高松遠征断念。。

November 08 [Tue], 2011, 20:06
実は、今日明日と連休なので、高松に行こうと企んでいました。

BRAHMAN@高松DIMEにひっかけて、初香川いや初四国の旅を一人でしてこようと思っていました。

ライブは最近二の次なので、旅メインで!

が、、
諸々の事情で断念(>人<;)

October 26 [Wed], 2011, 15:39

私の好きな花 

海外旅行に行ってチャンギ空港やスワンナプーム空港で帰りにトランジットで寄ることがあると必ず買って帰ります この蘭は大船で買ったものですが(^_^;)

iPhone4S、その後。

October 18 [Tue], 2011, 17:45
iPhone4Sは発売日当日無事getしました!
その後ぎこちないながらも何とか使いこなしています!

が、一つだけ難点が・・・・

アドレス帳です。

docomoのアドレス帳をauiPhone4Sに移す作業がなかなか面倒くさいんです。
といっても実際は旦那がやってくれているのですが(^_^;)

方法は、
docomoのデータリンクのソフトを使いアドレス帳をデータ変換し、outlookの連絡先にインポートし、そしてiTunesを使ってiPhoneと同期させるというやり方です。

ところが、これだとフリガナが勝手に消去されiPhoneで表示されるときの順がおかしなことになってしまうんです
フリガナをiPhone側で1件ずつ手入力するという途方もない作業をすればこの部分の問題は解決されますが、やる気ないし;;;
 しかも同期させて取り込んだアドレス帳はほとんどのアプリ(グループ分けが出来るようなアプリ)でグループ分け出来ないことが判明し、困っています

とりあえずoutlook側でフリガナを一件ずつ入力し、再度同期させてみます。

私はメールと電話はdocomo主体なのでこのままでも問題はないんですけどね(^_^;)
持った以上はきちんと整理したいですね。

花のある生活

October 11 [Tue], 2011, 14:06

私はなるべく家の中にお花を飾るようにしています
なんとなく気持ちが明るくなります。
でも鉢花はことごとく枯らすので、やりません(笑)


iPhone4S

October 07 [Fri], 2011, 23:04
今日発売のiPhone4S。

早速予約してきました!(キャリアはauで)

来週末には私もアイフォンでびゅ〜〜〜〜!

docomoさんとの2台持ちですが・・

六本木ヒルズ『マドラウンジ』にて懐かしい友と。

October 04 [Tue], 2011, 10:50
懐かしい友達と、六本木ヒルズ52F 『マドラウンジ』 でランチしてきました。

あいにくの曇り空



懐かしい友達とは・・・・

大学1年の時に行ったアメリカの学生旅行で会った友達。

みんな歳がほとんど一緒だったせいもあってすぐ仲良くなって、アメリカでは皆で行動してました。
とっても楽しかったな〜

あの学生旅行から20年以上経ちました。
そして、最後に会ったのが私の結婚式^^;
オソロシー

久しぶりに会って昔話に花が咲きました。

お料理ももちろん堪能





ラ・トマト

October 02 [Sun], 2011, 1:20

今日もお酒の話を。



好きなリキュール(焼酎の部類?)

ラ・トマト
名前の通り トマトのお酒ですが、
すっきりとして呑みやすくで好きです。

トマトジュースは大嫌いなんですが、
ラ・トマトは飲めるんです!
なんでだろ(笑)

和食でも洋食でも合います(^_-)

秋の花粉症

September 28 [Wed], 2011, 11:08
私はここ最近このぐらいの時期になると、
鼻がグシュグシュ・くしゃみ連発する。

花粉症?

イネ
ブタクサ
ヨモギ

秋の花粉症かな?

何年か前の検査ではどれも陰性だったのにな。

Tiffin

September 27 [Tue], 2011, 1:15

私がもし家で飲むとしたら、
ワインや焼酎・チューハイが多いのですが、、

ずいぶん前にナニカで当たったTiffin(紅茶リキュール)があったので、
牛乳で割ってティフィンミルクにして飲みました。

たまにはいいですね

お墓参り

September 25 [Sun], 2011, 13:06
お彼岸ですね。

昨日お墓参りに行ってきました。

旦那側のお墓(鎌倉)と私側のお墓(藤沢)と。

旦那側のお墓は、鎌倉と逗子の境にある海を見下ろせる眺めのよい高台にあります。
こじんまりとしたお寺ですが、自然に囲まれている本当にすてきな場所で、お墓参りに行くたびに心が洗われます。

旦那の実家は埼玉なのですが、おじいちゃんが生前から海のそばのお墓に入りたいと思っていて、この場所にお墓を用意していたらしいです。

今の私たちの住まいも鎌倉。
これも何かの縁ですね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きゃの
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月17日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
【名前】 きゃの

【好きなもの】
音楽、ライブ、タイ、イタリア、モルディブ、温泉、猫、一人、水曜どうでしょう、高校野球、映画、本、ゲーム

【愛猫】
モコ(実家で飼ってるスコティッシュフォールド)
アミ(天国にいっちゃった日本猫)

P R
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30