藤沢「然庵」のいちごロールケーキ

January 28 [Sun], 2007, 21:47

藤沢市用田にある「然庵」(しかりあん)さんのいちごロールです。

この「然庵」のことをSugareeさんのブログで紹介されていて是非行ってみたいと思っていました。
先日近くを通りかかったので、お店をナビで検索して寄ってみました
道(曲がり角)に小さな看板があるだけですので、行かれる時はナビもしくは地図できちんと確かめてからの方がいいですよ お店もこじんまりとした民家を改造されたような隠家的な佇まいですステキ。。。

素材すべて(バター・小麦粉・砂糖・生クリームすべて)にこだわりを持った然庵さんのロールケーキは、生地がすご〜くしっとりしていてフワフワしててなんともいえず美味中の生クリームと苺の部分も甘くなくて重くない上品な味で、1本を一人でぺロリと食べれてしまいそうなくらい美味しかったです
なんか表現が下手くそだけど、とにかく一度お試しあれ!

「然庵」さんではオンラインでも買い物が出来るのですが、このロールケーキはおそらく店頭のみ(しかも数本のみとの噂?!)の販売だと思います。

ちなみにこの日、「然庵」さんでも人気のコンフィチノール(ジャム)を1本getしてまいりましたが、こちらはまた後日紹介しますね。

素敵なお店を紹介してくださったSugareeさんありがとうございます
  • URL:http://yaplog.jp/cano_log/archive/308
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
【名前】 きゃの

【好きなもの】
音楽、ライブ、タイ、イタリア、モルディブ、温泉、猫、一人、水曜どうでしょう、高校野球、映画、本、ゲーム

【愛猫】
モコ(実家で飼ってるスコティッシュフォールド)
アミ(天国にいっちゃった日本猫)

P R
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31