だからこそ、今だからこそ

January 15 [Sun], 2017, 23:29





誰かを傷つけてしまったこと
きっと忘れちゃいけない


傷つけられたことよりも
傷つけてしまったことを
忘れちゃいけない


自意識過剰かもしれないけど
あの夜大きな傷をつけてしまったんだと
時が経つごとに自分で気がつく。


あの時のわたしよりも
今のわたしだからこそ
彼のこころ、労わっている


とても憧れの人ができて
その人を大切にしたいと思うからこそ


あの時傷つけてしまった彼のこと
思う日もあります。


とてもとても大切な人だったなぁと。
でも傷つけてしまった。


もっともっと
優しくならなきゃ。


もっともっと
大切にできるようにならなきゃ。




だから自分は悪くないとか
忘れるようなことしちゃだめ。






なりたい自分になれるように








だからこそ、今だからこそ






彼を想います。そんな夜。





すすむくん

June 23 [Thu], 2016, 0:56













違和感を覚えた。










はじめて
かんちゃんの顔に。




あんなに毎日眺めてたのに


久しぶりにかんちゃんの写真
ちゃんと見たら




なんだか不思議な気持ちになった。






寂しくも、悲しくも思えた。


気持ちが変わることが憎くて
忘れていくってことが怖かった。




でも進むしかないんだ。




進むしか
進むしか


進む
進む





どうしたって変わらない


進むしか道はない






















進もう

おはよう

June 17 [Fri], 2016, 6:35
たのしかった日々。


たのしかったビール片手の散歩。


好きな人に飛びついたぬくもり。












ぜーんぶまた夢、

坊主が上手に

June 08 [Wed], 2016, 23:08









かんちゃんが池ちゃんの夢を見たって
LINEよこした。




可愛い池ちゃんの夢ねー
しあわせものー
といじったら


坊主な池ちゃんに
がち説教されたらしく
怖くて起きたと言われました。








人生大丈夫?それで!って…






それってちょっとは
わたしの現実の説教が
効いてるのかしら( ∂ ▽ ∂ )いまごろ






お仕事がんばれー
お仕事がんばるー






この距離がちょうどいいのかもしらないね




















久しぶりに見たディズニー映画。
ズートピアはとても可愛いく、自分らしさを引き立たせる映画でした。


あと人生にはやはり相棒が必要なんだと
思った。







おめでとう

June 07 [Tue], 2016, 6:28











かんちゃんとお付き合いしていたのなら
今日で2年記念日だ。


去年からこの日の話たくさんしてて
原付の旅にいこう、日光にいこう、
お祝いしようねって飲みながら話してた。




パラレルワールドがあるならば
飛んでいきたい


かんちゃんと笑ってられる自分に
心から2年記念日おめでとうって言ってあげたいな。








ごめんね、別れちゃったわたし。
わにさん抱きしめて寝ようね。








今日も夢の中のわたしは
かんちゃんに甘えてて、抱っこをせがんでた


まだこんなに覚えてるんだね




もう起きて夢だって思うの辛いから夢なんて見たくないよ










2年記念日覚えてるかな


覚えてくれてそうだな


それだけでいいや




わたしからの音沙汰はなく
きみの見えるところでは何も言わない。


それがルールな気がしてる


















中学の友達、
かんちゃんと会ったことある友達、
かんちゃんと笑ってるわたしを知ってる友達、




その友達とご飯食べに行って


4年後とかかんちゃんとやり直してそうって言われた。


不思議なことにわたしもちょっとありえないことじゃないなって笑って


わたしたちはやっぱりそんなカップルに見えてたんだって嬉しくなった。












たくさんお似合いって言われて
ふたりでひとりみたいな扱いしてもらって
いつも一緒だったもんね












? ?




パラレルワールドがあったならなぁ。






今はkjさんだけが
心の支え。かっこいいなぁ。

痛みという記憶

May 27 [Fri], 2016, 23:34
人間には記憶できないこともある












痛み
















痛かったことは覚えてても
痛いを覚えてるってことはできない




痛かった

痛い じゃない


























3月に女の子の日がきて
あんなに複雑な気持ちで泣いたのは初めてだったかもしれない。


よかったね と言いながら

もうだめだって思ってた。


















5月。


仕事中女の子の日来ないなって
ずーと思ってた。




わたしのいつもの癖で


もしきたらとか
もしこなかったらとか考えてた。


















先ほどいらっしゃって


わたしはあぁ、なるほど。
久しぶり、いらっしゃい。って。






3月ほどの動揺はなく
ただ現実を受け止めた。




















ただ






このお腹の痛いを
最後の痛みを
薬で誤魔化したくはなく


ひとりで戦ってる。闘ってる。






痛むのは果たしておなか、か




それとも こころ、か


















そのうち気持ちが変わってきて
動揺しだした












3月と何も変わっちゃいないらしい
















もう願ってはいけないことだ


















子供が欲しいじゃなくて
この人との子供が欲しいと思ったのは
生まれて初めてだった












3月も5月も
夢がまたひとつ消えてしまったよ
















誰にもわからない痛みに気持ち








ぜんぶぜんぶ
もっていけますように。


ぜんぶぜんぶ
忘れませんように。













宝物

May 21 [Sat], 2016, 20:36

























あんたからなかば
強引に譲り受けたG-SHOCKは
今もわたしの左手首に。










とっても愛おしいのだ


大切な思い出があるから
それだけじゃない














あんたの心臓みたい。




ずっと止まっててくれない。












我ながら怖いわぁ。


でもふと思った。






明日もそばに。

雨の横浜

May 21 [Sat], 2016, 20:28
久しぶり雨の匂いがした
しかも駅のホームの匂いだ










匂いってなんだろな








雨の匂いを嗅いで
思い出したのはあの高円寺の窓。


ベットのすぐ隣にある窓を
よく開けて話したり煙草すったり
雨を待つのが密かな日課だった。










匂いってタイムマシーンかもしれない。
















愛の匂いを思い出したらいいなぁ。


泣いてしまうだろうけど。
?


愛の匂い思い出して泣けるなら
いっかなぁ。




悲しくて泣かなければいいかな。
















知らないアーティストばっかり出るフェスに行って
たのしんでこられるのは音楽がやっぱり好きだからだなぁって。


好きなジャンルはあるけれど、
やっぱりわたしは音楽好きです。


むしろギターの音が、ドラムの音が、ピアノの音が、手探りなメロディーでも好きだ。




帰ってギター練習しよっと、









都合のいい解釈は得意です

May 15 [Sun], 2016, 3:00
かんちゃんから連絡きただけで


これまで1週間かけてしていた
早寝早起きが崩れそうだ


もう寝れやしない










こころのどこかで




やっぱり池ちゃんじゃないとなぁ…
と思ってくれないかなって思ってる。










欲しいのは好きとかよりも





人生の一部として
必要とされること、なのだ










だから池ちゃんじゃないとなぁ


だからかんちゃんじゃないとなぁ














わたしがかすかに思ってること
かんちゃんもかすかに思っていてくれたら














一緒に高みにいこう


一緒について来い


一緒に生きていこう


って
















もう一度だけ言えるのになぁ








繋ぐということ

May 15 [Sun], 2016, 1:02







昨日と今日を繋いで
今日と明日を繋ぎます。


これが毎日の仕事。












かんちゃんからLINEがきた。


色んなこと考えてるんだと言ったら
どんなことって話聞いてくれた。


なんでこんなに嬉しいんだろう








わたしは好きなことをすること
それが当たり前で


意識的にも無意識的にも
ずっとそれを選択してきたんだなぁ






やりたくない仕事じゃなくて
やらなきゃいけない仕事をしながら


ここで働く人はこの仕事が好きで働いてる人はいるのだろうかと思う。


ちょっとだけ馬鹿にして
でもみんな選択しているんだろうなって思う


わたしも選択していけるんだ
これからも


自分で自分のことを選択していくんだ


そう思ったらわくわくしたんだ
自分の未来に




















輝いて
わたしなりに輝いて


わたしなりに幸せになろう




かんちゃんを見返してやるのだ!


横目で見ててねって頼みました!
















悲しくないのに涙がでらぁ


不思議な不思議な
あったかい不思議な気持ちです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ike
  • アイコン画像 誕生日:1990年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ike
» 卒業なんてできそうにありませぇん (2016年04月24日)
アイコン画像みく
» 嵐がくる (2011年04月12日)
アイコン画像有季
» 頭いたい (2010年11月07日)
アイコン画像ゆりたんたんたん
» 10代最後のブログ。 (2010年10月28日)
アイコン画像ぽんぬ
» ぽんこぽんこぽんこ (2010年10月21日)
アイコン画像ぽんぬ
» 休憩 (2010年06月22日)
アイコン画像pon
» 今日という素晴らしい日 (2010年05月04日)
アイコン画像ゆりえ
» おもい、重い。 (2010年04月01日)
アイコン画像ぽんぬ
» くもりと朝 (2010年03月02日)
アイコン画像ゆりえ
» 恋の大作戦◎゜ (2010年02月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE