ウォームシェアとは・お得なサービスも NHKあさイチ

November 15 [Thu], 2012, 9:19
スポンサードリンク



NHK「あさイチ」では、ウォームシェアについて取り上げられました。

◆ウォームシェアとは
ウォームシェアは、環境省がすすめているもので、
一人一人が暖房を使うのではなく、暖かい場所に集まってエネルギーの消費を押さえようというもの。

◆ウォームシェアでお得
ウォームシェアに賛同するお店や施設が増えてきているという。
そんなお店や施設に行くとお得なサービスが受けられるという。
ウォームシェアが出来るところはスマートフォンでも簡単に探すことが可能。
そこで「暖房を消してきました」と言うとお得なサービスが受けることができるお店もあるという。
(例えば)
・東京自由が丘ハンバーガー店では、ドリングが100円値引きに。
・東京新宿 住まいのショールームでは、コーヒー無料のサービスが。
・東京八王子アウトレットモールでは、割引クーポン券が。

ウォームシェアに賛同しているのは百貨店や公共施設など、全国約3000ヶ所。
すべててお得なサービスがあるわけではないが、いっしょに暖まることを歓迎するというもの。
 
山梨 市川三郷町の町営の温泉施設では、料金を値下げしたという。
町内の人500円→300円
町外の人700円→400円
食べ物持ち込みOKでお茶も無料とか。

ウォームシェアのスポットは以下のホームページで確認することができる。
ウォームシェアのマップ
http://sharemap.jp/

おもしろい取り組みですね。


スポンサードリンク
  • URL:http://yaplog.jp/cank/archive/1239
スポンサードリンク




ブログ内検索
 ・yahoo!ニュース
 ・livedoorニュース

 ・ プライバシーポリシー