ブルーノート 

2006年01月17日(火) 17時59分

先日第二の故郷であるニューヨークに凱旋したときにいったジャズ喫茶

めちゃめちゃ有名で日本にも表参道とか名古屋、福岡とかにもあるんだって。

ブルーノート。。かっこいい名前だ

単にムードの飲み込まれてかっこいいとか言っているだけなのかもしれないが、ここは物凄くおすすめしたいジャズ喫茶である

こんな感じ

すごく行ってみたいとおもいませんか?家族とか友達と行くのもいいけどやっぱり恋人といくのが絶対いいと思う

ちなみに要リザーブらしいですよ

感受性を高めたいあなた、ムードを楽しみたいあなた、ジャズ好きのあなたは行ったほうがいい、絶対に。逝ったほうが。。

ひさびさ更新 

2006年01月15日(日) 19時07分
最近めっきり更新しなくなってはや6ヶ月。
この間mixiを始めてしまうという珍事。いったい何をやっているんだと思うが、やりたいという気持ちは抑えられず。。
mixi楽しいから続きそうだけど。

半年でいろいろあった。怪我したり、ニューヨークいったり、うちの寮にネットが開通したり、猪木にあったり、怪我したり、とまあ面白いことやつらいことがたくさんあった。つか、何かに記録しておかないとすぐ忘れてしまいますね
これからは自分の成長の足跡を残していくためにブログを書くことにしました
よろすく。

またしても、、、 

2005年08月03日(水) 0時15分
明日は4時50分おきという過酷な状況におちいっています。 

泣きたい笑 ちくしょう、なんなんだっこれは!!絶対おかしいって。。
 
そしてまたしてもとりあえず更新!!意味ね〜〜!!

寝ます。明日のために笑

眠い!! 

2005年07月31日(日) 0時49分
 か〜、眠い
 
 ブログしっかり、もりもり、更新したいんすけど明日は特に早いんで、しかも

めっちゃつかれたんで寝ますわ〜。

 しかし明日はオフ前!!きついけど門限ないし今日以上にがんばろうかな〜 
 
 んで門限ないことをいいことに実家に帰っちゃおうかな〜。やっぱ落ち着くん

 だよね、実家の風呂と布団と犬は
 
 明日こそは更新しちゃおうかな

『色即是空』→『空即是色』続き 

2005年07月29日(金) 0時40分
 西谷先生の解説によると、色即是空は、思い描いていた理想ってのはしばしば現実とはかけ離れていてうちのめされちゃう、、みたいな話だった(細かくは覚えていないが、色ってのは夢だったり理想で、空ってのはそれが叶わなかった時のこと、って言ってた)。 たとえば、小さいころにサッカー選手とか野球選手になりたくて、一生懸命に練習したとしてもみんながみんなプロになれるわけじゃぁないよね。やっぱり生まれ持った能力とかもあるし、必ずしも自分の思い通りににはならないってこと。そして、空即是色は、その夢が叶わなかったときにもう一度新たな目標や夢をみつけてその夢に向かって走り出していく、みたいな話だった。
西谷先生はこの話を受験生に言っていたけど(主に浪人生に。志望校に落ちてしまったけどまたもう一年頑張ってみましょうよ、みたいなことかな?もちろん志望校っていう狭い枠だけにとらわれちゃいけないだろうけど。だってそれだと夢=志望校っていうわけじゃないから)、受験が終わってからもこの考えは忘れちゃいけないと思う。でも夢がばっか追い続けて自分を見失わないようにしなくちゃですねー。要は引き際とかも大切ってことかな
あー、ねみぃ。明日も朝から練習だ〜!!早く寝ないとまた今日みたいにRUNでエグッちゃうよ。それだけは勘弁だな笑  よっしゃ、明日も頑張ろうかな

『色即是空』→『空即是色』 

2005年07月29日(金) 0時36分
 ふー、やっと落ち着いた 最近ぜんぜんブログ書く時間がなくて更新できなかった〜 昨日の飲み会楽しかったー。クラス二十の一年生に会えて嬉しかったけど(全然知らない人とかもいたけど笑)、やっぱり一番の収穫は二年生の友達がたくさんできたことかな〜。ほんといい人たちばっかでいいよね、うちのクラス。クラス二十は永遠に不滅です。
 はぁ、今日はまっじで練習きつかった。六月の半ばから怪我で練習できなくて、今日いきなりRUNに参加したんよー。そしたら倒れると思うくらいきつくて歩こうかと思ってしまった。ブランクってほんと怖いよ。正直もっと走れると思ってたけどなー。
 で、走ってるときに今日も西谷先生のお言葉を思い出した。『色即是空』、『空即是色』って言葉なんだけど。。色即是空は、「色とは現象界の物質的存在。そこには固定的実体がなく空であること。」 空即是色は、「固定的実体がなく、空であることによってはじめて現象界の万物が成り立つということ。」 とりあえず全然わからないよね。まぁ頭のいい人はわかるかもだけど。
 続く

HEROって、、、続きの続き 

2005年07月26日(火) 14時38分
@どんなときにも絶対に挫けない心を持っていること
A常に自信を持っていること
B判断が早いこと(別に判断がまちがっていてもいい。大事なことは物事に対してみんながある程度納得できるような判断を素早くできるか)
C行動が早いこと(思い立ったらすぐに行動に移すってことね)
Dビッグマウスで有言実行であること
Eショーマンシップにたけていること
 こんなかんじ。参考にしてね まだまだこれからHEROについて追い求める予定笑
 これこそHEROの条件だろってのがある人は教えてな〜〜
 ん〜、今日はいきなり長いブログをかいてしまった。時間かかるねぇ。。そろそろ出かけようかな。雨やベー 今天気予報で森田さんが、不用意に外出しないでください、とか言ってるけど、外出しまーす  腹へってんねん

HEROって、、、 続き 

2005年07月26日(火) 14時01分
 で、まぁ、いつものごとくすばらしい授業だったんだけど(内容は面倒なので中略)、講演会が終わって気づいた事があった左側に座っていた男は録音、右側に座っていた男は号泣、前に座っていた女たちは既に今日の授業の討論会、、信者ばっかじゃん。やべーよ笑 まぁ僕も信者なんですが。。 これってすごいよ、何がすごいって西谷先生の影響力 こんなに人に影響を与えれるひとって少ないよね。 高校からの友達のグシケンの言ってたことで非常に印象的なことがあった。彼曰く、『僕がいくら勉強して、ほかの人に何か言う益(わざとよ)なことをいえたとしても、その言葉以上に、彼らの一振りのほうがより直接的に、感動的に僕らの琴線に届くのだ』。 僕大学野球やってるんだけど、こんなことを言ってくれたっけ。 要するにスポーツの方が簡単に、かつ直接的に感動を伝えられるってことだと思うんだけど、彼、西谷先生にいたっては違っていた。言う益ねぇ笑 面白いこと言うね。 彼のようなある種のHEROは人に与える影響力がすごい。憧れるんだよねー
 僕も人に感動、影響を与えられるような人間になりたいと思い、最近はずっとHEROの条件について考えてみた。で、まだ完成系じゃないけど、いくつか考えてみた。
 ごめんなさい、消えるのが怖いんでまたとりあえず載せます。 続く

HEROって、、、 

2005年07月26日(火) 13時37分
 ふぅ〜、よー寝たぜ。つっても既に、ブログを書いている途中に二回も消えましたので、もうかれこれ一時間半以上も書き続けています。終わってる。ふざけんな
 そして噂によると今日はタイフーン先輩が関東に上陸するのだとか。。ほんとに本気ですか 今日は大事な友達と会う予定なのでほんとにやめてほしいのだがやめてください、すいませんでした、お願いだから…

 話は変わりますが、この前早稲田大学の大隈講堂で僕の尊敬する先生の講演会がありました。その名も西谷先生(代ゼミの英語講師)!!ごめんねグシケン、内田先生じゃぁないよ笑 
 肝心の講演会は、スクリーンに今日のテーマは‘夢‘!‘夢‘!!‘夢‘!!!‘猫‘!!!! とかいって、いきなり猫ヒロシ(これでいいのかなよくわからないんよ)が登場。誰やねん しかし会場は意外にも盛り上がっていた。 僕的には完全に興ざめでしたが。。 そして猫選手の前座が終わり、やっとに西谷先生が登場。待ったぜ 会場は最高の盛り上がりをみせ、西谷コール すごい。敵地早稲田大学、アウェーからホームになった瞬間でしたわ笑
 ここでまた消えたら怖いんでとりあえず載せます。  続く

☆祝☆初ブログ!! 

2005年07月25日(月) 2時59分

 初ブログってことではっきりいってやりかたとかよくわかりません。が、友達の協力等でなんとかブログを立ち上げることに成功!! やったね

 今日はクラ友の家にお泊りってことで普段は起きてないこんな時間にバリバリ目が冴えてますわー笑 じゃっかん気持ち悪い気がするけど、、まぁいっか、明日は国家と法Aのテストだし、余裕だな。 ふぉぉ〜!!ブログふぉぉ〜ぃ!!ブログ頑張っちゃおうかな〜。。
そんなに書くことなんてないけど、とりあえずミーハーな僕。。流されて始めてしまった
まあ、面白そうだし、暇なときにでも更新してみよっかな〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぐしけん
» ブルーノート (2006年01月18日)
アイコン画像CURLY
» またしても、、、 (2005年08月04日)
アイコン画像グシケン
» 『色即是空』→『空即是色』続き (2005年07月29日)
アイコン画像すな
» HEROって、、、 続き (2005年07月28日)
アイコン画像グシケン
» HEROって、、、 続き (2005年07月28日)
アイコン画像グシケン
» ☆祝☆初ブログ!! (2005年07月26日)
アイコン画像anri
» ☆祝☆初ブログ!! (2005年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candyrock-suna
読者になる
Yapme!一覧
読者になる