ぽったりん飴1 どんな飴かな?

2011年05月03日(火) 15時00分
さてさて 前回予告した「ぽったりん飴ちゃん

事の発端は。。。。。

この間から始めた Twitterで 

ぽったりん飴ちゃん とかあったらいいねえ。。。

とつぶやいてみたら

そこにshioriちゃんのお返事つぶやきがっ!

あめっち!是非!!それやろう!
ぽったりん飴ちゃん会場で売る???


でも 売るよりも 
作家さんに飴でぽったりんやってもらったほうが
絶対に楽しいよなあ。。。。。。と思って

まろに聞いてみたら。。。 すごく喜んでいて 
やってやって!って 耳元で言うもんだから(笑)




またもやボランティア飴ちゃん!!
すぐに作って 送った 30本!

今日は どんなのか見てみようっ!!

shioriちゃんに
ご希望の飴ちゃん&個数を教えてもらい制作

。。。で こういうのできましたっ!!

今回のぽったりん3は カップ&ソーサセットなので。。。。



ご注文は 先ず 白のカップ&ソーサ ×10本
(カップ約2cm&ソーサ 約4cm)







薄いピンク&ブルーの カップ&ソーサ 各×5本ずつ




他は本当は。。。。全部「マグカップ飴」の予定だったのです
こういうの



マグカップ飴 
(約横2cm 縦3cm)
中も一応 空洞になってます



でも。。。これが何だか マグやカップばかりじゃ味気ない上に
マグは安定が悪いので きっとすぐに溶けそうなのよ
だから。。。このマグ飴ちゃんは1本のみ



で。。。。。。他は???




お皿とかに描いた方が 楽しいんでないの?

それに
絵皿は主役が作品ではなく
食べ物が引き立つ?お皿
やっぱりいいので


勝手に こういうの↓作っちゃいましたっ!
ジャ〜〜〜ン!!!!






お皿に食べのもの乗ってるよ!飴ちゃん 

(全てのお皿 約4cm!!) 





ホットケーキ皿&りんご皿&クロワッサン皿 



プリン皿&ドーナツ皿&目玉焼き皿  




こちらは 豪華!!盛りセット皿

くだものボール & おにぎり2個セット皿 & おせんべい器

(器 全てこちらも約4cm!)





ハイッ!これで全部で 
ぽったりん飴ちゃん30本完成!!!

とっさに考えた割には かわいい出来でないかい??
Candyも どんなのに変身するのか。。。かなり楽しみっ!!


オーランド → 日本 → 吉祥寺 monoギャラリーに!


無事到着した荷物!
shioriちゃん宛なので?!ドットテープでぐるぐる。。。



オープン!!



「あめっち 届いたよ〜〜!」 shiori



これから。。。作家の皆様が 
「ぽったりん飴」の絵付けにチャレンジ!!
さてさて。どんな作品になったのかな?



次回から 作家さんを紹介しながら。。。。
「ぽったりん飴」ちゃんの発表

おたのしみに〜〜!!!




  • URL:http://yaplog.jp/candymiyuki/archive/1163
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Candy
スー子さま

あああ!!シルバニアファミリー!!!

まだシドの時も名残あったよ。

ミニチュアすごい好きなんだよ〜!

高いからセット作れないので 
飴ちゃんでガマン

まあ食べれるしね 

盛り上がってよかった!よかった!!

2011年04月30日(土) 1時48分
スー
この食べ物シリーズの飴ちゃんたちが
ものすっっごく可愛かったんだよ〜〜!
小さいころに遊んだ
シルバニアファミリーとか思い出しちゃったよ。
ありがとうね。
あめっちpresentsたべられるポタリー、最高だったよ。
2011年04月29日(金) 19時10分
Candy
ひびきちゃん

お!!ひびきちゃんなら この日記にひびくと思っていたよ
嬉しいね〜〜!!

そっか。。。そんなまるちゃんの話あったの?

いつか調べて是非、見たいな。。。。
その回を永久保存したいなあ

子供の頃のそういう話って大人になっても残ってる


ひびきちゃんの作品ほど すんばらしくはないけれど
まあ 飴でできてるって事で
楽しんでいってチョ。

でも、この飴ちゃんたちが。。。あらまあ
こんなに変身っ!!今日のブログ見て〜〜!!
(@@)ノノ おどろくよん

やっぱ作家さんて すごいのね〜!!!


2011年04月29日(金) 14時15分
これがぜーーーんぶ飴!!だと思うと更に可愛く感じますー!

食べちゃうの勿体無い・・・

昔、ちびまる子ちゃんで祭りで飴職人に火の鳥?を作ってもらい
あまりに嬉しくてその日一緒に寝たら
朝、朝日にあたりすぎて溶けちゃってた(i▽i)
って話があってキャンディーさんブログに遊びに来るたびにその話を思い出します(笑)
2011年04月29日(金) 2時49分
■プロフィール■
Love is in the air.
Candy
あめ細工師=Candy Artist
身長149cm O型  うお座
フロリダはDisney Worldで飴を作って早10年!! その間、世界の子供達に渡った飴10万本以上! アメリカのTVにも出演多。e-mail: candyartmiyuki@hotmail.com              「ガンと闘うmaroを応援するチャリティー展覧会」参加 maroと愉快な仲間たち展        第3弾 ぽったりん ぽったりん。3&チャリティぽったりん。〜ポタリー作品の展覧会・50組のカップアンドソーサー〜  
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candymiyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる