しかし眠い〜 

September 10 [Sun], 2006, 23:59
教育実習1週目、終わりました。
毎朝5時に起きて、秀才の集う附属○場まで通ってますw
明日から2週目だーーーー

実習2日目に4限連続で授業して教師の大変さを痛感したものです。
「自由闊達」という標語に従順な生徒達は、信じられないくらい自由です。
あんなに自由な人たちの集団に属したことのない私にとってはカルチャーショックです。
「欧米か?!」とつぶやいてみたくなります。

さて、明日は月曜。1限から授業なんてイヤです。
なんてったって眠いですからね。
しかし、頑張らねば。ねばねば。。。

教職の最後の砦の教育実習。
3週間の経験でしかないけど、予想以上に考えることはたくさんあるので、他の感想は実習終わったらつらつら書きます。

ということで、今日はこの辺で。

よしっ!! 

September 03 [Sun], 2006, 19:33
23歳になった隈本佳奈の決意。


健康で文化的な生活を継続的に行うこと


知らぬ間に始まってた夏休みは いつの間にか終わりをむかえて

同時にまた知らぬ間に新学期が始まってた。

心地よい夜風がいかにも秋って感じで、

そんな一番好きな季節の到来を感じつつ、私は先日23歳になった。

23回目の誕生日。

素敵なメールやプレゼントをくれた、たくさんの友達。

出生時刻に電話をかけてきてくれた、夜勤明けの母。

いつもより早めに仕事を切り上げてお祝いをしてくれた、彼氏。

みんなホントにありがとう。

すごく単純だけど、生まれてきてよかったって思った。なんとなくね。

そんなことを感じられる誕生日って、

ちょっとだけ新たな決意を決めてみたり、自分を取り巻いてくれてる大切な人たちに感謝するための

特別な日なのかも。なんて思ったりもした。


明日から3週間教育実習で、来月の半ばには宅建の試験があって、

さらにその3日後には卒論の中間発表。

相変わらず、「明日できることは明日やろう!」の精神で生きてる私は、

卒論の進度がベらぼーに遅く、その状況のヤバさは言わずもがな。

しかーし!!全てが目前に迫ってきた今、ようやく現実と向き合う覚悟ができたので、

これからは ビシビシッ と決めて行きますよ。

来年からは社会人。こんなことで手こずってられんしね。


しかし、だからこそ思うわけです。

どんなに日々慌ただしくても、しんどくても、心をすり減らすことのないようにしようって。

んで、その基礎こそが、「健康で文化的な生活」。

憲法に明記されるほどなんでね、当たり前のことやけど、私の場合「継続的」にが難しい。

うっし、がんばろ。「健康で文化的な生活」。

The last day 

August 15 [Tue], 2006, 19:52
長いはずだった福岡滞在も、今日で最後。

あー、もっと居りたかったなぁ・・・・

なんかやり残したことが色々ある気がして、完全に後ろ髪引かれ隊です

今泉の占いの館、行きたかった(切実に)

今からすべり込みで近所の焼鳥屋に行って来ます

妹と、ちゃりをどっちがこぐか、じゃんけんだぁーーーー

自宅療養 

August 07 [Mon], 2006, 12:06
無事に手術も終え、退院しました。 パチパチパチ〜
痛みはすっかりなくなったものの、如何せん、顔が腫れている・・・口が開かない・・・
嫌ですね、ホントに。
あとは時間の経過による回復を待つのみです。早く治れ〜

いや〜しかし、病院生活を通して、健康であることの素晴らしさを改めて痛感しましたヨ。
一人でトイレに行けるってスバラシイ
普通のご飯が食べれるってスバラシイ
お風呂に入れるってスバラシイ
日差しをあびれるってスバラシイ

なんというか。人間健康に生きてるだけでマル儲けかも。

とは言え、早く治していーーっぱい遊びたい

明日は友達と久々の再会。めっちゃ楽しみやん!!

はれー!!はげー 

July 26 [Wed], 2006, 9:10
福岡に帰ってきて早6日。
連日のニュースで報道されている通り、鹿児島を筆頭に九州は大雨続きで
長らくおひさまを見てなかったけど、
今日は久々の 晴れだーーー!!
出窓から差し込む朝日で目覚めるという、なんともスバラシイ朝。
そりゃ朝っぱらからblogの更新してしまいますわー
やっぱ、夏の天気はこうじゃないとね!!


でも先日のニュースによると、「100年後は梅雨明けが8月にずれ込む」らしい。
私たちはもう生きてないだろうけど、私たちの孫たちは、
カラッと晴れた夏を知らずに生きるのかなぁ。


やっぱりここ数年の気象って変だと思う。
「地球の悲鳴」なんて言われたりしてるけど、まさにそうなんだろうな。
この状況は一朝一夕で変えられるものじゃないけど、
「どうしようもない」じゃなくて、「なんか変だな」って思う感覚を、
一人一人が鈍らせずにいることはすごく大切な気がする。
まずは、「クーラーないと溶ける〜」なんて言ってる私の生活を見直します。

うちへ帰ろう 

July 19 [Wed], 2006, 15:46
大事なものの優先順位が変わる

生きている限り、色んな人と出会って色んな経験をして色んなことを感じて。
これの繰り返し。
だからこそ、その結果として、大事なものの優先順位が変わるのは至極当たり前なことだとも思う。

でも。
それによって誰かを傷付けてしまったり、悩ませてしまったりすることになるとしても
「当たり前のことなんだから仕方ない」って言って、片付けてしまっていいのかなー
 

我慢するのは結構得意。
でも、嘘はつきたくない。


物事に正解なんてないとしても、
今自分がとろうとしている行動が、せめて間違いではないと思えるまでは、
時間をかけてでも、しっかり自分と物事を見つめよう

うん、そうしよう

きっとそれがいい。




明日から福岡に帰ります。
夕方の飛行機で経ち、1ヶ月ばーつくを離れます 
こんなに長く実家に帰るのとかめっちゃ久しぶりやし、社会人になったらまず不可能なこと。
また入院したりするからこんなに長く居るわけだけど、
せっかくの長期滞在、おもいっきり堪能してこよう


TO・TSU・ZE・N 

July 12 [Wed], 2006, 16:00
なんとなくblogのお引越しをしてみました。

予てからやりたいとは思っていてタイミングを伺ってたんだけど、
そうこうしてるうちに、タイミングなんかないことに気付きました。

なので、ホントに中途半端だけど7月12日から Re・start

さてさて今日はお休みです。
最近にいないことが多かったので、久々に大掃除をしました
「しました」というか、まだ「やってます」。
終わるの・・・か・・・??

片付けの最中に、ちょうど顔の高さにあったダンボールに、振り向きざまに激突。
何だか鉄っぽい臭いがすると思ったので鏡をみてみたら、鼻のあたまから血がでてました。
何とか血は止ったものの ヒリヒリします。
そんな自分にガッカリです

がんばれ わたし
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» しかし眠い〜 (2009年06月16日)
アイコン画像ぷるん
» しかし眠い〜 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» しかし眠い〜 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» しかし眠い〜 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» しかし眠い〜 (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» しかし眠い〜 (2008年09月23日)
アイコン画像canita
» しかし眠い〜 (2006年09月29日)
アイコン画像すか
» しかし眠い〜 (2006年09月12日)
アイコン画像みす
» しかし眠い〜 (2006年09月11日)
アイコン画像canita
» よしっ!! (2006年09月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる