たまには投稿するか 

February 08 [Thu], 2007, 22:28
最近いいネタが見つからなくてぜんぜんブログの更新をしていなかったよ。

携帯のほうでは気が向いたら書いているんだけどね。

どうもイラスト描くのに忙しかったり体調が悪かったりで。

今ニュースでやっていたけど抱き合ったままの人骨が発見されたニュース。

びっくりです。なんか泣きそうな話ですよね。5000年もそうやっていたんだから。

華麗ぱん 

January 14 [Sun], 2007, 8:31
木村拓哉さん主演のドラマ華麗なる一族とヤマザキのコラボレーション企画で発売されたカレーバンです。

今日もゲット 

January 10 [Wed], 2007, 21:35
しんちゃんシリーズです

しんちゃん 

January 10 [Wed], 2007, 8:42
爽健美茶のホットについてるおまけです。

クロミフィギュア 

January 08 [Mon], 2007, 15:13
前に某コンビニでやっていたクロミくじで2回も当たってしまったクロミフィギュア人間バージョンです。

クレーンゲーム 

January 08 [Mon], 2007, 14:49
いろいろなものをクレーンゲームで取れる人はいいですね

以前はオグリキャップのぬいぐるみがいろんなところで売っていたのを思い出します。ディープインパクト

のぬいぐるみはないのかなぁ。見たことないけど。

キャラクターのぬいぐるみといって思い出すのは以前に原宿のお店で見つけたんですけど

999のメーテルと車掌さんのぬいぐるみ。すごいかわいかった。ちょっと欲しかったなぁ。

ゲームの行く末 

January 05 [Fri], 2007, 23:54
お正月に自分でやるためにDSライト(黒)とおいでよどうぶつの森を購入しました。
本当に自分でやるためのはずでした。。。。しかし、やっぱり子どもとだんなにとられました。
どうせいつものことなんだけど。確かに私もやっているんだけど圧倒的に子どもとだんながやっている時間が長い。結局私は携帯電話やパソコンをやってすごしています。

どうぶつの森の話をするとまだはじめたばかりなので住人は4人しかいません。あとはお店の人など。
どういうジャンルのゲームなのかよくわからないです。なかなか出会いたい住人には遭遇せず。子どもも一緒に住人になってしまったんで二人で同じ村を共有していてなんだかよくわからない。

村は一人で持ちたかったなぁ。所詮子どものゲームなのだろうか。

ドラクエモンスターズはひとつしかデータ作れないし。もうちょっと考えてソフト作ってほしいなー。
マリオやカービーやスタフィーは3つくらいデータ作れるのに。。。そういうほうがゲームとしてはやりやすいよね。PSPだとメモリースティックデュオにデータをいれるからいくつでも出来るんだけどね。

あけましておめでとうございます 

January 04 [Thu], 2007, 9:42
もう4日になってしまいました。
さすがに正月は忙しくて忙しくて。
義実家に年末から年明け1日にかけて行ってまいりました。
いつもよりは疲れなかったけどやっぱり疲れる。

ブログをはじめたという人がいて結構アクセスもあるらしい。
写真も載せたりして頑張っているみたいです。

2日にはいろんな福袋を買ってきました。まあいつものことなんですけど雑貨屋さんのばっかり。
でも雑貨やさんのははずれがないんだよね。結構使えるようなものがたくさん入っていて毎年楽しみにしています。

新年から部屋の大改装を行ってます。別にリフォームとかではなくて家具を買い換えたりと部屋をきれいにしているところです。新年はなかなかゴミが出せないので家の中はゴミ袋だらけです。

私は今日から仕事。ほんと行きたくないです。めんどくさい。

お正月は嫌いだ 

December 29 [Fri], 2006, 17:24
もう少しで今年も終わり。やっと厄年から抜けられる。今年は子どもが骨折したりいじめにあったりでひどい目に会いました。仕事でも一番仲良しだった先輩がやめちゃって怖い先輩が残ってしまったりと自分にとっても最悪の年だった気がします。挙句の果てに今年も終わろうとしているときに風邪をひいてあまり動けなかった。。。
仕事は明日で終わり。本当は今日までだったけど、今日は空きがなかったのでシフトに入れなかったのです。それで申し訳ないから明日出ますっていうことにしてしまったのであります。馬鹿だ。。私。

ところでおせちを自宅でまったく用意しないのはおかしいのだろうか。正直自分もそうなんけど、うちはみんなおせち料理が大嫌い。実家や義実家でちょっとつまむくらいで十分なのです。だから用意したことがないのです。作っても喜ばないものを用意しても仕方ないですよねー。

しかし、お正月ってゆっくりしたいはずなのに一番忙しいような気がします。義実家などに行けば大勢の親戚がいてただ疲れるだけ。。子どもはうるさい。義両親や義兄弟に気を使ってまた疲れる。ぼけーっと自宅で過ごしたいのに。。。一年のうちで一番嫌いなのです。年の初めから嫌な気分になるのです。

結婚してからの長期の休みってただ疲れるだけー。自分で自由にはならないのが嫌。仕方ないけど。

今日は文句ばかりのブログでした。

もういくつ寝るとお正月 

December 27 [Wed], 2006, 18:53
楽しかったクリスマスも終わり(あんまり楽しくなかったかなl)年末に向けてカウントダウン。私はこの年末年始が一年の中で一番嫌い。あの独特の雰囲気が嫌いなのです。私は30日まで仕事なのでほとんど大掃除はできません。普段の掃除ですらなかなか出来なくて部屋はのだめさながらの部屋なのに。大掃除なんて半日から1日ではやれないよ。

来年の目標としては片付けやすい部屋を目指そう。
食事は宅配の食材を頼むようになってからあまり使わない食材も使ってきちんと作れるようになったし、洗濯機は乾燥機付きのに買い換えたので時間がなくても夜になっちゃっても出来るようになった。掃除機も新しいのに買い換えたので掃除もしやすくなった。

まったくただのパートなのに時間が午後からの時間ばっかりだから終わる時刻はフルタイムの時間と同じなので生活パターンも変えないとやっていけない。
早番に入りたくてもなかなか入れないし。フルタイムで働いてる人ってすごいなーって思います。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる