ゴロゴロ

June 24 [Sat], 2017, 23:54
体調悪い。
こんな気持ち。


お腹壊して10日目。
なにこれ。
こんなのはじめて。

医者に行ったほうがいいかなー。

でも、他にも医者に掛かってて、正直、病院はうんざりなんだ。

長引くのって精神的な影響が多いのかな。よくそう言うよね。

お腹を壊すちょっと前に発覚した事があって、・・・それは、前々からあったにはあったんだけど。
それが原因だとしたら、長引くよ。

その状況に慣れたら、治るんかな。

そんな中、昨日お友達と飲んだ。

飲んでる間は、割と調子良かった。
私は思うまま話してしまって・・・彼女から誘ってくれたんだけど、彼女のほうは気分転換できたかなー。

体調崩して、試験勉強がはかどらず、今日は存分に勉強しようと思ってたけど、
夕方まで、海外ドラマ観てはゴロゴロしてしまった。
お腹もゴロゴロしてるし。
猫もゴロゴロ。

カード更新でタダで観る

June 18 [Sun], 2017, 19:34
最近はですね。
疲れてます。笑
悪いことも、良いことも、両方、結構なパワーで起こってます。
これもダブル天中殺のせいでしょうか。苦笑
心身ともに疲れますわ。

TUTAYAのカード更新が毎年この時期にやってきます。
実はTUTAYAは何年も利用していません。
専ら、コンビニでポイントカードとして使ってます。
で、ここ数年、カード更新のときだけ、無料でDVDを借りています。
よく借りていた頃は、次に借りたいものがあったのですが、ここ数年何を借りようかいつも悩むのです。

今年はジャッキー・チェンの「バトルクリーク・ブロー」を借りました。
何故って・・・テレビ放送されそうにもなく、お金を出してまで借りそうになかったから。ふふふ。
ジャッキーファンと言うには、コアなファンに怒られそうなくらいのプチファンです。
数年前にアクション教室に行くようになったあたりから、ひそかにファンで、
アクションの先生に言ったら「おそっ!」って、突っ込まれました。

それがね、いざ観ようとしたら、吹き替えでもなく、字幕でもない・・・。
中国語か広東語?のみだったんですね。
そんなことってあるの?
日本でDVDレンタルして、日本語で観られないって・・・。
切り替えを探したけど、そもそも日本語表記でなく・・・。
借り直す暇もないし、まあ、タダだし。
ってことで、そのまま観ました。

なんとか、楽しめましたよ。
アクションシーンは巻き戻して観たりして。
言葉が無くてもOKでした。
かっこいいし、すてきー





つれづれなるままに

June 13 [Tue], 2017, 21:50

雨ですね。いかにも梅雨らしい。
静かな日。だけど。
モンモンとする日でした。


京都から「お取り寄せ」舞妓さんの練り香水です。
あじさいの香り。すごく気に入ってまして。
落ち着くのです。


かわいい 「ぷぅ」ちゃん。
癒されてます。
全力で愛を注ぎ中。


大丈夫。大丈夫。
好きなことに気を向けて。
集中力!やる気!・・・出なくても、気楽にやっていきましょう。

大丈夫。





架空OL日記

June 10 [Sat], 2017, 2:20
「架空OL日記」に ちょっと はまっている。

バカリズムさんが「原作」「脚本」「主演」のドラマ。

男が、まじめに女役を・・・自然にこなしている。

バカリズムさんのコントで以前、嫌いな女を馬鹿にしすぎだと言われたものがある。

私は大うけ派。

でもね、あのコントも、このドラマも、バカリズムさんは女性に対して愛があると思う。

性の対象以外の、人間として女性というものを可愛くとらえている。

何より、このドラマのバカリズムさん、かわいい。

普段テレビで笑顔が可愛いなと思ってから

ちょっと気になる・・・むしろお気に入りの芸人さんです。

いつか、ライブに行ってみたい。





思い出した恐怖体験

June 03 [Sat], 2017, 16:07
昨日、ガス屋さんを待っていた。
一昨日郵便受けに点検のお知らせが入っていたのですが、
なんと、翌日の午前中にガスの点検で、
室内の器具も点検すると書いてあるではないですか!
そんな急に!
と思ったけど、昨日は休みで午後にお出かけする予定だから、
対応できたのでした。
しかし、待っても来ない・・・。
お昼食べて、お笑い番組観て。
観終わったら出かける準備しようとしてたら、来た。
間違えて、午後なのに午前って書いてしまったって言ってたけど、ほんとかな。(笑)
出かける時間をづらして、点検してもらいました。

それで、ある日の事を思い出したのです。

その午前中、私は遅くまで寝ていたのでした。
外で、大家さんの奥さんの元気な声と、老齢な男性の声。
その時期よく、シルバー人材派遣に頼んでアパートの周りを掃除してもらっていたみたいなので、まどろみの中、そう思っていました。
で、少しして、うちのドアを開ける音。

でもね、夢うつつで聞こえてきて、・・・合鍵を渡してある友人が友達を連れて来たって夢と混じってしまったのです。
夢の中で私は、連絡も無しに来るなんて、そんな迷惑な奴、相手にしてあげない!って思って狸寝入りを決め込んでたのです。

その侵入者は、台所の水を出して、ぶつぶつ言っている・・・。
そこで、私は静かに夢から覚醒したのでした。

あれ?え?何?夢じゃない・・・。誰だ。誰かいる。
どうしよう。
隣の部屋だから、気づかれてない・・・。
動かないほうがいいかな・・・。

そして、出て行った。

外で、声が聞こえる。
「ちょっと、間違わないでよ」奥さんの声。
ごにょごにょと、ごまかす男性の声。

あー。隣の空き部屋と間違えて入ったんだ・・・。
理解する。
空き部屋の水道チェックかなんかで・・・。

しっかり住んでるし、家具も食器もあるのに。
多分その人も、途中で間違えたことに気付き、慌てて出て行ったのではないでしょうか。
老齢だから、すぐには気付けず。苦笑

多分私は、突然泥棒と出くわしても、きゃーと叫ぶことはしないで、はっと息を呑むタイプなんだろうな。

そんなに恐怖は感じなかったけど、何と言っていいのやら解らない、一応恐怖体験でした。





体重

May 28 [Sun], 2017, 17:30


うわぉ!

体重が、自分史上一番重くなりました!

つまり、今まで生きてきて、今が一番太っている!

な。

次の顔写真は、数ヶ月前に撮ったもの。

最近自撮りしてない。



皆が痩せてる痩せてる、っていうから、油断してたけど

太ると

単純に体が重いし、ウエストきついし、疲れやすい。

いいことない。

ここで発表すると、55kg。

アクション稽古の後、お腹ぺこぺこ状態で計った。

だから、食後はもっといってる・・・。



ちなみに身長は160cmです。

高校生のとき測って以来、身長は測ったことないけどね。

ダイエット・・・やだな。

我慢は嫌い。子供の頃に我慢ばっかりしてたから。

ちょっと、最近してた、ある習慣をやめてみよう。

実験。効果があったら報告しますー。

ぽちゃでぶ 3匹。


バラのアイス

May 23 [Tue], 2017, 21:08


バラ園に行って来たよ!
良いお天気。



すごい美味しかった、バラのアイス!
あとからバラの味というか、香りがフワッと。



いっぱい写真撮った!
綺麗だったー。

障害

May 18 [Thu], 2017, 20:50
実のところ、5月に入る前くらいから、
多分○○○障害。
医者に言ったわけでなく自己診断だけど。
○○○フラッシュが出るから、おそらくそうだと思う。
一応、3週間くらいから効果が出ると言うサプリメントを買って飲みはじめた。
まだ、10日くらいなの。
正直つらい毎日。
これも天中殺×大天中殺の影響かしら。
バイトでポカばっかりしてるのは、そのせいかしら。それとも自分が馬鹿なのかしらと思うけど。
結論は両方なんだろうな。と元も子もない事を考える。(笑)
障害が去っても馬鹿が残り、馬鹿じゃなかったとしても障害が。やだー!あらやだ!
記憶力の低下も症状にあるらしい。
今、検定試験の勉強もしてるから・・・あらやだー!
鬱の症状もあるらしい。物事が上手く行かないから、相乗効果になることもあるわな。
医者に行こうかなー。
その方が薬が効きそうだし。
そんな今日この頃なんですわ。

最後の婚期?

May 14 [Sun], 2017, 0:26
ネットの簡単な占いでさ、人生で三回の婚期が出てきてね。

最後が46歳。・・・今でねーか!

・・・されど、婚活する気も起きず。
・・・新しい出会いも女性ばかり。
・・・これは・・・

一生独身かもね。

従兄弟に、「女が一人で生きていくのは大変だぞ」って言われたけど。

しょうがないじゃない。

どーしろってのさ。

と思うこの頃であった・・・。





これまでに観た海外ドラマ!

May 12 [Fri], 2017, 20:23
これまでに観た海外ドラマを まとめてみました。
もう、忘れてしまってるものが・・・。

・観た ♪お気に入り

・アウトキャスト 1
♪アグリー・ベティ 1〜4
・ARROW/アロー 1〜3
・イーストエンドの魔女たち 1
♪ウォーキング・デッド 1〜5の途中
♪エイリアス ~2重スパイの女 1〜5?
・NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 1〜5
・NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班 1〜3
・エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY 1
・CSI : 科学捜査班ラスベガス 1〜14
・CSI:マイアミ 1〜10
・CSI:ニューヨーク 1〜9
♪情熱のシーラEl tiempo entre costuras
・華麗なるペテン師たち 1
・キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き 1〜4
♪クリミナル・マインド 1〜7
・グッドワイフ 1〜3
・GRIMM/グリム 1
・西海岸捜査ファイル グレイスランド 1
・グレイズ・アナトミー 1〜2
・クローザー 1〜2
・クロッシング・ライン〜ヨーロッパ特別捜査チーム〜 1〜2
・ゴシップガール 1〜4
♪ゴースト〜天国からのささやき 1〜5
♪コールドケース 迷宮事件簿 1〜4
・コバート・アフェア 1
・THE FALL 警視ステラ・ギブソン 1
・スーパーナチュラル 1〜3
・TAXI ブルックリン 1
♪ダーマ&グレッグ 1〜5?
♪大草原の小さな家 1〜9?
・ダメージ 1〜?
♪『CHUCK/チャック』何話か観た
♪デキる女の負け犬事情LOS CABALLEROS LAS PREFIEREN BRUTAS
・デスパレートな妻たち 1〜5
・デビアスなメイドたち 1
♪TRU CALLING-トゥルー・コーリング
・トゥルーブラッド 1
♪12モンキーズ 1
♪24 -TWENTY FOUR- 1〜8
・24:リブ・アナザー・デイ
・Dr. HOUSE/ドクター・ハウス 1
・ドクター・フー 何回か
・特攻野郎Aチーム
・トランスポーター ザ・シリーズ 1
・ナイトライダー (デビッド・ハッセルホフ)
・ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル 1〜3
・バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 1
・HAWAII FIVE-0ハワイファイブオー 1〜5
・HUNTED/ハンテッド 1
♪PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット 1〜2
♪ヴィーナス〜時空を超えた愛 El Clon
・ヒューマン・ターゲット 1
♪ファミリータイズ
♪FOREVER Dr.モーガンのNY事件簿 1
・4400 未知からの生還者 1〜2
・フィアー・ザ・ウォーキングデッド 1
・ビクトリア 〜 愛と復讐の嵐(多分観た)
・ビバリーヒルズ高校白書、青春白書 1〜10?
♪THE BLACKLIST/ブラックリスト 1〜2
・THE FLASH/フラッシュ 1
・フラッシュフォワード 1
・プライベート・プラクティス 1〜3
・プリズン・ブレイク 1〜4
♪FRINGE/フリンジ 1〜5
・HELIX -黒い遺伝子- 1
・冒険野郎マクガイバー
・HOMELANDホームランド 1
・ホワイトカラー 1〜4
・BONES−骨は語る− 1〜10
・MAD DOG/マジョルカの罠・イビサの罠
♪ミディアム 霊能者アリソン・デュボア 1〜7
♪名探偵モンク ナタリー登場3話?〜7
・THE MENTALIST/メンタリスト 1〜2
・メンタル:癒しのカルテ 1
♪ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間 1〜3
・Life 真実へのパズル 1〜2
・リスナー 心を読む青い瞳 1〜3
・ロイヤルペインズ 〜救命医ハンク〜 1〜2
・LAW & ORDER 1
・LAW & ORDER: LA 1
・LOST 1〜?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:松宮かんな
  • アイコン画像 誕生日:12月28日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・中南米・スペイン-特集番組は見逃しません。
    ・猫-毎日デレデレ。
    ・日本語-日本語講師養成講座607時間修了
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像松宮かんな
» 無題 (2017年01月30日)
アイコン画像29ch
» 無題 (2017年01月30日)
アイコン画像松宮かんな
» 『DOGのBLUES』 大盛況中! (2016年12月08日)
アイコン画像白いラムネの人
» 『DOGのBLUES』 大盛況中! (2016年12月07日)
アイコン画像松宮かんな
» セニョール ジン・タイラ(Jin Taira) (2014年06月15日)
アイコン画像Shu Taira
» セニョール ジン・タイラ(Jin Taira) (2014年06月14日)
アイコン画像かんな
» 巡ってくるね誕生日 (2014年01月04日)
アイコン画像デドンデエレス
» 巡ってくるね誕生日 (2013年12月30日)
Yapme!一覧
読者になる