おはようございます★ 

January 28 [Thu], 2010, 9:09


どうも、お久しぶりです!
あっきーです(^^)

今年こそはあっきーなの“な”を取りたいと思っておりますw
ちょっとは浸透してきたかな〜???





さてさて、今日はですね、奏音新年初練習の日なんです\(^o^)/ワーイ

1月中旬からテストが始まり、その間みんなテスト勉強に追われてなかなか集まる日が取れなくて…(;_;)
やっと今日、集まることができるという訳ですv(^^)v

ゆっきーなは今日までテストらしいのでみなさん応援してあげて下さい!!!!!!(笑)





今日からは新曲の練習にとりかかる予定です*
これからもいろんな曲を歌って成長していけたらいいなぁと思います。
自分たちが楽しんで歌えば、お客さんにもその楽しさがきっと伝わる( ^ω^ )
歌い終わった後に後悔もしない( ^ω^ )
そう信じて、これからも頑張っていきたいと思います!




それでは、終わりまーす◎


月が揺れる空の下で 

January 09 [Sat], 2010, 0:39
ケーキを食べた



苺のレアチーズケーキ



そう



二人で今互いに向かい合っている問題について

たくさん話した

お互いが思ってたこと

全部話した



何かがうまくいかないと思ってもやもやしたこの数ヶ月

耐え切れなくなって切り出してみた





意外にも向こうも同じことを考えてくれていた



今まで心の奥底では言うことを望んでいたのに言えていなかった

それがどんどん溜まっていった


間に流れるすきま風



もうこうやって過ごすのはいやだ




そう思って打ち明けた













その後お金はないけど、二人で公園でケーキを食べた



ローソンで買った甘酸っぱい苺のレアチーズケーキ



それは今までのご褒美とこれからのけじめの意味だったのかもしれない



夜の寒空だったけれど



心の底からおいしいと思ったよ






ケーキを食べてるときの君の目は


公園の上に浮かんでいた満月みたいに明るかった。




これからも一緒にがんばっていこう


そう誓った








月が揺れる空の下で・・・・・








(現代語訳)

今日5限に特に何もなかったので中芝に行きました。

けそがいました。

そこでけそとテスト用のレジュメ交換やなんやして、

少し話して寒くなったのでママに行きました。(みいちゃんとなるちゃんもいました。)

お腹がすいたのでご飯食べました。(ママにはなかたつとかんちゃんがいました。)

けそはカツ丼を頼みました。

食べること十数分。

「バンドどうがんばっていこうか〜??」みたいな話とかいろいろしました。



そして僕はレジュメをコピーしなきゃいけなかったので、コピー機んとこに行きました。




お金を入れてふと横を見ると、なんと・・・


500円が入れっぱなしw



けそ:「・・・・・・これどうします?」

にしこ:「おれがコピーすんで誰も取りに来なかったら頂きましょうw」

けそ:「わかりました!(即答)」



10分後、ありがたく500円を頂戴し、二人はローソンへ。



今まで食べたくても食べられないむやむやした気持ちをぶつけるがごとく


よく冷蔵棚に置いてるリッチなデザートを買いました。


むやむやが一気に吹っ飛びました。


まだ少しお金余ってたのでアルフォートも買いました。


占めて481円也




公民館前の梅林でケーキを食べました。






けそと二人で。




普段食べられないデザートは心の底からおいしいと思ったよ。



ケーキを食べるけその目は

公園の上に浮かんでいた満月のように明るかった。



このゴミはバレないよう公民館に持って入ろう



そう誓った。




月が揺れる空の下で





新年初!! 

January 03 [Sun], 2010, 15:29
皆様あけましておめでとうございます!!
新年初日記、こすけです

いやぁ…今年の年明けはお腹壊してトイレで迎えましたww
あたしらしい年明け

昨年最後のライブ、街角コンサートの時には
インフルエンザになってしまい、メンバーにはとてもご迷惑をおかけしました
特にあっきーな…!!
ホンマにごめんよぉぉぉぉぉ


奏音結成して、あたしなんかをメンバーに呼んでもらって
他のメンバーには本当に感謝でいっぱいです!

とにかく昨年はバイト三昧で、練習日程とかで
ワガママ聞いてもらってすいません
そして一番できてなくてすいませんでした

でもそのバイト三昧からもうすぐ抜け出すので
今までの分、奏音にたくさん貢献したいです!!
というかします。笑


それでは今年も頑張っていきますので
皆様よろしくお願いします



バイトの休憩中、こすけでした

2009年ラスト記事★? 

December 31 [Thu], 2009, 0:13



うわ〜〜!!

長文書いたのに、全部消えたよ…なんでぇぇ(*;д;)↓↓




心が折れたので、短文でリベンジします☆
ゆっきーなです(^V^)!!








みなさん年末はお忙しいでしょうか?


あたしは、もっと忙しいと思ってたのに案外そうでもないです。。笑


年末からバイトスタートするつもりが、新年からになったので、毎日暇人を楽しんでますw


というか、毎日お母さんと年末年始の買物に行っては、大量の食料を買い込んでおります★


うん…今年も食べる感じですw






いいよね!正月だもんね!特別だもんね!









ガラっと話を変えたいと思います。。



今日、流行に便乗してmixiで2009年振り返り日記を書きました★


改めて日記とか見てみると、ほんとに濃い1年だったなーと思います!!


人の日記読むのもスキww


みなさん!日記書いてくださいっ(*^∀^*)


ん〜…奏音で書きそうなのは、Wっきーなだけですかね☆笑










でわでわ!!


そろそろ終わりにしたいと思います☆


心が折れてたなりに頑張って書きましたw




2009年もあとちょっと!!


良いお年を〜\(^∀^)/



んだぁ? 

December 28 [Mon], 2009, 3:10
いつの間にか僕しか更新してません。にすこだよ。



このブログww


みんなどこに行ってるのかなー??











そんな過疎化を防ぐべく、今日もこんな時間に更新してるんですよ。














こらそこ、暇ってゆーな! ゆっきーな!


「ゆーな」 + 「き」 = 「ゆっきーな」


「っ」がねーぞ! ごるぁ。





・・・・・・は! 取り乱してしまいました。






今日はほんとに大変な一日でした。


家で大掃除してたら出てくる出てくる・・・・


中に乳白色の液体が入った、


透明で


円筒形で


上に突起がついて






ちゃんと本番には失敗を防ぐために常備しないといけない代物です。
















今まで部屋にきちんとばれないように置いてたんですけどねぇ。



捨てるのめんどくさいし。





でも母に見つかりしぶしぶ洗って捨てました。


なんで洗ったかって?


そりゃ考えてもみてください。













かれこれ2ヶ月以上前から放置されてたわけで、中はすごいことになってるんです。













その数なんと・・・・・・














18本!!!!!











快挙w













つい処理するの忘れるんですよね〜。




本番の後は必ず数が増えるのです。そりゃまぁなくても本番はいけるんですがねw



念のためってやつです☆



みなさんもきちんと捨てましょうね。 後で困りますw


























































「ペットボトル(カルピス)」

(ライブ本番に水分がないとしんどいでしょ。   カルピスも好きよ。)






















はいー、別なもの想像した人は正直に名乗り出てください。















例:「〇ン〇ー〇」

















模範解答:「めんそーれ」

















うん、みんないい子だw










まぁペットボトル溜め込むのも十分アウトなわけで。





深いね☆ 

November 27 [Fri], 2009, 17:15
どーも♪またにせこです

勉強の休憩がてらに更新します。


今日は何かって、とあるプロのバンドさんが言ってた深イイ話o


バンドで音を取るときは自分のパート以外も全部音を取る。
もちろん自分のパートも完璧にe

でも注意しなきゃなのは自分のパートを歌っているときに他のパートも常に心の中に流れていること。

たとえばベースパートを歌っていても心の中ではリード、コーラス、ボイパが流れている。



他のメンバーのパートの居場所を知って初めて自分のパートの居場所も掴めるもの。


そうすることで歌っているときに「歌っているのは自分がひとりじゃないんだ」って感じられたとき……

それがつまり曲としてバンドとしてまとまったということなんじゃないか?


初めての曲にあたるときもそう。

たいていのバンドは自分の音→他の人とのハーモニー→曲の流れのメロディー→リズム
という風に練習すると思う。


でもそうじゃなくて、バンドメンバーで新しい曲を聞き込み感じるリズムを一致させて、初めてハーモニーを合わせる。

感じるリズムが一緒なのだから曲としてまとまって聞こえるし、それがまた自分のパートの立ち位置、ひいては他の人の立ち位置まで分かるということ。


「あのバンド、和音はきれいのに曲として、バンドとしてまとまって聞こえないね。外見の衣装だけは合わせててもさ…」

っていう声に対する答えなのかもしれないとふと参考にさせてもらいました



うむむ…



おひさ 

November 16 [Mon], 2009, 15:37
みなさんいかがお過ごしですか

なんか急に寒くなってきて見事術中にはまり風邪ひいてるにすこですo

電車に乗りながら「新聞の経済欄」に見入ってる小学生見つけました。


就活ですか
そーですか


教職な分若干寂しいこの季節…

メンバーで鍋しましょ(笑)

学祭終了! 

November 05 [Thu], 2009, 23:12
ども、こすけです(ノ∀`*)

いや〜学祭無事終了しましたね
このあたしが、4日とも遅刻せずに行けたって快挙
それもこれも、学祭が楽しすぎたからですよ
ホンマに委員さん、クレパ民の皆様、お疲れ様でした


本番は…楽しかった!!
アカペラ喫茶の時は暑くて
図書館前の時は寒すぎました笑

歌詞めっちゃミスってごめんなさい

でもホンマに楽しかったんよ
このメンバーで舞台に立てて良かった
奏音大好きです、皆様ありがとうございます


さてさて、これで奏音のライブラッシュは
しばらくの休息ですね

今のうちに新曲やったり
今の曲詰めたりして頑張りましょ

次にお目見えする時には
パワーアップした奏音になってるはず

アカペラバカになりたいと
切に願うこすけですた(^ω^)ww

学祭です学祭っ!! 

October 30 [Fri], 2009, 23:37



こんばんわー♪
2回目登場!ゆっきーなです(^0^)/




絵文字使いたい..
でもあたしパケホじゃないのでPCからの更新なんです↓
誰か、絵文字見れるかどうか教えてくださいー!!





さてさて♪
明日は待ちに待った学祭ですね!
明日から11月3日まで4日間あります☆
最終日には図書館前で!外で!歌っちゃいますよ♪

ちょっと日程でものっけてみようかと思いますw
奏音の出演時間をチェック!!!!



★10月31日 @B号館304

★11月1日  @B号館304
→14:45 奏音~canote~

★11月2日  @B号館303

★11月3日  @図書館前
→12:05 奏音~canote~




他にも奏音メンバーはいろんなバンドに出演しますよ(・∀・)!!
ぜひぜひ見に来てくださいねー♪♪


悩みかなーと(笑) 

October 25 [Sun], 2009, 23:23
こんばんは!にせこです~~絵文字は使えるのでしょうか

ウィンターオーディション終わりましたねPAの長い1日も終わりました~

受かってたらいいなぁ……ゆーてもう残り少ないクレパ生活やから出たいんですよ


まぁそれはそうと最近の悩みはこの増え続ける髪の毛…

もけもけしまくって今日自分のボイパの風圧でぶぁっと広がる程になってますf^_^;

ストパーあてて髪も心もまっすぐになりたいもんです☆


心は無理って?








そんなの関係ねぇ!!!笑



あ、なかたつCD返すわ☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canote
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像にせこ
» おはようございます★ (2010年01月29日)
アイコン画像ですた
» 月が揺れる空の下で (2010年01月09日)
アイコン画像あっきー
» 新年初!! (2010年01月09日)
アイコン画像あっきー
» 2009年ラスト記事★? (2010年01月09日)
アイコン画像あっきーな
» 学祭です学祭っ!! (2009年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる