学級閉鎖・・・。

March 09 [Wed], 2016, 18:40
今になって幼稚園でインフルエンザが流行っています


うちの子たちは元気いっぱいなんですが。


昨日、いつも通り登園して行き

1時間もしないうちに幼稚園から電話が・・・。


『年少さんのクラスで半数以上がインフルエンザのため

学級閉鎖になります。

今からお迎えに来れますか?』と。。。


月曜日に年中さん1クラスが学級閉鎖になると

お知らせが来てたんですが

まさか年少さんまで・・・

しかもあーちゃんのクラス・・・


のんちゃんたち年長さんはあまりお休みの子がいないらしく

通常通り登園しています。

今日も同じクラスの子誰もお休みしていなかったってー。


つまり、のんちゃんは幼稚園に行き

あーちゃんは学級閉鎖でお休みと言う・・・

なんとも・・・
できればどっちかにまとめて欲しかった(笑)


とりあえず明日まで3日間お休みなので

なんとか暇を持て余さないよう頑張りたいと思います






何も写真ないのも寂しいので(笑)

季節外れのクリスマス撮影会の写真を・・・(_ _。)

ひな祭り☆2016

March 04 [Fri], 2016, 18:00
最近仕事やプライベートでバタバタしてて
ブログサボりまくってました

これから春に向けていろいろイベントもあるので
頑張って更新したいと思います

さて。
昨日は桃の節句ひな祭りでしたねー

直前までまぁいつも通り普通のご飯でいっか……
なんて思っていたのですが
さすがに女の子2人なのにスルーしたらあかん!
と思い直しまして
ひな祭りのお祝いの定番ちらし寿司と
子供たちリクエストの天ぷら
そして買ってきたひな祭りケーキでお祝いしました

そして、そう言えばまともにお雛様と一緒に写真撮ってないなーと
片付ける前に撮っておかないとね




なんか意味不明なポーズだけど(笑)
とりあえず楽しそうやからOKで

このまま姉妹仲良くすくすく成長してくれますように

雪まつりに行って来た〜☆

January 26 [Tue], 2016, 17:45
先週の土曜日(1/23)は
午前中はのんちゃん幼稚園最後の参観日。


終わってお昼ご飯食べてからは
今シーズンは雪がまーーーったく降らず
前日の降雪でやっとオープンできたという
スキー場でやっているイベントに行ってきました


スノーチュービングという
大きな浮き輪?ボート?みたいなのに乗って
雪山を滑り降りる〜っていう体験をさせてもらえました


あーちゃんは1回目だけ2人乗りのボートで
パパと一緒に滑ったんだけど
すっごく楽しかったらしく

ビビリのあーこにしては珍しく(笑)
『あーちゃん1人で滑る』と

2回目以降は1人で滑ってました


↑これは1人乗りのにそれぞれ乗って一緒にスタート

ずっときゃはは〜っと笑いながら
すっごく楽しそうに滑ってました


体験は15時までで終わりだったので

あとはかまくらを作って遊んだり




雪合戦したり


今シーズン初の雪遊びを堪能しました

いっぱい遊んだ後はファミレスでおやつ〜



今度はスキーしに来ようね〜

辻占とおみくじ

January 05 [Tue], 2016, 11:11
毎年恒例でオトンの実家では
お正月には辻占(つじうら)を引きます。

これは金沢のお正月の風習で
いわゆるフォーチュンクッキー

飴細工の中におみくじのような小さな紙が入っていて
2つ引いて(本来は3つ?)
書いてあるのをつなげて文章にします。

今年の結果はこんな感じ


なんだか今年は金運が良さそう?!

パパは自分だけあまりに普通だと不満げでした(笑)


初詣に行って引いたおみくじは
パパ=中吉
ママ=大吉
のん=吉
あーこ=大吉

でした

あーちゃん(4歳)は生まれてこの方大吉しか引いたことがないくじ運の強さ

のんちゃんは………去年はパパママあーこ大吉の中、1人中吉と言う…
あまりくじ運のない子
(いや、それでも中吉なんだけどね!他みんなが大吉だったからね)

今年も吉でちょっとふてくされてたけど

でも書いてある内容は大吉に負けず劣らず良いことばかり


↑左がのんちゃん 右はママ


それを説明してあげると機嫌が良くなりました

何はともあれ、みんな健康に1年過ごせますように

年賀状

January 03 [Sun], 2016, 10:00
のんちゃんが幼稚園で書いた年賀状が届いていました。

お家の人に年賀状を書きましょう
だったんだけど。

のんちゃんは誰に書いたのかなー?と思っていたら
あーちゃん宛でした

仲良しだねぇ



とっても可愛いおさるさん

字もとても上手に書いてありました

あけましておめでとうございます☆2016

January 02 [Sat], 2016, 17:30

もう2日になってしまいましたが

あけましておめでとうございます

昨年はあーこが入園して
あたしもちょこちょこと仕事を始めました。

夏には新居に引っ越して

のんはモデルさんに興味を持ち始めてから
ショーやテレビのお仕事をちょこちょこといただけるようになり
10月からはレッスンも受けさせて頂くようになりました。
子供たちにとっても家族にとっても変化の1年となりました。

今年はのんもいよいよ小学校入学の年

昨年以上にいろいろなことにチャレンジしていけるように
親子共々頑張りたいと思います

相変わらずのんびり気まぐれな更新になるかと思いますが

今年もよろしくお願い致します


メリークリスマス☆2015

December 25 [Fri], 2015, 21:00
メリークリスマス

今日はクリスマスですね

昨日の夜は、
以前書いたサンタさんへのお願いを書いた
お手紙をクリスマスツリーの下に置いて
早々に眠りにつきました


そして。
今朝は起こさなくても
いつもよりも30分も早く起きたあーちゃん
のんちゃんもいつもより早起きでした


ちょっと眠そうだけど(笑)
とっても喜んでいました

のんちゃんはこえだちゃんの木のお家
あーちゃんはこえだちゃんの月のお家
をお願いしてました

幼稚園も今日終業式
冬休み、サンタさんから貰ったプレゼントでいっぱい遊ぼうね

みなさんも素敵なクリスマスを〜

☆ちょこっとお知らせ☆

December 21 [Mon], 2015, 20:00
ちょこっとお知らせ☆

HAB(北陸朝日放送)で
今夜から3夜連続で放送される5分番組

『JR Snow Resort2015/2016Winter』 に

のんが娘役で出演します。

第1話と第2話に出演予定なので、今日と明日の2回出ているはず。

放送時間は0時15分〜なので
ちょっと見辛い時間かもしれませんが

もしよければ見ていただけたら嬉しいです

本人は確実爆睡中の放送なので(笑)
録画して明日の朝見せてあげようと思います

撮影中は気が散らないように
なるべく離れたところで見ていたので
どんな仕上がりになっているかわからずドキドキ〜
こんなお知らせしといて数秒しか出てなかったら笑える〜
親子共に楽しみにしています

ちなみに、先週から何回か放送されてた告知CMにはのんの後頭部(ニット帽)のみ映ってました(笑)



↑撮影の合間に許可いただいて撮ったママカメラ写真

ちょっと早めのクリスマス☆

December 15 [Tue], 2015, 18:45
数日前から作ってたのはこのためでした


大好きな仲間たちとクリスマスパーティ

          &

クリスマスの装飾のキレイな場所で撮影会


最近練習中の一眼レフにて。





↓後ろに脱走して行くあーさんの後姿がw



あーちゃんは最近どうにもムラがありまくりで

ノッてる時は撮らせてくれるんだけど

すぐに逃走

2人揃っての着画はまともなの撮れなかったー


1人だとまだなんとか撮らせてくるるんだけどね


写真的にはこれが1番玉ボケがキレイに撮れた


のんさん超素の顔やけど

カメラもっと練習したいなー
がんばろっ

クリスマスケープ☆ハンドメイド

December 12 [Sat], 2015, 10:00
クリスマスを意識して

ちょっと深めのボルドーの布を使って

ポンチョ?マント?ケープ?

この3つの違いはなんだろう?

まぁ呼び方はなんでもいっか


そんなん作りました


フードはよく引っ掛けたりして危ないし

時間もないので←w

フードなしの簡単な形で。

先に作ったティペットと合わせてつけようかなーと

ふふっ楽しみ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-ドライブ・温泉大好き
    ・スポーツ-ダーツ大好き★マイダーツ持ってます♪
    ・カラオケ-YUKIチャン(JAM)命デス♥
読者になる
2006年11月に結婚☆
流産・死産の辛い経験を 乗り越え
2009年5月20日
朝8時ちょうどに
長女:のんちゃんを出産о
毎日ドタバタ 時に のんびり
手探りで育児頑張ってます

2009年10月オトンの転勤で
金沢から岐阜にお引越し
新しい環境で奮闘中
キッズ時計 2012 認定ブログ キッズ時計 2012 認定ブログ キッズ時計 2012 認定ブログ キッズ時計 2013 認定ブログ キッズ時計 2013 認定ブログ キッズ時計 2014 認定ブログ
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆん
» キッズ時計×fairy girl☆オフショット (2015年06月06日)
アイコン画像こんにちはw はなちかです。
» キッズ時計×fairy girl☆オフショット (2015年06月06日)
アイコン画像ゆん
» お引っ越しと涙。 (2013年11月29日)
アイコン画像
» お引っ越しと涙。 (2013年11月29日)
アイコン画像セリーヌ バッグ コピー
» わんわん動物園。 (2013年11月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月〜10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
P R
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
script*KT*
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村