生後20日目〜21日目 生後3週間♪

August 17 [Thu], 2017, 17:45

8月11日 生後20日目

みおちゃんBABYたち、
兄弟でハグハグしたり、
楽しく遊んでいる姿は、
本当に可愛らしいです
乳歯が生えて来るのは
まだ少し先の話ですが、
ハグハグするようになるのも、
歯が生えて来る兆候です。
今日で生まれてから
20日になりました。
おめめが見えるようになり、
お耳が聴こえるようになって、
よちよち歩きが始まって、
赤ちゃんと言うのは
毎日何かしらの事が
出来るようになり、
成長は素晴らしいですね。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん





クリームくんとクリームちゃん



お久しぶりのめめちゃん
みおちゃんママが
赤ちゃんと離れて過ごす時間が
長くなって来たので、
いつも躾係としてお手伝い
してくれるめめちゃんが
様子を見に来ました。



レッドくんとクリームちゃん



クリームちゃん




8月12日 生後21日目

みおちゃんBABYたち、
よちよち歩くようになって
ベッドの中だけでは
狭くなって来たので、
サークルにお引越しました
もう赤ちゃんベッドを
卒業かと思うと、
子犬の成長は本当に
早いものです。
サークルにお引越しても、
順応性が高くて、
嬉しそうによちよち歩きを
練習しているみおちゃん
BABYたちです。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん





手前がクリームちゃん、
左から、レッドくん、
レッドちゃん、クリームくん



左から、クリームちゃん、
レッドちゃん、クリームくん、
レッドくん



左から、レッドちゃん、
クリームちゃん、レッドくん、
クリームくん




生後18日目〜19日目

August 15 [Tue], 2017, 14:01

8月9日 生後18日目

みおちゃんBABYたち、
動きも少しずつ
活発になって来ています
ママの母乳が栄養満点で、
兄弟は多いですが、
みんなコロコロムチムチしています。
体の大きさは
レッドちゃん、クリームくん、
レッドくんは同じぐらいで、
クリームちゃんだけ小さいです。
たいてい、たくさんいると
小さい子はお乳の争奪戦に
負けてしまいそうになるのですが、
クリームちゃんが要領が良いのか、
みんなが優しいからか、
全くそんな様子はありません。
ママのお乳がたくさん
出ているからでもありますが、
見ていて、本当に微笑ましいです
仲の良い兄弟で、
みんなで楽しい時間を
思い思いに過ごして
くれているようです。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん





左から、クリームちゃん、
レッドちゃん、レッドくん、
クリームくん



クリームくんとレッドくん



クリームちゃんとレッドくん



手前からクリームちゃん、
クリームくん、レッドくん、
レッドちゃん




8月10日 生後19日目

おめめが開いた
みおちゃんBABYたち、
みんなが起きている時間に
ベッドをのぞくと、
可愛らしくてたまりません
赤ちゃんと言うのは
本当に可愛らしいです。
起きている時間はまだまだ
短いので、
ほんのわずかな時間ですが、
時が経つのを忘れてしまう
ほどです。
お尻を持ち上げて
上手に歩けるようになって
来ました。
まだ1歩か2歩ですが、
来週になれば、
よちよち歩きも始まる事でしょう。

レッドくんとクリームくん









レッドくんとクリームちゃん





レッドちゃん





レッドくん





クリームくん



手前がレッドちゃんとクリームくん
奥がレッドくんとクリームちゃん



手前がレッドちゃん
中央がクリームちゃんとクリームくん
奥がレッドくん



クリームちゃんとクリームくん





クリームちゃん



左から、クリームくん、
クリームちゃん、レッドちゃん
奥にいるのがレッドくん
クリームくん、
よちよち歩きの練習を
しているのがわかるでしょうか。








生後15日目〜17日目

August 11 [Fri], 2017, 14:43

8月6日 生後15日目

レッドくんとクリームくんも
昨日はうっすらでしたが、
今日にはおめめが開きました
おめめがこれから少しずつ
大きくなって行きますので、
まだまだぱっちりおめめ
とは行きませんが、
ぼんやりしているおめめが
可愛らしいものです
開き始めはまだしっかりと
見る事が出来ませんが、
初めて目にするものは
きっと優しい
みおちゃんママでしょう

レッドちゃん







クリームくん







レッドくん





クリームちゃん








8月8日 生後15日目

日に日に愛らしく成長
してくれている
みおちゃんBABYたちです
おめめが開き、
表情も豊かになって来ました。
こちらの動きを目で追ったり、
寝てばかりだった
新生児の頃とは
動きにも違いが見られます。
お尻を持ち上げて歩くようにも
なって来ました。
まだよちよち歩きとまでは
行きませんが、
こうやって少しずつ
練習を始めて行くようです。
昨日はお爪を切りました。
当たり前のことですが、
初めて切った時よりも、
太く硬くなっています。
これも立派な成長です。
みおちゃんママの
たくさんの母乳のおかげです。
みおちゃんママ、ありがとう。

レッドちゃん







クリームくん







レッドくん





クリームちゃん







レッドくんがクリームちゃんの
上に乗っています。



みおちゃんママと赤ちゃんたち
こんな感じで
みおちゃんママは
よく休んでいます。






生後13日目〜14日目 生後2週間♪

August 10 [Thu], 2017, 22:06

8月4日 生後13日目

みおちゃんBABYたち、
朝からおめめがそろそろ
開くかなと見守っていると、
お昼過ぎにはレッドちゃんの
おめめが開き始めました
夜はクリームちゃんのおめめが
うっすらと開きました
開き始めたばかりの
おめめが可愛らしいもの
ではありませんが、
この時期だけの愛らしさがあり、
私は大好きです。
男の子チームは
のんびり屋さんのようで、
おめめが切れ目は入って
いますが、
明日以降のようです。
おめめの開く時期にも
個体差があって、
早い子だと1週間ちょっと、
遅い子だと16日以上
かかった事もあります。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん







手前左がクリームくん、
右がクリームちゃん
奥左がレッドくん、
右がレッドちゃん
レッドくんの方が
カラーがちょっと濃いめです。




8月5日 生後14日目

みおちゃんBABYたち、
今日で無事に生後2週間を
迎えました
生まれた時から
元気いっぱいで
ママのお乳に力強く
吸い付いた子たちです。
ママのお乳がたくさん出ますので、
みんな母乳オンリーで
すくすくと育ってくれています。
みおちゃんママは本当に
子育て上手で、
授乳したり排泄のお世話を
したりする以外は
ベッドから出て
自分の時間を取ってます。
休んだり遊んだり、
育児をしているとは
思えないほど、
時間の使い方が上手です。
ママのみみちゃんや
おばあちゃまのゆきちゃん
譲りですね。
おめめはクリームくんと
レッドくんもうっすらと
今朝になって開き始めました
おめめが開くと、
これからますます
可愛らしくなって行きます

レッドちゃん
可愛らしいおめめを
見せてくれました





クリームくん
ほんの少しおめめが
開いてるのがわかるでしょうか。





レッドくん





クリームちゃん
もう少し開いていますが、
まだまだ赤ちゃん、
寝ている時間が長くて、
なかなか撮れません。
睡眠も大事ですからね





左からクリームちゃん、
レッドくん、クリームくん、
レッドちゃん



生後11日目〜12日目

August 06 [Sun], 2017, 22:16

8月2日 生後11日目

今日はレッドくんのおめめから
光る物が見えました。
涙です。
涙が見られると、
そろそろおめめが開きますよ
と言うサインです。
そろそろ、可愛らしいおめめと
こんにちは出来そうです
生まれてからもう少しで
2週間になります。
日に日にすくすくと成長してくれて、
私たちに元気を与えてくれる
みおちゃんBABYたちです。

レッドちゃん





クリームくん
あくびが出そうです。
赤ちゃんにも色々な
表情がありますね





レッドくん
大きなあくびです。





クリームちゃん





お乳を飲んでる子が
左からクリームくん、
レッドくん、クリームちゃん
歩いてきてるのが
レッドちゃん



手前からクリームくん、
レッドくん、クリームちゃん



クリームくん




8月3日 生後12日目

おめめがそろそろ
開くかなと思って見ていると、
みんなおめめに
切れ目が入り始めました
まだ開いていませんが、
可愛くなりそうな
おめめをしています。
明日には可愛らしいおめめと
ご対面できるでしょうか。
とても楽しみです
みおちゃんBABYたちは
本当にお利口さんで
ママのお乳を飲んだら
よく眠っています
ママにべったり甘える子は
いないのですが、
きっとたくさんの愛情を
もらって満たされているから
でしょう。
本当に子育て上手な
みおちゃんママです。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん
あくび姿も可愛いね







みおちゃんママ
クリームちゃんのおしっこの
お世話中です。



生後9日目〜10日目

August 03 [Thu], 2017, 23:22

7月31日 生後9日目

みおちゃんBABYたちは
毎日元気いっぱいです
お腹の中にいた頃から、
元気にママのお腹を
蹴っ飛ばしていました。
ベッドの中を歩き回る
スピードも速くなって来ました。
四肢も日に日に強くなり、
確実に成長が感じられます。
何事にも一生懸命で、
小さな命から元気をもらえる
時間でもあります
当たり前のように
すくすくと育ってくれるのですが、
可愛らしい小さな手足を
見つめながら、
感謝の気持ちを改めて持ちました。
そうそう、臍の緒は数日前から
ママが気にしなくなり、
みおちゃんを見守る必要もなくなり、
私達も落ち着いて来ました。
お臍はみんな綺麗です

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん







レッドくん
お乳を飲んでいる夢でも
見ているのでしょう。
可愛らしい舌が見えていますね



クリームくん



レッドくんとレッドちゃん



クリームくんの肉球
赤ちゃんの足は小さくて
やわらかです。



みおちゃんママと赤ちゃんたち
左から、クリームちゃん、
クリームくん、レッドちゃん、
レッドくん






8月1日 生後10日目

今日で生後10日を
無事に迎えた
みおちゃんBABYたちです
ほとんど鳴く事もなく、
穏やかな時間が流れています。
元気はとても良く、
お乳を飲むスピードも速く、
みおちゃんママも
楽に育児が出来ているようです。
動きにも成長が見られ、
お乳を飲む時に後ろ足を
立てて飲んでいる事もあります。
よちよち歩きを始めるのは
まだ少し先の事ですが、
ずりばいから
少しずつお尻を持ち上げて
歩くようになって来て、
日々成長が感じられます。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん





手前がクリームくん
奥がレッドくん



クリームちゃん



手前からクリームちゃん、
クリームくん、レッドちゃん、
レッドくん



生後7日目〜8日目 生後1週間♪

August 02 [Wed], 2017, 22:31

7月29日 生後7日目

みおちゃんBABYたち、
今日で無事に生後1週間を
迎えました
何の心配もなく
健やかに育ってくれて、
本当に嬉しいです
みおちゃんママのお乳が
よく出てくれるので、
母乳オンリーで
みんなコロコロムチムチに
成長してくれています。
お乳を飲む間隔も少し長くなり、
みおちゃんママの休息の
時間も増えて来ました。
赤ちゃんたちも自立していて
ママがリビングで休憩していても
すやすやと眠ってくれています
甘えん坊な赤ちゃんだと
ママがちょっといないだけで
すぐに鳴いてしまい
大変なのですが。
もそれぞれ個性があり、
それが楽しみでもあります。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん






7月30日 生後8日目

みおちゃんBABYたち、
今日は初めての
お爪切りをしました
この時期の赤ちゃんは
みんな大人しく
爪を切らせてくれます。
ママのお腹の中にいる時から
少しずつ伸びて来たお爪、
元気に育ってくれて
ありがとうの気持ちを込めて、
丁寧に爪を切ります。
活発に動く子だと、
生まれてすぐに
お爪に内出血が見られます。
生まれたての赤ちゃんの
爪はやわらかくて
出血しやすいです。
兄弟が少ないとお乳の争奪戦も
なく、動きも少ないので、
内出血は見られません。
4つ子ちゃんだとたいてい
みんなするものですが、
今回はクリームちゃんだけです。
それだけ、ママのお乳が
よく出ていたのでしょう。
クリームちゃんは今では
フォローなしでも自分で
しっかりお乳を飲んで、
体重もみんなと同じぐらいに
増えていて、感心します。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん






生後5日目〜6日目

August 01 [Tue], 2017, 20:58

7月27日 生後5日目

体力自慢のみおちゃんママ、
疲れが見られる様子もなく、
食欲旺盛で、頼もしいです
新生児の頃は、
授乳の間隔も短くて、
4つ子ちゃんが同時に
お乳を飲めば
少しは休む時間が生まれるのですが、
二手に分かれると、
ほとんど休む時間がありません。
それでも、みおちゃんは
とても元気です。
普段からよく動き回っている
ような子の方が
お産に向いてると感じます。
お乳も良く出ているようで、
赤ちゃんたちは
みんなお腹がよく膨れています。
お顔を見ているだけで、
全てにおいて満たされていて
幸せいっぱいなのが
よくわかります

レッドちゃん





クリームくん





レッドくんは画像を撮ったつもりが
撮り忘れていました。
レッドちゃんとレッドくんは
本当に良く似ていて、
見間違える事度々です。
ブログの画像も間違いに気付き、
訂正させていただきました

クリームちゃん





尻尾が見えているのがレッドくん
手前にいるのがレッドちゃん
お顔が見えているのが
クリームくん



手前がクリームちゃん、
奥がレッドちゃん




7月28日 生後6日目

生まれたばかりの頃は
よく鳴いていた
みおちゃんBABYたちですが、
今ではめったに鳴かなくなり
少し寂しいぐらいです。
それだけ満たされているからで、
みおちゃんママの頑張りには
本当にありがとうです
みおちゃんBABYたちは
くっついて眠っていたり、
各々好きな場所で寝ていたり
とのびのびと育ってくれています。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん





左から、クリームちゃん、
レッドちゃん、クリームくん






生後3日目〜4日目

July 31 [Mon], 2017, 21:07

7月25日 生後3日目

今回のみおちゃんBABYたちは、
生まれた時から
大きさに差がありました。
1番大きいレッドちゃんと
1番小さいクリームちゃん、
50グラムほど違いました。
我が家では珍しいです。
でも、小さくてもクリームちゃんは
元気いっぱいです
どうしても大きい子に
お乳を飲む時に負けてしまうので、
優先的に飲めるように
フォローしています。
そのせいか、私がベッドに
手を入れると、すぐにやってきて
くれて、とても可愛らしいです
我が家の子たちは
毛もしっかり生えて生まれる
事が多いのですが、
今回は赤ちゃんらしく生まれて
来ました。
特にクリームちゃんと
クリームくんです。
文字通り真っ赤で、
それはそれは可愛らしかったです。
そんな余裕を持ってみて
いられたのも、
赤ちゃんが力強くて
みおちゃんの母乳が
たくさん出てからこそです。
元気に生まれて来てくれて
ありがとう。
そして、何よりみおちゃんママの
頑張りに感謝ですね。

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





あくびをするレッドくん
それを優しい眼差しで
見つめるみおちゃんママ



クリームちゃん





左から、レッドくん、クリームくん、
クリームちゃん、レッドちゃん



クリームくんとクリームちゃん



レッドちゃんとレッドくん



レッドちゃんとみおちゃんママ



左から、クリームちゃん、クリームくん、
レッドくん、レッドちゃん




7月26日 生後4日目

弟と妹が生まれて
お姉ちゃんになった
我が家のみうちゃんです
生まれた日と翌日は
ひとり遊びに夢中で
いつもは遊んでほしい
と言ってくるのに、
私が名前を呼んでも来ない
ほどでした。
急にお姉ちゃんになったのか
と少々寂しく感じていると、
少しずついつものみうちゃんに
戻って来ました。
遊んで遊んでと言われるのも
大変ですが、
やっぱりそこが可愛らしい
みうちゃんです。
さて、今回のみおちゃんBABY
たちは、どんなふうに育つ
でしょうか。
まだ生まれたばかり、
性格は変化するでしょうが、
今のところレッドちゃんと
レッドくんはしっかりと
しているように思います。
みうちゃんのように甘えん坊なのが
クリームちゃんです

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん







1番小さいクリームちゃんも
順調に大きくなっています



お腹を見せているのが
クリームちゃん
お隣の頭がクリームくんと
レッドくん




生後1日目〜2日目

July 31 [Mon], 2017, 20:53

7月23日 生後1日目

初めての朝を迎えた
みおちゃんBABYたちです
生まれた時からお乳を吸う力は
強くて、まだあまり出ない
おっぱいを力強く吸ってくれて、
ママのお乳も出るように
なって来ました。
お腹が空いた、おしっこがしたい、
うんちがしたい、寒い、暑い、
ちょっとした要求で
赤ちゃんは大泣きします。
鳴き声でおおよそは
わかりますが、
全てをこちらが満たして
あげる事は難しくて、
生まれた日から翌日に
かけては
赤ちゃんも本当に
一生懸命です。
ママも赤ちゃんも頑張っています
いつも徹夜でフォローします。
お乳が出ない時や
吸う力の弱い子がいたら
哺乳も加わりますが、
もう2年以上哺乳はした
記憶がなく、
親孝行な我が子たちです

第1子ちゃん
「レッドちゃん」と仮名を
付けるまでの間、
呼ぶことにします。





第2子くん
「クリームくん」と仮名を
付けるまでの間、
呼びます。





第3子くん
「レッドくん」と仮名を
付けるまでの間、
呼びます。





第4子ちゃん
「クリームちゃん」と仮名を
付けるまでの間、
呼びます。





みおちゃんママ
子育て上手なママさんで
頑張ってくれています。



体重測定です。
こんな感じで、
生まれたばかりの頃は
数時間おきに量っています。
画像は代表してレッドくんと
クリームちゃんです。







7月24日 生後2日目

ママのお乳も随分出るように
なって来て、
赤ちゃんも落ち着いてきました
産後からとても元気な
みおちゃんママです。
母性がとても強くて、
臍の緒を舐めまわしてしまいます。
自然界では舐めて止血する
と聞きました。
臍の緒は今朝みんな綺麗に
取れたのですが、
舐め過ぎると
どうしても出血してしまい、
その血をお世話したがるのです。
あまり舐めると穴が空く事も
あるそうなので、
家族に交替を頼みながらも
24時間体制で見守っています。
寝不足になりますが、
元気で可愛らしい赤ちゃんたちを
見ると、疲れも吹き飛びます

レッドちゃん





クリームくん





レッドくん





クリームちゃん







クリームくん
ママのお乳を頑張って
飲んでいます。
しっかり押さえて力強いです。



クリームくんとクリームちゃん



上左から、クリームくん、
クリームちゃん、レッドくん、
下がレッドちゃん



みおちゃんママ
生まれた日から、
授乳から排泄のお世話まで
完璧にこなしてくれています
手前から、レッドくん、
レッドちゃん、クリームちゃん、
クリームくん




P R
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:candykidsyuki
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
我が家の可愛いチワワのブログです。

チワワ専門ブリーダー

動物取扱業 登録番号 
京都府登録第020232−1号

ゆき 2002年6月15日生まれ
なな 2003年12月15日生まれ
らん 2008年6月25日生まれ
めめ みみ のん きら 
2010年4月20日生まれ
ここ 2010年12月25日生まれ
もも 2012年1月20日生まれ
める 2012年9月28日生まれ
ゆな 2013年12月28日生まれ
にこ 2014年7月11日生まれ
みお 2015年5月11日生まれ