今日の抱負 

2010年05月20日(木) 6時55分
今日は、平然・毅然と1日を過ごそう。

今のところ、それがベストアンサーかな。

私はわるいことしていないし。
むしろ被害者だし(笑)

大学時代の男友達って、やるせない時に本当に救われる存在。
何よりも私自身が素直になれてるし。
会社の人たちより真面目で誠実。
私が本当に欲しい言葉をくれる。
話聞いてもらって良かった。
元気になれたし、少し自信が持てます。

渦中の人は、今日は来ないでほしいなぁ。
とりあえずしばらく放置しときたい。

じゅんちゃんも言ってたけど、最も良くないのは焦りが前面に出てしまうこと。
特に今回のケース、全体の興味の的になってしまっている。
くだらないニュースなんかに動じない、余裕ある女でありたい。

これまでも幾度となく学んだ、プライドが自分を支えてくれるということ。
プライドは必ずしもいいことではなくて、これがなければと思うことも多いけど、必要な時にはとても大切なものだと思う。
今はその時だよね。

自分に自信持って行きたいと思います!

衝撃 

2010年05月19日(水) 22時28分
またバカにされた。
どうして私って、こんなに男運ないんだろう…
もうホントにいやんなっちゃう。



しかも内容もムカつく。
やってくれんじゃないのって感じ。



でも、感情に任せて怒るのは簡単だけど、今後のことを考えると何がよりよいリアクションか思案どころ。
こんなタイミングで、明日はセッションだし。
来なきゃ来ないでいいけど、貸したものは返してほしいし、伝えるべきことは伝えなくちゃ。
最良の手段で。



毎日こんなに楽しかったのに、明日から気が重いな。。。

決意表明 

2010年05月17日(月) 6時43分
この土日は、いろいろ不安になりすぎて、大勢の人に甘えて聞いてもらった。
みんなが言ってくれるように、本当にただの私の思い過ごしだったらいいけど。

今日は1位、昨日は美容室に行って気分も新たにしたし、自信持っていかなくちゃ。

きっとやるだけやらないと後悔するもんね。
チャンスを掴めないまま、すれ違いを重ねてなくなる恋なんてもうイヤ!!
成功の秘訣は、きっと素直になること。
プライドなんていらない。
思うがまま進んでみればいいよね。
うん、頑張ろ。

auの占いは、毎日恋愛運絶好調☆
かに座は好運期に突入したらしい。
きっと今がポイントなんだわ。
今年の夏は、いい夏になるといいな♪

県民性 

2010年05月15日(土) 12時57分
出身地で人格って変わるものなの??
そりゃあ大なり小なり、傾向ってものはあるかもしれないけど…

何でも相談できる、尊敬もしている先輩に、今気になっている人の話をして出身地を言ったら、それまでのアドバイスが180度ひっくり返って「悪いことは言わないから絶対にやめておけ」と忠告を受けた。

これだけ気持ちが募ってしまった今、出身地ひとつで諦めるなんてできないけど、なんとなく言われてみるとそういう傾向がある気もする。
認めていなかっただけで、若干不安に思っている自分もいる。

人には相性とかフィーリングっていうものもあるし、100%ってことはありえないから、出身地だけで十羽一絡にしていいとかわるいとか言ってること自体がナンセンスなんだろうけど。

それは分かっているのに、本当に不安で怖くなる。
何でメールの返信くれないの?
思い返せば今までも幾度となくズボラな感じはあったけど、それがその人の県民性によるものなのか、私に興味がないことに起因するスルーなのか。。。

不安は募るばかり。

今後どうしていいかさっぱりわからないよ…

あてのない待ち時間 

2010年05月14日(金) 17時40分
せっかく早帰りできたのに、何このブルーな気分…

ちょこっと話したけど、なんか冷たかった気がするし。
疲れてたのかな。
男の人ってひとつのことにしか集中できないっていうし、仕事モードの時に話しかけたからいけなかったのかな。
昨日ひとりで予習した会話のフレーズも、まったく役に立たなかったよ…

ただの気にしすぎならいいんだけど、なんか妙な胸騒ぎがするの。
不安だなぁ〜
あれこれ考えて落ち込んじゃうなぁ〜

先週は楽しかった。
先々週も、先々々週も楽しかった。
今週は予定なし。
つまらない。
次は木曜日。
でもあっちはやる気なさそう。
ムリするくらいならできないって言ってくれればいいのに。

どうしたらいいの〜。
案内してくれるって言ったじゃない。
早く行こうよ。

時に、相手を信じて待つことも大切だって分かっているけど、待つ方は辛いよなぁ。。。

低迷 

2010年05月13日(木) 19時28分
今日全然いい日じゃなかった〜

auの占い、恋愛運のハートマークMAXだったけど、一言も話せなかったよ。
めざましの占いも3位とかだったのに。

最近オトメな私、今日こそは喋ろうと思って張り切って行ったのに、喋れないどころか居ない…
拝むことすらできず(笑)

出勤した途端にストッキング伝線するし。
昨日から風邪もひいて、今日も声おかしいし、くしゃみ止まらないし、鼻かみすぎで化粧ボロボロだし、頭痛くてボーってするし、胃腸が弱っておいしいもの食べれないし。

ひどいね(笑)

あーなんかついてない。
パーっと派手に遊びたいけど、まずはこの体調を回復せねば。。。

運命の神様、明日はいいことありますように☆

恋という名の戦争 

2010年05月10日(月) 22時48分
もう何度めの勘違いになるか分からないけど、最近またちょっぴり恋モードな日々です(笑)

まったく意識してなかったのに、突如として気になり始めちゃうから不思議。

ただ、今回ばかりはどうやってアピールしたらいいか分からないやぁ〜

メールとかしてるわけでもないし、いつになく弱気だなぁ。

今なら勢いに乗っているから突き進めそうな気もするけど、イマイチ向こうの感触が分からない。

あっちはあっちで踏み止まっているのか?

確かに今回は普通には進めない恋路になりそうだ…

いつもみたいに勘違いで終わってしまえば、あっけないけど楽は楽。

でもそんな守りはもうイヤだ〜

難しいけど、試練こそがチャンスの時!!

焦らず着実に討ち取りたい☆

親戚のこと 

2010年05月03日(月) 1時17分
複雑すぎて泣きたくなるけど、今は我慢。
泣くなら独り、誰もいない場所で。

どうしてこんな風になってしまったのかな。
いつから歪んでしまったんだろう。
たぶん今でも気付かないくらい、すごく些細なことなんだ。
ゆっくりと逝く大きな流れの中で、長い時間をかけて“今”という結果ができただけ。

そんなに重大な何かをやらかしたわけじゃないけど、“何か”が“今”をこんなにも狂わした。

昔は楽しかったな。

私も一般的な親類関係を持っていると信じてた頃の話。

いつの間にか、みぃーんないなくなってしまった。
もし私が結婚する時がきて、挙式・披露宴をすることになっても呼べる身内なんてもう誰もいないね(笑)



ま、今のところそんな予定はまったくないし、このまま一生心配無用かもしれないけど!

でもね、たまに考えるんだ。
もしこのまま一生独りだったらどうしようって。
親は先に逝ってしまうだろうし、今は遊んでくれる友達もいつか家庭を持って、独身の時みたいに自由ではなくなるだろう。
私には頼れる親戚もない。

でも、私には弟がいる。

うちの弟はたぶん相当個性的で、どこにいてもいろんな意味で目立っちゃうし、何をしても劣等生だから家族としては苦労が多い。
世間一般の子と比べてここまで育てるのに、親の苦労や苦悩は想像を絶するものだったと思う。
もちろん私も、あの子のおかげで嫌な思いや恥ずかしい思いもこれでもかというほど味わったけど、あの子がいたから楽しいことも沢山あったし貴重な経験もいっぱいした。
私にとってはどんなイケメン優等生よりも、かけがえのない弟です。
あの子がいる限り、周囲の人がみんないなくなっても、私はひとりじゃないんだと強い気持ちになります。
本当にアンポンタンな弟だけど、私に弟をくれた親には感謝しています。



数年前に従姉妹が逝き、昨年は父方のおばあちゃんが逝き、今回は子供の頃から本当によくしてくれた伯母さんが逝ってしまった。
その間、積み上げた“何か”が親類の縁を奪い、私は自分のルーツを知った。

こうなってしまった今、もう過去に戻ることはできない。
この先、私は生まれ育った街を訪れることはないだろうし、そこに住む人たちに会うことも、もう二度とないのだろう。

ただ、今、最も身近にいる家族と、限りある時間を大切に過ごすだけです。。。



伯母ちゃんのことは忘れません。
今まで本当にありがとう。
安らかに眠ってね☆

恋、希望 

2010年04月29日(木) 18時44分
あーもういい加減に恋したいよ〜!!

メールの返信ないってことはダメなのかな…
あんまりわるい感じしてなかったのに、自信なくしちゃうな。
何がいけなかったんだろう?

もお〜ひどいよ。
思わせぶりなことしないでほしい。

なんか年齢を重ねると素直になれなくなる。
思っていることを伝えられたら、彼の前で甘えることができたなら、どんなにいいだろうって思う。。。

ごちゃごちゃ 

2010年03月28日(日) 23時00分
なんかここは人間関係のグチを綴る場みたいになってきちゃったけど、今日も正直な気持ちを書いてしまおう。

今回は職場じゃなくて、ガールズのいろいろ。

なんていうか、オンナでいる以上、こういうのは切っても切り離せないんだろうけど、今の職場が比較的オトコ社会で、ここ数年は女子特有のイザコザから遠ざかっていたからか、どうしていいか分からないし何か面倒くさくなっちゃった。

普段はけっこうB型っぽいんだけど、こういう時に自分を貫くより場の空気を壊さぬように努めてしまうあたり、やっぱり私はO型なんだなぁ〜

みんなもっと頭冷やそうよ〜
これでお給料もらってるわけじゃないんだし、そんなに熱くならなくていいじゃん。
なるようになるさ。
自然の流れに任せて楽しもうって。
ダメならダメで仕方ないんだってばよ!

↑ナルト口調で、ナルトっぼいことを言ってみました(笑)


2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:canio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる