ディズニー最後の日のCandy Magic !! 〜感動の卒業3日間 その2〜  

2013年12月03日(火) 13時21分

なかなかUPできず、すいません。
17年間の疲れがドッと出て。。。。。。
この1週間、半日寝込んでおりました。

気を張っていた緊張感が、一気に解放された
安心感からでしょうか。
やっと元気になってブログもUP!!


ディズニーからのナイスサプライズの2日後。

いよいよ。ディズニー最後の日!!!

皆様も、このブログで”最後の日”を体感して頂けたら。

お天気のいい日です。





おっと。。。その前に。

実は、私のディズニー卒業はこれで2回目です。

以前、NYアタックの9月11日の後、やはり同じ11月、
ディズニーに解雇され、急に卒業する事に。

1回目の卒業の時は、本当に悲惨で、グリンカードが
無かったので、働けず、子供の学校を思えば、帰国もできず
アメリカにそのまま”学生”で滞在しました。
この卒業が、1番苦労した時です。

その後、苦情のメールや手紙がディズニーに。
また、学校での署名運動などを経て、再度声をかけて
頂いて、ディズニーに戻る事ができたのです。


でも、あの時を乗り越えたからこそ、
今回の感動の2回目の卒業でもあります。



今回は解雇ではなく、自分から卒業を選んでいますので
気持ちも180度違います。胸を張っての卒業の日!




気持ちいい日に、、気持ちのいいショー
とうとうスタートしたよ〜〜!!!










たーくさんの方が、来て下さいました。





お客様で、知ってる方はショーが終わって、
「今日が最後よね。お疲れ様!」と声を
かけて下さいます。嬉しかったです。



私は飴を眺めるお客様のお顔が大好き!
そんな最後の日の素敵なゲストの写真の数々

ディズニーのショーは、エンタメではなく
ゲストによって盛り上げられていく
、というのが
この写真でよーく分かると想います。


この少年とお父さんが、たまりません。









何ができるのかなあ。。。




おっ!羽が。。。。。






紫大好きの彼女のリクエストは、
パープルドラゴン!!




たてがみを作っていると。。。。
ワォ〜!!






ドルフィンがかたちになっていくよ。




できたっ!!!!!!







後ろで、サンダルを脱いで
のーんびり見ておられるお客様も。







お父さんが、マリーちゃんのぬいぐるみを
乗せてるのがかわいい家族。
しっぽは首に巻いてます(笑)





記念写真の時に、
ボクが、ぎゅーっと頭を寄せてくれて。
心が、あったかくなりました(^^)






ラストショーにBFも連れて来たかった。。。。
彼の写真を手に、記念撮影するシスターズ!




ワーイ!ピンクのカンガルーだよ!







ディズニーのキャストの方も、2、3回見に来て
下さったり。。。自分が働いて飴のショーを知って
ここに来て見るのが楽しみだったと、初めて自己紹介。





また、偶然最後の日に間に合ったー!と
いらして下さった、みちこさん





10歳の時から12年ショーを見てくださっている聖矢くん(左側)
写真を撮ってくれています。右側のアジア人2人組もいいね!





この半年通ってくれてありがとう!
かわいい、地元の子供ファン
ママもお顔もすてき〜〜!









明るい昼間の間に。。。。友達と記念撮影。



地元のみんな、ありがとう。
日本から駆けつけてくださった、くぼちゃん。ありがとう。
ピッツバーグより、新婚1周年記念で
仲良し夫婦で来て下さったクッキー先生、るみちゃん。
ありがとう。

皆様のおかげで。。。今までで1番
アットホームな日となりました!




いよいよ、5時45分の最後のショーです。

行ってみて、驚きました!!

5回目まで来ていなかった、友達、知人が
たーくさん。皆様、大きな拍手で迎えて下さいました。

不思議に涙は出ず、嬉しい気持ちでいっぱい。
雲に浮かんでるような、ふわっとした感覚で作ったの。


知ってるあの子も、あの子も居ます!予告ナシで
皆様、ナイスサプライズで来て下さったのでした。

たくさんのお客様がリクエストに手をあげてくれます。



そして。。。

17年間働いて、

最後のリクエストに当てたのが

。。。娘の詩土でした。

CandyのVIPのお客様。



リクエストは白と紫のドラゴン。






今まで、17年間、ずっと支えてくれてありがとう!
詩土がいたから、ここまでやってこれました。





親子一緒に卒業しました!


本当にいい娘に育ってくれたと思います。
娘の事を誇りに想いながら。。。。感謝を込めながら
最後に、当てました。




終わってお客様に挨拶をすると、
皆様が、三三七拍子をして下さいました。
アメリカのお客様にとっては、驚きでしょうが、
日本式で感無量でした。日本館ですからね(笑)





そして。。。この1週間、雨の日も
毎日ショーに来て下さった、皆勤賞!!

80歳になるおばあちゃんと、その娘さん。









半年に1度はNYからやってきて、オーランドのパークを
1ヶ月程楽しんでおられます。娘さんがまた優しくて、
暖かい拍手と笑顔で、自分の母に、常に声をかけて
おられます。

一般人であっても、その姿から私は
たくさんの事を学ばさせて頂きました。





いらした時、私が土曜日で最後と告げると
何故!??ミユキいないと淋しいよ。毎回
楽しみにしてここに来たのに。。。

と涙を流しておられ。

その日から毎日来て下さいました。


ディズニーはあまりにもハイテクが増えすぎて(><)
この、アナログな飴のショーが、おばあちゃんにとって
エプコットの1番の楽しみだったそうです

嬉しいですね。



おばあちゃんには「皆勤賞」として。。。。
彼女の飴を作って差し上げました。





もう最後のショーだから、
スペシャルに飴をあげても、クビにはなるまい(笑)





来ておられたお客様にも、その日作った飴を
どんどん配りました。それ位はしないとね!




最後まで居て下さった皆様、



ありがとうございます!

ミッキーネットさま、祭座さま、
きっこさん、えみちゃん、ちーちゃん、
かりんちゃんファミリー、詩土。





しかし。。。。。

17年というのは本当に長いです。

よく今まで、苦情などで辞めさせられる事もなく。
また、飴の棒が子供のノドに刺さったりしないかと、
この仕事、すごく心配な部分もたくさんあるのです。

でも、守られて、生かされて来たからでしょうか。
何事もなく。。。。感謝、カンシャです。




これからも、飴ちゃんマジックで、
第2の人生。がんばります。



皆様のおかげです。
素晴らしい最後の日をありがとうございました!!


また、PCの携帯の向こうから応援して下さった皆様も
ありがとうございます!!一緒に卒業!







最後になりましたが、

ウォルトディズニーワールド
全てに感謝の意を表したいと想います。




ミッキー&ミニー!!
I love you !! &ありがとう!!!




2人の間に入ってしまうと、どんな人でも
I love me になれますよ。

そして。。。。みなさん、
若さの秘訣は。。。。感動です、感動!!






この3日坊主の自分。

1番、長く続いた職場が
「ウォルトディズニーワールド」だなんて。。。。


もう、それだけで人生
素敵すぎますよね。 







これからも、ずーーっと
ウォルトさんの広い背中を見つめて。。。。。









Disneyの10倍返し 〜感動の卒業3日間 その1〜 

2013年11月27日(水) 18時30分

おかげさまで、無事ディズニーを卒業する事ができました。

今までブログで応援して下さった皆様、
本当にありがとうございました!!



実は、この卒業において、
感動の3日間を経験させて頂きました。
ブログを3回に分けて皆様とシェアさせて
頂きたいと思います。

本日は1回目。


丁度、1週間前にマネージャーより
21日にミーティングをやるから、というメールが。

エプコットのエンタメオフィスに立ち寄るのも
これが最後かなあと思い。

「ナイスサプライズをしよう!!」

と、思い立ち。ディズニーキャラの飴を作る事に!

しかも、クリスマス前なので、飴を並べてツリーに
なるように作って行った。

こんな感じ。 赤い大判パネルに、
32種類のディズニー飴ちゃんを
貼ってみました!




ディズニーファンの皆様の為に
飴ちゃん達の写真も。1部ですが。。。
あなたはどれが好き???


    
 
 
 
 
 
 


前日の夜から作って。。。。。
睡眠1時間で、何とか完成!!(汗)


さぁーて、いよいよオフィスに持参です。

ミーティングルームにこれ持って入って
マネージャー達を驚かせるぞっ!!

ジャーン!!!

ドアを開けると。。。。。




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんと、ものすごい数のキャストが、ズラリ!!
マネージャーだけでなく、エンタメのキャスト、祭座の皆様、
娘の詩土までが?!!え〜〜〜?!何で???

飴屋、驚いて。。。。。こーんな感じ。

きゃ〜〜〜っ!




もぉ〜〜!やられたぁ〜〜!!



テーブルにはミッキーのトロフィーが。
しかも、Candyの名前入り!!





なんて事!!もう。。。。驚いて。
そして、嬉しくなって。

飴を製作した事を説明。





で、説明し終わったと思ったら。。。。。

ボイスオブリバティーの皆様による「星に願いを」が
イキナリ生音で。。。。これぞディズニーマジック!!

皆様この聖歌、本当に素晴らしいです!!
是非、生音ライブを聞いてみて下さい。
ここ(You Tube)をクリック! ↓





私の為に歌って下さるなんて。。。。。
しかも、ほぼ全員が集まって聖歌を。


もう、思わず号泣。。。。。
詩土も駆けつけて、同じくポロリ。
(正直、恥ずかしい写真ではありますが
皆様にお伝えしたいので、載せますね。)





聖歌の後、皆様にお礼とご挨拶をさせて頂いた。
あまりにもの驚きで、何を話したか分からない(笑)


お仕事で忙しい方は、ここでお帰りに。

ああ、素晴らしい歌をありがとうございます!




トロイ、私の後のエンタメはいまだに
決まっていないけど、いい人を探してね!





ここで、さらなるナイスサプライズが!!!!!

東京ディズニーのオープンからショーディレクターを
されているブライアンさんから。。。。




初期の頃、東京ディズニーでものすごい人が入場した時に
配られていた、大入袋をWaltDisneyWorld仕様に変え
オリジナルで額に入れ、記念品として、彼が製作して下さったのだ。




日本語も漢字もOKな上、千秋楽という単語も使える
ブライアンさんは、すごい!嬉しいですよねー。
世界で1つだけの作品ですよ。(感涙)
ありがとうございます。大事にします。



祭座の皆様とも記念写真。



1回目のショーがあるので、
この後、すぐに日本館へ!

忙しいのに、ありがとう!楽屋の仲間達。



Jimさんとも記念撮影。



私がディズニーの仕事をスタートした1996年、
彼はゲストとして奥様とショーにいらっしゃいました。
その後、ディズニーのオフィスに就職、ご活躍されています。
飴屋デビューから、17年間、ずっとファンで居てくださって
嬉しい限りです。奥様の大好きな、フラミンゴ飴。
次の日も、ショーをビデオ撮影しに来て下さいました。



さて、残った人でケーキタイム!!!

日本館の写真付ケーキです。




きゃ!飴屋が切っていいの?




これが、スポンジにジャムをはさんで
アイシングのみの
シンプルだけど、美味なケーキ!
冷蔵保存しなくても、数時間はOK。



飴のボードは、オフィスに飾られ。。。。。



BOSSと、マネージャーと、大好きなドーラと。
帰りに、皆で好きな飴を持って帰ってね、と言ったのに。
クリスマスまで、このままオフィスに飾りたい!と
保管される事に。。。。。




最後に、娘の詩土と記念撮影!!





ここで、さらなるナイスサプライズは。。。。。。

娘の詩土はディズニーのエンタメで働いているが
このイベントに、仕事として呼ばれている事

娘であれば、声をかければいいだけなのに
仕事として呼ばれた詩土は、現場に来て
母のナイスサプライズのパーティーが今日の仕事?
と知って。。。。娘までが、ナイスサプライズ!!!


何だか、ディズニーの底力を見たような気がした。

人を喜ばせる事であるなら、キャストでも本気で驚かせる!


。。。。。。っつうか、飴屋が驚かそうと思ったのにぃ。。。

Disneyに10倍返し!!されてしまい
感動してしまいました。まさに、号泣ですよ(笑)

あーん。最後まで、やられちゃいました。。。。。


でも17年間、がんばってきてよかったです。




もう、この日は、興奮して眠れませんでした。



ディズニーキャストの皆様。
本当にお忙しい中、こんな素晴らしい会を開催して
下さって、ありがとうございました!!!
Candy、一生忘れません。



この経験を今後の自信に変え
胸を張って、次に進みたいと思います。


飴屋、ピンバッジ1つも、もらえない!!!などと
愚痴を言ってしまい、すいませんでしたっ!!(汗)
(エンタメが辞めるのに、こういうの聞いた事ないので
てっきり、そのままバイバイと思っていました。)




明日は、ラストショーの様子をUPいたします。


来れなかった皆様にも、伝わるように
また、がんばってレポしますね。


お楽しみに〜〜!!!

今まで応援して下さってありがとうございました!
これからも、新生Candyをよろしくお願い致します。

そして、是非コメントもよろしくお願い致します!!
こちらでも、FaceBookのコメントでも。
今後の励みになります!


卒業の前の日に。。。 

2013年11月23日(土) 13時48分

このブログで、
ずーーーっと
Candyを応援して下さった皆様。

本当に、今まで
ディズニーでの飴のショーを
応援してくださって、
ありがとうございます。



ディズニーのおかげで、
皆様と出会えました。

さて、いよいよ、明日が
最終日=ディズニー卒業
となります。


17年間のマラソン大会

ゴールのテープが明日切られますっ!





世界最高のパーク
Disney Worldの日本館が
会場ですよ〜〜!

天気予報は晴れ!

コーナー曲がって。。。
いよいよラストスパート。

皆様、心の中での応援
よろしくお願い致します!



実は、ディズニーからの
ナイスサプライズがあったり
最後の日に
日本からもファンの方が来て下さったり
と。。。
色々書きたい事が
たくさんあるのですが。。。


他にもやらねばならない事も
山盛りで
なかなかゆっくり
UPできません。

24日を過ぎてから
1つ1つ、UPさせて頂きます。

本当に感動的な
ナイスサプライズなのでした。

ディズニーのすごさを
辞める時に
底から知った気が致します。

また、詳しくUPしますね。




ではでは。

明日は、皆さん
イメージで、日本館に集合です!!


そして。。。
各自、Candyがゴールのテープを
切るのを応援して下さいね。

長いマラソンでした。

でも、気持ちのいい笑顔のゴールです。




ああ。。。。今日は眠れるかしら。。。












ディズニーのお客様 ハロウィーン他... 

2013年11月13日(水) 12時29分

本日は、愛すべきお客様の写真
Part2 !!



ハロウィーンの時にいらした
お客様
の写真を中心に。。。。


くも君が、ショーにやってきた?!



でも、こんなにかわいんだよ。

得意げにママが作ったコスチュームを披露。
買うよりも、こういった手作りが1番だよねー!

ママも美人さんで、お母さんには見えないっ。



学校の絵本の服を作ろう!の宿題で
この服を、作ってあげたそうです。

でも、この子このキャラなので、
ママも、もー、たまらんだろうなあ。。。。(笑)
見よっ!このほっぺを!!!



おともだちーズ



亀のリュックまでお揃だよ。
かわいいんだよねえ。



すてきなカップル!



Bee & Bee keeper カップル。
蜂ちゃん(奥様)は、この養蜂家(ダンナ様)に
捕まえられちゃったんですねえ。。。(笑)

ごちそうさま!



メキシコからの彼女。



なんと約10年、飴屋のショーに必ず
いらしてくれます。
ものすごい飴ファン!

最初は、お姉さんと来ておられましたが
ご結婚され、彼女は1人で来るように。

でも、今回はお父さんとの
2人旅のようでした。
さぞかし、お父さん嬉しかったでしょうね。(^^)
とってもやさしくて、
笑顔のチャーミングな彼女です。


かいじゅうがやってきた!



ショーにかいじゅうが来たので

「かいじゅうのアメもできますよ」

というと、

「うんうん。それ!」

かいじゅうがかいじゅうを食べるなんて

はじめてきいたよって話(笑)



あー、毎日たくさんのお客様に
囲まれて、幸せですなぁ。。。



この17年間、アメリカのTV出演はしてきましたが
プロの方にショーの撮影を依頼した事はなかったので。
残り2週間に突入し、ギリギリだけど、
ショーの様子を記録として、残しておく事に。。。

次回は、その「撮影記」をUPしまっす。

お楽しみに〜〜!

ディズニーのお客様 

2013年11月08日(金) 13時14分

いよいよ

ディズニーの卒業の日が迫って来ました!
カウントダウン2週間。


最近、お客様の写真をたくさん撮っています。

ここで一挙に公開!!

実は、先日NYのファンの方から、
Candyシールを5000枚も、プレゼントして頂きました!



ディズニーを卒業しても、ファンの皆が
サイトにアクセスできるようにと
シールには、サイトのアドレスが印刷されています。



しかも、こするとグレープの香りがするので
お客様もビックリ!!


そんな、Candyシールを貼って記念写真!!


ピカチューが遊びに来たよ!



次のショーに来た時には。。。。



ピカチュウがピカチュウリユックを(笑)



シールもらって、超笑顔!!


ダッフィーにシールを貼ってくれた、



ダッフィーブラザーズ!!!



キャラが最高!!



ゲイちゃんなのよん♪ 
とっても、かわいい人でした。





バースディガール!!

帽子がいいよね〜。





髪の毛に毛糸を巻き込んであり
すごくきれいでした。彼女、
「candy miyuki cool !!!」
と何度も言って下さり
センスのいい人に言われると倍嬉しいね




プリンセスシスターズ





ミッキーアイスを手にしたペンギン飴だよ。
いいでしょっ!!!しかも。。。ペンギンに
彼女と、お揃いのピンクの帽子をかぶせました!



皆様集合!!!!




久しぶりにお会いできたよ。



ケンケン、元気だった?




ともくんは、ピンクがお似合い 

パスカル飴、ともくんのお顔をペロリ!!(笑)
うひょひょ〜。


ああ。。。
パークでの毎日が
非常に楽しいです。


後、2週間で終わっちゃうなんて。。。。
自分でも信じられなーい!!


ラスト10日は
気合入れて行きましょ〜〜!


ハロウィーンシーズンのゲスト写真も
次回はUPしますね。お楽しみに



今回、写真で参加して下さった
素敵なゲストの皆様、

ありがとうございました!!!


Happy Halloween 2013!!! 

2013年11月03日(日) 6時18分

今年もやってまいりました!!

楽しいハロウィーンです。
東京ディズニーはすごかったようですね。

こちらのハロウィーンも盛り上がっていますよ(^^)

ハロウィーンといえば、
何と言っても楽しいお菓子作り!

去年は指のクッキーを作りました。

今年は。。。。。。コレ!!


  

 リンゴの歯のスィーツ 



飴屋のクッキー修行の先生、るみちゃんも
かわいいクッキーを送ってくれました。

そちらも友達の家でディスプレイ!



これが、美味しいクッキーなのですよ。
ああ。。。。早く食べたいっ!!


両方飾って、テーブルセッティング完成!!



なかなか雰囲気あるでしょ。


さて、今年はすでに9月に
ディズニーのハロウィーンパーティ
行ってしまって。。。。

その時の写真をUPします。

いつものグイフィーの飴ちゃん車





花火もハロウィーン仕様!!








さて、今年のコスチュームなんですが。。。。
素敵なのをサイトで発見!&購入。

表はこんな感じ。。。。



ウサギちゃんなので、
胸の白いのが、ふわふわな生地。
しかも、時計付!

後ろはこうです。



下着デザイナーさんの作品なので
ちょっとセクシーなのよん♪



さて、これを着て
いよいよパレード。。。。。 
   


おお!アリス仲間!!
マッドハッターさん、発見!!




飴屋はアリスのうさぎさん
どお?似合ってるかしらん。
ポットのBAGを手にして。。。。






詩土はアリス!!



何と彼、
ちゃんとティーカップを持参してて
写真を撮る時にポッケから登場!
さ〜すが。




あまりにも、大きな帽子だったので
聞いてみると。。。。


自分で製作されたようで、なんと
ランプシェードで作ったそうです。

なるほど!!

だから、固くってしっかりしてるんだ。
売ってるコスチュームのは、
もっとふにゃっとしてるもんね。

気合の入り方が違いますな。




最後にミッキー&ミニーと
記念写真をパチリ!!





今年のディズニーハロウィーンも
楽しかったぁ!!!


来年は何に変身しよっかなー。



Golden Hands 賞にノミネートされて学んだ事 

2013年10月25日(金) 15時01分
皆様にご報告!

第4回Dragon Awards賞の1つ
Golden Hands 賞のFinalistに
Candyがノミネートされました。



そして10月19日に
ディズニーのコンテンポラリーホテルにて
Dragon Awards授賞式に招待して頂きました。



アジアとアメリカを繋ぐAACCが主催。
(Asian American Chamber of Commerce)
アジア人でアメリカに貢献している、
また、アメリカ人でアジアに貢献している
など、会社や個人の活動に与えられる賞。

娘の詩土はとっても行きたがっていたけど
只今、日本に帰国中。
でも、一緒に行きました?!




そして、トロフィー飴も作っておきました。
何せ、ドラゴンアワードですからね。








彼が、今年のAACCのTOPのお方でございます。



同じアジア人でも気品を感じますね。


キーノートスピーカーである米国大使
Harriet Elam Thomasさんと。



彼女のオーラがすごかった。

講演で、「これからは世界中が、
女性の社会に変わって行きます。」
と強調されておられました。
彼女がお話になると説得力あります。

でも、お帰りの前に、飴をお配りした際に
人気アニメ、ペリー飴をお選びになり、まるで
少女のように嬉しそうに受け取って下さいました。


授賞式のプレゼンテーションをされた



Dan Nainanさん。
日本人&インド人ハーフの、コメディアン


IT関係の会社に勤めていた彼は、すごく
給料が良かったのに、コメディアンになりたくて。
只今、年収$8000。だけど、とっても幸せ!

この彼の、写真説明コメディが非常に分りやすく。
会場は大爆笑!!日本人とインド人のハーフ、
ダンちゃん。これからも、がんばって〜!

そして、もう1人のプレゼンテーション。
FOX News ch35のレポーター
Valerie Boeyさん


TVでよくお見かけする彼女。

実は、オークションでCandyも飴を
出品していたのだが、



なんと
彼女が落札!!

お買い上げ、ありがとうございます。



Valerieさんと記念写真。パチリ!!

さて、コース料理を頂きながらの
受賞式が開催されます。





結果。。。。

飴屋は受賞ならず。。。
でも、受賞の面々、すごい方々です。

ノミネートだけでも光栄に思います。

受賞された会社&方々

・Publix(大手のチェーンスーパーストア)
・Orlando science senter
・Century Link
・Harris Rosen(Rosenホテルの代表)
・Patty Sheehan(元プロゴルファー。市議会委員の女性)


皆様、活動だけでなく、多大なる寄付もあちこちで
されておられ、功績は大きいのです。

こんな大きな授賞式に参加させて頂いただけでも
すばらしい経験になりました。
また、今回第4回目ですが、日本人のノミネートは
初めてだったようです。

これをきっかけに。。。
今後も、たくさんの日本人がノミネートされます事を。

また、アメリカにおいて、アジア人同士が
文化交流したり、貢献したり、この
AACCの存在すら知らなかったので
今後も、飴でご協力できたらと思います。



ただ。。。。。
講演を聴きながらも、
彼女のお顔を拝見しながら飴の事を
ずーっとイメージしていたり。

宮崎駿さん記者会見の

「私は文化人ではなく町工場のおやじでいたい」

そんな言葉が、頭に浮かんでばかりで。

インテリな空気の会場に居ても、落ち着かない飴屋(笑)

そして、ディズニーに戻っていつものショーを
してみると。。

なぁんだ私は毎日、この子供たちに
「Golden Award 賞を頂いているではないか!」

だって。。。飴屋にとっては

これもトロフィー!



この笑顔もトロフィー!



たまりませんねえ。。。至福の時。

今回、Golden Hands賞は頂けませんでしたが

「毎日Golden Hands賞をもらっている事に
気づいたで賞」


そして、自分が賞をもらう側ばかりではなく
あなたに。。。。金メダルを!
与える側になりたい!

「お客様1人1人に、Golden Heart賞の
金メダルをお渡ししたいで賞」


今日も飴でエンジョイして下さって嬉しい。
そこに居るだけでありがとう!

そう思いながら、かわい子ちゃん達に
金メダルをかけていきます(妄想)

ディズニー卒業まで後、1ヶ月。
毎日をエンジョイして行きまっす!

ディズニーだけではなく、
子供がいる所が。。。。
Golden Handsの生まれる場所!


そんな根本に気がつかせて頂いたのでした。
受賞できなかった事が、大きな受賞となりました。

明日から3日間
モントリオールでイベント。

風邪に気をつけて行って来まーす!


卒業同期?まみたん、東京ディズニーの機関車運転ごくろうさま! 

2013年09月03日(火) 3時39分

11月でディズニーを卒業すると
UPしたCandyだが、
なんと卒業同期がおりました!

卒業場所は、東京ディズニーなんですが
機関車の運転手、まみたん(樋渡 真実さん)
彼女が、8月31日をもって卒業。
約5年と9ヶ月の勤務、ごくろうさまでした!




この制服に、この笑顔がいいですよね。



東京ディズニー常連さんの中には
機関車を必ず乗ってから。。。という方も
珍しくありません。





ディズニーの汽車は本物の蒸気機関車だそうです。
だから資格が必要で国家資格のボイラー免許
彼女は持っているんですよ。すごいっ!!

しかも、夏場でも暑い、あつい!!
体力も必要なお仕事だと思います。

毎日、お客様を乗せて運転。
ディズニーの仕事は、本当に楽しかったようです。

そんな、まみたんは、こっちの
飴のショーも何度か見にきてくれました。
英語も得意で、笑顔がかわいい女の子。

その時に「機関車&まみたん飴」
お渡ししました。

メールを頂き、とっても嬉しかったのが。。。

保管していた飴は撮影し、記念すべき
その日の夜に、食べて下さいました。


飴の食べ方としては、1番嬉しい(笑)
作った自分も、思い出深いお話です。
ありがとうございます。飴も喜んどります。



でも、彼女もCandyと同じで、もう
次のステージに移る時が来たのですね。


最後の日は、たくさんの仲間や友達に
お祝いして頂き。。。。
涙と笑いの1日になったようです。







まみたん、

東京ディズニーのご卒業
おめでとうございます!






ディズニーでの経験が今後の仕事にも
きっと大きな役割を果たしてくれると思います。



一足早くのご卒業。

わたくしもその日を楽しみに
残りの日々をエンジョイさせて
いただきまーす!!

本日も、訪問してくださり、
ありがとうございます!!


コメント欄にメッセージも是非!!

(*この下↓は、広告です!ダウンロードしないでね。)


ふなっしーライスクリスピーを作ったなっしー! 

2013年09月01日(日) 12時45分

この2日はお仕事お休みでした。

なので、何か作りたい意欲がむくむく。。。。。

シドがライスクリスピーが好きなので、
これらを混ぜて。。。。



レンジでチン!
30秒でできちゃいます!!

日本の「おこし」の柔らかいバージョンみたいな感じ。
もうちょっと、マシュマロ味だけど。

で、できたこの柔らかい生地を、
好きなように、伸ばしていくんだが。。。。


ちょとかわいいなーと思ってる

あのキャラを!!

せっかくなら作っちゃえー!!

。。。。って事で形にしたのがコレ!!



これは何でしょう?

って、Face Bookで問いかけてみたら。。。

ドラミちゃん。 コロ助。 ふなっしー。
の3つのキャラが候補に。

じゃーん!!!



ふなっしーのライスクリスピーを作ったなっしー 

おいしそうでしょ。

食べるの可愛そうだけど。。。

シドの帰りを待って、只今冷蔵庫で鎮座しておられます。

これ、意外と大きいのよ。
なので、冷蔵庫の幅取る〜〜!(汗)



さてさて、そんな休日も終わり、
また明日からお仕事です。

ちゃんと、ブログもUPするよー。


今日も来て頂き
嬉しいなっしー!!!!



ディズニー、まだ暑っついなっしー!!

ひゃっほー!!

ご報告 ★ディズニーを卒業する事にしました!★ 

2013年08月21日(水) 21時52分


御伝えしようかどうか、迷ったのですが
このブログで何年もCandyを
応援して下さった方がいらっしゃるので、
やはり、早めに御伝えしようと思いまして。





1996年末デビューして以来、
約17年間、ディズニーはエプコット、日本館で、
飴のショーをやらせて頂きましたが。

丁度、3ヵ月後の。。。。
11月21日を持ちまして
Candy は、
ディズニーを卒業する事に致しました。



今後は、フリーになり。残る人生、
好きに飴を作って行く予定です。


Candyも、ディズニーでは
長年やってきているので、
この5月の契約更新の時に、
もう今年あたりで終わりかな?
と勝手に予想していたのですが。

ありがたい事に更新して頂き。
ディズニーと話し合った結果。

本当は来年の5月までの年契約なのですが
半年のみの、11月までの契約に変えて頂きました。
(その半年の間に、Candyの後のエンタメを探して頂きます。)



もう、お分かりの方もいらっしゃるとは思いますが。

衛生管理局が2年前にチェックをした時に、
飴のカートが衛生が守られていないとの事で
お客様に飴を配る事が、禁止になりました。

この時に、2つの選択肢がありました。

辞めるか。

飴を廃棄=配らないで見せるだけのショーにし、
続けるか。

きっと、その時
詩土が大学を卒業していたら辞めていたと思います。

でもまだ、大学生だったので、やはり飴を捨ててでも
ディズニーに残る選択をしました。母ですからね(笑)
でも、それがかえってよかったのです。


もちろん、飴を捨てている毎日は、
実は2年経った今でも。。。つらくて
(お客様には言えませんが)
毎日、自分でゴミ箱に1日製作した飴を廃棄。

この先、ディズニーで働いていても、
衛生法は変わりませんので
ずっとずっと、こうやって飴を廃棄する毎日が
続きます。それは本当に、ほんとうにつらい事。
反対に、これが平気になったら怖いです。(><)

でも、この事があった事で、
次の挑戦への肩を押されたような。
少しずつ「卒業する決意」も固まって来ました。

ディズニーは、本当に素晴らしい職場なので。
辞めるにもかなりの勇気がいります。
必要とされるんだったら、ずっと居たくなるのが、
普通かもしれません。

でも、ゲストの事を思えばこそ、
日本にはすばらしい文化がたくさんあるので。
(もちろん、音楽である和太鼓は、必要不可欠ですが)
本来は、5年か10年を、1つのサイクルとして、
どんどん他の文化も披露し、変化していく方が、
いらっしゃるお客様の楽しみになるかもしれません
丁度いい時期でしょうか。

人生はうまくできているもんだなあ。。。と
思います。自然に次の道が、スローだけど
1日1日で見えて行くような。そんな2年間でした。
心のステップも踏まえて。ここまで来ました。


そんな理由があって、卒業する事に。



面白いんですが、
卒業する事を告げると。。。

アメリカ人は「おめでとう!」と、喜んでくれ、
次の瞬間から未来を見ます。

日本人は「えっ?何で?」と、残念がり、
次の瞬間、過去を辿っていくのです。


これを読んでるあなたは、今、どっちの気持ち?

うふふ。。。どちらも、モチロン嬉しいお返事です。
でも、お国柄?性格?が出ますねー!

オーランドの友達、仕事で出会った皆様に、
ありがとうと言いたいです。



ディズニーには、愛と感謝しかありません。
17年間、親子で育てて頂いた感じです。

しかも、娘の詩土の職場も
ディズニーのエンタメ。自分が辞めても、
詩土が残ってディズニーをやってくれているので
たとえ、それが、飴ではなくても
継いでくれているようで。。。母、感無量。
ディズニーっ子で、育った甲斐があるってもんです。

なので、淋しいとか、
不思議に感じません。
晴れやかに、笑顔でもって
卒業できそうです。

ファンの方の中には色々、
言いたい事もあるかもしれませんが。。。

これは2年かけて出した結論です。

今後の、フリーの飴屋の活動に要注目。
人生も後半に突入しているんだし、後は
好きにやります(笑)

でもまだ、3ヶ月。時間もありますので
ブログは、カウントダウンとして
なるべく、ディズニーの日々を
今後は書こうと思っています。

いつも応援ありがとうございます!!!

ディズニーのおかげで、ブログを書き、
このブログのファンの方から
友達になった方。
親友になった方。
家族になった方。。。。

”飴家族”が増えました(笑)
嬉しい出会いです。


メッセージ欄も、今回より開けてみます。
コメントも是非!

でも、Face Bookもやっていますので
そちらもチェックしてみてください。

あー、皆様に御伝えして
スッキリしました!!

Thank you & Love !!

■プロフィール■
Love is in the air.
Candy
あめ細工師=Candy Artist
身長149cm O型  うお座
フロリダはDisney Worldで飴を作って早10年!! その間、世界の子供達に渡った飴10万本以上! アメリカのTVにも出演多。e-mail: candyartmiyuki@hotmail.com              「ガンと闘うmaroを応援するチャリティー展覧会」参加 maroと愉快な仲間たち展        第3弾 ぽったりん ぽったりん。3&チャリティぽったりん。〜ポタリー作品の展覧会・50組のカップアンドソーサー〜  
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candymiyuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる