戯言@2011

September 05 [Mon], 2011, 13:23
mixi日記で、メッセージ下さった皆さま、ありがとうございます!!
相変わらず、レスもせず薄情ヤローでごめんなさい。
でも、内心すっごく喜んでるんです。申し訳ないです。
こんなヤツと分かってくれて、未だに付き合ってくれる皆が大好きです。

どうしても、mixi日記だと、読み手のことを考えながら書いてしまうので
もっと、チラ裏的な気安さを求めて、外部ブログを復活させることにしました。

新規にアカウント作るべきだったかな、とも思ったんですけど
ググってみたら、意外や意外、すぐHITしてしまったので、
なんだか懐かしくなってしまって、このまま続行することにします。

当時、学生だった私のぐだぐだっぷりが見てとれます・・・。
でも、今はそんな私で居る方が楽だったりもします。


何でしょーね、本当にいつ何が起こるか分からないんだなって
そう考えさせられる半年でした。
私個人のこと。日本のこと。世界のこと。
自分の悩みなんて、他の人に比べたらちっぽけなのに、
そんな落ち込んでどーすんのって
奮い立たせようとしたことも何度もありました。
でも、気持ちって誤魔化せないんですよね。
辛いもんは辛い。苦しいもんは苦しいんです。


痛いです。痛い。毎日痛い。
薬は効いてるのか効いてないのか分からない。
いつ治るのかもわからない。
もう、病院に行くのも嫌になりました。


交流も格段に減りました。
行動範囲も減りました。
それでも、今まで通り繋がっていたい。
常にアンテナは張っていたい。
ああしたい、こうしたい・・・・
欲張りなんです、私。
取捨選択が下手以前の問題で、捨てられない。捨てたくない。
毎日葛藤してます。

平日の昼間、都内の地下鉄に乗ると、罪悪感すら芽生えます。

今まで、何でも出来る気がしてました。自分が頑張りさえすれば。
だから、まだ頑張りが足りないんだと思ってました。
だから、もっと頑張らなくちゃと思ってました。
でも今は、すごく自分が怠惰な人間に思えます。

なんてことを、どこかに吐き出したくて。

結局、誰かに聞いて欲しいだけのかまってちゃんなのかと、
そう思うと情けなくなりますが。

5年前の日記から、何ら思考が変わっていない自分にも
ホトホト呆れてしまいますが。

でも。
これがやっぱり、私なんだなと実感。





ちょっくら弱音デー。

January 12 [Thu], 2006, 19:36
・・・・のはずが。

すごい長編日記を書いてたのに
マカフィー君作動のおかげで
ページが保存される前に変わってしまい・・・

も一回書く気が起こらなくなっちゃったので
弱音デーは撤回しますwwwww

ただ、ひとつ。

年も明けたことだし、仕切りなおそっと♪
なーんって思ってたあたしですが
仕切りなおせないことが判明したので(ぉぃ
ちょっくら、ブログ&mixiをお休みすることにしますw

まぁ、お休みするっつったって
今まで、不定期更新ばっかで
元々、結構放置じゃん(´ρ`)
っていうダメダメ管理人な自覚は
ものっそあるので、日々反省なんですがww

****************************
厄払い行ったけど
あんまり払えてないのかなー。
はははははー。

あけましたよ、おめでとう♪

January 05 [Thu], 2006, 0:13
というわけで、遅ればせながら、あけおめです
毎度、不定期更新へっぽこ管理人夕陽です。
今年もなにとぞ、よろしくお願いいたしまする

まだまだ広島の実家にて、まったり過ごしてるわけなんですが。

そうそう、実家用にPCとプリンタを購入しましたー
やーっと、実家でもネットが出来るようになったのです
というわけで、こやって更新が出来るようになったのは
いいんだけど・・なんか自分が使ってるのよりもいいやつなのが
ちょっくら悔しい、今日この頃ですw

まぁ、ちょっと遅いのが不満だけど、ないより全然いいしね♪

今回は、病み上がりなのもあって
のーんびり過ごしてたんだけど
気づけばもう正月気分も終わらせなきゃいけない時期で
わんさか課題がたまっちょるわけで・・・・・。
あーやだやだやだやだ

ほんっと、実家にいると落ち着くー^^
地元の友達とか、もう連絡取ってる子なんて
数少なくなっちゃってるけど
それでも、こやって実家に帰って来ると
会ってくれる友達がいるのってシアワセ

どうやら、夏に行けなかった中学同窓会によると・・・
同学年で、もう結婚してる子が15人くらい居るみたい
そ、そんなもんなのかな・・・・
急に「歳」と「焦り」を感じたんですが・・・
って、まだ22だよ?(23なるけど)これからだよ?
って思い込ませて、奮起しようとしてるあたしって
やっぱり無理があるのかしらwww

社会に出て、しっかり営業やってたり
事務をこなしてたり
主婦やってたり
子育てしてたり
そんな友達を見てると、ほんと自分も頑張らんと、って思う。


でも、そうだ。今年は頑張り過ぎずにいく。

それ目標にするんだった。うん。


あ、ちなみに元旦に家族で厄払い行ってきました。

今年こそ、いい年でありますように・・・

病み上がりのお酒w

December 27 [Tue], 2005, 10:00
今日は目覚めがよい夕陽です、おはよーです

M1忘年会@串家

集まったのは、♂5人、♀6人。
友達って言える子はほんと少なくて
中には、初めて会う子とかもいて。
でも、なんだかんだで
盛り上がってよかったよかった

最初はお酒飲まんとこーとか思ってたけど
だめじゃぁ・・・
やっぱり、いつの間にかスイッチ入って
盛り上げ役なってる
結局、気づけばカクテルなんて一滴も飲まずに
終わっちゃった・・・。あはー。

もう、院でもぶりっ子は不可能か(大違


つーか、お酒飲めなさそうって
一回でもいいから言われてみたいんですけど・・・


ま、美味しく飲めたし、いっか

思ってたより盛り上がったし
いい子たちばっかだったし
行ってよかったわーぃ

M1忘年会。

December 26 [Mon], 2005, 16:37
M-1、ブラマヨだったなんて・・・驚き。

じゃなくて、えっと。

今日は、18時半からM1メンバで忘年会。

実は、顔合わしたことなかったりする人も多い。

まぁ、でもせっかくの機会だし

腸炎起こしてから、お酒飲んでないし

久々な人との交流wな気もするので

ちょっくら、いってきまーす。

やっぱりいいことあると元気。

December 26 [Mon], 2005, 16:17
またまた、不定期更新な夕陽です、こんにちわ

・・・・実は、ブログに書いた放火のあと、
また二、三日後に連続放火されて
それから、正直ずーっと滅入ってました・・・・。

家から出るのもこわくて、なんか変に怯えてしまって。

まぁ、今のところ、その後はなんもないです、うん。

**********************************
そんなあたしも、ちゃーんとXmasは楽しんだのでした

だから、今はちょっとばかし元気を取り戻して
こやってブログ更新しちょります

24日は、クリスマスディナーっぽく、自分でつくってみた。

メニューはこちら。

★サーモンとほうれん草ときのこのクリームパスタ
★ベビーリーフのサラダ・きのこのバターソテーのせ
★トマトとモッツァレラチーズのサラダ
★ローストチキン

なんか食べ途中で、あまり美しくない写真だけど
こんなの。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



でも、実はローストチキンを全部食べつくした後に
あ!写真!!!とか思って撮ったので
ここには写ってなかったり・・・・

料理ってほんと楽しい
まぁ元々食べるのが大好きじゃけ、作るのも
シアワセを感じるんかもしれんけどw
でも美味しいっていってくれる人がいると
また、よーし作るぞ!!って気にさせられるしね。

年末はしばし、実家に帰省するので
また、いろいろ親に食べさしてみよーっと。

で、くわしく。

December 18 [Sun], 2005, 0:33
12月17日土曜日、3時半。
それは起こりました。

夢の中で、「ジリリリリ・・・」って鳴ってて。
夢の中で、「はい、もしもし?」って電話に出て。

数分後、それが夢じゃないことに気づきました。

ジリリリリ・・・ってなってたのは
我が家の「火災報知器」で。
次の瞬間、消防車のサイレンが聞こえて。
「へ?へ?へ?」
どっか火事????
と思った途端、音が鳴り止んで。

まさか、近く????

とか思って、ベランダに出たら
近くどころの騒ぎじゃありませんでした。


う、う、うちのマンション・・・・・・


慌てて、干していた洗濯物を取り込んだけど
煙が凄くて、かなり吸い込んでしまって。
むせまくる、むせまくる。

火事の大きさもわかんないし
どこから出火したのかもわかんないし

とりあえず玄関行って
扉を少し開けた途端、
煙だらけ。
しかも、その煙がすごい勢いで部屋に入ってきて

「やばい、逃げれん。死ぬ。」

一瞬、本気でそう思いました。


結局、部屋自体には燃え移らず
大事には至りませんでしたが
暫くして、下まで降りてみると
階段は灰と煤でひどい状態。
集合ポストが、きれーに姿を消してました。
その姿に唖然・・・・・


管理人さん曰く、ポストに放火って。
勿論犯人が捕まるわけもなく。


この辺、最近物騒過ぎ。


・・・・友人S氏が、mixi日記で
会社付近での小火について書いてたけど
あたしも、自分んとこが火事とか
初めてのことで、本気でビビリました。


郵便窃盗巻き込まれるわ
出窓雨漏りするわ
鍵盗まれるわ(これはあたしの不注意もあるけど
放火されるわ


この家、引っ越した方がいいんかな・・・。

憑いてます。

December 18 [Sun], 2005, 0:24
大寒波だか何だか知らないけど、
部屋の中でも、凍えまくりな夕陽です、こんばんわ。

「あたし、ありえんことが起こる子じゃけさぁーw」
とか冗談交じりに言ってる場合じゃないです。
はっきり言って、あたし。
なんか憑いてると、本気で思えてなりません。

腸炎がやっと回復しつつある今日この頃。
あー、今年もやっぱり年末に
災難起こって締めくくりかぁ・・・・とか思ってたら
もいっちょきました。

なにがって?

・・・・・・・・・・・・・・・・

ほ・う・か(はぁと





もう、厄払い決定です。

入院ライフ。その3

December 09 [Fri], 2005, 11:18
で、一体どんな病気だったのかというと。

「急性出血性腸炎」

らしいです、ハイ。

実は、退院した今でも食事制限があって。

これらは控えてください。
1.生物
2.刺激物
3.油物
4.消化の悪い物

・・・・って言われるとさ、結構食べるものナイんだよね

だから、結局
お粥ですよ、お粥。
白米なんて、食べれやしない。
パンももちろん。
簡単に作れるものだって、
ラーメンもカレーも駄目だし
ていうか、そもそも外食なんて殆ど無理。
・・・つまり、家じゃないと食事できない。
まぁ、そんな状況なわけです。

入院1〜3日位は
ブドウ糖とアミノ酸、抗生物質の液体ばっかり食べてました。
細い管から、ゆーっくりと体内に入っていく彼らを
じーっと見てても、空腹感が満たされるわけもなく。
何も食べれないって、ほんとにきっついなーと実感。

はじめて、食事が許可されて
配膳された中身は
お粥の上澄みと具なし味噌汁・・・・。
誰がどう見ても美味しくなさそうなのに
物を口に入れること自体、久しぶり過ぎて
「おいしー!!!!」って感動しながら食べましたww

母親も、仕事を切り上げて
次の日には、広島から飛んできてくれて。
お世話してもらいました。

まぁ、そんなこんなで
経過もよく、退院できたわけなんですけども。


退院した今、
すっごいお腹痛いのは、なにゆえ??


とりあえず、ただいまです。

また構ったってくださいwwwwww

入院ライフ。その2

December 09 [Fri], 2005, 11:03
手続きやら、点滴やら済ませ
結局、病棟に向かったのは22時前。

消灯後だし、携帯の充電も切れてるし
8人部屋だし、ていうかそもそも
大部屋入院とか初めてだし(個室ならあるのねw
もう、ぜーんぜん眠れず、水曜日を迎えることに。

あー、こういう時に限って
授業のこととか考える。
いつもは行くの嫌で嫌で仕方なくて
休みたーい!!とかめっちゃ思ってるのに。
大丈夫かな?って変に不安になる。

看護士さんが来て
採血や体温計測のあとに、胃カメラ。

正直な感想。
バリウムがまずいとか
胃カメラがしんどいとは聞いてたけど
そんなもんじゃないっす、胃カメラ!!!!!
あたし、今まで生きてきた中で
あの苦しさは、絶対3位以内にランクインする。
注射も平気だし、
痛いこととか少々へっちゃらだけど
あれは無理!!!
二度と経験したくない・・・・。
それくらい、あたしにはツライものでした。
何度かやったら慣れるものなのかなぁ・・・やだなぁ。

すべての検査を済ませ
病室でぼけーっとしてると
担当医の先生が。

「ちょっと、このまま暫く休もうかね^^」

・・・・・はい?

いやいやいやいや。
無理だし!!!帰りたいし!!!

「いや・・・でも、あの・・・」
あわわわわわ。
あたしは頑なに拒んだ。
はっきり言って、こんなに他人に我侭言うのって
初めてって位に。
だって、毎日飲まなきゃいけないお薬だって
持ってきてないし
充電器ないと、携帯すら復活しないし
いろんな予定だってぎっしり詰まってた。
発表準備だって、課題提出だって。

「誰か、世話してくれる人は近くにいないの?」

・・・・・・・・

あいにく一人暮らしですが何か?

ていうか、アレだね。
こういう時、悲しくなるね、一人暮らしって。

ご両親は?とかも聞かれたけど
親がそんな、仕事とか放って
すぐ来れるわけないじゃんよー!!!!!と。

でも、まぁどうやら入院しないとまずそうだったので
「一旦、家帰らせてください・・・・」
と言って、自分で入院用意をしに一時帰宅。


そんなわけで
あたしの緊急入院ライフが始まったのでありました。

☆ゆーひ別館へのご案内☆

恋ぺぇじ
⇒自作恋愛詩、載せてます。

Essay。
⇒いつぞやのEssay、復活。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よすけ
» ちょっくら弱音デー。 (2011年04月25日)
アイコン画像ひろっけ
» ちょっくら弱音デー。 (2006年01月13日)
アイコン画像ぁちゃみぃ。
» ちょっくら弱音デー。 (2006年01月12日)
アイコン画像ヨウコ
» あけましたよ、おめでとう♪ (2006年01月08日)
アイコン画像S子
» あけましたよ、おめでとう♪ (2006年01月05日)
アイコン画像たつや
» 病み上がりのお酒w (2005年12月27日)
アイコン画像ゆーひ@レスっ子
» M1忘年会。 (2005年12月27日)
アイコン画像peenats
» M1忘年会。 (2005年12月27日)
アイコン画像ぁちゃみぃ
» M1忘年会。 (2005年12月26日)
アイコン画像ゆーひ。@研究室
» で、くわしく。 (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーひ。
読者になる
Yapme!一覧
読者になる