ファイティング・ネコ 

May 26 [Fri], 2006, 3:18
学校にすみついてる猫ですо

この猫が、全く人に媚びやしない猫なんですが、何故かとっても可愛い。
小柄だし、この毛色がなんといっても良い。
たまに学校の敷地内で見るのだけど、最近みてないから「死んだ?」と
言われ始めておりましたww
今日久しぶりに見かけて興奮のあまりパシャリ☆

私たちはこの猫を「ファイティン」と呼ぶのだけど、
常に人間に対して戦闘態勢なんです。
逃げたりするわけでもないし、一見触らせてくれそうなのに…
うっかり誘惑されて触ろうとするとものすご引っかかれる。意味がわからない。

あー、日記放置しすぎたわぁ…

おかん 

May 24 [Wed], 2006, 15:28
おかんが若武者のペットボトルを渡すから何かと思えば、
なんか小さい…笑
おかん、お茶を入れようとしたけど
急いでてまだ熱いやつ入れたらしいо
そしたら縮んだとо笑
ちょっと可愛いので写メо

心に残る女 

May 11 [Thu], 2006, 0:34
昨日、1年ぶりくらいに友達から電話があったんです。
ちょうど1年前に上京して、むこうでそれなりに責任のある仕事も任されて
なかなか順調、みたいなかんじだったようで。
電話してたら「久しぶりに博多弁聞いて癒された」となんだか弱っていて…
聞いたら福岡にいたときの彼女とはとっくに別れているし、それから
合コンなどの話もなく、ずっと恋愛なし、おまけに仕事は超多忙と。

「こころちゃんの気持ちのこもってない感じの気だるい話し方が変わってなくて安心した。
なんとなくその話し方が心にぐっとくるんだよね」とか言われたり。
可哀相で「早く福岡戻ってきなよぉ〜!!私だって戻ってきてくれたほうが嬉しい!」
って言ってた。私の好きな人は、みんな福岡にいてほしい。楽しく過ごしていたい。

実はこの友達というのが、私の元好きな人だったりするわけで。
お互い両思い?みたいな良いところまで行ってた仲だけど、
出会い方が微妙だったのが足枷になって、彼のほうが他の女と付き合いだした。
だから私はそのまま失恋しちゃって終わり。それからは友達として、という付き合い。
漫画かドラマの中みたいな話なんだけど、ショックだったんだよ。

今日この話を学校の友達にしてたら、
「男って、わりとお互い意識してるみたいないいとこまでいったのに
結局エッチしないまま、みたいな女のことがずっと心に残るらしいよ。
男友達がそういってた〜。
だから、あんたもたぶん相手にとってそうだよ。
その失恋の仕返しはちゃんとできてるよ。」って言ってくれた。

ほんとにそうなら、私は彼の心に残る女ってことだよね〜。
そうだったらちょっと嬉しいな。

久しぶりに聞いた声は懐かしい甘い声で、ちょっとキュンってした
浮気になっちゃうのかなぁ〜??あの声、大好きだったんだもん…

トウモロング 

May 09 [Tue], 2006, 21:35
というお菓子があるのだけど、すごい美味しい!!
最近ハマって食べ過ぎてる;;
バイトから帰るバス停のすぐそばにコンビニがあるから
うっかり寄っちゃっておやつ買ってしまう;;
おやつ貧乏になりそぉー(´д`)

掃除機が昇天したんだよぉ〜;; 

May 07 [Sun], 2006, 15:58
GW、竜くんと会えるのは5日のデートのときくらいかなぁって思ってたけど
3〜5日、ずっと一緒にいました〜ww
バイトが入ってる時間はお互いバイトに行くんだけどそれ以外は
どっちかのおうちでのんびりしたり、お散歩したり。
天気も良くて、超ほんわり幸せになりましたぁ〜

ところが良いことばかりでもなくて、家の掃除機が昇天なされたのです
13年間綺麗にしてくれてありがとう
この金のない時期に昇天されるとかなりの痛手だけど、
どうしても必要なものなので急いで買いにゆきましたよ☆
おかんが新しい子に夢中で、キャッキャ言いながら掃除してたw

将来結婚したら絶対ダイソンの掃除機を旦那さんに買ってもらうつもり
前の彼氏のときは半同棲だったんだけど、モップみたいなのしかなくて
「掃除機買ってよぉ〜!!
って言ったらダイソン買ってきたんです…ww
その吸引力にほんと感動して、ダイソンの虜になっちゃったー
だから、私が、結婚したときは絶対ダイソンにしてもらうんです

腰痛… 

May 02 [Tue], 2006, 3:45
なんでかここ最近腰が痛いんですよね〜
職業柄、仕方がないのでしょうか
座りっぱなしは腰に悪いってきくし、めっちゃ猫背で姿勢悪いし、
そりゃ〜腰も痛くなりますよってこと??
整体に行こうかな〜と思ってるんで安くていい所あったら教えてほすぃ。

アバターが可愛かったからつくってみた
ついでに竜くんも。
どっちも美化されすぎてて申し訳ない気持ちになるけど
まぁ、バーチャルぐらいいいですよね〜ww


続きは…

家庭の味に感動☆ 

April 24 [Mon], 2006, 5:28
土曜の夜から竜くんと一緒ですたぁ〜
ほんと、幸せをくれるひとです
大好きだぁぁあ

日ようの夜は竜くんのおうちでご飯をご馳走になったんだけど、
筍ごはんで、超美味しい
ほうれん草のおひたしみたいなやつ(ナムル?)もあった。
ほうれん草とか、葉っぱものの青臭い匂いが苦手であんまりたくさん
食べられないんだけど、これはほんとに美味しかった!!
ごま油?の匂いで超食べやすかったんだよ
竜くんが私のおうちでご飯食べたときにも「めっちゃ美味しい」って言うけど、
私は竜くんのお母さんのご飯、超美味しいと思うんだよねぇえ。
やっぱりどこの家も「お母さん」ってすごく料理が上手。
家族のために毎日心を込めて作ってる人の料理は、
やっぱりどこのシェフもかなわないなぁあって思います

落ち着いた 

April 22 [Sat], 2006, 11:27
一日寝たらわりと落ち着いたかも…о
自分のせいで怒られることはよくあるけど
こんなに理不尽で正当な評価を得られないなんて
さすがに頑張るということをやめたくなったけど…о
あんな人の下で働くことになったことは不運だったけど、
実際世の中にはそんな人沢山いるんだろうなって
実感できたから、一つ勉強になったと思っておこうо
そういう人と関わらないといけない場面で上手くやる術が
私にはまだないから、今後社会人になる前の課題かなぁо

読み返してみたら、ずいぶん不満を書き殴ってて恥ずかしいо
こんなに書かんでも、って感じやけど
おかげでため込まずに済んだし
コメントに励まされたし
回復は思ったより早そうな気がするから良かったなо

もっと楽しい日記をつけられる生活になるように
頑張っていきたいな〜!!

業務自主終了A 

April 22 [Sat], 2006, 1:54
今回話してきた派遣元の社員も、現場を実際にみてないくせに
なんであんな主観意見をもろに受け止めて私を問い詰めるのか。
あんたに言われても何も納得する気になんてなれない。

親切なふりしていろいろ話してくるけど、威圧を織り込むのが悪質。
「あなた自身、どうですか」なんて、業務は好きだし先輩も優しい。
同期とも仲良くなって、仕事に関しては慣れていけばやっていける。自信もつきそう。
現場担当のあの女さえいなければ、なかなかうまくやってますが。
そんな私に「どうですか」って、「何がですか?」ってききたい。(てか、きいたけど。)

「今回1ヶ月更新でのご契約で、4月まで契約されてる状態ですけど、どうですか。
あなた自身、思っていた仕事と違うなど…つらいとかありますか?」
何が言いたいんですか。辞めさせてくれって現場担当に言われたんですか?

そもそも、私が何も聞いてない、ダメな人だと思われ、嫌われてるのは
あんたがきっかけなんですけど。といいたい。
私は同期が一番初めに説明を受ける日にどうしても行けなかったから
日にちをずらして同じ説明を他の日に受けた。
そのときにこの女社員が適当な説明で終わらせたせいで
私だけ聞いてない話が多発。結局現場担当にその都度たずね、
「私、最初になんていいましたか?」と怒られるの繰り返し。

理不尽すぎて、もう耐えられません。

今日、その場では面倒だったから「続けようと思ってますが」と簡潔に済ませ、
業務にあたり、こなしてきたけど
明日にでも電話で辞めると伝え、もう絶対行かない。
腹が立つから一度めっちゃ文句言ってやろうかと思ったけど、
もう顔を見るのも口をきくのすらも嫌。
記憶から早く消し去りたいほどの嫌な思いをしたので最小限の関わりのみで
もう勝手に退社させていただきます。

早く次の仕事探さないと、不安…。
仕事が無い状態なんて絶対嫌なのに、全く職場に恵まれなくて
なんだか絶望ぎみだけど、つぎこそはと思いたい。

だれか、前向きに頑張れるパワーを分けてほしい。
もともと意欲的に行動するタイプで転職もいろいろさくさくやってきたけど、
今の私はその意欲を維持することすら困難になってきてしまったよ…。

業務自主終了@ 

April 22 [Sat], 2006, 1:29
「研修終了させられないと現場担当に言われました。あなた自身心当たりはありますか」
「まだあなたを○○さん(派遣先会社)に仕事のできる人として派遣させられない」
「実際あなた自身どうですか?この仕事を始められて。思っていたのと違うとか…」
「今回はバイトではありませんので、もっと高い意識でやってもらわないと
研修も終わらせられませんし。」
「あくまで、現場担当の者の判断ですので、あなた自身何か言いたいことはありますか」
「最初にお話しました通り、レベルがまだ業務に就けるほどではない方には
研修の延長をしてもらってますので、今回もさらに4月いっぱいまで様子をみます」
「頑張ってるかたには、それなりの待遇を。逆に…」

他、いろいろ…。

今回派遣会社の人が現場にきて、私に話があると。
何かと思えばこのようなことをもろもろいってくる。

意味がわからない。

研修終了して、完璧に業務をこなせるレベルかといわれればそうでもない。
前回研修延ばされたことに関しても心当たりはある。
でも、そのことに関しては自分なりに反省してそれ以降は同じことはしてない。
最初はバイトと同じようなつもりで説明受けに行って、
いつのまにか派遣社員にさせられて、むしろ「はぁ?」って思ったけど、
働くことになった以上はバイトより厳しいということも自覚が出てきた。
毎回栄養ドリンク飲んでまで気合入れてるくらいの頑張りぶり。

おかげで同期の子には少し、リードして教える場面すらあるくらいになれた。
わからないことは積極的にきくし、メモもたくさん取ってる。
実践も緊張するけど前向きに取り組んでる。

現場担当はあいにく私の大嫌いな性格タイプの女で、ほんとに気が合わないけど
仕事は仕事としてみてくれるはずと思った。
なのに、派遣元に報告した内容は私のダメだしばっかりってか。

「これだけの人数いるからあんまり見てないと思ってるでしょうが、
ちゃんと見てますんで。」
現場担当のある日のお小言。
じゃあ、私の頑張りの何が見えてますか?
ちゃんと見てて、私よりも低レベルな子をすんなり研修終了にした理由を知りたい。
逆に、私にだけ、どんだけのレベルを求めて研修終わらせないつもりなんですか。
P R
プロフ
名前:こころ
誕生日:8月29日
住まい:福岡
大学生です☆竜くん(ダーリンv)が大好きです☆二人ともダーツが大好き。バイトは塾の先生、キャバ嬢、ダーツバー、メイドカフェなどの経験有w
メロメロパーク
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ファイティング・ネコ (2006年05月28日)
アイコン画像piccolo
» ファイティング・ネコ (2006年05月26日)
アイコン画像
» トウモロング (2006年05月11日)
アイコン画像そのか
» トウモロング (2006年05月11日)
アイコン画像うさ
» 腰痛… (2006年05月04日)
アイコン画像
» 腰痛… (2006年05月03日)
アイコン画像うさ
» 腰痛… (2006年05月02日)
アイコン画像
» 家庭の味に感動☆ (2006年05月02日)
アイコン画像うさ
» 家庭の味に感動☆ (2006年04月24日)
アイコン画像
» 落ち着いた (2006年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candylovexx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる