!!
の間に栗原はホームを踏んで1点!!
そして広池への代打は負傷した浅井にかわってこの日一軍に上がったばかりの末永。
センター前へ気迫で持ってく2点タイムリーで逆転!!
その後も東出がきっちり送って梵もレフトへ。
嶋、前田のタイムリーも出てこの回一挙5点!!!
こうなりゃミスターゼロの出番だぜい。
2回を投げて今日も無失点!!
このまま今シーズン0点で!!!(へへへ、て笑いながら頷いてたからきっとやってくれる!!)
その後は永川、ベイルできっちり。
…といきたいところが、ついにベイルが打たれちった…。
これでホントに林たんの凄さがますます際立つぜ−(きゃっきゃ)

そう。
この試合は聖戦。
マーティーの闘志溢れる行動が、選手を、そして私たちファンの気持ちを一つにしてくれた。
さあ、火曜日からはいよいよ交流戦。
去年の屈辱を晴らすべく、まさにALL−INで挑もうぜよ!!!

5/5 対中日6回戦(広島)○9−5 

May 05 [Fri], 2006, 23:48
3・連・勝!!!
すっげ楽しかった!!!
今日のダグラスは決してよくなかったけど、その分打撃陣が頑張ってくれた!!
そんでもって2番手以降はきっちりきっちりナイスピッチ!
林たんに「ナイスピッチ!」「このままずっと0点で頑張ってください!」って言ったらハニカミ笑顔で頷いてたよ(へへへ)

しかし、死球5つってなんじゃ!!!
昨日緒方さんがぶつけられて病院送りになったこともあって思わずエキサイトしてしまいまし、た。
「え−加減にせ−よ!!?」
「なんぼ当てりゃ気が済むんじゃ!!」
…言葉が汚すぎるよ、アタシ…。
せめて
「いい加減にしてくださいよ!!」
「どれだけ当てれば気が済むんですか!!!」
って言うべきでした(…)
ホント、嶋パパと前田様はヤバイかと思ったよ、一瞬。
何事もなくてよかった−(ホ)


そして疲れまくって眠いのです…。
書き足りないけど明日の試合に向けて寝させてください。
かしこ。

5/4 対ヤクルト6回戦(神宮)○4−0 

May 05 [Fri], 2006, 23:37
完封リレー!!
さいっこ!!!
そして佐々岡投手、先発100勝おめでとう!!!!!
すごい記録だよ、ほんと。
江夏に次いで2人目の先発100勝100セーブ。
今年のササピーは一味も二味も違う!!
防御率が黒様よりいいなんて何かの間違いじゃないかしら(へらへら)

このカード2連勝勝ち越しで終えてついに4位浮上!!
やっべ−、テンションあがる−!!

…と言いたいところなんだけど…。
おが、おが、緒方さん…!!!
全治4週間だそうです。
その情報を携帯で見た瞬間、思わず携帯を落としてしま、った…。
五十嵐マジゆるさんけんな!!!!
去年の戸叶と共に血祭り決定。
しばらくヤクルト戦がないのが残念でならん。
本気、で、悲しすぎる…。
や、りきれ、ません…。


書き方変えるとかいいつつ結局元に戻してみる。
だって携帯からあれって結構大変っつ−ことに気付いちゃったから(…)

5/3 対ヤクルト5回戦(神宮)○6-1 

May 04 [Thu], 2006, 2:02
快・勝!!!!!!!!!

しっかし、今日の梵どしたん!!??
5−4だぜ!?5−4!!
打点も3だし!!!
ついにきたね、コレ。
まあ、最大の原因は粘りのバッティングができるようになった事だろうなー。

あー、そうだ。
ちょい、ずっと携帯から書いてて、短いだろうなー、と思ってた文があまりに長かったんで驚いた。
そして見づらいね…これ。
つーことで、ちょっと書き方変えようと思います。

★打★
冒頭でも書いたとおり、梵ちゃん5−4で大活躍!!!
ここんとこ調子上がってたけど、今日はほんとにやってくれた!!
初回、1打席目でいきなりHRだし!!!
打率も2割に乗って、これから、ぐんぐん伸びてほしいなー。
何より、自分でも言ってた粘りのバッティングがちゃんとできるようになったのが、今の好調の要因だろうねー。
今日は緒方さんも打点1で四球も2つ選んでちゃんと役目を果たしてくれたからこその勝利♪
ほんと、緒方さんが打てる日は勝てるんです(裏を返せば…もごもご)
新井たんもやっと3号だし、今日は、みんなしっかり自分の仕事をこなしてくれました。
そんな中…前田様だけ、5タコ、なんて、ことは、見なかったことにしよう…。
やっぱ、前田様は休ませちゃダメな気がするわー。
何よりリズムを大事にする選手だし、ねー。

★守★
梵のセカンドはひやひやする!!!!
これ、怖い…!!!
…恐ろしい…。
去年まであんなに怖かったセカンド東出にこんなに期待してるなんて…。
人って怖いね(…)
つーか、映像で見れないから、いい守りも悪い守りもわっかんないんだけど。

★投★
今日も立ち上がりは相変わらずの黒様。
けど、やっぱり安心してられたわ。
どんだけボール先行してても安心して見れるのは黒様だけだなぁ。
つーか、今日はとばしてたねー。
最近力抑えて投げてる筈なのに、前半から150超ガンガン投げてた。
それで完投だもんなー。
やっぱすげーや。
きっちり98球。
あーあ、来年もいてくんねーかなー(マジ、FA怖い)

5/2 対ヤクルト4回戦(神宮)●1-2 

May 03 [Wed], 2006, 18:18
あ、り、え、な、い!!!
あまりの憤りに更新サボってしまってごめんなさい…。
(いや、ほんとは携帯から更新するのが面倒臭くさっただけ)

まさかあそこで古田に打たれるなんて…。
ベイルの出し惜しみが裏目に出た…つ−のは結果論であそこは永川続投で決して間違っちゃいない。
アウェイだから延長入ったら確実にもう1枚いるわけで。
しっかし、今年のカープ。
ことごとく競り負けてんな−。
あと1点がなかなか取れない。
ロマノは悪いなりによく抑えてくれたのに。
永川が悪いというより、立ち上がりからぱっとしなかった石井を打ちあぐねた打撃陣に制裁を!
贔屓したいのはやまやまだがそろそろ庇えなくなってきた緒方さん。
チャンスで2度の凡退は痛い。
あとこれは遠慮なく言うよ、栗原!
ここんとこ打線の繋がりが悪いときはいつも栗原がしょっぱい。
ファーストストライクの見逃し率が高すぎる。
緒方さんや前田様が見逃すのはいいけど、新井タイプの栗原はどんどん振ってなんぼだろ。
その証拠に新井がファーストストライクを振っていった時の打率はかなりいい!(勝手に思ってるだけだからほんとかどうかわからんが)

しっかし、2番に東出がいないことがこんなに不安だなんて−何かの間違いだ−(笑)


今日分の更新は夜ネカフェから行なうのでしばしお待ちを−。
気分よく更新しまっせ−(ぎゃはは)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 5/13 対ロッテ(千葉マリン)●1−2 (2009年06月16日)
アイコン画像ぷるん
» 5/13 対ロッテ(千葉マリン)●1−2 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 5/13 対ロッテ(千葉マリン)●1−2 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 5/13 対ロッテ(千葉マリン)●1−2 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 5/13 対ロッテ(千葉マリン)●1−2 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 5/13 対ロッテ(千葉マリン)●1−2 (2008年09月23日)
アイコン画像Atsu
» 5/7 対中日8回戦(広島)○5−3 (2006年05月10日)
アイコン画像hello!
» 5/5 対中日6回戦(広島)○9−5 (2006年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canp
読者になる
Yapme!一覧
読者になる