女っておもしろい。 

2006年09月06日(水) 19時08分
一昨日、産婦人科の帰りに本屋さんに立ち寄った。

何か、赤ちゃんのためになる本はあるかなと思い。

しかし、あからさまに「赤ちゃんの本」を探すこともできず・・・。

名前はさて、何にしようかとか。やっぱり、母乳に育てた方がいいかとか。

想像ばかりがふくらむ。

とりあえず、ウロウロしていると。なんとなく目に入った本があった。

「女っておもしろい」

題名買いしてしまった。中身を立ち読みをするわけでもなく。

その本には2回結婚して2回子どもを出産した経験がある銀色さんと

1回出産。今も二人目を妊娠している。未婚のトゥトゥさんの話。

内容は二人のおしゃべりを本にしたものだが、とても私は共感できるものがあった。

あとで、アマゾンのレベニューを見てみると、散々なコトが書かれていた。

「トゥトゥは本当に子供のコトを考えているのか。これを子供が見て悲しまないのかとか。性が乱れている。」

私は性の乱れに対しては認めるし。確かに今の日本はとても性が乱れてるとは思う。

現に私は未婚の母になることを決意して2週間がたつ。このコトについては後で更新しようと思う。

話しは戻るが、本を読み進めるにあたって。性が乱れていると思う人もいるかもしれないが、これは個人としての話だし。子供が悲しむとも100%とは限らないと思う。

そして、私が一番に感じたことは「子供のコトを考えているのか」という感想だ。

母親であれば、他人より自分の子供のことを考えているし。本を読むとトゥトゥはきちんと子供と向き合えていると思った。

私は何かこの本を読んで、とても勇気をもらえるコトができた。

ありがとう。




2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candysmail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる