明日から 

October 04 [Wed], 2006, 2:21
北海道旅行でーす★いつもの雪さんシギさんと。楽しみだ!!!
初めての旭山動物園。うわさどおりすごいのかしら、どきどき。
そんでその後にSPARKに。どうも色々変な店?があるらしいとかなんとか。

冬コミ受付確認葉書着てましたよ。仕事行く前に見たものだから結構てんぱった(汗)
雪さんにメールして「どこ見たら不備わかるんだっけ?(焦り)」って聞いたのですがそれによると平気らしかったです。私夏コミの時教えてもらったのにすっかりわすれてたんですよね。
しかも夏コミのと今回ので番号が下1桁違いだったから「もしかして末尾が0じゃないと不備だっけ?」と勝手にかん違いして大いに慌ててみたり・・・。
とりあえず何か間違ったこと送ってなかったらしく後は純粋に当落を待つのみ。

あ、今日って跡部の誕生日じゃん。
毎年お祝いしようと思いつつ何も出来ず過ぎていくのでした。

終った終った終った!!!! 

September 30 [Sat], 2006, 20:30
本がでます(笑)本気でもうだめだと思ってたけど何とかできた。
書き下ろしなんてほんのちょろしかないくせになんでこんなせっぱつまった入稿だったの?
そして表紙はパンチラじゃなくなりましたorzだってパンチラって結構微妙な体勢をとらせなきゃいけなくて(体くねったり足ひろげたり)ただでさえデッサンが苦手で時間がないっつーのにそんなんやってられんということで、普通の絵。
うむーいつかリベンジしてやる。
入稿して解放されたら買い物しまくっちゃいました。
やっべー秋物だけですでに10万オーバーしてるんすけど・・・。買いすぎ。
今年はコートとブーツも新調しようと思ってたのに自粛せねば。
おおっと、カレーを鍋にかけて忘れてた!!
これからルーをぶっこまなきゃ。野菜だらけ・・・というよりにんじんだらけのカレーですが。

アニプリ 

September 12 [Tue], 2006, 1:21
レンタ屋に通いついでにアニプリDVDを大量に借りてきました。
一回目の氷帝戦あたりから見たいところをピックして。
やっべ、おもしろい!!!オリジナル(笑)
チビキャラたちの回とかさいこーに好きです。あと、桃が杏ちゃんにデートに誘われる回とかのリョーマが可愛すぎる。萌え。
てか皆川リョーマはどこを見ても可愛くて可愛くて。ベンチコーチしたとこで「やだぁ〜!」って駄々こねてる声とかマジで死ぬ。声で悩殺。
は〜〜この頃ってまったくテレビで見てなかったからなぁ。もったいないことをしていた。
現在合宿編・跡リョ戦まで見ました。ここの回だけはもう三回もDVD借りてみてます(笑)
この後はドイツに手塚に会いに行くとこ見ます。ちょっと魂抜けかけてますよ、あまりに萌えて(笑)


10月のシティですがイチゴカノンで参加します。
新刊予定。スパコミと夏コミで出した跡リョ幼馴染本の再録+書き下ろし一本をオフにします。
そろそろコピー本作るのがしんどくなったので・・・。だってスパコミで出したのはもう60部刷ってるし・・・。また表紙はエロかわ系にしようと思います。(パンチラ再び・笑)

久しぶりにレンタ屋に行った 

September 03 [Sun], 2006, 1:11
最近音楽を聴いてなかったので、ちょっと借りてきました。洋楽メインで。だって邦楽は最近の知らないんだ・・・。
倖田を借りようと思ったら全部コピコンだったし・・・(いまどき)
なのでアヴリルとかエアロを借りてみたりして。ブリトニーは全部貸し出しだったから今度にしよう。
デスチャとかエンヤとかも貸し出しだったなぁ。土曜に行ったのが悪かったのか。
DVDもタイトルだけ物色して今回はおあずけ。一泊だと観られないからね(^_^;)
フライトプランとソウが観たいです(笑)

そいえば月曜にテニプリ最新刊が出るですね。忘れてましたが。仕掛け表紙って多分誰もが予想したまんまの坊主跡部ですかね。
でも平気。だって跡部を坊主にしたのはリョマだからそれだけで萌えとく。(阿呆)楽しみに待ってよ。

オンライン申し込み 

August 25 [Fri], 2006, 1:03
冬コミのオンライン申し込み済みましたよ〜ってメールが届いてました。
なんて親切なこと。
さらに申し込み期限後でも一週間以内は内容変更も受け付けるというサービス精神。
(夏コミ申し込みのときは初めてでそんなとこまで見てる余裕がなかったのであらためて知った)
これは楽だ。かなり楽だ。例え申し込み番号を貰うためだけに申込書に1000円だしさらに手数料に1000円取られても便利でやめられない・・・。手書きだと投函した後に不安が押し寄せるんだもの。
不備あったかもとか修正液つかったのやばかったかもとか。
後は申込書を買わないですむようになったらもっとさいこー。だって、申込書の紙が無駄。資源の無駄遣いでしょー。オンライン申し込みをする人には申し込み番号も申込書も電子化すればいーのにね。
とにかく後は祈るだけです〜。受かるといいな。

事後報告いろいろ 

August 24 [Thu], 2006, 2:17
どうもおひさしぶりの日記です。この2ヵ月ばかり原稿と仕事に追われて自分のサイトどころかネットもまともにしてなかった私・・・。メール開いたら恐ろしい数の未読が・・・(怖)
さて、もう夏の祭典も終ってしばらくたちましたね。やっと夢から覚めてきた感じがします。
楽しかったです。自分のサークルで夏コミ参加は初めてでした。さすがにテニス(のリョ受け)の数が減ってきてましたが逆に言うと人気があるジャンルは密集するので暑いんですよね。
他ホールのジャンプ系はみちみちに混んでて空気がよどんでました(汗)
私のサークルでは新刊2つに合同誌1つ。頑張って出させていただきましたとも!!!
おかげさまでいい感じにお買い上げいただきました。コピー誌が完売したのでよかったよかった。
きてくださった方々ありがとうですv
私と雪さんのスペースでリョマ女の子本が大半を占めていたのですが、女の子本だけを選ばれる方がいっぱいで嬉しかったです。よかった!認められてるよっ女の子!!(笑)
調子に乗ってビキニとかパンチラとか描いてよかった(それもどーよ)
(そういえばパンチラで思い出しましたが、コピー誌を準備するのにキン●ーズに前日に行ったのですが
カラーコピー機の調子が悪くて店員さん呼んだらご丁寧に何度も何度もマゼンダ階調変えて試しコピーしてくれました・・・パンチライラストをね。ありがたかったですがとんだ羞恥プレイ。もうあそこには行けない・・・。)
夏コミ後には恒例の慰安旅行にも行ってきましたよ。いつものメンバーで。(雪さんシギさん)
リベンジ熱海!でも熱海は何もなかった。海と山と温泉。ホテルはとってもよかったです。
岩盤浴がついててごっつい汗をだらだらしてきました。日々の汚れをこれでもかと流してくれた岩盤浴さいこー。部屋も広くてさいこーでした。若くないので修学旅行のように夜中までおしゃべりとかしてないです。もう速攻寝てました。起きてられるもんなら起きてたかったですが夏コミ疲れは半端なかった・・・。
こうして振り返るとずいぶん盛りだくさんなことしてますが、あっという間でした〜。
また来年も行きたい。の前に10月に北海道旅行だ、いえー。

近況報告 

June 02 [Fri], 2006, 20:32
大分ご無沙汰してました。
色々忙しかったりばたばたしてたらあっという間に6月ですって!早っ
相変わらず忙しいのはかわらなくて、困ってます。そして体調不良にも困ってます。
こんな時期に風邪かよ〜〜〜

取り急ぎご報告を。
夏コミ受かりました。ユ03aだそうです。雪さん(@いちご同盟)とお隣同士なので
多分いつもどおりにスペース1つにまとめてしまうだろうと思われます。
新刊も予定してます。今度こそしっかりオフで(笑)
出せたら2冊くらい頑張りたい・・・。(あくまで希望)
「大海を往く鳥」を長編にまとめて新刊にしたいなあと・・・思ってます。
跡リョ<リョガなので、好き嫌いが分かれそうな感じがしますが(苦笑い)
またなんか決まったら書きます。

ショック色々 

April 23 [Sun], 2006, 13:01
まず、エマが終ってしまったことに激しく動揺!まさかあれで終るとは予想してなかったのですが。
もっと周囲の冷たい視線といやがらせにじっと耐えるエマだとか、子爵と対抗してじわじわ社交界で認められるようになる坊ちゃんだとか、エレノアのその後だとか・・・見たかった!見たかったのに!!
サイドストーリーでその辺あるといいのになあ・・・(特にエレノア。あれじゃかわいそー)
第二のショックがチャングムの誓い。やっべー。先にHPであらすじ読むもんじゃないっすね。
まさか○○様が死・・・(ぼかし)いやいや、来週を楽しみに待ちます(><;)
あとは、「獣王星」アニメを見逃したこととか・・・。光一がどんなしゃべりしてんのかな〜〜。
トールのイメージにあってんのか?サード×トール的なとこはちゃんと楽しめるのかしら(こら)
見たいアニメほど夜中にやるので、辛いっすね。

 

March 27 [Mon], 2006, 0:19
そろそろトップの絵を春らしくしようと思ってはいる今日この頃。
でもどうにもテンションダウン中・・・。色々あって。
仕事のこととか私生活のこととか。体調もあまりよくないですし。
ふいに誰も知り合いがいないとこに逃避行したくなります。ケータイもなく連絡も取れない状況にしておいてしばらく一人でゆっくり自分を見つめなおす時間が欲しい。そんで、あらためて人恋しくなったらまた日常にもどりたい。
実際そんなことしないですけど。出来たらいーなーって切に思います。
年に数回とことん落ちる時期がくるんですけど、多分今が今年一回目の落ちです。
生理のせいかなとも思ったのですが、多分それだけじゃない気が・・・。
ほんとに些細なことでいらだったり意味なく涙が出たりしてしまう。今日の仕事でも普段なら普通に流してしまう客の発言にいつまでもいつまでも腹が立ってたり・・・。
ほんとにあとちょっっとで言い返すとこでした。絶対にそれはしてはいけないことなので必死に抑えたけど。
でも二度と来るなって思いましたね・・・。言われても仕方のないクレームとそうでない逆切れの区別をつけてください。接客業をしてる人も人間ですから、不条理なクレームの場合、親切に対応する気など失せます。さっさと消えろって感じになりますね。大概不条理なクレームをつける人ほど態度が横柄です。販売員を見下してる感じで。
ああ思い出したらまた落ちてきた。あんな客のことは早く忘れたい。いいお客様だって沢山いるんだし。
とりあえず明日(もう今日だ)は休みなのでせめてぐっすり寝て、リフレッシュしたいです。

フレンチネイル 

March 08 [Wed], 2006, 1:24
を塗りながら、原稿を打つという無謀なことをしていたら案の定二回失敗しました。
あったりまえだーな。でも自爪にフレンチって難しいっすね。ゆがんでますよ。
ほんとはまっとな白で塗りたかったんだけど荒が目立ちまくるので淡いピンク(ラメ入り)で荒隠ししときました。

ジャンプ月曜に二回も立ち読みしたんですが、銀魂ってなかったよね?見逃したんじゃないよね?Dグレもなかったよね?
デスノを熟読してしまったので、そこいらへんの記憶が全然ないのでちょっと不安。
だって、熟読するでしょやっぱり!!!やっと月っぽいことしてくれてたし!やっぱり月は自分で動かないとつまんないよ。
メロがあっさり殺されてたのには驚愕だったけど。あんな簡単に顔見せるからだよ馬鹿〜〜。マットもちょっときゅんな感じのキャラだったのに殺されて・・・(マット×メロ的な・・・)
清美さんも用なしか。でもどれだけ死体は焼けたら死因がわからなくなるんでしょーね。
調べたらメロは心臓麻痺だった。じゃノートの切れ端とか焼く意味ないしね。
これでまたミサミサがノートの所持者に復活してくれたらいーのになあ。

テニス相変わらず後ろの方にあるですが…恐ろしい。いや、絶対だいじょぶだと思ってますが。
でももう決着がつきそうな雰囲気でいやだ。
もっとやろう。コートが使い物にならなくなったことだし、もっと引っ張ってください。
ていうか、超能力で落ちてきたのかあの照明。おもわず映画を思い出してしまいました。
あんな余裕ぶってるりょまだけど、あんなもんが落っこちてきたら間違いなくニュースになりますよ!新聞沙汰ですよ!
運動会で強風が吹いてテントが崩れたら全国ニュースになるような国なんだから、日本は。
来週が楽しみです(笑)

OVAテニス。今月ですね。でも一話しか入ってないってこないだようやく知りました。だからあの値段なのか。
そしてりょまはアメリカから帰国するんですね。全米オープン、負けたからですか(禁句)
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひより
» チャングムの誓い (2006年02月13日)
アイコン画像ちぃ
» チャングムの誓い (2006年02月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canon_prince
読者になる
Yapme!一覧
読者になる